アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2009年映像第一弾! by MUЯ
このブログでTが紹介してるやつです。



リリックと映像をリンクさせた部分がいくつかあるので、その辺も注目してご覧くださいなー。

ではでは♪
By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

ALLDAY、出店レポート。 by MUЯ
最後は雷鳴と暴風雨…!!






それは突然。
貯めに貯めきったような自然のパワーが、はち切れてコートを覆う。

「かっけーー…」


出店テントは避難所と化し、
7sep_ad05.jpg7sep_ad06.jpg
7sep_ad18.jpg7sep_ad08.jpg

そこから体感したあの光景は、ちょっとしたドラマのようだったな~。



雨天確率は、当日の予報で60%。不安を抱えながらの開催となった日曜のALLDAYだったけど、フタを開けたら真夏日のような晴れ間すらのぞく。
俺らBALL TONGUE組が現地に入ったのは、10時ちょっと前。まず顔を合わせたのはS1さん。例のブツを早速入手!
チロルもさることながら、ビックリマンのようなステッカーも可愛い。
さすがです。ありがとう。

そこからは顔馴染みの面々とのあいさつもそこそこに、設営に入る。
ちょっと離れたBコートで予選を戦うS.H.Uが気になったけど、馴れない段取りに手こずってたから観戦はかなわず。。。
善戦と勝利を信じて、黙々と店舗のセッティング。

そしたら
「お!」
まずは1勝の朗報が届いた。
あと2勝で本選!

けど、さらに作業を続けてたら、しばらくして常連のこうくんが近づいて来て、
「負けちゃったよ…↓」
と。
7sep_ad01.jpg

残念ではあったけど、俺はこのチームのヤツらが信じてる道を同じように信じるだけ。
このまま鍛練とファイトを続けてりゃーいつか勝つ日も来るから、その瞬間を楽しみに見守るわ。

けどこの日は、応援に向かえず堪忍…。



気をとり直してさらに設営。
思いつく限りの準備をしたはずでも、やはり初めてだけにぬかりも多い。
ま、何事も経験だから、学ぶべきとこが多い初回は、そんな意味でも愉しいし有意義だった◎

ようやくなんとか店らしくなった頃に、BALL TONGUEの住人Tも到着。
7sep_ad02.jpg7sep_ad03.jpg
この日はjrTも一緒で、俺らは彼のおかげでとても和やかな1日を過ごすことに…♪
さらにこの日のためのスペシャルクルーも続々到着。
7sep_ad13.jpg7sep_ad14.jpg
なんとか体制が整った~。


そしてっ、ALLDAY本選スタートっっ!


色んな試合があったけど、Tの他にも、つよしやケンタローなどが在籍するROCKERSのゲームはやっぱ外せない。。。
7sep_ad15.jpg
俺が前半を、hojaが後半を交代で観戦。
中心人物の海さんは、ケガで出れないみたい。
前半はいい流れだったけど、後半は荒れたねー。
こういうゲームのジャッジは難しいだろうけど、そこが競技らしくあるための一番のカギだと再確認したわ。


店の方は、記念すべき第一号のお客にまっちゃん登場~♪
7sep_ad04.jpg

そっからもテンポよく、色んな人で賑わってくれてなにより。
7sep_ad16.jpg7sep_ad17.jpg
7sep_ad11.jpg7sep_ad12.jpg
いつもの面々と団らんしたり、新たな縁もあったりで、バスケ会場にピクニックしにきたよーな気分かもw。
マムシも何度も紹介ありがとーv。




準決らへんから、ようやく野望の1つ、“スタンドの売り子”にも挑戦!
7sep_ad09.jpg7sep_ad10.jpg


そんなこんなで、愉しい1日は色々ありつつ過ぎていく。
7sep_ad20.jpg

決勝は、E.D.S.first step

あらら…、
俺が注目してた2チームを、それぞれ下した2チームだー。
この試合の、後半あたりからだったかな。
晴れてた1日の夕方だったはずが、急に空が暗くなってきた。
空気に雨の匂いがまじって、強い風がテントに吹き込んでくる。

「ぅわっ」

やばい気がして、決勝を見終わる前に車を寄せて片づけに入る。

ザザザザッザザザザザザッザザザザザッザザザザッザザザザザザザッザザザザザアザザッザ~~~!


そして冒頭のような状態に。
忘れられない決勝と表彰式になったはず。
色んな人の機材とかに被害がないかと心配でもあったけど、俺はけっこうこういう荒れた天候好き◎

がっつり愉しんだよー。
7sep_ad19.jpg
スペシャルクルーのみんな、ありがとーー。

そして誘ってくれたironはじめ、藤本君、大橋君、じろー、miko、マムシ、だいちなど、主催者側のみんな、
本当にありがとー&おつかれさまっ!

次回は今回の経験もあるし、もっともっと徐々に徐々に、いい感じでやりますよんっ。
楽しみにしてまっす。

ご来店いただいた皆さんも、改めてありがとうございます!
米の炊きあがり待ちなどで迷惑かけちゃったけど、協力的でいてくれて助かりましたっ。

ではまた次回のALLDAYでっっ♪

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

明日はALLDAY! by MUЯ
決行です。

明日7日ニチヨウは、代々木公園でバスケの祭典ALLDAY!
そしてそこに、先日の告知通りBALL TONGUEも出店です!

昨夜、嬉しい支援物資が到着。
それは知る人ぞ知る人気アイテム、GYMRATSストラップ♪
4sep_grpartyshot.jpg

携帯につければ、“あなたの電話はNEXT LEVELまっしぐら”ですよ。
(*写真は昨夜届けに来てくれたときに撮った1枚。
知る人ぞ知るGR-JAPAN2007メンバーのイーメイや、一時帰国中のケンジの姿も~♪)



このストラップを、当日BALL TONGUEブースにて、フード&グッズどちらでも合計\1000-以上お買い上げの方にプレゼント!
先着100名様対象なので、お早めにっ。

他には幻のBreakin!スイーツの影もちらほら…。
こちらは先着20名様対象
ドキドキしつつお楽しみに♪

BALL TONGUEグッズも、いくつか持っていきまっす。
コートサイドでご吟味あれーー。
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

バスケ合宿、オープンジム&イージーパーティーのお知らせ。 by MUЯ
おひさびさ、MUЯ(まー)です。
みんなあちこちで、いい感じにあがいてますね~♪

見てるだけで楽しいです。そしていい刺激をもらえます。
とくにTがアップしてる懐かしい写真は"あの頃から今”という時間軸を感じさせてくれて、なかなかに感慨ぶかい。。。。。


さてさて、アスリートとしてGYMRATSにいるわけではない俺ですが、今回はさらにメディア製作とかの仮面もはずし、バスケカフェとしての“グラスルーツな飛び道具風バスケ活動”を報告しまーーす。


[BALL TONGUE B-BALL CAMP 2008]
BALLTONGUEbballcamp_flyer.jpg
すでにご存知の方もおられるかもですが、来週の水曜からこんなこと↑をやります!
先月末に宿泊組の募集は〆切り、ぶじ本登録もすませてきましたっ。

さらにここで、追加プランが2つあります。
これは現在も継続募集中!!!!


・オープンジム(13日・14日・15日)
 …日帰り飯なしで、9ー17時の間、随時バスケ参加しに来れます。\1500-


・イージーパーティー(13日・14日)
 …バスケ後に駅付近の居酒屋で行う飲み会狙いで参加する、雰囲気お試し的プラン。\会費はその場でワリカンです。




どちらも正式な事前登録などはいりませんが、「来れそう」って時点でご一報下さいな。
(*cafeballtongue@gmail.com/03-3640-3742(*営業時間16-23時/日曜休業)/もう連絡くれてる方々は大丈夫ですよ~)
折り返して、簡潔な案内をメールさせていただきます。


思い立って、時間があるときが吉日!
「ぷらっと行くかなー」ってノリにあつらえた2プラン。


合宿期間の大まかなヨテイは

13日 9:00-17:00 バスケ
   18:00-21:30 宴(駅前の居酒屋)
   23:00頃 就寝
14日 9:00-17:00 バスケ
   18:00-21:30 宴(駅前の居酒屋)
   23:00頃 就寝
15日 9:00-17:00 バスケ
   18:00頃 順次解散


です!
都合のいいときを見計らいバスケの世界を拡げてみてはいかがでしょ??


最後はちょろっと交通案内。

東京駅⇒27min.⇒津田沼駅⇒8min.⇒総武線・新検見川駅(total:約40min.)
渋谷駅⇒4min.⇒代々木駅⇒58min.⇒総武線・新検見川駅(total:約70min.)



ほら、遠くない◎
お待ちしてまっす。
さ、寝ても覚めてもバスパンな日々♪

By MUЯ

“GR JAPAN 2008、決起ディナー”レポート
早めに営業がはじまってたこの日。
フロアでは、カフェリズムを終えた2人が音あそび。
14july_caferythm01.jpg

キッチン側もランチのラッシュ跡を片付けて、小休止。
ユルーい週末の午後だったなー。


クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
やがて、徐々に次への仕込みにはいる。

日は落ちた。通常のお客さんたちに紛れて、ゴツい体格の影がぽつぽつ。

米もたっぷり炊きあげて、
GR JAPAN 2008決起ディナー開催っ!
14july_GR01.jpg14july_GR02.jpg14july_GR03.jpg



それぞれユニフォームとか受け取って、
14july_GR05.jpg
情報交換しつつ、食事と飲み物をほお張る。
それはいかにも、大仕事に備えた男たちの晩餐っぽくて、どーせならそのまま船が出航するとか、馬車が数台待ってるとかしたらいーのにと思う。

旅立ちの酒場って、…そんなでしょ?
14july_GR04.jpg


主催者Tはここに来て忙しさのピークみたいだったけど、それも良くあることw。
俺らはこれから戦いにおもむく仲間に,英気と栄養つけてもらえたなら何より◎


今日(昨日?)あたりにダラスでのショーケースリーグは終えて、今後はロスでのABA SPLに入るはず。
そこでは本隊“THE SEVEN SAMURAI”の活躍はもちろんのコト、トライアウトを勝ち抜いた2ndチームも気になるな~…。


はいっ!
とくにあなたとじゅんやは頑張りなーっ。
あと、つよしとみさも期待してますよ。
てかみんな、頑張ってくださいな~。





By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

YUIのシークレットパーティー。 by MUЯ
旅立ったね~、ユイ。
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。

yui_northtexflash.jpg




これに先立って2008年某日深夜、場所は都内某(?)バスケカフェにて。

新たな挑戦の日々を迎える彼女のために、シークレットパーティーがあったとさ。
3June_GRyui01.jpg


バスケのプロとしてのパブリックな場面から、アンダーグラウンドな舞台まで、ボーダーレスに活躍する面々が続々と集まってく。
3June_GRyui02.jpg3June_GRyui03.jpg
いつもの感じでがちゃがちゃやってる。
さんざん喰ったり飲んだりしつつ、話題と笑いが尽きない空間。


メシを一通り出しきったころ、よーやく今さら(…?)な感じで乾杯がされた。
昼間店に届けられてたmakiちゃんからのケーキ&プレゼントや、俺らBALL TONGUEからも、ユイが気に入ってくれてたvingh quatreのシルバーネックレスを餞別に贈呈。
3June_GRyui06.jpg3June_GRyui07.jpg3June_GRyui08.jpg

嬉しそーで良かった◎

この後も宴は夜更けまで続いてく…♪
いつもの愉快なGYMRATSアワーw。
3June_GRyui04.jpg3June_GRyui05.jpg

こんな根城でのひとときが、ユイにも俺らそれぞれにも、また活力をくれるはず。


今はもう、
yui_WBCBL.jpg
アメリカの地で頑張ってるみたい。
また笑顔での再会を楽しみに~。
vingt quatre / ヴァンキャトルネックレス、最後の1つ。。。


By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

バロン・デービスCAMP、再告知! by MUЯ
これは…、
BaronDavisCamp01.jpg
3年前のとあるアメリカ西海岸の体育館。

GYMRATSの活動の一環でTやあっちゃんと一緒に、トレーニングキャンプを訪問したときの写真さー。
BaronDavisCamp02.jpgBaronDavisCamp03.jpg
BaronDavisCamp04.jpgBaronDavisCamp05.jpg
色んな子らが練習してて、なんかいい画だよねー。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

さてこれ、
どんなキャンプかというと!
BaronDavisCamp09.jpg

[RISING STARS OF AMERICA]

NBAのオールスタープレイヤー、バロン・デービスBaron Davis)主催のバスケキャンプ。
公式サイトによると、成功のための鉄則5ヶ条は

・チームワークと、
・勇気をもち、
・楽をしようとせずに、
・自分を信じ、
・おそれを乗りこえよ!

ってとこらしい。
実は今年の夏、このキャンプに参加できるチャンスがあるよっ!

       ↓↓↓↓

『夏休み、T(岡田卓也選手)と一緒にバロン・デービスCAMPにチャレンジ!』

-サンフランシスコ6泊8日バスケの旅-
2008/7/20~7/27 対象:小学3年~高校1年


GYMRATS岡田選手がコーディネートします。
関心のある方はメールにてお問い合わせください。
>baske@gymrats-japan.com
資料をお送りいたします。(5/30締切)

GYMRATSホームページ
http://www.gymrats-japan.com/
BaronDavisCamp06.jpg

BaronDavisCamp07.jpgBaronDavisCamp08.jpg
興味あれば問い合わせだけでもお気軽にっ! 
きっといい体験になるはずっ(*あと1週間きってるのでお早めに!)。

GYMRATS!!!!わさわさ。
By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

6/9-10、GR JAPAN始動!!!!
今年もやります!!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨年史上初の日本人チームとして、ABA SPL(サマープロリーグ)に参戦したGR JAPANが今年も実現☆
GR5.jpg

GR JAPANとは、ボーダレスなトラベリングチームで、国内外、プロアマ、男女、ストリート問わず、自分の可能性に挑戦したいボーラーが集い、海外チームと対戦します。
今年もアメリカマイナーリーグABAのサマープロリーグ(オフシーズンに行う、力試し兼スカウティングの場)に参戦するメンバーを、TRY OUTや実績を通して選定します。
国内外プロ選手や、リーグ・所属が違う選手たちと、アメリカ挑戦という同じ目標のもと、切磋琢磨し、スキルアップしませんか??
本場アメリカチームとガチンコ勝負のサマーリーグは、普段の練習の何倍も価値のある経験として、自身の成長になること間違いなし!!
まずはTRY OUTに挑戦してみてください!

日時:6月9日(月)、10日(火)19:00~21:30
2日間設定しています。両日チャレンジも可能です。

場所:Bumb東京スポーツ文化会館

内容:個人スキル確認・スクリメージなど

対象:ABA SPLに参戦したい選手

費用:7,500円(両日参加は10,000円)

申し込み方法
(1)「名前 / 生年月日 / 出身 / 所属 / 連絡先 / 目標 / 参加理由」をbaske@gymrats-japan.comまでメールでご連絡ください。
(2)参加費用を下記までお振込みください。

静清信用金庫 用宗支店 普通0172886
GR 岡田 卓也



By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 



