アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





鹿児島の夏
ご無沙汰してます、YOSHIです。
鹿児島もバスケシーズンで多忙な毎日を送ってました。

まず嬉しい知らせがあります。
所属している「肝属BEARS」がTEAM初となる
九州総合選手権出場の切符をてにしました。

今は決勝戦で負傷した捻挫のために、リハビリしてます。
九州総合までしっかり調整したいですね。


そう田舎のバスケ大好き集団
「KAGOSHIMA GYMRATS」のメンバーも日々精進しています、
もちろんバスケもですが、
みんなで地域に貢献したいと言うことでゴミ拾いもしてきました。

そんなこんなで楽しんでまーす

20071011183308.jpg

20071011183253.jpg



kagoshima gymrats
TOPページでも紹介された、YOSHIです。
久しぶりに書き込みますが、鹿児島のGYMRAT達も新ユニホーム到着して喜んでます。
地元の大会のみ参加なんですが、みんないろんなPLAYGROUNDで精進してます。
ひとまず7月の大会めざし、ユニホーム負けしないよう精進します。
Tさんありがとね。
では近況はぼちぼちUPしていきます。
07053121.TS270176.jpg



JのHAWAII紀行
初めまして。YOSHIと鹿児島でG・R・SとしてプレーさせてもらっているJUNというものです。今回、一ヶ月という短期間ではありますが、YOSHIの影響もあり、海外(HAWAII)に世界のバスケを肌で感じに行ってきました。前半はオアフ島のSTREETで、様々な人種の大人や子どもとPLAYして、後半はハワイ島のハワイヒロ大学に場所をかえ、ジムラッツファミリーであるリョウさんの自主トレに参加させていただき、バスケット漬けの毎日を送ってきました。
今回、この体験で自分たちのバスケットが海外に比べ、勝っている部分とまだまだ劣っている部分というものが、なんとなくですが分かったような気がします。さらに、様々な人とバスケットをして、共通のバスケットというものがあることだけで、コミュニケーションがとれるという事。そして、リョウさんと出会えたように、ジムラッツというバスケットのつながりの大切さを実感しました。
今後、この経験を自分の仕事や、これからのバスケット人生に大いに役立てていきたいと思っています。ENJOY!BASKETBALL!!
【special thanks】
リョウさん、シュウ、ジョー、けいすけ、こうへい、ジョン、ゲイブ、
とおる君、ユウ君、ようすけ君、マイク、市川さん、ディシュア、
ヒロ大学の方々、etc
*市川さんへ  連絡先をレンタルした携帯に登録したままで、もう返却してしまい、分からない状態なのでもう一度連絡下さい。ごめんなさい!
   07021712.P1010743.jpg

07031013.DSC03661.jpg



Enjoy Basketball!!!
先週はバスケ三昧でEnjoyしてきました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!



まず環境を変えリフレッシュも兼ねて、鹿児島県の吹上海浜公園で一人自主トレ、走り込みを中心に気持ちよい潮風にあたってきました。

そして11・12日に大隅総合選手権という地域の小さな大会に、GYMRATなメンバーと参加、このチームを結成し約2年経ち1番良いGAMEができたと今大会感じました。

チームは平均身長も低く「走る・追う・楽しむ」をテーマに今大会に臨み、準決勝は劇的1点差GAMEで勝ちを手にしました、チームメイトにも良い経験になったと思いますし、自分もハッスルして楽しめましたね。
残念ながら決勝は負けてしまったのですが、こんなに小さな大会で多くのギャラリーで体育館が埋め尽くされたこと、ゴールが決まるたびに歓声が聞こえ、試合後には高校生が目を潤ませながら「感動しました」と・・・言ってくれたこと、このチームを結成したことをホントに良かったと感じる一瞬でした。

反省会も他の2チームと合同で行われ、「地域の活性化が大切」「大隅のバスケをみんなで盛り上げよう」とバスケ話に花が咲きましたね。

何より今大会はバスケットは楽しい、Enjoy basketballだなと痛感しました。


そうメンバーの熱いやつが海外のバスケを肌で感じたいと、1ヶ月と短期間ですがHAWAIIに単身渡米しにいきました、思い起こすと今の自分がいるのも2001年LA渡米時にTさんと出会ったことが大きな影響だったなー、感謝です。
出会いを大切に楽しんでもらいたいです。

ウエアー等いつも世話になってますありがとTさん。
鹿児島のGYMRAT達、もっと楽しんで行きます。
GB1.jpg



お久し振りです。
久しぶりに書かせてもらいます、YOSHIです。
鹿児島は昼は暑く春のようです、今年度の大会も残りわずかになってきました。

昨年を振り返ってみると自分にとって勉強になることばっかりだったように思います、特に勝ちたい試合に勝てなかったことが大きかった、あそこ勝ってたら次の九州大会に行けたのに・・・という試合が2試合、その中でも自分のメンタル的な部分で負けになったのではと考えさせられる試合もありました、Tさんに相談させてもらい「分析してる?」と言われ、自分は分析してないなー、何で負けたのか具体的に考えていないなーと痛感させられた。

今年の目標ははもう一歩前進したい、そしてバスケを楽しみたいですね。
BLOG4.jpg



ケアは大事だなー
昨日は鹿児島県リーグの4戦目が開聞町体育館でありました。
相手はABOUT結果は13点差で勝利でした、今回はキャプテンや主力メンバーがいなかったため若手主体のチーム構成だった、今回の勝利で良い経験になったメンバーは多かったと思う、内容的にはリズムが悪くなった時にPGとしての役割、またチームのフリースロー確立の低さが反省点かなー・・・。

試合中に右足親指の付け根を痛めたので、「整骨院オルタナ」へ行きました、電気治療を中心にケアを行った、やっぱりケアは大事ですよね。
川下先生ありがとね。

それでは再来週からクラブ選手権の鹿児島予選が始まります、今年の九州大会は地元開催なので気合い入れていきます、去年のリベンジもあるし。


近況報告です。
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
鹿児島も9・10月で多くの試合が開催されました。
その中でも鹿児島県総合選手権が大きな大会な訳ですが、残念なことにあと1勝で九州大会を逃してしまった・・・
今年はチームの仕上がりも上々で万年3位を脱出できそうだったんですがね、体力的な面で大学生に負けました。
この反省を生かしてSTEP UPしないとなー、結局やった者勝ちというスポーツもっともっと楽しんで行こうと思ってます。

肝属BEARSクリニックも順調に今年度5回開催されました、地域のため何ができるかチームのみんなも協力的で定着できそうです、より質の良いものを提供できるように日々勉強です。

先週は地元の大会で肝属のGYMRATなメンバーで大隅アリーナ大会に参加、優勝ができました。
鹿児島もGYMRAT増殖できるように、自分も置かれた立場を考えながら貢献したいですねー。BEARS2.jpg


クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
GRS3.jpg





