アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





3連戦~~
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

 
週末の2GAMEについて書きたいと思います。


10時間かけて移動し、SAN  ANDELOでAWAY GAMEでした。

画像 862

前半は自分等のバスケができず競ってしまいましたが、ハーフタイムにコーチブラウンの喝が入り、自分等のバスケを取り戻し、あっという間に差をつけて快勝することができました。


LAKERSのポイントゲッターのシンプが、47点を取る申し分のない働きで、組み立ても楽でしたね。

頭が下がります。(中   シンプ  )

画像 385




自身も前回の3P5本を決めた勢いがあってか、確立良く3本決める事ができました。

25分 9点  5アシスト 0 TO  2 STのスタッツです。
画像 867


サンアンジェロからの帰路は、警察に捕まったり、鹿の出没でスムーズに帰ることができず予定の時間を大幅に遅れ、朝4時半にレイクジャクソンに到着。。

しかし自分がステイしているティム宅は鍵が閉められてしまっていたので、2度目の締め出しに。。。今回は疲れているコーチには電話ができず、車の中で寝ることに。。。。。。。。。。。

夕方にGAME前のシューテイングを念入りにし、いざGAMEへ。

画像 868


初戦に負けてしまった相手とのGAMEだけに、疲れている中、みんな闘志をむき出しにし、PLAYしました。

初戦の時と同じように相手のトラッシュトークや汚いファールはありましたが、それらに打ち勝ち、自分等のバスケをし、勝利することができました。

LAKERSにとって、今シーズン9GAME目となりましたがが、1GAME1GAME成長してきているのが感じ取れるGAMEでした。
画像 881


PGとしてハンドルをしている自分としては嬉しい事ですし、チーム一丸となってGAMEに取り組む姿勢が出てきているので、このまま残りの9GAMEを勝ち続けたいと思います。


11点 4アシスト 0 To 22分    のスタッツです。

今週の3連戦は3Pの調子が良かったですね。
1GAME目は7本中 5本   17得点
2GAME目は5本中 3本    9得点
3GAME目は4本中 3本   11得点
画像 879

 
この調子でGAME中にチャンスがあれば狙っていきます!
あとはPGとして 0 TOだったのが正直嬉しいです。
TEAMの役割が明確になり、これから、もっと良い数字を残し、TEAMを勝利に導けるように今週も精進します。


では   

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
  





ハルです!!
こんにちわ。はるです

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

カンファレンスの試合もこの試合合わせて残り2戦。

カンファレンス優勝まであと1つ勝てば、自分らの優勝が決まります。


006.jpg


相手はHARWORD COLLEGE。

AWAY で行われました。相手は、カンファレンス3位のチーム、高さはこちらよりあるので中をどううまく守るかがKEYでした。

試合がはじまり、どちらも波にのれずこちらのピックアプミスで多少リードをゆずり、

ブレイクを2本だしてから、徐々に点を離して行きました。

前半コートINしてすぐに3Pシュートチャンスがあったのですが、入ったところボールとは違うところで笛が鳴り残念ながら消されてしまいました・・・ww

相手は1-1-3のゾーンだったので、中と外のバランスをうまく考えながら攻めるように心がけてました。

エンドからのフォーメーションでコーナーからシュートチャンスがあったのでここはもらっときました。

最近の練習でもそうですがチームの合わせがだいぶうまくいくようになってきてます。

それに中と外のバランスもよくなりチーム力も上がってきてると思うので、リージョントーナメント(州の最終戦)では

最高の試合をして、ナショナルにいきたいです。

この試合は得点 は 3P1本 アシスト 1 でだした、めだつプレーはなかったですが、DFでうまく相手を抑えきれたので

試合内容は悪くないので、このままの気持で、カンファレンスの最終戦にのぞみたいとおもいます!

今日は、 高校の試合がSPCのジムで行われてました。

観客もたくさんでジムがいつもより活気にあふれてたました・・さすが、アメリカです、観客が熱いです。

審判もすごいやじにたたかれてて見てて少し可哀そうでしたww



それではこのへんで!また 書きます!

061.jpg



選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
  


こんにちは~
YUIです♪

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

アメリカに来てあっという間に1週間が過ぎました。
夏に来たときも思った事ですがこっちにいると1日過ぎるのが早くて早くて
びっくりです。 

日本にいる時は仕事や色々な事に神経を使いますが、
今は毎日バスケの事だけを考え生活できているので心身ともに
充実しています。
だから時間が過ぎるのが早いんですね・・・

画像 824





この1週間は私にとって大きな変化がありました。
それは、私にこれから必要な課題が見つかったことです。
意識し続ければ絶対上手くなれると私は確信しています。
まだまだ成長していけそうです♪♪♪
 

画像 820

一歩踏み出しアメリカに練習に来て本当に良かったと
思っています。
帰国まで1日も無駄にすることなくバスケに集中したいと思っています。


LOVE&RESPECT


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
   


スペシャル  オリンピックス
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新遅くなりました。


今週は3GAMEもあり、ハードな週になること間違いないです。。。。。。


1日目のGAMEは’SPECIAL OLYMPICS’というイベント内でやりました。前座で障害者のGAMEや地元の高校生のGAMEがあり、最後が自分らのGAMEです。お客さんも普段と違う客層だったので、TEAMとしても良いプロモーションができたと思います。


この日のGMAEはTEAMも快勝し、自身も良いスタッツを残す事ができました!


画像 777

今月は、KENJIが18得点取り、栗が16得点を取りましたが、自分も縁なのか、この日は17得点取ることができましたよ!

最近は10点を目標にしていたので良い結果を出せていると思います。TPBLでの得点がほとんど3Pなので、少ないシュート数の中、確立良く決められていることは、自信がつきますね!HOME WORK 効果と、PGとしてパスが回ってくる状況になったからだと思います。
この調子で継続していく事が、今の目標です。
2日間、強行日程でLAに帰り、NBDLのタブセ君のGAMEを観戦した事、
画像 764


(キースABA PLAYER  元クリッパーズ  Dリーグの観客にして、少なかったですね。 日本人の方はいましたね、身内がほとんどでしたが。。。。  うちらの方が集客はある気がしましたね。)



またお世話になっているコーチ ヤナイや色々な方々にお会いし、モチベーションを貰えた事も良い結果の理由の一つかな。



3P 5本 レイアップで2点  ST2  アシスト 3  TO 0 


画像 786


あと1秒早ければ、20点決めていたのですが。。。。。。(ノーカウントでGAME 終了)



今置かれている立場で、精進します。


画像 813


今からAWAYに向けて10時間のドライブに出発します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




では         

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
               



頂上決戦!!第2戦!!!!!!!!!!
こんにちはTです。。。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


頂上決戦 第2戦 !!

第1戦は、自分等の弱さが出てしまい自滅してしまいました。

第1戦の反省を踏まえての試合前の練習は、意志統一ができた練習になりましたね。
オフェンスにおいては、SETの確認。
ディフェンスはTEAMの約束事の確認をして各自シュート練習をしました。
この内容はオンラインで説明したいと思います。
指導者の方は参考になると思います。

是非オンラインを。・。。。



GAME前のロッカールームで、自分等がやるべきことを再確認し、共通理解しコートに出ました。


第2戦も自分がスタートで呼ばれました。
(1戦目の反省も含め、いじるかと思ったのですが。。。。)

game top 2



昨日とは違いTEAMの約束事が意識されているせいか、
自分等のペースで進むことができました!

インサイド  アウト、逆サイドにボールを展開することもでき、
良い流れで持っていけたと思います。
自分等が前半で10点差をつけた時点で、
ブレイクで持っていけないと判断したら、
徹底してSETでゆっくりボールを回し攻めるよう意識し、コントロールしました。

game top 4




1戦目だったら攻めてしまう選手も、今日の朝、
自分のしたい事を伝えていたので理解してくれていた分、ボールを返してくれました。

2Qの残り3秒で自分が’ありがとう’(3P)を決め、
16点差をつけて前半を折り返す事ができました。
かなり盛り上げましたよ~~

後半も良いリズムが続いていたのですが、途中で時間を使わず攻めに入ってしまい
、単発なオフェンスをしてしまう時間がありました。

段々差を縮められ5点差に。。。。。。。

悪い流れになってしまいました。自分もその間はファールトラブルで出れず(焦り)
コーチも4Qの残り5分にやっと自分を呼んでもらい再びコートに。


game top 1


自分が出てきてからは、ファールGAMEを相手が仕掛けてきたので、
確実にフリスローを決め、時間を使い逃げ切る事ができ、
連勝記録をSTOPさせることができました!!!!

今日のGAMEに勝利した事は、自分がPGをやっていて充実感がありましたし、
チームで勝った勝利なので嬉しいです。
’試合前の準備’をした事、チームを立て直したコーチ ブラウン、さすがですね。


個人的には反省点はたくさんあります。

この反省を活かし、同じ過ちをしないように自身も修正していきます。



game top 3




今日のGAMEはメキシコで放送されるようなので、
自分等のTEAMも良いアピールができたと思います。
1-1の引き分けで今回の頂上決戦は終わりですが、
3月7,8日にAWAYで再びGAMEがあるので、そこまでは負けれませんね。
(自分等は、すでに2敗しているので)

コーチ ブラウンを含めチームメイトに色々なチャンスをもらっています。
良い経験をさせてもらっていますね。

本当に。

チームに貢献できるように、精進していきますよ!


では、 

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!


AWAY GAME byくり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新めちゃくちゃ遅くなりました!
元気でやっています!
更新したいことは結構あったのですが、家でPCga使えなかったりでかけてしまったりしていたのですみません・・・

突然ですが・・・
GY今回は自分で色が決められるというオリジナルのようにつくれるみたいですね!
デザインもかっこいいので是非みてみてください!
http://gymrats.cart.fc2.com/ca9/49/p-r1-s/?fcs20=418c26d8ca252c2a918b195c19ed966b
結果からいうとだいぶ大差で負けてしまいました。
試合が始まる前からうちのチームは問題発生。
チームメイトが仕事や車のトラブルでゲームのこれなくなり7人で戦うことになりました。
しかもそのうちの一人は練習生で今回が始めてのゲーム・・・

で、試合がはじまり今回もスタートで出ました。
ずっとうちがリードしてうちのペースだったのですが、審判のコールがあれ??というのが三回続き・・・
うちのエースの集中力がきれテクニカルファール・・・
ちょうど僕がベンチに下がって1分後の出来事でした。
そして10点あったリードも一気にひっくり返されてそのまま・・・
というような感じでしたね。
結局最後は一人ファールアウトして、もう一人は怪我で退場したので5人でずっと戦いました。

もったいない負けでした。

自分は今回はシュートをいつもより狙いにいきました。
チームのHPにでていたスタッツはちょっとおかしいようで、実際には・・・
16得点、4AST、2REB,2STL、2テイクチャージ
でした。
vshh01.jpg

10点以上取れましたが、チームが負けてしまったのでだめですね。

でもこのくらいシュートを狙っていきたいと思います。
確立も6割でした。



それでは、また!!
vshh02.jpg


byくり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!


いってきます!!
YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

全九州大会を無事優勝で終え、全国大会の出場が決まったばかりなのですが、

今日からというか今からアメリカに行ってきます!

hanada1.jpg



実業団を辞めて2年が経ちました。

今はもちろんクラブチームでプレイしているのですが、

この2年間、私の中では本気でバスケをやりたい気持ちがある反面、

辞めて違う道を進んだ方が良いいんじゃないかという気持ちもあり、

仲間達が一生懸命練習をしてる姿を目の前にしつつも、モチベーションをあげることも集中する事もできないでいました。

それでもとりあえず体育館に行く毎日を過していました。

hanada2.jpg



去年の夏はGR JAPANとしてアメリカに行ったり、

帰ってきて何度か集まってバスケをしたりと、

自分の中でバスケに対する意識が変わる出来事が多々あり、ほんの少しずつ前に進んでるかんじでいました。

hanada3.jpg



2年間自分で自分がなかなか理解できず、たくさん悩みましたが、

去年の大晦日にアメリカに行こうと決めました。

そして、偶然なのか必然なのか、色んなタイミングが重なり、今回アメリカに行く事になったわけです。


いつ帰国するかは未定なので、帰る日までアメリカのバスケを体で感じ、

自分に足りないものを少しでも補い、また前に進む為の何かを探しだし、成長したいと思っています。


それではそろそろ時間なので…
行ってきます!

LOVE&RESPECT

YUI

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!


ハル です!!
こんにちは。はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

2試合分更新していなかったので先に書きます。

まず、WESTAN TEXAS との試合はAWAY で行われました。

相手のチームのPGがKEY だったので、どう抑えるかがポイントでした。

相手は外より中のチームだったので、中を小さく守り、この守り方は相手にとって結構きいてました。

前半、33対23でリードし、出番はなかったです。

後半に入り、この試合では出番はないのかな・・・と思っていましたが、残り6分過ぎで、名前を呼ばれました。

コートに出てすぐに3Pチャンスが2回ありましたが、2本とも落としてしまいました。

コーチからは OK OK と言われてたのですが、4分プレイタイムをもらい、何も残す事ができなかったままベンチに戻りました。
160.jpg

シュートのチャンスはありつつも、外してしまい・・・。

4分のプレイタイムでも2回もシュートチャンスがあったので、しっかり決めておけば得点になったのですが・・・準備不足でした。

相手のプレスにもかからず68-51でチームは勝ちました。

ホームに帰り Clarendon College との試合では、前半に約9分出場しました。

コーチからも GOOD JOB と言われてたので、後半はもっと攻めにでようと思っていたのですが、この日の試合は前半の8分だけでした。

スタッツは8分 3P 1本 アシスト1 でした。

試合は、48対63で勝ちましたが、本音はもっとでたいし、コーチにFAVORITE があるので、自分をアピールできなければ、試合時間がないのもわかります。



ここアメリカに来て、まだ自分にとってベストなゲームをしていない。

結果としてだせていないのがすごく悔しいし、次の試合(昨日の試合)で絶対だしてやろうって気持ちでした。

昨日の試合はSPCの ビックイベント !

なんとダラスカーボイズ(フットボール)のチアリーダーがSPCで踊る、ということで、会場には300人くらいの観客が予想されていました。

男子の試合のハーフにしか踊らないので、自分らの試合の後半戦には、会場にたくさんの人が集まっていました。

その中で、自分の知り合いも試合を見に来てくれていたので、この試合で結果を残すこと、そして、ここ何試合かの悔しい思いをぶつけたい気持ちでいっぱいでした

相手は Odessa College 。

この試合は自分にとってベストな試合ができました。

出だしは相手リードで始まり、徐々にこちらのペースになってきましたが、スタートのPGがファール2回かさんだところで、コートIN しました。

前半 ジャンプシュートを決め、気持ち的にも楽になったので、

自分から始まるコールをかけ、3Pを1本もらいました。

手をたたかれたので3Pのカウントだったのですが、審判にみてもらえなかったです。

後半会場も人も結構集まり、だいぶジムも熱くなり、盛り上がってきたところで後半コートインしました。

ブレイクからカウントをもらい、フリースローもしっかり決めました。
174.jpg

それから、3P のチャンスも決め 試合を終えてみると、この試合21点とってました。 

スタッツは

得点21 3P 4本 アシスト 5本 TO 2 リバウンド 1 スティール 4

合計タイムは29分。 チームでは最多の得点でしたし、 シュートを決めると聞こえてくる自分の名前がすごく気持ちよかったです。

South Plains quickly pushed their lead to 20 early in the second half as Haruka Nagado scored 6 straight points. The Lady Texans led by as many as 33 in the second half.

Nagado came off the bench to score 21 points for the Lady Texans. She hit 4 of 6 on 3-pointers and was a perfect 3 of 3 from the free throw line. Mariame Djouara added 16 points for SPC, while Brittany Blackmon had 10, Chasity Workman scored 8, Rachel Gray and Ashley Frazier both had 6, and McKinsie East and Krystal Davis each added 4.



これは試合が終わるとWEBに乗せられる記事です。

試合もコーチに任されている感もあり、結果として残せたのがすごくうれしいです。

試合は、75対49で勝ちました。 

ミーティングではコーチやチームメイトから暖かい言葉をもらいました。

コーチからのまずはじめの言葉が、自分に対しての話だったのでうれしかったです。

学校の友達や見に来てくれたお客さんからも暖かい言葉をもらいました。

TVでもリプレイで自分のプレイがのっていたみたいで、試合後の達成感 がこみ上げてきました。

良いアピールにもなれたと思うし、コーチやチームメイトからの信頼ももらえたと思うので、

続けて頑張ります。

残り2試合も、これ以上の結果を目指していきます

ダラスカーボイズのチアのダンスはすごかったし、すごく会場が盛り上がりました。

さすが、プロです。
189.jpg

次の試合は再来週までないので、 オフを利用して体のコンデショニングや勉強のほうもしっかりやっていきたいと思います 


それでは、また!!
194.jpg





頂上 決戦  1日目。。。
こんにちはTです・

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


今日は頂上決戦の第1戦。
画像 661

メキシコのPROのリーグに所属していて、TPBLもPLAYしている、現在1位のJUAREZ  GALLOSとの対戦です。

GALLOSのHOME GAMEは3000人も入るようです。
以前、ABAのティファナのTEAMとGAMEするためにメキシコに行った時も、メキシコのバスケの熱はすごかったですね。

またもやメキシコのTEAMとGAMEができるというのは、何かメキシコと縁があるかもですね~(今度はメキシコか??)

さて、先週はGAMEがなかったので、2週間ぶりのGAMEとなりました。

しかも相手は負けなしの連勝。


今日もスタートで呼ばれコートに立ちました!


が、周りの選手の1ON1の仕掛けからのミスと、シュートミスの連続で相手ペースでの展開になってしまいました。

相手がマッチアップのゾーンできたので、スペースを作り、ボールをハイポストからの展開にしました。

うまく崩せていたのですが、点の入れあいになった結果、若い選手が我慢できず、一人相撲してしまい、流れが悪くなりました。
画像 651



結局前半で16点差をつけられてしまいました。

3Qでボールを回すようになったので、流れも良くなり7点差まで詰めたのですが、追いつくまでにはいたらず。。。。

このまま10点差を拮抗する形になってしまいました。


しかも、TPBLには特殊なルールがあり、24秒シュートクロックがありません。

なので4Qの残り8分から相手は攻めようとせず、時間を使う戦術(勝ちにこだわるならスマートなやり方)で、時間が過ぎていくばかりなのでファールGAMEの選択に。。。。。

残り8分からのファールGAME、初めての経験ですよ。

相手は時間を使いつつ、隙を見ては攻めて点を決めてきたので、相手の方が一枚上手でしたね。

結局16点差をつけられ負けました。

画像 640


24分  3ファール  2TO  5AST  2ST 。


今日は、シュートを打つ事もできませんでした。
TEAMの流れを考えて、パスに専念せざるを得ませんでした。

帰りのロッカールームでは、コーチとPLAYERが荒れましたね。


今日のGAMEは一番出来の悪いものでしたから。。。。。。。。。。。。。。


明日の朝、急遽練習になったので、どう修正していくかですね。

とりあえず、明日も早いので寝ます。




では、  

オンラインにHOME WORK 3 を載せました。




http://http://www.gr-japan.com/blog/

調布&東海大望洋
こんにちはトレーナーの金子です!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


先週末はバスケ三昧!

調布と渋谷と市原へ行ってきました!


土曜日、今回で5回目の開催となる調布市バスケ協会主催のミニバス教室の。
半期に一回の開催で全5回。2月9日は最終回でした。

080209 (15)


小学1年~6年生まで31名の子供たちと一緒にバスケを楽しみました。
最初はドリブルも満足に付けない子供もいましたが、毎回めきめきと上達して最後のゲームではしっかりとプレーしていました。
やはり、若い選手の上達速度は目を見張るものがあり、ジムラッツのコーチ達もいい刺激をもらえたのではないかと思います。

080209 (18)


また5月か6月あたりに開催予定ですので、みんなの成長した姿を今から楽しみにしています!!


お次は日曜日。
市原市にある東海大望洋高校でコアトレクリニック!
テーマは正しいカラダの使い方



コーチの方が私のブログを見てコアトレを導入されていましたので、スムーズに進行できました。

内容としては
ドローイン
スタビリティ
ダイナミックストレッチ
コアトレバンドエクササイズ
雑巾サーキット
スキャプラサーキット
を行いました。

ここの高校生は非常にガッツがあり、いい目をしていたのが印象的でした!
継続して指導できればかなり伸びそうな予感。

日頃からコアを意識してもっともっと上手くなってほしいです。


トレーニングのみのクリニックも受け付けますので、興味がありましたら御一報下さい!

先週は様々な世代の選手と触れ合うことができ、良い刺激を受けましたね!

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!


kingdome
お疲れ様です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

先週と今週の金曜日にkingdome winterの第2戦と第3戦がありました。
毎回毎回いきなしのschedule変更で、本当ならば毎週月曜の予定だったのにほとんど金曜に変わりました。
もー予定はあってないようなものなのでteammateのChrisは予定表の紙を破って捨ててました(笑)
で第2戦はとゆーと初得点が俺の3Pから始まって気持ちの良い入り方が出来ました。
後はjunp shootと速攻から1on1でback shootを決めて個人的には前回より良い感じでした。
3分の3だったんでシュート撃つ回数をもっと増やしたいですね。

自分達は小さいのでまた最初から3-2やってそれが結構効きました。
後半はマンツーもやってDFは結構みんな頑張ってましたね。
で、今回は6'7のFossってセンターが来たんでinsideが大分安定しました。
前回の試合は彼のお婆さんが亡くなってしまって、ミネソタまでお葬式に行っていた為来れなかったけど、次回からもちゃんといるんで楽しみですね。
帰りは2人で電車で帰ったのですが、聞くところ彼はcicagoのNoahと友達らしくてビックリしましたわー。



そして昨日はkingdome第三戦ですた。
自分達の前の試合はBOWENS BASKETBALLとMANN UPってNYCでも有名な2teamの対戦でした。
nyc2.14.08 004

※BOWENS BASKETBALL
今日はbowens basketballにaka Franchiseが来てました。
彼は6'9くらいあるinsideなんですけど、passが巧くて更に華もあるんです。
結構好きな選手です。
そんな試合はMANN UPが善戦したんですけど結局Bowens basketballの勝ち。
ベテラン揃いのbowens bbが経験値の違いで勝った感じでした。
そんなうち等14th big guns(team名)は次回MANN UPと対戦です。
あー怖いー!と毎回ビビル俺。


そして自分達の試合はCHU THIKってteamと対戦でした。
巧いPGがいて7フッターがいてってバランスは良かったです。
で、結果は残り2秒で逆転負けしました。
残り7秒でうちのaceのBobbyってヤツが3Pを決めて1点逆転したんですけどねー。
勝利の女神は降りてきませんでした。

個人的には全く何もしてない感じですね。勿論試合には出てるんですけどね。
「何やってんの?」って自分でも思っちゃうほど何もしてません。
今日も用事があって忙しいコーチ飯野さんが来れなかったんで、選手交代とか自分がやってるとplayどーこーとかじゃないですね。
teammateは全員頼れて特に心配いらないballerばっかしなんで、それでも出てないヤツとかは出してあげたいし・・なんて考えてたら....まー言い訳ですけど、色々切り替えられない自分は超メンタル弱いですわー。
あー駄目だー。
nyc2.14.08 006


とそんな感じでメンタルをもっと強くしないと駄目ですね。
技術云々より強いハートが欲しい今日この頃です。

そんな感じでtexasのJapanese Legendが怖いんでまた何かあれば報告します。
ではー。


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!



何事もなく・・・
またまたYUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

前回報告の通り、9・10日全九州クラブ選手権大会がありました。

もちろん…優勝しましたぁぁぁ!!!!!!!
去年に引き続き優勝ということで連覇達成です!!!

yui peace


チームでの私はというと、ポジションがC。
本来のPGとは全く違います。理由は全体的なバランス。

また相手コーチの考え方で、私につく選手がCだったりFだったりとチームによって異なるので、
その都度プレイスタイルを変える必要がありとてもいい勉強になります。

PGをしたい気持ちは山々ですが、色んなポジションでプレイする事で、
自分自身が本来のPGに戻った時に各ポジションの気持をより理解出来ると思っているので
得してる気分でいます。

yui PG



試合は準決・決勝ともに沖縄(1・2位)のチームでした。

準決65ー46

決勝75ー65

私の今大会の毎ゲームアベレージは15点と少なかったのですが、
チームでの自分の役割などを考えると現実的にはかなり甘いと思うんですが、
今回は自分の中ではOKということにしてます。


バスケの会




無事に優勝の報告が出来たので、短いなんちゃって里帰りを終え
仲間達のいる千葉に戻りまた練習に励みます(^-^)v


LOVE&RESPECT


YUI

敗戦から学べることはたくさんありますね by くり
こんにちわ!
栗原 祐太
です!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!



昨日は試合でした。
なんと残念なことにOTの末一点差で負けてしまいました。
正直負ける相手ではなかったのですが、最近連勝していたのもあり気の緩みがみんなの中で絶対にあったのだと思います。
リバウンド、TOが昨日の試合の鍵だったと思います。
pride03.jpg

自分はまた前回と同様スタートででました。
PLAYTIMEも30分以上あったと思います。
前半はほとんどでていましたね。

自分のできは前半は良かったと思いますが後半が本当にだめでしたね・・・
正直バテテしまいました・・・
情けない。

スタッツ
4得点 3AST 2RB 2TO 1テイクチャージ ですね。
ビデオを見た感じ1TOで2STLあったのですが、スタッツには反映されていませんでしたね。

得点を最近とれていませんね。。。
チームメイトにもさっきのはシュートうってよかったよ!
っていわれるタイミングがあるんですが、結構めちゃくちゃなんですよね。
とりあえずほんの少しでもあいているならうつってことなんですかね??

うっていかないとだめですね。

このチームではディフェンスとシュートがかわれているのでうちましょう。
シンプルにうっていきたいと思います。

練習では自分の力が出せ始めてきていたのですがやっぱり試合となるとまだまだですね。
pride02.jpg


昨日の相手は結構荒かったので今日は身体がぼろぼろです・・・
チャージングをとった後におなかに膝蹴りをいれられたり。。。その他もろもろでした。
しっかり休んでおきます。

それでは、また~

pride01.jpg



byくり

YUI です!!!
ゆいです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


GR JAPAN で活動した夏から半年。ホントに時が経つのは早いですね…
みんなでアメリカに居たのが昨日というか、先月というかつい最近の出来事に思えるくらい
アメリカでの2週間は私にとってとても大きなもので、その後の成長の材料をたくさんくれました。
yui2.jpg

日本に帰って来てからはまた毎日仕事が終わって
バスケと今ま通りの日常に戻り、気持ち的にいまいちスッキリしないかんじでいます。
ですが、今週末にはクラブチームの大会があるのでチームとしても個人としてもしっかり結果は出そうと思ってます。
yui.jpg

楽しみです。

では、また私の日々の報告をさせてもらいまーす(笑)
yui3.jpg

YUI



GAME  5
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新すいません。。。
HOME GAMEも勝利し、4連勝することができました!!
残り2分、18点のアドバンテージを保っていたのに、相手のファールGAMEでもらったフリースローを6本連続決める事ができず、10点差に詰められた時は焦りましたけど。
129-119  LAKE JACKSON  LAKERS の勝利。
あと1点取れば、観客全員にアイスクリームをプレゼントできたのですが。。。。。。。

今回もスターティング5で呼ばれました。
’FROM JAPAN~    #11  TAKUYA  OKADA ’ とのアナウンスで初めて知ったんですけどね。
スタートでPLAYできるのは良い経験です。(アメリカではバックアップのGなので。。)

5GAME中、3GAMEスタートでPLAYしましたが、今の所ブロンコス時代のように3分で交代とかはないので自分をコントロールできるようになったのかな(?)

100_0657.jpg



今日は、ある決意を持って臨みました。
絶対10点以上取ると!! (オンラインで経緯を書いたので、読んでくださーい)
http://www.gr-japan.com/blog/

1Qでファーストシュートの3Pを決め、’ヨシ’と思いつつも、PGの癖なのか、シューターがフリーになっているのを見つけると、パスをしてしまうことが続きました。。。(その分、アシストを稼がしてもらいましたケド)

20080204132856.jpg

3Qまで3点どまり、しかも4ファール。  
7点差に詰められ、悪い状況でスタート組が残り8分からコートに戻りました。
自分の指示でSETをCALLし、着実に点をモノにしていき、自分もPICK & ROLLから3Pを決め、15点差まで広げました。
TEAMも勢いが盛り返した矢先のことです…。
自分のスティールからレイアップに行く途中、相手の選手に首を掴まれ吹き飛ばされ、コートに倒されてしまいました。。。。 
もちろん悪質なファールなのでフリースロー2本にプラス MY BALLをもらいましたし、その選手は即退場になりましたけど!(周りや観客は怒ってくれましたけどね。)


自分は怒りより、点を決めれるチャンスが貰えた事しか考えてなく、笑っていたようで、ベンチで見ていた選手は(??)だったようです。
実際、子供達やお客さんの前で怒っても、誰も喜びませんよね。
だったらPLAYで返せばいいだけですから。
カルフォルニアとは違い、テキサスのPLAYERは、簡単に点を決めさせてくれません。 
特に自分に対してかもしれませんが… 
やりがいはありますよ。

20080204133533.jpg

フリースローはノータッチを意識し2本決めました。(あと2点!!)
1ON1から勝負を仕掛け、シュートファールでフリースローをもらったのですが、1本落としてしまい9点。。。(あと1点!!)
DEFに戻るときに、みんなに声を懸けました(オンライン読んでくださいね)
自分に回ってくるSETをコールし、勝負をかけに、リングに向かいドライブしました。
すると見事ファールを誘い、再度フリースロー2本!!
2本ともリングに沈め、11点を取ることができました。
24分 11点  6アシスト 1TO  1スティール  4ファール。

通過点に過ぎません。
毎GAME アベレージで10点は狙っていきますよ。
テキサスに来て、自分が変わりつつあります。
このTEAMに置かれている自分の役割は、GAMEに勝つために組み立てる事、周りを活かしつつ点も取れるPGになることを求められているので、結果を出していきます。
生き残る為には、論より証拠ですね!!!

20080204134421.jpg

その為に心身共に磨いていきます。
試合後、子供達が自分の所に来て’GOOD  GAME’ と ハイ  ファイブ !!
いいですね~。
あとレイクジャクソン在住の日本人の方が応援に来てくれました、ありがとうございます!!!!
前半で諸事情により帰られたのですが、是非今度のHOME GAME も来て貰えれば幸いです。



では、   みんなネズミ達  STEP UPシテイマス!!!!
       応援宜しくお願いします。


Away VS OC
こんばんわーーー。ケンジです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


ブログを更新してなかったのですが、その間に4試合のゲームがありました。

LB2.jpg


まず、先週、HomeでOC戦があり、チームも無事勝利をあげることができました。次にサンフラン・シスコ戦だったのですが、対戦相手が変わり、相手が寄せ集めのチームでした。もちろんこの試合も無事勝利を挙げることが出来ました。

LB1.jpg


3試合目には、サンディエゴ戦でした。
この試合には自分は行かなかったのですが、8人でサンディエゴを相手に勝利を上げました。しかもスタートのBIG MANが一人いない状態で、勝利をおさめたと聞いたので正直驚きました。。。。


そして最後に、今週金曜にAWAYで行われたOC戦です。
この試合はユニフォームが着れるか分からなかったのですが、チームも勝ちが続いたし、自分も何かの形でチームに貢献出来たらと思い、AWAYのOCへ行きました。

その結果、ユニフォームを着ることが出来ました。
今までロングビーチでプレイし始めて納得のいく形でチームに貢献出来たかというと、そうではありませんでした。
それは、自分に与えられた短いプレイタイムの中で自分自身、満足いく出来ではなかったからです。

しかし今回のOC戦では自らAWAYに行き、自分のPLAYもそうだしTEAMにも認めてもらいたかったっていうのもあり、モヤモヤしている気持ちを吹き飛ばそうという気持ちでいました!!

ゲームの内容は自分たちのBIG MANがいなくチームも8人という苦しい状況でした。

1Q,2Qとどうにか喰らいつき接戦でハーフに入り。。。。。

3Qは点差が付け始められ、とても嫌な展開に。。。。。。

今までは確実に出るタイミングではないとこで、いきなりコーチに

“  ケンジ  ”って呼ばれました。。。。

自分自身、えっ!!!???と思いましたが、今日は何かTEAMにとって自分の存在価値をアピールしたかったので、負けている場面で名前を呼ばれ絶好なチャンスでした。

最初のシュートは外したものの、その後は3Pを3本連続で決め、そしてABAでのルールにある3Dで3P(4点)を決め、さらにスティールからバスケットカウントを決め、逆転しました!!

自分が投入されてから悪いチームの雰囲気がいっきになくなり、自分もTEAMMATEからかなり頼りにされる様になりました。

4Qの始めもそのままコートに立つことが出来たのですが、結果から言ってしまうと4点差で負けてしまいました。。。。。。

4Qも接戦でしたが、こちらのファールがかさんでミスが多くなり追い上げたのですが、AWAYで負けててしまいました。

いくら自分がいいプレイをしてもチームが負けてしまったら意味がないですね・・・。

でもこのゲームは自分の中での気持ちがすっきりしたゲームでもありました。

ゲーム後、LOCKERROOMのMEETINGでは負けたことに対してコーチは怒りくるっていましたが、その中でGOOD NEWSがあるとコーチが。。。。

それはみんなのいる前で自分のことを褒め称えてくれたことです!!

それ以外は、怒りっぱしでしたね。。。

今回のゲームで自分の存在価値をTEAMMATEとコーチにアピールできたことにより、今まで自分の中にあった葛藤が消えました。
試合は負けという形にはなりましたが、自分にとっては色んな意味で大きくなれた試合でした!!

この試合のスタッツは PLAYTIME 9分、18得点、1REB、1ASSIST、1STEAL、2TO でした。

20080204171238.jpg
 (上の方の写真ではNO.15着てますが、ここ3試合はNO.32を着てます)

今回の試合は自分が出せた試合だったので、次回16日に試合があるのでこの調子で自分をアピールできたらなと思います。

では頑張りま~~~~~~す!!!!!!

VS 5年連続優勝チーム byくり
こんにちわ!
栗原 祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今日はGAMEでした。
相手はHARRISBURG HORIZONという5年連続優勝しているチームで今シーズンも負けなしです。

うちも徐々にチームとしてよくなっているのでどういうゲームになるか全く予想がつきませんでした。


しかも今回自分は初めてのスタメン
びっくりしましたね。。。
ルールはNBAルールなので4クォーター制で1クォーターが12分なのですが、いきなり12分出ずっぱりでかなりがっつり足にきましたね。
もちろんフルコートマンツーマンでずっと前からあたってました。
horizon01.jpg

今日の自分は得点はかなり少ないですが4得点
詳しいスタッツはまたちゃんとでてからということで。

でもとりあえず相手のガードが点を取るということでがっつりついておきました。
チャージングもしっかり2本とっておきました。
horizon02.jpg

おかげで途中でめちゃくちゃ腰を痛めてしまい走るのもきつくて試合大変でしたね・・・
でもそんなことも言ってられないのでね。

で、GAMEは・・・


ずっと


ずっと

最後までもつれて・・・


逆転したり、



されたり


を繰り返し




2点差くらいで勝利!!


相手に初黒星がつきましたね!!

よかったよかった!


自分もどうすればもっとよくなるか試合を重ねるたびに明確になってきているのできちっとやっておきます。
っこしっかりやっておけばグンと伸びるチャンスかなっと感じています。

今日も友達が観に来てくれました!!
ありがと~!!

じゃあ、疲れているのでこの辺で・・・


それでは、また!!
horizon03.jpg


http://yutakuri.blog12.fc2.com/

by くり

kingdome winter
どもどもご無沙汰です、bang leeです。
2月になっちゃいましたがあけましておめでとーございます。
今年もgymratsと横濱team-sを宜しくお願いします。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


そして先日の金曜日にKINGDOME winterって大会の緒戦がありました。
結果からゆーと15点差くらい開いて負けちゃいましたね。
開幕戦にはmember10人中6人しか来れませんでした。
big manはただ1人だけ。
まー言い訳ですね。

相手はBOWENS BASKETBALL ってゆー去年の夏のkingdome classicの優勝teamでした。
※bowens basketball。


自分の考えでは「夏に試合に出てる大学生やプロの奴らはその本業がseason中だから残った生粋のnyc baller達となら、この冬の大会は俺等だって絶対やれる!」って勝手に甘いこと思ってました。
でも相手には夏のMVPのmurderとかNYCのstreetでも有名なballerもいました。
今回もABAやUSBLでの経験があり、去年の夏のstreet tournamentを手伝って貰ってた飯野さんに無理を言ってまた指揮(コーチ)を頼んでやってもらっています。
その飯野さんがABAのBrooklyn cometsでアシスタントしていた時のballerとかもいましたね。
まーなんにしてもPGが5'11くらいのが1人以外はみんな縦にも横にもでかくて・・・とにかく強くて上手かったです。
言いたい事はnycには腐るほど上手い奴等が沢山いるってことです。
そー日本じゃめったに会えないレベルの奴等がゴロゴロと・・・。


DF3秒の規則があるんですけど、あっちはペイント内に入らないように3-2のゾーンしてきて、gymも少し小さかった為に前の3人がやたらでかく感じて、上手くballが回らなかったですね。
ハイポストにもっと何回も何回もフラッシュすれば良かったんですけどねー。でもそこでもらったところで何が出来るってkick outだけで・・・それも相手が分かってる・・・みたいな。

まー駄目なトコばっかじゃなく光も何点か見えました。
やっぱしうちのinsideの4人のうち、3人が来れなかったこと。
これが来てたら相手にsecond chanceをあそこまでやられてなかったと断言出来ますね。
後は、外はみんな何処からでも撃てるってこと。
この日はteammateのArnellと俺がshoot入らなくて駄目だったけど、あれ以上駄目は無いからって点ですかなー。
とりあえずこの大会で個人的にpower upして夏に繋げたいから、課題でも刺激でもなんでもいいんで身体と頭と五感全開でアンテナ広げて感じて楽しみたいですね。
今の現状のままじゃまた去年の夏に受けた洗礼と同じ事になるとchampion teamとやって感じました。


なんにしても次の試合が楽しみです。
次は2・11なんでそれまで精神的にも身体的にも良い状態で持って行きたいです。

そんな感じですね。
20080201153518.jpg

とりあえず何とか生きて、そしてコツコツnycでやってます。
http://bangleenyc.blog81.fc2.com/

怪我にだけは気を付けて頑張ります。
そいじゃーまたー。



栗原です。
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今チーム練習から帰ってきました!!
今日はめちゃくちゃ雨が降っていて運転がこわかったですね~。
練習はいつも通りセットプレイの確認をしつこいくらいにやりました。
それ以外はとにかく走る走る・・・
帰りの運転が心配になるくらいに走りましたね。
ほとんど休みがあく次々と走らされたのできつかったですね~。

次の試合の相手はここ何年もこのリーグで優勝しているチームです。
今年も負けなしでここまできていますね。
うちとの試合は事実上のファイナルみたいなことをいわれているみたいです。
どんな試合にあるかはわかりませんが今回も楽しんでバスケをやれたらいいなと思います。

それと今日の練習ではシュートが90%くらいで、前にYUTAシュート1000本な~!!
っていってきたやつやUSBLのときから一緒のShermanに
「YUTA!お前本当にやってきたな!!」
っていわれましたね!w

でも練習でこんだけはいったのはまじで気持ち悪かったですね・・・
試合でも実践してやります!!!!!!


次の試合は
2月3日日曜日 午後1時から
 501 N Madison St、Wilmington, DE 19801-2060
です!

game01.jpg



それでは、また!!

by くり

HOME GAME  はる

こんにちわ、はるです!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日の試合 ホームで Frank Phillips college (3位)とでした。

現在、自分らのTEAMはカンファレンスで1位のチームなのですが、
HOME GAMEにも関わらず、情けない試合をしてしまいました。

二度とこんな試合はしたくないと思いました。

ターンオーバの多いこと多いこと、 その中で自分も3回だしてしまいました。

いつも合うコンビネーションが合わず、良いパスをだせたと思いきやキャッチミス・・・

レフリーにもピリピリでしたね。。(反省です)

008.jpg

コート IN してすぐに 2対1のチャンス、レイアップに持っていく途中に音がなるくらい手をたたかれたにも関わらず笛はならず。。。

えぇぇぇ・・・・・

あんた今目の前にいたでしょ。。。と思いつつも。

フラストレーションがたまったのは事実ですが、そこで自分がそれに惑わされチームの悪い流れにしてしまったのが、この試合の一番の反省点でした。 

まだまだですね。

悔しかったです。

シュートチャンスは1回。 打ちましたが距離がずれ はじかれました。。。。。

結果的には勝ちましたが、この試合の内容は0ですね。

005.jpg

次の試合は月曜。 

次のチームは2位のチームとです。

シーズン前やったときは2点差で勝ったので、面白い試合になると思います。

昨日の試合の悔しさを次の試合で取り返していきます。

スタッツは19分 0得点、2アシスト、3TO かなり悪いですが、 これも経験になりましたので、プラスに行きます、 次の試合は 絶対取り返してきます !
011.jpg


それでは また!


NEW   MEXICO    はる
こんにちわー はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

一昨日の試合は NEW MEXICO COLLEGE とでした

授業が終わり、軽くシューティングをしてから、1時間半のドライブ。
短い移動時間だったので、バスの疲れもたまらず、体調はバッチシでした!

相手は8人くらいの少人数。
高さはありました。
相手のPGは アレンアイバーソン意識、バリバリでした 

点ももちろん 1 ON 1 で とりにきますし、 ジャンプシュートよりドライブがうまかったので、
抜かれないように、打たさないように心掛けてました。
身長は自分より少しでかいくらい。
でもさすがの黒人体型。
047.jpg

あの手の長さ・・・うらやましいなあ~
なんて思っちゃいますww

試合が始まり、こちらのペースでどんどんリードしました

この試合は、約24分くらいプレイタイムをもらいました。

得点は7点。
3Pが2本に、 フリースロー1/2。
1本落としちゃいました・・反省。

スティール2
アシストは 3 でした。

後半にシュートチャンスがあったのに、上手くミートできなかったので・・そこが反省でした。

コーチからも自分が思ってたこと言われたので、そこらへんは練習したり意識しながら直していきたいです

相手がドライブでリング下まで押し込んできたところをふんばったのですが、
相手の頭と口がぶつかって口切っちゃいましたww

数日で治りそうなのでよかったです。

相手が闘志むき出しでぶつかってくると、こっちも燃えるし結構おもしろかったです。

明日は、ホームゲームです!
063.jpg

それではまた 書きます!

ピース!!!




