アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サンタモニカの月曜日
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ご無沙汰しています。

昨日は月曜日ということでサンタモニカのほうでGAMEがありました!
昨日の相手はそのリーグで一番強いと言われているところでした!

うちのチームは2人主力を欠いていましたが、今日僕自身最後の月曜リーグだったので絶対勝ちたいという気持ちがありました。

だからちゃんと試合前も作戦会議してやってやりました。
最初から試合はシーソーゲーム。
monday2.jpg


自分もシュートタッチはあまり良い感じではなかったですが、みんな良いパスをくれていたので6本くらい3POINT決めましたね。
でももっと決めれました。。。
情けない。。。

monday3.jpg


試合は同点で前半を折り返し。。。

ずっと競った状態で試合は進み。。。

残り20秒で2点差で負けていました。


タイムアウトをとり、作戦を考えました。

で、ボールイン。


相手もディフェンスを変えてきて僕のところにフェイスガード。

それを臨機応変に岡田さんがドライブしてレイアップ!!!


。。。


。。。


しかし。。。


ミス!!



で、リバウンド!!!




ちょうどこぼれ球が僕のほうにきたのでひろいに行き。
スリーポイントまでドリブルで戻り3pointをうちました!!


ぴゅ~


。。。。。。
、。。。。
。。。。
。。。
。。



。。。



。。。




パス!!!


と入ってくれました!!



で、見事逆転勝利でした!!!




そんな感じの一日でした。。。。



それでは、また!!


monday1.jpg



by くり




katsudousikinennjyo.jpg





http:/www.mannet.jp/sportsshien/






こんばんわ、潤です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

 日曜の大阪の勝利はとても意味あるものだと思います。 それは土曜日の大敗のあとの勝利だからです。 ブースターの方々をだいぶがっかりさせた事を謝りたいと思います。 土曜の日の事をあげたらきりがないくらい上げれますが、そこを愚痴で済ますより次へ繋げるためにどこまで平日の練習から繰り返さないようにみんなとコミュニケーションとれるか?ですよね。




土曜日の負けがだいぶみんな響いたみたいで、日曜日ロッカーにみんな入ってきたときの意気込みは違いました。 もちろん自分もです。 応援してくださっているみなさん、ブログにたくさん書き込みをくださるみなさんの言葉に応えたかったです。 外人選手もニックが出れないこともあり、いつも以上に仕事をする幅が広がって自分の仕事だけではなくて昨日は今までにない一人一人がチームのために体を張ったと思います。   



実際問題、うちのチームが個性が強いので、組み合わせでどうかみ合うか?どう爆発するかが違います。 自分の中ではどの組みあわせが安定していて観ているほうも安心できるか? っていう組み合わせもだんだんわかってきました。 なので、これは自分の中の問題なので最短でその方向に持っていけるように努力したいですね。 



NBAが観ていて面白く、観ていて綺麗なのは、一人一人が職人だからです。 各々がそのポジションの仕事を完璧にこなすため、観ていて楽しい、そして面白いプレーが出来上がるのです。 NBAと比べるのはまだ程遠いかもしれません。 でも意識改革さえ出来上がってくれば可能性はあると思います。 JBLと違って外人とファイトする環境が出来ているため、日本人のレベルも上がるのは必至です。 楽しみですね。  



今週はホームゲーム埼玉ですね。 向こうもまた二つは落としたくはないので、前回よりもスカウティングもしてくるし、意気込みも違うでしょう。 外人選手ともより多くコミュニケーションをとらせてチームをよりまとまらせるようにしたいですね。  



大阪は戦ってみて面白いチームだなと思いました。 自分の反省点もたくさん出ました。 チームにとって悪影響を与えたと思ったところは特になかったので、自分の中の課題をもっと表に出すべきですね。 もっと楽に勝てる相手だと思います。 それを証明するのにあと一ヶ月あります。 ホームで大阪を迎えるまでに一ヶ月。 取り組んで行って証明します。  



大阪でお知り合いになれた方々、本当に温かかったです。 お恵み? たくさんのお菓子や飴・・・・そしてえべっさのニットキャップ・・・・はさすがに受け取りませんでしたが笑 でも個人的に応援してもらってすごく嬉しかったし声もたくさんかけてもらえました。 NKS-405の事は明日アップしたいと思います。 大阪のたこ焼きはいつも恋しくて・・・・・たこ焼きに囲まれたい。


LAに行ってきました
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新が遅くなってすいません!


20071121040240.jpg

  (LAが恋しいひとは。。)



KENJIが第2戦の報告ブログをアップするのを待っていたら、だいぶ経ってしまいましたね。
BLOGで予告したとおり、思いつきでLAに行ってきました。

ここ4日ほどKENJI邸に滞在し、栗とスペクトラムでWORK OUTしたり

BCやSICKのいるLA  PUSHの練習に潜入してきてました!!
さすが、アメリカ。 練習する機会がないかと、アンドレに電話したところ、
コーチのOKをもらえたので参加可能に!3日間勉強しに行ってきました。
フレキシブルなアメリカ。言ってみるもんです。
というか、言った者勝ちです。
20071121040429.jpg


HEAT  WAVE とは違い、PUSHの練習はINGLEWOODの要素が入り、(アンドレがアシスタントですからね~笑) 合理的な練習でした。

リバンドからのブレイクの練習、デイフェンスのシフトの練習(ゾーン プレスやオールコートプレス)、セットオフェンス、
 BCの1ON1オプションなど、PUSHの特徴を活かしていると思いますね、PUSHは日本人のTEAMよりサイズが小さいかもしれないぐらいなので、得るものがありました。
参考になりましたね。
BCも良くしてくれたし、イングルウッドの仲間もいたので、すぐに打ち解けることができました。
3日間楽しかったです。

そしてGAMEも観戦しに行きました。
相手はKENJI率いるロングビーチ。

彼はユニホームを着れなかったようで、彼のPLAYを観る事ができなくて残念ですが、今後もロースター争いを勝ち取ってほしいですね!

結果は、意外な結末。

残り2秒、同点でPUSHボール。
 SICKがタイム アウトをコールしたのですが、20秒後にレフリーがテクニカルファールを取りました!!

なんと、タイムアウトオーバー。。。。

フリースロー2本を決められ、GAME  OVER。
 観客、冷めてましたね。。。
 せっかく面白いところで、こんな結果  残念。


まーこういうこともあるんですね。 


さてKENJI がデビューしましたね!!!!

スタッツも良いですね。


さすがです。


20071121040949.jpg



              続く


20071121040311.jpg


(面白かった)


HOME 開幕戦 at Long Beach City College
開幕戦以来、2試合AWAYがあったのですがユニフォームを着れませんでした。でも練習でアピールはしてたので、気持ち的にも特に落ち込むことなくいました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日、サンディエゴ戦がありTEAMは負けてしまいました。もちろんユニフォームは着てません。

なので、今日のHOME開幕戦はどうしてもユニフォームが着たかったです。今日の朝コーチからMAILが来て、まだ誰がユニフォームを着るか決めてないから会場に6時に集合とのことでした。

会場に行き、選手が集まりロッカーROOMへ。。。。
そこでユニフォームを着る人が名前を呼ばれ。。。。するとKENJIと呼ばれユニフォームが渡されました!!

対戦相手はOrange Co.Gladiatorsです。とにかくTEAMの選手が大きかったですね。

DSC00673.jpg


試合内容は、1、2Qを終わり9点リードで折り返しました。
ハーフにSHOOTINGをしていると、コーチから呼ばれて相手のSHOOTERがコートに入って来たらお前を出すからSHOOTを打たせるなっとのことでした。(2QはそのSHOOTERに結構3Pを入れられていました)

そして3Qが始まり3分経った頃にSHOOTERがコートINしたので、それと同時に名前が呼ばれました!!

DSC00682.jpg


DSC00689.jpg


正直緊張しました!!
しかし、コートに入ったとたんにオールコートマンツーでスティールからアシスト1をして試合の入りがとてもいい感じで行ったので、一気に気持ちが楽になりましたね!!
その後にも、初得点を決めることも出来ていいアピールが出来たと思います。
4Qの残り6分過ぎからまた名前が呼ばれコートに戻りました。
ここでもスティールが決まり、レイアップを決め、コーチから自分SETPLAYを指示されてそれも見事に決まってTEAMがいい雰囲気になりよかったです。

DSC00693.jpg


3Q目で一気に試合が決まった感じになって終わってみれば、40点差をつけてHOMEGAMEを勝利で飾れました!!

自分の出来としても12分のPLAYTIMEで6点、5スティールでスティールに関してはTEAMでTOPだったので満足してます。

しかも会場はファンの方で盛り上がり、黒人の中で日本人がPLAYしてることもあってかなり応援してもらいました。コートから出る時もみんな拍手をしてくれてたり、声をかけてくれたりと後押しされました!!

何より、去年よりSTEP UP出来ているのが実感できました。
コーチから良くなってきてるから、試合でどんどんレベルUPしていけばいいよと言われました。

まだまだ長いSEASONですが、TEAMはいい雰囲気なんで自分も負けないようにくらいついてきたいと思います。

DSC00694.jpg


では。


近況~~~
こんにちわ~はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

先週のゲームTIMPLE での結果から報告さしてもらいます。

3戦2敗でした。

一戦目、かなりTOの多いゲームなってしまいました。

かたよった審判の吹き方にかなり、フラストレーションがたまりみなぼろぼろでした。

負けるはずの相手ではないのに・・・・ゲームは何がおきるかわかりませんね

自分らのプレーをきちんとこなしていればたんたんと点を取れるはずが自分らでTOをだしてしましかなり悔しい試合になりました。

ラスト5秒で2点差まで追い上げ意味も分からないテクニカルファールをとられ・・・4点差、ブザービーターで3Pを決め返したけど
結局1点差・・・。

一番悔しかったのはこの試合40分ベンチでした。
相方PGは13のTOをだしてるのにもかかわらずずっとベンチ。

ゲームの後にアシスタントコーチに聞くとコーチは頭がいっぱいだったらしく・・・変えとけばよかったと 言ってたらしいです。
だから気をおとすなと・・・。

この悔しい気持ちは忘れません。

これから本シーズンに向けて自分を試される場所がくると思うので力をだせるように、今もってる力を超えれるように
心がけていきたいとこです。

2戦目の敗因もTOがおおいこと・・・。

自分はプレータイムをどうにかもらうことができ、アシスト、得点に絡む事ができました。
体も軽かったし自分自身のできは良かったのですがチームが負けてしまえば本当に良いとはいえませんね。

この試合2点差でとにかく自分らのミスが多すぎ、OF DF ともにリバウンドもとれないし一人ひとりの仕事ができてない気がします。

この日は自主的にミーティングをひらき確かめ合いチームとして深くなったと思います。

このままではカンファレンス制覇どころではないので、まずはミスを減らすように話を進めました。

戦うのはコーチじゃなくて自分らなんだからってことも・・・・心にいれ。

3戦目は粘り勝ちよいふいんきをもたらす事ができましたね。

相手のあたりにうまくキープしながら得点を重ね。よい勝ち方ができたと思います。

そして、今話は変わりますが・・

カンザスへきています。


明日は試合なので準備してがんばりたいと思います。

それでは~また~!!!





ご無沙汰~~
こんにちわ。はるです!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

無事に開幕戦を向かえ最高のでだしを飾りたかったのですが・・・

開幕戦の当日朝方から嘔吐、下痢 で最悪のコンデショニングで向かえる事になりました。

原因は前日に食べたチキンがあたってしまいアシスタントコーチと共にナースの元へ注射なり薬なりまかせるままにとにかく休み、試合開始が夜7時だったことが幸いで休んだおかげで

気分は良くなりましたが、とにかく気持ちだけはしっかり持つことだけを考えてました。

3分くらい~だしてもらいました、得点は3P一本。

おなかに力が入らないので集中するのに少し苦しめられましたが、

とりあえずチームは大差で余裕のある試合ができました、

第2戦は、結構がつがつしてくるチームで相手PGは身長同じくらい。

体調もだいぶ良くなってたので腹にも足にも力が入り、あとは気持ちだけ上げて試合にいどみました。

前半6分過ぎからコートインしました。得点は3P1本、ドライブ1本。思い切りできたと思います。

あと・・・この試合で恥ずかしい思い出を作ってしまいました。

試合の終盤、DFだったのでバックで戻ってると右足が左足にあたってしまし、自分でしりもちついてしまいました・・・・・・泣 笑

会場は爆笑でした~ ほんとはずかしかったです。

そして、今日はゲームのためバスで7時間かけ、EAST TEXASにきています。

また後ほどアップしたいと思います。

それではまた~!!



あ~~~レジーーー  倒れる
こんにちは、Tです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

無事開幕を迎え、2連続でPLAY TIMEをもらい、
シーズン初得点も決め、今シーズンは好発進!!

と思っていた矢先に、早速スケジュールが変わり、キャンセルゲームに。。

我らがレジーHCの体調が悪く倒れてしまい、3連戦目のホームゲームを自らキャンセル。
20071113090236.jpg




またRENOとHAWAIの2チームが今期は撤退し、
来期から運営を始めることになり、その分のゲームも白紙に。
スケジュールが大幅に変更になりましたね。
2週間はないらしいです。。。。


自分たちのゲームがなくなった日に、
サンフランシスコではゲームがあったので、
近い(車で約2時間)ということもあり、みんなで敵情視察で観戦に行きました。
20071113090541.jpg


San Francisco Rumbleのホームコートは古風のあるGYMで
お客さんもそこそこ入っており、活気がありました!
観客を楽しませるエンターテインメントも充実していて、
同じABAですが、しっかり運営しているなといった印象です。
20071113090718.jpg


ABAは、毎シーズン新たにリーグに参入するチームがある一方、
シーズン中につぶれるチームや、参入予定が実現しないチームが平気であります。

中には、地域密着型で、ファン作りやエンターテインメントに力を入れ、マイナーを感じさせない活気あるチームもあれば、
選手自体が流動的で、ピックアップ感覚でゲームをこなすチームもあります。

サンフランシスコは,運営もきちんとしているので、ABAの中では安心して楽しめるチームだと思いました。
またサンフランシスコの地域性も、観光地、また自然も豊かで、魚介の市場で賑わう
陽気でおおらかな雰囲気なので、ABAでも楽しんでもらえる気質な気がします。

同じカルフォルニアでも全く違いますね。

DSC00617.jpg






さて、ビックな出来事として、
KENJIがトライアウトに合格し、ロスターとして開幕戦を迎えました!

L.Aを拠点に日々準備をしてきたことが、報われました。

おめでとう!!!!!!

まずはこれで舞台に立つ権利を得たわけですが、
自分をコートで表現するPLAY TIMEをもらえるか、
チームの一員として勝利に貢献できるか、
シーズンをやりとおすことができるか、

とこれからが本番です。

常にネクストレベルへ向かっていくのがGYMRATSです。
KENJIには昨シーズン以上の目標を立て、実行して
みんなの今後の動向にご期待ください

GAMEが恋しい。。
20071113091301.jpg



LAに戻ってこようかな(笑)



では


開幕戦。
昨日開幕戦が行われました!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

相手はLA PUSHです。

開幕をユニフォームに袖を通してコートに立ち、国歌を聞くっていうのはやはり心にくるものがありますね!!!!感動しました!!!

DSC00617.jpg


相手は1ON1主体のTEAMなので、色々TEAMとしてもHCからの指示でそれなりの対策をしました。
それがうまく機能してる時は自分達のいい流れできてたのですが、機能しなくなった時には結構やられましたね。

1、2Qまでは早い展開からSHOOTも入り互角でしたが、3Qに入るとミスが続きSHOOTも落ち始めてしまい、完璧に相手のペースでしたね。

4Qも相手のペースでしたが、最後は粘り1桁点差に追いつきそこで力尽きたって感じです。

開幕戦は、負けてしまいました。

相手はSHOOTの確率がよかったですね!!そしてやはり1ON1が強いしうまい。。。。

自分はというと、PLAYTIMEはもらえませんでした。
やはり悔しいです。
でも、これが厳しさでもあり自分で勝ちとらないといけない次なる課題です。
なので、もう気持ちを入れ変えて練習から自分の存在をアピールさせつつ頑張ります。

DSC00622.jpg


次の試合は火曜でまたLA PUSHとです。
今回のメンバーとは大幅に選手を入れ替えるそうなので、またユニフォームをもらえる様に明日の練習でPLAYHARDに頑張ります。

では。

ABA LONG BEACH BREAKERS
前回TEAM名などを書いていなかったので軽く説明します。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

8月からTEAM TRYOUTを受けていたのが今SEASONより新しくLong Beachに出来たLong Beach BREAKERSです。

そしてHCは名前を見てわかる方もいると思いますが、元NBA選手のOlden Polyniceです。
またHCとUTAH JAZZ時代にTEAMMATEだったブライアン・ラッセルもPLAYします。

簡単過ぎですいませんが・・・。本題に入らせてもらいます。

ブログに書いた様に先週CAMPが行われました。当初の予定では20人のと聞いていたのですが来たのは30人くらいですかね。かなり多かったです。

DSC00416.jpg


CAMPの内容はとにかく走る練習ばかり。どんだけ走ったか覚えてないです。でも高校、大学での練習以上に走った気がします。。。

DSC00455.jpg


CAMPは5日間あったのですが、3日目の練習終了後に10人カットされました。自分はというと、どうにか生き残りました!!

4日目、最終日と練習が続きましたが人数が減っただけで走る事は変わらず、走り練習が最終日まで続きました・・・。

DSC00522.jpg


CAMP最終日に、次の月曜からはTEAM練習をするから連絡が来た人だけ同じ時間、同じ場所でと言われました。

実は練習が終わり帰ろうとしたらコーチが近づいて来て、see you mondayと言われました。

なので、今週の月、水、金(今日)曜はTEAM練習に参加してました。

TEAM練習に来たのは17人で、練習内容もフォーメーション、ポジション別の分解練習、それに加えて走る練習などでした。

DSC00582.jpg
DSC00581.jpg



水曜の練習の時にコーチから開幕のロスターは10人ということ知らされました。

DSC00520.jpg


どんな状況になっても自分がやる事はわかっているので、とにかくPLAYHARDに練習する事だけ頭に入れてやりました。

そして今日ロスター決めのTEAM練習が終わり、練習終了後に一人一人呼ばれ結果を聞かされました。

DSC00599.jpg
(呼び出され結果を聞かされる瞬間です)

結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やりました!!!どうにか勝ち取りました!!開幕戦をユニフォームを来てコートに立てます!!
嬉しいですね。

でもここからが勝負ですね。オーナーもコーチも言っていたのですが、毎回毎回ロスターは変わるそうです。今いる17人の中からいつでも呼ばれてもいい様に準備をしとけ。とのことです。

なので、開幕戦のロスターに入っただけで毎試合ユニフォームを着れる保障はありません。

常に自分に危機感を持ちつつ、去年の様な苦い思いはしない様に明日からの開幕に備えたいと思います!!

前回のブログに書いたのですが訂正します。開幕戦はHEATWAVEではなくHEATWAVEが開幕戦に負けてしまったLos Angeles Push だそうです。

試合開始が土曜の7:15PM 場所は(across from Magic Johnson Park) 846 E.El Segundo. Los Angeles CA,90059 です。

近くの方は応援ヨロシクお願いします。

DSC00539.jpg
(HCのOlden Polyniceと)

http://www.mannet.jp/sportsshien/





banner_sorts.jpg



栗原 祐太 という男。。。
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

2戦目が終わり、3戦に向けて各自練習しています。

PICK UPをしたり、シュートドリルをする者、筋トレをする者など、様々です
20071109122100.jpg


それを午前・夜の2部練で繰り返す今日この頃。。。。。。。。

コーチには、あなたはPROなのだから、GAMEに自分で備えなさいと。。。
確かにどのレベルでも、コートで自分が結果を出せなければ、次は無い。
いくら練習で良くても、GAMEで結果を出せないといけない。

開幕戦で違うPGが出た時、TOを2回連続したため、それを機に彼の出番はなしでした。

気を抜けませんよ。

準備を怠らず、次に備えます。

先日栗原がLAに帰るということで、SACの空港に見送りました。

彼とは、一番始めにAND1 MIX  TAPE の時のJAPAN  TEAMオーデイションで出会ってから、今日の付き合いにいたります。
DSC00224.jpg
 (アメリカ来てまもない時、WITH  あんどれ)
彼は3年目のアメリカ挑戦中で、自分のABA3SEASON目と同じ時期にあたりますね。

自分がINGLEWOODでPLAYしているときは、一緒に行動し、練習をしていたので、久しぶりの彼との練習は嬉しかったですね。
20071109121627.jpg


成長していました。心身共にね。

偉そうな事は言えませんが、今度は同じコートで戦ってみたいですね。


GYMRATSのメンバーのKENJI、栗、バンリ、ヒルキ、はるかを筆頭に、彼らはアメリカで孤独や全く見知らぬ地への不安、葛藤など色々ある中で、自分との戦いに限界を作らず挑戦しています。
これからアメリカに挑戦したいと思っている人は、彼らのような生き様を見て、よく考えてください。

アメリカだけが正しい訳ではありませんから。

日本でも上手くなれる要素もあります。

それでもアメリカに挑戦する目標をもっているのなら、JUST  DO  IT!

自分は、いつまでバスケを続けられるかわからないけど、やれるところまでやります。

自身が成長している以上。。。

さて、あのUCLAの アール ワトソンが、開幕からシアトルのスタートで活躍してました!
今まではバックアップだったのに。
なぜ???
GAMEを何回か観ているのでわかる気がします。 嬉しいですね、刺激を受けますよ、本当に。
自分も負けていられません。
一試合一試合大切に、自分なりの結果を出していきます
では



20071109122223.jpg



HEAT  WAVE~~  第2戦
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

第2戦を終え、部屋に戻ってすぐ寝てしまったので、更新が遅れました。
色々、GAME以外にも疲れることがありまして。。。。。。。。
大変な1日でした。
さらっと言えば、試合2時間前まではキャンセルGAME騒ぎでした。

レジーがどこかに失踪し(病院に行ってたらしい。。)真相を確かめることもできず、相手チームも困惑の中キャンセルゲーム情報が飛びかっていました。
昨日無事開幕を迎えたのに、早速!?と思いきや、開始2時間くらい前にACからTELが入り、ゲームやるぞ、と。
半信半疑の中準備をしていましたが、終わってみればレジーはベンチに入り、ゲームは無事行われ、自分もプレイタイムももらい、結果オーライ。。
振り回されましたね。

精神的にまいりました。
20071106183845.jpg


2戦目の相手は、開幕戦と同じLosAngeles Pushと。
昨日の反省を生かし、1ON1中心なチームだったのでゾーンにシフトしたら、デフェンスは機能しました!
20071106183549.jpg


しかしHEAT WAVEのオフェンスがうまく噛み合わず、相手ペースの展開の中、1Qの残り4分ぐらいからレジーに呼ばれコートに。
自分が入ってからはパスが回るようになったので、10点差から4点差に詰めたのですが、2Qの残り4分からプッシュのシューターが決め始めたので、次第に流れを持っていかれてしまいました。
プッシュのプレイヤーは、役割分担がされ、きっちり仕事をこなすので、差が詰まることはなく、結局2連敗を喫することになりました。
PUSHの方が一枚上手でした。
結果は135-119。この差を埋めれるように、次の練習から修正していきたいですね。

ここ2GAMEをPLAYして感じたことは、
ボーンやシックとマッチアップできたことで、何よりも刺激を受けましたし、良い所、悪いところもわかってきました。
20071106182659.jpg

(BC 1GAME 35点 2GAME 25点)


また今日のGAMEでは初得点もあげることができました!初シュートで3Pを決めれたので良かったです。しかもEGからのパスでした(去年もEGの気がする。。)
ベンチもコート陣も喜んでくれましたね。
レジーにも、ここ2GAMEは確実に使ってもらえるようになったので、今後も出してもらえるように、油断せず練習からアピールしていきます。
20071106182955.jpg



去年よりは確実にPLAY TIMEやBALLを触る率も増えてきたので、調子を上げていきます。
あと去年とは違い、会場に足を運んでくださるお客さんが結構いらっしゃるので、感謝ですね。(ベンチ反対側にお客さん席がありますから。。)
とにかく今日は無事ゲームができてよかったです。また今後何があるかはわかりませんが、ABA=マイナーリーグの現状を伝えていきます。
アメリカでPLAYする厳しさも、これから多々ありますが
準備は常にしていきます。

HEATWAVEは昨年に比べ確実に変化していますし、サクラメントにも少しずつABAのHEATWAVEが浸透していると思います。
今シーズンはチームも自分も飛躍のシーズンになるよう、精進したいと思います。
では









きたきた~~~~
おはようございます。  来ました来ました~~ 二連勝!!!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


これで、プレシーズンのテグ戦から合わせて7連勝ですね。 勝ち癖が確実についてきてますね。 一昨日の開幕戦の反省を試合前に選手みんなで言い合って気持ちを入れなおして昨日の試合に臨みました。 ロッカールームで康平が試合の予想を自分に伝えてくれました。 「今日は競るぜ~~Be careful man笑」 


負けたチームは負けを取り戻そうと気持ちを入れなおしてくるのは必至ですよね。 それ以上のメンタルをつくりあげてこちらは待ち構えなくてはいけません。 始まってやはり向こうの気持ちは違いましたね。 オフェンスリバウンドを許してしまいゴール下で結構点をとられましたね。 


自分的には気持ちだけで、やってくること、誰が何をしてくるか?は前日と変わらない事だったので特別浮き足だつ事はなかったです。 意外と冷静でした。 とにかく相手が気持ちで押してくる時、それに押さえれているときは受けに回ることはしませんが、気もちに気持ちというよりは我慢。 自分達のバスケをしっかりすること。 とにかく張り合わずにいかにかわしながらスマートでシンプルなバスケを出来るかですよね?  


昨日は全員が全員を信じながらバスケを出来たと思います。 まだまだシーズン始まったばかりなので、一番良いバランスのとれた選手の組み合わせはヘッドコーチ的に試している段階だと思います。 また来週の仙台戦では違った組み合わせもあるかもしれませんね。 楽しみです。 誰と組んでもやることは一緒ですが、バリエーションが広がる組み合わせは絶対あると思っています。  アパッチはまだまだ飛躍しますね。  


昨日も開幕戦よりは少なかったのかな? でもたくさんのファンの皆さんが会場に足を運んでくれたので、またたくさん力をもらい一緒に戦えましたね。 アウェイの空気はプレシーズンで味わったので、そんなに心配してませんが、皆さんの応援がないのは寂しくなりますね。 昨日も自分の名前がたくさん聞こえました。 気持ちよかったです。 にやけそうでした笑  


会場で意外な人を見つけて冷や汗ものでしたけどね。 それは高校の時の恩師。 監督でした笑 緊張するかと思いました・・・・・ああはははは


先生は勇退されたとおもっていたら、またコーチを始めたみたいなので、とても嬉しくなりました。 今度高校に顔を出しに行きたいと思います。 昨日もブースターの皆さんとたくさん触れ合えて最高でした。 土曜と日曜では少し違ったプレイも魅せれたと思うので、これから毎試合進化する自分、まだ出していない自分の引き出しを出せたら?出していきたいですね笑 


ちなみに未だに言われるんですけど、顔怖いかもですけど、こんなにスマイルの似合う人も珍しいと思うので、そろそろ声かけづらいと思っている人、怖くないで~~~~~す怒    声かけてくださいね。 よろしくです。 


ABA 07-08
こんにちはTです

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

HP のTOP  PAGEや栗のBLOGにもあるように、HEAT WAVEも開幕しました  !!

またアメリカでユニホームを着て、コートに立つことができて嬉しく思います。


これもみんなが支えてくれたおかげです、ありがとうございます。

20071105085244.jpg


さて今シーズンの開幕戦は、ロザンゼルス プッシュとの2連戦


全くの新規TEAMで情報もありませんでした。

そんな中会場でシューテイングをしていたら。。。。。。。。。。。。。。


見覚えのあるPLAYERばかり!!!!!!!!!!!!!


ストリートのカリスマ  B.Cことボーン  コレクター    !

AND 1の  シック  ウィズ  イット (マジック ジョンソン  オールスターズの練習仲間) !
20071105083945.jpg




INGLEWOOD のチームメイト   タイロン とロビン (下の写真) !
20071105083553.jpg



bjの仙台でPLAYしていた選手など・・・・・

でも、もっとも驚いたことに、アンドレ  コブ  (INGLEWOOD 時代からのコンデイショニングコーチ)がいるじゃないですか!!!!!!!!!!

本当に驚きました。

また今シーズンも色々なTEAMと対戦できるのが楽しみです。


さて、GAMEの方はというと、
アメリカといえばの国家斉唱や選手紹介、チアリーダのダンスから始まります。
20071105083042.jpg




コートに立ち、この国家斉唱を聞けた時が、一番アメリカを感じます。
20071105082610.jpg



何回コートに立ち、何回聞いても感動しちゃいますね。)
20071105081632.jpg

(右からボーン、ラスタ、シック、コール、Bj仙台でPLAY名前わからず、リンカーン、ビースト、ケニー、ダリック)
出足はコールの3Pから始まり、リンカーンのインサイドで得点を重ね、順調でした。しかし、次第にプッシュのG陣(ボーンとシック)の1ON1にやられはじめ、相手のゾーンプレスにもひっかかり、13点差をつけられ1Qが終了。

20071105082307.jpg



そこで、レジーに’T’ と呼ばれ、2Qの始めからコートに立ちました。
相手ボールからのスタートでいきなり、自分にアイソを仕掛けてきました。

しかし相手がビハインドバックで抜こうとした瞬間にコースに入り、ステイール成功。ルーズボールの絡み合いで強引に捥ぎ取った為、相手が怒り、乱闘気味になっちゃいましたけど。。。
20071105085039.jpg



出足からGOOD DEFができたので、2Qは良いリズムでPLAYでき、交代はありませんでした。おかげで3点差をつけ逆転までできましたが、後半はボーンの独壇場でした。

本当に凄かったですね。


全てドライブの得点。

HEAT WAVEのDEFも、HELPに行くと合わせられて、得点を許してしまうパターンになってしまいました。


自分が3Qの開始4分ぐらいから再び呼ばれ、コートに立ちましたが、ボーンをファールで止めることしかできませんでした。
久しぶりに1ON1でやられました。


なんとか悪い流れを断ち切り、自分等の形に持っていきたかったのですが。。。。ここがGとしての自分の反省点ですね。
明日は修正したいと思います。
20071105084747.jpg


4Qに入り、いよいよHEAT WAVEは完全に崩れてしまいました。
相手に走られてしまいましたね。(4Qで15点も差が開いてしまいました。)

141-119 すごいハイスコアですね。

さすがABA。

しかも、GAME後、ロッカールームに戻ると大変なことが 。。。。。。。。。。。。。。。


みんなのシューズやお金や携帯などが盗まれてしまいました。


自分は幸い、貴重品だけは栗に預けていたので良かったのですが。。


そして、みんなで凹みながらもクリス ウエバーのレストラン  
CENTER COURT
20071105080750.jpg



で食事をしました。


いやーNBA選手の写真や、バスケのオブジェなどのテーブルは渋いですね。

20071105080814.jpg



(是非MURの所も参考にしてほしいな!!)


ご飯も美味しかったですよ。
明日のパワーにしたいと思います。

20071105081141.jpg



では

(19分 2スティール  5ファール 2ターンノーバ 4アシスト  1リバンド)

さくらめんとー
こんにちわ!
栗原祐太
です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

え~、岡田さんもJUNさんもその他のGYMRATSの方々もがっつしがんばっていますね!!
自分のほうはというと、、、
サンフランシスコのチームから連絡が来まして、
「今の時点ではコーチは君を選ばなかった。
 だけどファイルに名前を残してあるので連絡を取り合おう。」
とのことでした。

まただめでしたね~。
やっぱりPROの世界は厳しい!!!

今までと違いPLAYすれば周りにいる選手からはすぐに認めてもらえるようになってきました。
前まではボールすらまわってこなかったのに、今はガードとして一番最初にボールをさばかれるようになりました。
PLAYしていても自分変わったな~、とも思えるようになりましたね。

でもコーチに選ばれないということは僕はコーチからしたら使いにくいということでしょう。
この事実はしっかり受け止めなくてはいけません。
コーチによっては僕のことを使いたいといってくれるかもしれませんが現に今はmakeしていないのでそういうことでしょう。

今回はサイズのことも言われました。
サイズを気にさせない圧倒的なちからをみせましょう。
と思いますね。

サンフランでは久しぶりにアジア人ということで冷たい目でみられました。
いや~、なんか初心にかえれた感じでいいですね。
そん時はさすがにひさしぶりだったんで精神的にきましたが、今はみてろよ!!!!!!
って感じになれてます。

そんなこんなで色々ありましたが、今はサクラメントの岡田さんのところで甘えさせてもらってます。
色々怪我や痛めたところも多かったのでバスケはしていません。
ウエイトトレーニングとバイクをこいだりするのみですね。
それも今はいいと思います。
一週間ちょいそのままでいいかな?
という感じです。
こんなにバスケをしていないのは大学受験の時以来じゃないか??
とも思いますね。

で、昨日は岡田さんの開幕戦を観にいきました!!!

相手チームには。。。。
びっくりするような人が。。。

岡田さんがアップするのを楽しみにしておいてくださいね!!


それでは、また!!

by くり

   それぞれの開幕 !!!
また開幕戦を前に、危うく捕まる事件もありました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


GYMRATSと言えばの駐車禁止。。


FRESNOに続いてーーーーーーーーーサクラメントでも警察に捕まりました(涙)


自分の運転でラスタと栗が乗っていました。

昔、住んでいたHEAT WAVE HOUSEの近くを通っていたら、無理やり車を止めさせられました。


その警察官、失礼なことに、’お前捕まったことがあるか??’ですよ。。。

ラスタもさすがに怒っていました。


20071103052739.jpg



(ラスタ選手)

何事もなかったから問題はないのですが、警察官は怖いです。


本当に、皆さん気をつけましょう!!

そんなこんなで明日は3シース"ン目のABAの記念すべき開幕です!

コートに立てることを、楽しみにしています。

応援よろしくお願いします!!!!!!

20071103051838.jpg



(リンカーン選手)
ちなみに開幕後は3連戦です。

2日(金)PM7:15~vs Los Angeles Push

3日(土)PM7:15~vs Los Angeles Push

4日(日)PM6:45~vs Maywood Buzz

全て会場はホームであるサクラメントのNatomas High Schoolです。

またゲーム後には、ファンとの懇親会を兼ねた開幕パーティーも行うみたいです。クリス ウエバーのレストランです!!!

会場はChris Webber's Center Court Restaurant。
(I-80 and Truxel 3600 N. Freeway Blvd.)

サクラメントにお住まいの方は、是非遊びに来てください!
20071103052124.jpg


日本の皆様も、結果報告を楽しみにしてください。


東京アパッチの岩佐、栃木のDEAN、GYMRATS組、開幕です。 みんな違うリーグですが、きっと結果をだしてくれると思いますので、今後も応援宜しくお願いします。 

20071103151933.jpg




       では   T 


         



NEW  ユニホーム  !!
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

いよいよ明日(現地時間11/2)開幕です!!

とはいえ、開幕の雰囲気はないんですよね・・・

本当にGAMEあるのかな??(怖)

前回のBLOGでも載せたレジーの写真。

練習後に、ユニホームの合わせがありました。

今回は濃色が黒ではなく、オレンジバージョンです。
レジーいわく “HOT !!!  ”と連呼しています。
20071102224710.jpg


かなり、お気に入りのHEAT WAVE  ユニホーム。毎GAME  オレンジでいく勢いです。
20071102224354.jpg



今年も#13が、着れそうです。

まだコートに立つまでは安心できませんけどね。


その後、栗のサンフランシスコのチームのTRY OUTを観に行く時間ができたので、サクラメントから車で行きました。

80号を使って、DOWN TOWNまで良いペースで1時間10分ぐらいで到着。
しかし、そこから会場までに迷いに迷って、結局TRY OUTが終わって会場入り。。。。。。  (悲)

20071102223738.jpg




栗の結果は、栗がBLOGで書いてくれることでしょう。

彼も色々なところを転々としていますから、タフになりましたね!

さすがGYMRATS 特攻隊長。


そのあとサンフラで久しぶりの日本食をガッツリ食べました!!!!!!!







続く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



DAY 4,5


こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


今日は、思わぬ人と再会をしました。

自分は05年のABA SPLをきっかけに1チーム目のNGLEWOODに入れたのですか、その時のABASPL時のチームメイトが練習に来たのです。

お互い、?? って感じで驚いていました。

コール ミラー.
INGLEWOOD の時の白人のシュータ-です。
INGLEWOODでアジア人と白人がPLAYしたのは珍しいかもしれない。。。

ここ2年間、HEATWAVEは黒人だけのチームでしたので、コールが入ったことでかなりPLAYの幅が広がるのは間違いないです。

まーストレッチをしながら彼と昔話や、周りのみんなの事を話したりしてます。
中でもショーンの話が一番盛り上がりましたね。
さすがショーン ヒギンズ (NBA PLAYER)

いつも練習を仕切っている、コーチEが、かなりファンダメンタル中心の練習をしてくれるので、自分らにとっては良いと思います。
(レジーの隣がEコーチ,このカメラで一体何を撮っているのらら。。。。)
20071101100551.jpg




走らせることはもちろん、DEFフットワークを中心に、DEFのシフトの確認をひたすら1時間以上やり、最後に5ON5をやって3時間半の練習が終わるというような感じです。

20071101100104.jpg






開幕までに怪我をせずにコンディションを整えて、PLAY TIMEを確保できるようにアピールします。

では


 banner_sorts.jpg


http://www.mannet.jp/sportsshien/http://www.mannet.jp/sportsshien/




SF2。
こんにちわ!
栗原祐太
です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


昨日2日目、最終日の練習がありました。
もうこれでチームは決定らしいです。

しかもいきなりチーム分けをし、5on5。
昨日PLAY TIMEをもらえてない僕としてはまたしても結構不利な状況。
まぁ、でも出たときに自分のPLAYをするしかないと思い開き直りました。

試合をする前にいくつかセットプレイとディフェンスの確認。

もうめんどくさいのでさらっと自分のことだけを書きます。

30分を2本だったのですがPLAY TIMEは10分あったかなかったかくらいです。
相変わらず少なかったです。
が出てすぐにスティールや相手の得点源をとめたりまたスティールやいくつかアシストを決めました。
チームが悪い雰囲気のときに出た場面でも流れをかえることができたのが結構肌で感じることができました。

あまりにもチャンスが少ないこのトライアウトだったけど、やれる自信はやっぱりあります。
でも初心にかえって、それだけではだめだしやっぱり今の状況に満足してはいけない。
チームに入ることを目標にするにではなく入るならやっぱりPLAY TIMEもほしいですからね。
まぁ、チームにはいってないやつは言ってはいけない言葉なんでしょうけど。。。

連絡は明日すると昨日言っていたので今日来ると思います。


そしてサンフランシスコでは友達のゆうこちゃん、ケニーには大変お世話になりました!!
本当にありがとう。
また戻れることを祈ってます。
さらにサクラメントから岡田さんも応援にかけつけてくれました!!
ありがたすぎますね、、、


で、昨日急遽滞在先を出て真夜中に岡田さんにサクラメントにつkれてきてもらいました。
サンフランシスコに滞在する費用削減とトレーニングができるということで今岡田さんのところで甘えています。。。

さっそく朝トレーニングをしてきました!!

とりあえずこれからゆっくり休んでまたGYMに行って来ます!


それでは、また!!

by くり



