アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バスケクリニック                    その1  陽南中学と行田中学
こんにちはTです。

更新が遅くなってすいません。

定期訪問、GR CHALLENGE、静岡遠征、T練 などバスケ三昧の日々が続いています。





★陽南中学(栃木)に行って来ました。

DSCF0315.jpg


’ブレイク’の練習を中心に指導しました。

DSCF0313.jpg

’フリースローからのブレイク’と
’ゾーンからのブレイク’を念入りに。
DSCF0307.jpg


生徒達に意識させる’きっかけ’を与えることができたので、
DSCF0288.jpg

日々の練習で磨いてもらえればチームの武器になると思います。


GYMRATS TEEを着て、ハッスルしてください !!

大垣先生  ファイトです。

DSCF0266.jpg



★行田中学(埼玉)でのクリニックです。

DSCF0453.jpg


まずは ’ボールを使った鬼ごっこ’
帰国後すぐに、このMENUを導入しました。
どこへ行っても好評でみんなで大盛り上がりです。
実は鬼が一番楽しかったりして(笑)
楽しめるMENUなのでこれからGYMRATS定番にしていきます。


大会が近いということもあって5対5の実戦形式で
DSCF0438.jpg

’ディフェンスのポジションの確認’と
’ボール運び’の練習を中心に行いました。
OBが参加してくれたおかげで、行中はボール運びに苦戦しTOが続出したりしてしまいましたが、
DSCF0454.jpg

失敗を多くしたことで、生徒達は学習できたと思います。
DSCF0429.jpg




行中の課題が自覚できた良い1日でした。

                         良い報告おまちしております。





続く










この記事に対するコメント
遅くなりました…
取り上げていただいてありがとうございます。
26日から大会なので頑張ります!!
岡田サンに教えていただいた事を生かして勝ちたいです~

また、機会があったらお願いします。。
【2008/09/21 19:28】 URL | オーガキ #- [ 編集]

オオガキ

お疲れ様、あせらず ゆっくりね
【2008/09/30 16:05】 URL | T #- [ 編集]

光センサーNAVI
センサーの検索サイト。人感センサー、防犯、車速、センサーライト、光センサーなどセンサーに関する各種情報をお届けしています。 http://tonneru.portocallrestaurant.com/
【2008/11/01 22:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




