アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄から
Misaです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ここ数週間沖縄に行っていました。沖縄には初めてきました。小さいころからいつかは行ってみたいと思っていて、ある意味10年越しに来る事ができた。
今回は私のバスケではライバル? 親友のJURIが沖縄出身ということもあり、彼女と一緒にバスケ&トレーニングしに行っていました。。

本当にこの時期暖かくて天気も良く、町もLAに似ていて、久しぶりにアメリカに帰った気分になり、懐かしい感じがしました。

200803291137000.jpg


少し動けば汗かいて、本当に良い環境です。

ここ数年私はシュート確率に波がありすぎシュートが一つのかだいでありました。
JURIは私が見てきたプレイヤーのなかで、本当に綺麗なワンハンドシュートをうつなあと思い、シューティングする度にいつもみとれています。

そんな彼女にアドバイスをもらいながら、シュートホームを改造しています。
どんどん打ち込んで自分のものに早く出来るよやるのみです!

それともうひとつコア!
シュートにしろ全てにおいてコアは重要になってきます。 コアが強ければバランスを崩したりしてもシュートまでいけるし、ディフェンスでもやれるはず!!この2つを毎日意識して、取り組んでいます!

何日か、JURIの恩師の安里辰雄先生(前、北中城高校監督)に会い 西原高校で今は監督をされていると言うことで、高校生と一緒に練習しました。 辰雄先生も凄くバスケに対して熱い先生で本当にいい人です!
日本の高校生と言えばピリピリした不陰気のなかで、すごく走ってたりというイメージがあったんですが、ぜんぜんそんなことなく、本当にみんな楽しんでバスケを練習していました。
本当に不思議なかんじで走ったりしているんですがあっというまに時間が過ぎて行って、練習終わっても
1on1してくださいよと声かけられ、練習していました。 高校生といえども、立ち向かってきて、負けず嫌い。 負けなかったですけどね!そういう気持ちって凄く大事なことで、常に自分も持っていないといけないし、彼女たちにももちつづけてほしいですね。

もっともっと自分が進化するために一つ一つ課題をクリアし、毎日目標持ちながら、夏までに調整していきます!

200804010011000.jpg


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

スポンサーサイト

厳しい現状
Misaです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今年ももう一ヶ月きってしまいました。はやいです。
今年はまずニューヨークニックスのアランヒューストン選手に偶然にもあうことができ、少しですが話す時間をもらえて「バスケは楽しんだほうが良いプレーができるよ」などアドバイスをもらいました。彼自信もNBAに見事復帰したはず!?

200712130039000.jpg


9月にはAND1のプロフェッサーと再会して彼自身もアメリカに戻ったらやはりマイナーリーグCBAでプレーしています。
やはり毎年彼に会うといい影響をもらえます。

200709191628000.jpg


私はというと、今月からWNBLというリーグのサンディエゴのチームでプレーするはずだったんだけど・・・ チームというか、リーグ自体消滅してしまいました。
一昨年、去年と何チームかつぶれてしまい、なくなるかもという話はあったんだが、本当になくなってしまいました。
このリーグはかつてWNBAのスター選手のSWOOPES選手やJACKSON選手など様々なプレイヤーも参戦していて、大きなリーグだったんですが消滅してしまいました。
本当に厳しい現状です。
そんなことで今年は挑戦できません。

アメリカにかかわらず女子リーグの数は限られ、アメリカでも2つしかマイナーリーグがなく、そのうち片方はつぶれてしまい、プロでやれる選手は本当にごくわずかで、一流じゃなければ残っていけないと言うことです。

悔しいですが、もがいてもしょうがない。
今はとりあえず日本でプレー、コンディショニングをやりながら、ポジティブにいきます。
ただ自分自身、もっともっとメンタルや技術、体をレベルアップさせながら挑戦していきます。

Misaです。
こんにちはMisaです。ずいぶんご無沙汰になってしまってすいません。私は今年一年京都でトレーニングをすることになり、3月半から京都にきてトレーニングなどをしています。今回はメンタルの勉強&トレーニングもしています。メンタルに関しては具体的にどうしたら精神状況がよくなるとか色々考えさせられています。本当に自分はまだまだで、もっと強化しないといけないと感じています。メンタル面もおく深く単純な事なんですが、やるとなると難しいですね!バスケットをプレーしていく上でもちろん体造りも大切で、技術、そしてメンタル、この3つがいい状態なら、もちろんいいプレーも出来るとおもいます。
良いプレーをするために、この3つは必要だね!

先週夕方から大阪にあるnks-405と言うバスケットコートに軽くシューティングをしに行ってきたんですが、たまたまエベッサの知り合いもワークアウトしに来ていて一緒に軽くシューティングなどをしました。そのあと中学生が10人ちょいバスケをしに来ていて子供達にバスケを教えてほしいと頼まれ3人で半分クリニックみたいな感じになってしまいましたが、子供達とバスケを楽しみました。
子供達に教えていて、凄く笑顔で楽しそうにやっていて本当に純粋にバスケが好きで上手くなりたいんだなと感じ、なんか自分も初心に戻りました。バスケも楽しまないとね!
新しい環境にして、とまどったり壁にぶつかることが多くバスケをエンジョイすることを忘れてあたような気がします。今回偶然に知り合いとワークアウトして、子供達とバスケできて凄く楽しくいい刺激になり、本当に偶然な出来事でした。初心に戻り、一日一日大切にしてパワーアップしてドンドントライしていきます!!

200706021908000.jpg


テーマ:バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。