アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ダラス 2日目
どうも~ケンジです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

Dallas 2日目を迎えました!!
今の所、GR JAPANとしては勝ち星がない状態です。。。。。

日が経つに連れて、TEAMとしての状態はいい方向へ向いて行くと思っていますけどね。

どの試合に関しても、流れがいい時、悪い時はもちろんあります。
しかし、どのようにいい状態の時間を長く継続して悪い時間帯を減らすかが、このTEAMの鍵となりうると思っています。
必ずと言っていいほど3Qで崩れる傾向があります。中ダルミもあるとは思いますが、毎試合一気に点差が決まってと言っていほど離されてしまいます。

IMG_0295.jpg


今日の1試合目のLAKE JACKSONもその通りのGAMEでした。
4Q目で気持ちを入れ直し挽回するのですが、時既に遅しって感じでしたね。3Qの重要性がこのGRにとって問われると思いますね。

2試合目はDIESELと言っておそらくDallasのトラベリングTEAMが相手でした。
試合は、立ち上がりから接戦でHarf Timeをこえた時点でいつも通りの展開でした。
しかし、負けが続いているのでTEAMは勝ちを意識して3Q、4Qに臨みましたね。
4Qで逆転して、そこからは我慢のバスケットが続きましたね。

最終的には、気持ちを切らさずPLAYしたGR JAPANが勝利し1勝も飾りました!!
最後は4ガード、1センターとGRでしか組めないPLAYERの組み合わせで勝利を掴みましたね~~~www

IMG_0209.jpg


自分的にロングビーチのTEAM以来、レベルの高いGAMEから遠ざかっていたので感を取り戻すことやPLAYERのバックアップで納得できない部分は多々ありますが、2日目を過ぎた時点で自分のPALYを取り戻せてきているので、いい感触ですね。
あとは気の合う仲間、日本人でアメリカ人を相手にするってことはホントに楽しいですね!!

まず、勝ちもそうですが楽しむことを忘れないでラスト1日を迎えたいですね!!

最終日はTEXAS Tycoonsともう一度対戦できるのでここの対戦にラストをぶつけますかねぇ~!!

では。


GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

vs サンフランシスコ PLAYOFF 第2戦
土曜日に引き続き、日曜日はPLAYOFF第2戦目が行われました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

これに勝てば、CHAMPIONSHIPが決まる大事な試合でした。

LBのメンバーか土曜のメンバーから1人少ない8人。相手、SFはバランスよく各ポジションが揃っていて10人以上。。。。。

試合開始直後から、SFの勢いに負けてましたね。。。。。
LBはミス連発でSHOOTが入らないし、リバンドが取れませんでした。。。。。

前半終了時点で20点差離されてしまい、後半も離されないようにどうにか喰らいついて行くのがやっとでした。。。。

結果からいうと、自分達のいいとこを出さないまま大差で負けてしまいました。

開幕当時からのメンバーがいればっと悔やみます。その中で自分もPLAYしたかったのも本音です。

でも、最後に集まったメンバーは何があろうと勝ちにこだわったPLAYERだったと思います。その中に自分も入れたので幸せな気持ちでした。

このLBのTEAMは、7月のTRYOUTからベテランCAMPを経て勝ち取ったTEAMなので、自分の中でかなり思いが詰まったTEAMです。

IMG_1947.jpg


試合に出れない時期は、やはり相当悩んだし色々な事を考えました。しかし、それに逃げることなく出れないなりに自分を表現することで周りに自分を認めてもらう事ができたし、自分自身精神的に強くなれてる事を実感できました。

FRESNOにいる時はただいるって感じでしか思えなかったけど、LBはTEAMに所属してるという実感が自分の中にしっかりありました。

監督、コーチ、そして色々な方に助けてもらいながら、こうしてSEASONを終わることができました。
サポートして頂いた方に、感謝します。ありがとうございました。

カナダでのCHAMPIONSHIPへ、あと一歩のとこで残念でしたけど着実にSTEP UPできています。

でも、まだまだ満足はしていません!!

次なる目標ができるまで、このSEASON中に痛めた箇所があるのでゆっくり休み、また新たな目標に向かって頑張りたいと思います。

応援本当にありがとうございました!!!!

IMG_1960.jpg

(最後に着ていた、ユニフォームです。)

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


PLAYOFF 第1戦 vs Maywood Buzz
どうもケンジです!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ABAのSEASONも終盤になりました。

今週の土曜、日曜日でPLAYOFFが行われます。そして勝者がカナダでのCHAMPION SHIPへと進めます。

そして今日は、負ければ終わりとなるPLAYOFF第1戦目がありました。
場所は夏のGRのメンバーと一緒にPLAYしたサマーリーグの会場のMAYWOODでした。

相手はホームコートのMAYWOOD BUZZです。

相手はPLAYERを沢山集めていて、LBはというと、スタメンのセンターが不在と正直・・・・って感じでした。しかし、試合の開始直後にセンターが来てどうにか戦えるかなという感じになりましたね!!

試合開始から試合を有利に展開できていたのでリードされることなく試合が進んで行ったと思います。

自分は1Qの途中からコートインして、毎Qごと試合に出ていたのでPLAYTIMEには満足いっています。

IMG_1955.jpg


しかし、シュートチャンスをパスしてしまい自分で自分の首を絞めた感じで交代させられてしまいました。ちょっと消極的になってしまいました。。。 自分でやることはわかっているんで積極的にやるだけですね。

IMG_1915.jpg


試合結果からいうと、約20点差をつけて勝利しました!!

まず、勝利できたので今日のことは良しとしたいと思います。今日勝たなかったら明日はなかったので。。。。

IMG_1952.jpg


明日の対戦相手というのは、サンフランシスコです。

自分達の試合の前にOC vs SFがやっていました。OCが勝っていたのですが、最後にSFが逆転してOCに見事勝利しました。
SFは、T君も在籍してたTEAMです。もしテキサスに行っていなければPLAYOFFで対戦相手として同じコートに立てましたね!!! それも面白かったかもしれません。ww

とにかく今日の悪かった点はしっかり反省して、明日の試合が一番の重要な試合なのでそれに集中したいと思います。

そして、今日この試合の写真で見てもらえばわかるように VAYORELAよりLBのTEAMにTシャ10枚サポートして頂きました。
ホントにPLAYER全員が喜んでいて、感謝しております。ありがとうございます。

IMG_1959.jpg


明日の1戦でCHAMPION SHIP行きが決まるので思い切ってやってきます!!

GAMEは5pmで場所はMaywood Activity Center 4801 E 58th street Maywood , ca 90270 です。
少し遠いのですが、時間がある方は応援よろしくお願いします。

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


Away VS OC
こんばんわーーー。ケンジです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


ブログを更新してなかったのですが、その間に4試合のゲームがありました。

LB2.jpg


まず、先週、HomeでOC戦があり、チームも無事勝利をあげることができました。次にサンフラン・シスコ戦だったのですが、対戦相手が変わり、相手が寄せ集めのチームでした。もちろんこの試合も無事勝利を挙げることが出来ました。

LB1.jpg


3試合目には、サンディエゴ戦でした。
この試合には自分は行かなかったのですが、8人でサンディエゴを相手に勝利を上げました。しかもスタートのBIG MANが一人いない状態で、勝利をおさめたと聞いたので正直驚きました。。。。


そして最後に、今週金曜にAWAYで行われたOC戦です。
この試合はユニフォームが着れるか分からなかったのですが、チームも勝ちが続いたし、自分も何かの形でチームに貢献出来たらと思い、AWAYのOCへ行きました。

その結果、ユニフォームを着ることが出来ました。
今までロングビーチでプレイし始めて納得のいく形でチームに貢献出来たかというと、そうではありませんでした。
それは、自分に与えられた短いプレイタイムの中で自分自身、満足いく出来ではなかったからです。

しかし今回のOC戦では自らAWAYに行き、自分のPLAYもそうだしTEAMにも認めてもらいたかったっていうのもあり、モヤモヤしている気持ちを吹き飛ばそうという気持ちでいました!!

ゲームの内容は自分たちのBIG MANがいなくチームも8人という苦しい状況でした。

1Q,2Qとどうにか喰らいつき接戦でハーフに入り。。。。。

3Qは点差が付け始められ、とても嫌な展開に。。。。。。

今までは確実に出るタイミングではないとこで、いきなりコーチに

“  ケンジ  ”って呼ばれました。。。。

自分自身、えっ!!!???と思いましたが、今日は何かTEAMにとって自分の存在価値をアピールしたかったので、負けている場面で名前を呼ばれ絶好なチャンスでした。

最初のシュートは外したものの、その後は3Pを3本連続で決め、そしてABAでのルールにある3Dで3P(4点)を決め、さらにスティールからバスケットカウントを決め、逆転しました!!

自分が投入されてから悪いチームの雰囲気がいっきになくなり、自分もTEAMMATEからかなり頼りにされる様になりました。

4Qの始めもそのままコートに立つことが出来たのですが、結果から言ってしまうと4点差で負けてしまいました。。。。。。

4Qも接戦でしたが、こちらのファールがかさんでミスが多くなり追い上げたのですが、AWAYで負けててしまいました。

いくら自分がいいプレイをしてもチームが負けてしまったら意味がないですね・・・。

でもこのゲームは自分の中での気持ちがすっきりしたゲームでもありました。

ゲーム後、LOCKERROOMのMEETINGでは負けたことに対してコーチは怒りくるっていましたが、その中でGOOD NEWSがあるとコーチが。。。。

それはみんなのいる前で自分のことを褒め称えてくれたことです!!

それ以外は、怒りっぱしでしたね。。。

今回のゲームで自分の存在価値をTEAMMATEとコーチにアピールできたことにより、今まで自分の中にあった葛藤が消えました。
試合は負けという形にはなりましたが、自分にとっては色んな意味で大きくなれた試合でした!!

この試合のスタッツは PLAYTIME 9分、18得点、1REB、1ASSIST、1STEAL、2TO でした。

20080204171238.jpg
 (上の方の写真ではNO.15着てますが、ここ3試合はNO.32を着てます)

今回の試合は自分が出せた試合だったので、次回16日に試合があるのでこの調子で自分をアピールできたらなと思います。

では頑張りま~~~~~~す!!!!!!

2008年 やっと始動できました!!!!
年が明けて時間が経ってしまいましたが、明けましておめどうございます!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今年は鼠年なんですね!!そんなことはこのBLOGえを見るまで知らなかったです。

シーズンは11月から始まっていますが、今の所TEAMの方の成績はディビジョンの中でもトップに近い位置をキープしています。

今年に入り3日に試合がありました。しかし、自分はユニフォームは着れずにベンチからの観戦と自分にとってはいいスタートはきれませんでした。

しかし、現地の6日(日曜日)にHOMEでのGAMEがありした。
3日の試合でガードの一人が捻挫をしました。人の怪我を喜ぶわけではありませんが、今の自分にとっては大きなチャンスなので期待はしてました。

会場に行き、PLAYERと話をしつつガードの一人に話をしたら今日はPLAYできないと言っていたので、コーチにユニフォームを着ていいかと話に言ったら着替えろとのことだったので、やっと新年明けてユニフォームを着ることができました!!
(コーチに話に行く時、ブライアンラッセルが“ケンジにユニフォーム着させろよ”とコーチに後押ししてくれたのでよかったです。ホントB.ラッセルはよくしてくれます)

picture5jpg.jpg


picture1.jpg


この日の対戦相手はMAYWOOD BUZZです。
前対戦した時とメンバーが大幅に変わっていましたね。

1QはあんまりLONG BEACHの方の出だしが悪かったのか互角で、2Qでやっとディフェンスが機能し始めTEAM的にもいい流れでした。

自分はというは2Qの残り7分半で名前を呼ばれコートインしました!!
そんなに早く出るとは思ってなかったのでビックリしましたが、準備はしていたので気持ち的にも焦ることなくコートインできました。

picture2.jpg


うちのTEAMのスタイルはとにかくボールを早く運び空いたらシュートを打ち、ディフェンスでは前からプレスをかける。ほんと単純なことなんですけど、コーチはNBAを経験してるだけあって要求が細かい。。。。結構簡単そうでかなり難しいです。。。。。

でもファーストシュートは3Pを決めてやりました!!!
2本目の3Pは外してしまいましたが・・・・・。

ディフェンスでも少しはTEAMに貢献できたと思うのでPLAYTIMEには満足いってませんが、少ない時間の中で出来ることはやったと思います。

picture3.jpg


3Q、4Qは出番がなかったので残念でしたが気持ちは常に出れる状態でキープしてあったので出たいって気持ちはもちろんありましたが、そこは自分の信頼がまだないってことなので自分が悪いですね。

TEAMの方も無事BUZZに勝利することができ、今年に入って2連勝なので良かったです。

やっこの試合に出たことで自分の新年が明けた気がしました。
去年はTEAMには入っているけど、たまにユニフォームを着たりという状況なので色々と自分なりに考えていましたが、まずこの試合で自分の中で気持ち的に少しだけど整理できた部分があるので、常にユニフォームを着てPLAYTIMEを確保できたらと思います。

2008年の目標はというとあんまり無いのですが、自分に満足してしまったら終わりなので去年より今の自分を成長させるためにも、自分自身で今の現状を打破できる様に行動したいですね!!

去年以上に今年はいい報告が出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

それでは、よいお年を~~~~~~~~~~!!!!

ではでは。


HOME 開幕戦 at Long Beach City College
開幕戦以来、2試合AWAYがあったのですがユニフォームを着れませんでした。でも練習でアピールはしてたので、気持ち的にも特に落ち込むことなくいました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日、サンディエゴ戦がありTEAMは負けてしまいました。もちろんユニフォームは着てません。

なので、今日のHOME開幕戦はどうしてもユニフォームが着たかったです。今日の朝コーチからMAILが来て、まだ誰がユニフォームを着るか決めてないから会場に6時に集合とのことでした。

会場に行き、選手が集まりロッカーROOMへ。。。。
そこでユニフォームを着る人が名前を呼ばれ。。。。するとKENJIと呼ばれユニフォームが渡されました!!

対戦相手はOrange Co.Gladiatorsです。とにかくTEAMの選手が大きかったですね。

DSC00673.jpg


試合内容は、1、2Qを終わり9点リードで折り返しました。
ハーフにSHOOTINGをしていると、コーチから呼ばれて相手のSHOOTERがコートに入って来たらお前を出すからSHOOTを打たせるなっとのことでした。(2QはそのSHOOTERに結構3Pを入れられていました)

そして3Qが始まり3分経った頃にSHOOTERがコートINしたので、それと同時に名前が呼ばれました!!

DSC00682.jpg


DSC00689.jpg


正直緊張しました!!
しかし、コートに入ったとたんにオールコートマンツーでスティールからアシスト1をして試合の入りがとてもいい感じで行ったので、一気に気持ちが楽になりましたね!!
その後にも、初得点を決めることも出来ていいアピールが出来たと思います。
4Qの残り6分過ぎからまた名前が呼ばれコートに戻りました。
ここでもスティールが決まり、レイアップを決め、コーチから自分SETPLAYを指示されてそれも見事に決まってTEAMがいい雰囲気になりよかったです。

DSC00693.jpg


3Q目で一気に試合が決まった感じになって終わってみれば、40点差をつけてHOMEGAMEを勝利で飾れました!!

自分の出来としても12分のPLAYTIMEで6点、5スティールでスティールに関してはTEAMでTOPだったので満足してます。

しかも会場はファンの方で盛り上がり、黒人の中で日本人がPLAYしてることもあってかなり応援してもらいました。コートから出る時もみんな拍手をしてくれてたり、声をかけてくれたりと後押しされました!!

何より、去年よりSTEP UP出来ているのが実感できました。
コーチから良くなってきてるから、試合でどんどんレベルUPしていけばいいよと言われました。

まだまだ長いSEASONですが、TEAMはいい雰囲気なんで自分も負けないようにくらいついてきたいと思います。

DSC00694.jpg


では。


開幕戦。
昨日開幕戦が行われました!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

相手はLA PUSHです。

開幕をユニフォームに袖を通してコートに立ち、国歌を聞くっていうのはやはり心にくるものがありますね!!!!感動しました!!!

DSC00617.jpg


相手は1ON1主体のTEAMなので、色々TEAMとしてもHCからの指示でそれなりの対策をしました。
それがうまく機能してる時は自分達のいい流れできてたのですが、機能しなくなった時には結構やられましたね。

1、2Qまでは早い展開からSHOOTも入り互角でしたが、3Qに入るとミスが続きSHOOTも落ち始めてしまい、完璧に相手のペースでしたね。

4Qも相手のペースでしたが、最後は粘り1桁点差に追いつきそこで力尽きたって感じです。

開幕戦は、負けてしまいました。

相手はSHOOTの確率がよかったですね!!そしてやはり1ON1が強いしうまい。。。。

自分はというと、PLAYTIMEはもらえませんでした。
やはり悔しいです。
でも、これが厳しさでもあり自分で勝ちとらないといけない次なる課題です。
なので、もう気持ちを入れ変えて練習から自分の存在をアピールさせつつ頑張ります。

DSC00622.jpg


次の試合は火曜でまたLA PUSHとです。
今回のメンバーとは大幅に選手を入れ替えるそうなので、またユニフォームをもらえる様に明日の練習でPLAYHARDに頑張ります。

では。

ABA LONG BEACH BREAKERS
前回TEAM名などを書いていなかったので軽く説明します。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

8月からTEAM TRYOUTを受けていたのが今SEASONより新しくLong Beachに出来たLong Beach BREAKERSです。

そしてHCは名前を見てわかる方もいると思いますが、元NBA選手のOlden Polyniceです。
またHCとUTAH JAZZ時代にTEAMMATEだったブライアン・ラッセルもPLAYします。

簡単過ぎですいませんが・・・。本題に入らせてもらいます。

ブログに書いた様に先週CAMPが行われました。当初の予定では20人のと聞いていたのですが来たのは30人くらいですかね。かなり多かったです。

DSC00416.jpg


CAMPの内容はとにかく走る練習ばかり。どんだけ走ったか覚えてないです。でも高校、大学での練習以上に走った気がします。。。

DSC00455.jpg


CAMPは5日間あったのですが、3日目の練習終了後に10人カットされました。自分はというと、どうにか生き残りました!!

4日目、最終日と練習が続きましたが人数が減っただけで走る事は変わらず、走り練習が最終日まで続きました・・・。

DSC00522.jpg


CAMP最終日に、次の月曜からはTEAM練習をするから連絡が来た人だけ同じ時間、同じ場所でと言われました。

実は練習が終わり帰ろうとしたらコーチが近づいて来て、see you mondayと言われました。

なので、今週の月、水、金(今日)曜はTEAM練習に参加してました。

TEAM練習に来たのは17人で、練習内容もフォーメーション、ポジション別の分解練習、それに加えて走る練習などでした。

DSC00582.jpg
DSC00581.jpg



水曜の練習の時にコーチから開幕のロスターは10人ということ知らされました。

DSC00520.jpg


どんな状況になっても自分がやる事はわかっているので、とにかくPLAYHARDに練習する事だけ頭に入れてやりました。

そして今日ロスター決めのTEAM練習が終わり、練習終了後に一人一人呼ばれ結果を聞かされました。

DSC00599.jpg
(呼び出され結果を聞かされる瞬間です)

結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やりました!!!どうにか勝ち取りました!!開幕戦をユニフォームを来てコートに立てます!!
嬉しいですね。

でもここからが勝負ですね。オーナーもコーチも言っていたのですが、毎回毎回ロスターは変わるそうです。今いる17人の中からいつでも呼ばれてもいい様に準備をしとけ。とのことです。

なので、開幕戦のロスターに入っただけで毎試合ユニフォームを着れる保障はありません。

常に自分に危機感を持ちつつ、去年の様な苦い思いはしない様に明日からの開幕に備えたいと思います!!

前回のブログに書いたのですが訂正します。開幕戦はHEATWAVEではなくHEATWAVEが開幕戦に負けてしまったLos Angeles Push だそうです。

試合開始が土曜の7:15PM 場所は(across from Magic Johnson Park) 846 E.El Segundo. Los Angeles CA,90059 です。

近くの方は応援ヨロシクお願いします。

DSC00539.jpg
(HCのOlden Polyniceと)

http://www.mannet.jp/sportsshien/





banner_sorts.jpg





