アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ハルでーす。
こんにちわ,はるです!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

リージョントーナメントのセミファイナルの話からします。

相手は、HOWARD COLLEGE 。

カンファレンスでは顔見知りであり、相手もよくスカウティングしてきているTEAMで、

出だしから15点離される展開になり、こちらとしてはかなり苦しいスタートになりました。

徐々に、自分らのシュートが決まりだし点数を縮めつつも拮抗した展開。

この試合良いところで3Pが決まり、流れも自分等に持っていくことができ、残り2分2点リードで粘り粘って、残り1分30秒で味方が3Pを決め5点差、最後は7点差で 勝ちました。

P1040156.jpg


この試合競っている試合で使ってもらった事で、仕事ができたことが自分の中で良き経験、自信となりました。

そしてファイナルをむかえました。

勝てばナショナル出場でしたが、結果からいいますと残念ながら負けてしまいました。

相手にはCが180CM以上の選手がが3人いましたので、中から崩されないように注意してたのすが

リバンドやペイント内の得点を中で許してしまい、そのままズルズル離されてしまいました、自分らは大事なとこでシュートが決めれず、 ミスもかさなり相手のペースで試合を終わってしまいました。

P1040153.jpg


試合を終え、ロッカールームではコーチから 『良いシーズンだった、よく戦ったし、 よく我慢してきた』 と 泣きながら伝えてました。

去年とは違って自分もどうしてもこのチームで勝ちたい。 と強く思ってたし負けるのはやはり悔しいです。
P1040167.jpg


とくに、ファイナル戦は自分もいい仕事ができずコートにいるのにも関わらず何もできずじまいで終わってしまい悔しさでいっぱいです。

このシーズンを振り返ると、去年に比べ数字に成長が見えてきているので 自信もつきました!!!

シーズンは終えましたが、続けてトレーニングをしていきます。

まだ次の学校と契約をしてないので、進路はまだどうなるかわかりませんがいろいろ行動していきたいと思います。

シーズン中 支えてくれた みなさん どうもありがとうございました !

P1030987.jpg


それでは、 また!

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

 
     


REGION TOURNAMENT V

どーも。はるです!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

REGION TOURNAMENT V が今日から始まりました

初戦の相手は、COLLIN COLLEGE 。

出だしはうまく流れがつかめず、点の取り合いになってしまいました。
TOはそこまで多くはなかったのですが
自分らのDFが悪く、相手に好き勝手させてしまったのは反省点です。

良かった点はリバウンドがOF、DFともとれていたこと。

前半を3点リードで終え、後半戦 ブレイクをだすようになってからは、
10点差までつけることができました。

自分は、前半にコールがかかり、出番がきました。
相手チームはフォーメイションをかえ、
自分がついていた相手は中で勝負を仕掛けてきました。

前でとらせないように頑張ったのですが、1回前でもらわれ、押し込まれて点を許しました。

もちろん相手には高さや幅があったのですが。。。もっと頭を使って勝負しておけば良かったと反省中です。

160.jpg



それから、後半は出番はないかな・・・と思いながらも準備はしていました。

試合って何が起きるか分からないのですよねww

ゲームは接戦に、残り1分30秒で6点差。
相手のスリーが決まり、相手がのってきたところでオールコートプレス。
うちのセンター2人は退場で、こちらとしてはやばい雰囲気でした。

相手が2点差までつめてきたところで、残り30秒。

こちらのボール。そこで、名前が呼ばれました、

任されていることはわかっているので、ハーフまできっちり運び、
またベンチに戻り、OFになるとコートに入りって感じでした。

最後にはフリースローを重ね、7点差で勝ちました。


174.jpg



こちらのDFが悪く、もっと余裕で勝てる相手だったと思うので、
明日はそうならないように、DFからきっちり勝ちをよびこみたいです。

試合のあとにアシスタントコーチから、

[明日はいつでもいける準備をしておいて。今日はどうしてもミスマッチになるからコーチはそこを気にしてた]
と伝えてくれました。

高さで勝負される前に、その前の駆け引きのところでもっと自分ができることをやっていきたいです。

それでは、また!

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

カンファレンス  優勝!!!
こんにちわ。 はるです

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

カンファレンスの全試合を終え、 86-53で勝ち カンファレンスを優勝をしました。

カンファレンスの試合を振り返りますと、ジーズンの始めはTOの数が多かったり
地に足がついてないような気持でいましたが、どこかで、その弱い気持ちをやぶり
ふっきれ、だんだんと思いっ切って試合に望んでいけるようになりました。

カンファレンスを優勝するのは、2年連続になります。
P1030981.jpg


去年はWETHERFORD COLLEGE(前の大学) でカンファレンスをとることができました。

去年、大学を変える決心をしたのは、より 厳しい環境を求めていたことです。
P1030986.jpg


その思いと去年一年の悔しさは 、絶対今年で取り返そうと心で思っていました。

少しですが数字に結果としてあらわれてきたのは 自分にとって嬉しい事です。

去年はリージョントーナメント を2戦までいきました

負けた相手は今いる学校なんですが・・・・ ww

リージョン戦を3回勝ち抜きばナショナルで戦えます。

自分がNJCAAでチームとして目標としているのは ナショナルに出場すること。

その試合が来週にあります。トーナメントなんで負ければそこで自分らのシーズンは終わりになります。

その試合で勝てるように、個人的にもコートで成長できるように がんばりたいです

自分のまわりでうれしい事がありました、
相方PGが Arizona state university と契約がきまりました。 

P1030987.jpg


自分も焦るというよりかは、 良い刺激になります!

それでは、また 書きます!



P1030966.jpg


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
  

ハルです!!
こんにちわ。はるです

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

カンファレンスの試合もこの試合合わせて残り2戦。

カンファレンス優勝まであと1つ勝てば、自分らの優勝が決まります。


006.jpg


相手はHARWORD COLLEGE。

AWAY で行われました。相手は、カンファレンス3位のチーム、高さはこちらよりあるので中をどううまく守るかがKEYでした。

試合がはじまり、どちらも波にのれずこちらのピックアプミスで多少リードをゆずり、

ブレイクを2本だしてから、徐々に点を離して行きました。

前半コートINしてすぐに3Pシュートチャンスがあったのですが、入ったところボールとは違うところで笛が鳴り残念ながら消されてしまいました・・・ww

相手は1-1-3のゾーンだったので、中と外のバランスをうまく考えながら攻めるように心がけてました。

エンドからのフォーメーションでコーナーからシュートチャンスがあったのでここはもらっときました。

最近の練習でもそうですがチームの合わせがだいぶうまくいくようになってきてます。

それに中と外のバランスもよくなりチーム力も上がってきてると思うので、リージョントーナメント(州の最終戦)では

最高の試合をして、ナショナルにいきたいです。

この試合は得点 は 3P1本 アシスト 1 でだした、めだつプレーはなかったですが、DFでうまく相手を抑えきれたので

試合内容は悪くないので、このままの気持で、カンファレンスの最終戦にのぞみたいとおもいます!

今日は、 高校の試合がSPCのジムで行われてました。

観客もたくさんでジムがいつもより活気にあふれてたました・・さすが、アメリカです、観客が熱いです。

審判もすごいやじにたたかれてて見てて少し可哀そうでしたww



それではこのへんで!また 書きます!

061.jpg



選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
  


ハル です!!
こんにちは。はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

2試合分更新していなかったので先に書きます。

まず、WESTAN TEXAS との試合はAWAY で行われました。

相手のチームのPGがKEY だったので、どう抑えるかがポイントでした。

相手は外より中のチームだったので、中を小さく守り、この守り方は相手にとって結構きいてました。

前半、33対23でリードし、出番はなかったです。

後半に入り、この試合では出番はないのかな・・・と思っていましたが、残り6分過ぎで、名前を呼ばれました。

コートに出てすぐに3Pチャンスが2回ありましたが、2本とも落としてしまいました。

コーチからは OK OK と言われてたのですが、4分プレイタイムをもらい、何も残す事ができなかったままベンチに戻りました。
160.jpg

シュートのチャンスはありつつも、外してしまい・・・。

4分のプレイタイムでも2回もシュートチャンスがあったので、しっかり決めておけば得点になったのですが・・・準備不足でした。

相手のプレスにもかからず68-51でチームは勝ちました。

ホームに帰り Clarendon College との試合では、前半に約9分出場しました。

コーチからも GOOD JOB と言われてたので、後半はもっと攻めにでようと思っていたのですが、この日の試合は前半の8分だけでした。

スタッツは8分 3P 1本 アシスト1 でした。

試合は、48対63で勝ちましたが、本音はもっとでたいし、コーチにFAVORITE があるので、自分をアピールできなければ、試合時間がないのもわかります。



ここアメリカに来て、まだ自分にとってベストなゲームをしていない。

結果としてだせていないのがすごく悔しいし、次の試合(昨日の試合)で絶対だしてやろうって気持ちでした。

昨日の試合はSPCの ビックイベント !

なんとダラスカーボイズ(フットボール)のチアリーダーがSPCで踊る、ということで、会場には300人くらいの観客が予想されていました。

男子の試合のハーフにしか踊らないので、自分らの試合の後半戦には、会場にたくさんの人が集まっていました。

その中で、自分の知り合いも試合を見に来てくれていたので、この試合で結果を残すこと、そして、ここ何試合かの悔しい思いをぶつけたい気持ちでいっぱいでした

相手は Odessa College 。

この試合は自分にとってベストな試合ができました。

出だしは相手リードで始まり、徐々にこちらのペースになってきましたが、スタートのPGがファール2回かさんだところで、コートIN しました。

前半 ジャンプシュートを決め、気持ち的にも楽になったので、

自分から始まるコールをかけ、3Pを1本もらいました。

手をたたかれたので3Pのカウントだったのですが、審判にみてもらえなかったです。

後半会場も人も結構集まり、だいぶジムも熱くなり、盛り上がってきたところで後半コートインしました。

ブレイクからカウントをもらい、フリースローもしっかり決めました。
174.jpg

それから、3P のチャンスも決め 試合を終えてみると、この試合21点とってました。 

スタッツは

得点21 3P 4本 アシスト 5本 TO 2 リバウンド 1 スティール 4

合計タイムは29分。 チームでは最多の得点でしたし、 シュートを決めると聞こえてくる自分の名前がすごく気持ちよかったです。

South Plains quickly pushed their lead to 20 early in the second half as Haruka Nagado scored 6 straight points. The Lady Texans led by as many as 33 in the second half.

Nagado came off the bench to score 21 points for the Lady Texans. She hit 4 of 6 on 3-pointers and was a perfect 3 of 3 from the free throw line. Mariame Djouara added 16 points for SPC, while Brittany Blackmon had 10, Chasity Workman scored 8, Rachel Gray and Ashley Frazier both had 6, and McKinsie East and Krystal Davis each added 4.



これは試合が終わるとWEBに乗せられる記事です。

試合もコーチに任されている感もあり、結果として残せたのがすごくうれしいです。

試合は、75対49で勝ちました。 

ミーティングではコーチやチームメイトから暖かい言葉をもらいました。

コーチからのまずはじめの言葉が、自分に対しての話だったのでうれしかったです。

学校の友達や見に来てくれたお客さんからも暖かい言葉をもらいました。

TVでもリプレイで自分のプレイがのっていたみたいで、試合後の達成感 がこみ上げてきました。

良いアピールにもなれたと思うし、コーチやチームメイトからの信頼ももらえたと思うので、

続けて頑張ります。

残り2試合も、これ以上の結果を目指していきます

ダラスカーボイズのチアのダンスはすごかったし、すごく会場が盛り上がりました。

さすが、プロです。
189.jpg

次の試合は再来週までないので、 オフを利用して体のコンデショニングや勉強のほうもしっかりやっていきたいと思います 


それでは、また!!
194.jpg





HOME GAME  はる

こんにちわ、はるです!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日の試合 ホームで Frank Phillips college (3位)とでした。

現在、自分らのTEAMはカンファレンスで1位のチームなのですが、
HOME GAMEにも関わらず、情けない試合をしてしまいました。

二度とこんな試合はしたくないと思いました。

ターンオーバの多いこと多いこと、 その中で自分も3回だしてしまいました。

いつも合うコンビネーションが合わず、良いパスをだせたと思いきやキャッチミス・・・

レフリーにもピリピリでしたね。。(反省です)

008.jpg

コート IN してすぐに 2対1のチャンス、レイアップに持っていく途中に音がなるくらい手をたたかれたにも関わらず笛はならず。。。

えぇぇぇ・・・・・

あんた今目の前にいたでしょ。。。と思いつつも。

フラストレーションがたまったのは事実ですが、そこで自分がそれに惑わされチームの悪い流れにしてしまったのが、この試合の一番の反省点でした。 

まだまだですね。

悔しかったです。

シュートチャンスは1回。 打ちましたが距離がずれ はじかれました。。。。。

結果的には勝ちましたが、この試合の内容は0ですね。

005.jpg

次の試合は月曜。 

次のチームは2位のチームとです。

シーズン前やったときは2点差で勝ったので、面白い試合になると思います。

昨日の試合の悔しさを次の試合で取り返していきます。

スタッツは19分 0得点、2アシスト、3TO かなり悪いですが、 これも経験になりましたので、プラスに行きます、 次の試合は 絶対取り返してきます !
011.jpg


それでは また!


NEW   MEXICO    はる
こんにちわー はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

一昨日の試合は NEW MEXICO COLLEGE とでした

授業が終わり、軽くシューティングをしてから、1時間半のドライブ。
短い移動時間だったので、バスの疲れもたまらず、体調はバッチシでした!

相手は8人くらいの少人数。
高さはありました。
相手のPGは アレンアイバーソン意識、バリバリでした 

点ももちろん 1 ON 1 で とりにきますし、 ジャンプシュートよりドライブがうまかったので、
抜かれないように、打たさないように心掛けてました。
身長は自分より少しでかいくらい。
でもさすがの黒人体型。
047.jpg

あの手の長さ・・・うらやましいなあ~
なんて思っちゃいますww

試合が始まり、こちらのペースでどんどんリードしました

この試合は、約24分くらいプレイタイムをもらいました。

得点は7点。
3Pが2本に、 フリースロー1/2。
1本落としちゃいました・・反省。

スティール2
アシストは 3 でした。

後半にシュートチャンスがあったのに、上手くミートできなかったので・・そこが反省でした。

コーチからも自分が思ってたこと言われたので、そこらへんは練習したり意識しながら直していきたいです

相手がドライブでリング下まで押し込んできたところをふんばったのですが、
相手の頭と口がぶつかって口切っちゃいましたww

数日で治りそうなのでよかったです。

相手が闘志むき出しでぶつかってくると、こっちも燃えるし結構おもしろかったです。

明日は、ホームゲームです!
063.jpg

それではまた 書きます!

ピース!!!


近況~~~
こんにちわ~はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

先週のゲームTIMPLE での結果から報告さしてもらいます。

3戦2敗でした。

一戦目、かなりTOの多いゲームなってしまいました。

かたよった審判の吹き方にかなり、フラストレーションがたまりみなぼろぼろでした。

負けるはずの相手ではないのに・・・・ゲームは何がおきるかわかりませんね

自分らのプレーをきちんとこなしていればたんたんと点を取れるはずが自分らでTOをだしてしましかなり悔しい試合になりました。

ラスト5秒で2点差まで追い上げ意味も分からないテクニカルファールをとられ・・・4点差、ブザービーターで3Pを決め返したけど
結局1点差・・・。

一番悔しかったのはこの試合40分ベンチでした。
相方PGは13のTOをだしてるのにもかかわらずずっとベンチ。

ゲームの後にアシスタントコーチに聞くとコーチは頭がいっぱいだったらしく・・・変えとけばよかったと 言ってたらしいです。
だから気をおとすなと・・・。

この悔しい気持ちは忘れません。

これから本シーズンに向けて自分を試される場所がくると思うので力をだせるように、今もってる力を超えれるように
心がけていきたいとこです。

2戦目の敗因もTOがおおいこと・・・。

自分はプレータイムをどうにかもらうことができ、アシスト、得点に絡む事ができました。
体も軽かったし自分自身のできは良かったのですがチームが負けてしまえば本当に良いとはいえませんね。

この試合2点差でとにかく自分らのミスが多すぎ、OF DF ともにリバウンドもとれないし一人ひとりの仕事ができてない気がします。

この日は自主的にミーティングをひらき確かめ合いチームとして深くなったと思います。

このままではカンファレンス制覇どころではないので、まずはミスを減らすように話を進めました。

戦うのはコーチじゃなくて自分らなんだからってことも・・・・心にいれ。

3戦目は粘り勝ちよいふいんきをもたらす事ができましたね。

相手のあたりにうまくキープしながら得点を重ね。よい勝ち方ができたと思います。

そして、今話は変わりますが・・

カンザスへきています。


明日は試合なので準備してがんばりたいと思います。

それでは~また~!!!







