アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





こんにちは、菅原です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

沖縄入りしました!!!!

CIMG0264.jpg

今回のGR JAPANの後半の事を書かせていただきます。

ロサンゼルスでは14日15日16日17日に試合がメイウッドという場所で行われました。ダラスのチームよりレベルは少し落ちる感じでした。
ダラスで反省したことをできる限り改善しプレイしていくことはみんな意識できていたみたいです。
しかし、点差がリードしているところで毎試合追いつかれ競るという状況がほとんどだったのでもったいなかったです。
自分の反省点としては、自分のやりたいことが上手く表現できずに迷っているところがあり中途半端でしたね・・・・
IMG_0177.jpg

もと自分に自己中心的な考えが必要だと思いました。
なぜか。
人に遠慮してしまうところですね。
人を生かし自分を生かす。
こんなプレイが理想ですね!
DSCF0211.jpg

あとはどんな相手、どんなチームメイトでも自分のプレイを変えない事!!
これは今回一番勉強になったことですね。

このチームはもう最初で最後のチームだと思いますが、これからまた新たなステージへそれぞれが行き、そして時には敵となり、お互いがお互いを高めていくことになると思いますがここに集ったのは最強のバスケバカでとにかく上を見たいと思っているやつだと思いました。

僕がこれからやっていくチームでもこの経験を生かし、バスケの頂点を目指して頑張っていきたいと思います。
P1140340.jpg

バスケに限らず、夢があるならとことん自分が納得いくまでやってみてはどうですか?
どんなことでもそこを目指して生きていけば自ずと何かが切り開かれていきますよ!!
周りの目なんて気にするな。自分がどう生きたいかは自分で決めろ。
やりたくてもやれないなんて言い訳をするな。

この言葉を自分で自分に言いたいと思います。

GR JAPANを応援してくださった皆々様、本当にありがとうございました。
これからもっともっと色々な方々にバスケの素晴らしさを伝えていけるよう、また己の夢のためにも精進していきたいと思います。


P1140489.jpg


YO

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

すがわら   です!!!!!!!!!!!!
お久しぶりぶりの菅原です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今回ジムラッツジャパンとしてサマーリーグに参加することとなりました。去年はJBLで、今年はBJで、いろいろと動いてる自分ですが、目標、いや目的は変わらず一途です。先輩の足を引っ張らないよう精一杯やり、多くのことを吸収できればと思っています!いつもいつもジムラッツを応援していただいている人達に期待に応えれるよう、ジムラッツという名に恥じぬよう一生懸命の精神でやってきます!
画像 442 blogg




ご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回ダラスの三日間を終えて

今回ダラスで11日12日13日と試合がありました。
全ての試合を終えて思うことはまず一つに相手の運動能力の高さや身長の違いに圧倒され思うように力を発揮する事が出来なかったということ。
一昨年ABAを経験しフィジカル面メンタル面では問題はないと思っていました。
しかし、いざ試合になってみると守りのバスケになってしまい自分の力を上手く出す事ができませんでした。リズムの違い、間合いの違い、チームの選手同士の考え方の違い、いろいろな違いが生じたときにどれだけ自分がいつもの自分でいられるか。
普段と同じプレーをできるか。ここが今回の僕のキーポイントでした。
自分のやれること、やるべきこと、この違いを表現できればもっと簡単にプレーできると思います。
このたった三日間でこのような重要な経験ができたことをとても幸せに思います。
今後もっともっと多くの壁にぶつかる事を期待して、次のロサンゼルスの試合に挑みたいと思います。

これが応援する会のブログです。


立ち寄ってください!!
http://yosukesugawara.blog25.fc2.com/IMG_0179.jpg




GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

挑戦!
こんにちわ!!
またまたまたまたまったの菅原です(^-^)

今回僕は日本リーグのレラカムイというチームに入ることになりました!



一次トライアウトから二次トライアウトへと順調に進むことができ、
契約にいたりました。

アメリカの夢はこれからだと思っています。

日本リーグはバスケットの環境も良く、
アメリカの独立リーグとは大違いで、ピリピリ感は少ないですけど(笑)・・・

これから毎日キツい練習をし、
個人でもさらに追い込み、
外人をぶっ潰せるような力を身につけていきたいと思っています。

ご声援のほどよろしくお願いいたします!
20070522080718.jpg



北海道
まった×3の菅原です!

お久しぶりです!!

僕はあのLAの旅から日本の北海道にきて、スーパーリーグのトライアウトをうけました。
今回は新しく北海道にできるレラカムイというチームの一次トライアウトに行ってきました。
1週間前に足首を捻挫し、鼻も折れ、心を折りかけていました。
トライアウトは最悪な状態で臨むことになりました(ただの言い訳ですけど)。
いえ最高だったのかもしれません。

結果はまだでていませんが、トライアウトを終えて自分のできは最悪でした。全然走れませんでしたね・・・
ただ他の人と違うところは見せてきましたけど。
これからどうなるかはわかりませんが、日本とアメリカ、両方を見ながら頑張っていきます!
夢は叶えるためにある。以上菅原でした
20070308074512.jpg



今回の渡米を振り返って・・・。
まったまったの菅原です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今回のLAの旅はものすごく勉強になりました。

バスケのプレーで外人の動きに慣れることや、
少しでもいいから自分の足で動いてみること。

人間関係。お金の使い方。

アメリカのバスケットボールのレベルの高さ


どれをとっても新鮮なものでした。

ただ一つだけ後悔しているのは、
自分で自分の体をがっちり追い込むことができなかったこですね。

体がもの語ってますよ・・・

外人みたいな馬鹿でかい筋肉は求めていませんが、
外人をぶっつぶせるような強靭で知的で奇人的な筋肉がほしいです。

これからどのような道に進むかはだいたい自分で決めていますが、
今この瞬間はいつの日かアメリカでプレーしたいと思っています。

LAでは日本と違って、
自分のことについて立ち止まって考える時間がありました。

己のことを己で考え、
己の足で動き出したときにこそ
ATフィールドは開けるのではないでしょうか


バキ!?への道のりはまだまだ長いですね、
間違えましたユウジロウでした。


砂山
こんにちわ!
どうも菅原です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


そろそろLAの旅も終わりに近づいてきています。
そして今日、ABAの岡田さんとけんじさん、日本から金子さんがLAに来ました!

早速LAのスーパートレーニング山、通称LAの壁に行ってきました。

岡田さんと金子さんに指導をしてもらいながら、トレーニングを行ったところ30分程度でダウンしてしまいました。

答えは明確。普段の追い込みが足りないのとメンタルの弱さ。

結局自己満足だったということです・・・

しかし、毎日の積み重ねに無駄という文字はありません。

そう、だからたとえ少しの時間であろうともやるだけ自分のためになるのだと・・

とにかくそのあとのシューティングでよい結果が出せたので、普段の努力も少しはむくわれ、今日はハッピーですね。

まだまだ自分は甘いんだなと痛感しながらも、少しは上達できたと確信できた今日この頃でした。



20070208190914.jpg



ご無沙汰
こんばんわ!お久しぶりの菅原です!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

現在LAのケンジさんの家で修行をしています。
今日の朝はTさんと練習をして初心に帰ったしだいでございます。
これからLAでなにが待ち構えてるかわかりませんが、
アメリカでプレーするために必死になって自分の道を歩んで生きたいと思います!!
今回の旅は短期間で日本に帰りますが、すでに何かをつかんでる気がします。
ジムラッツのメンバーのみんなに負けないように、自分のスタンスで頑張っていきたいと思います。20070120172039.jpg





