アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病院にいきました。 by くり
こんにちわ!
栗原祐太です!!

前回のBLOGで脳震盪と書いたら色々な方が心配してくださって。。。
ありがたいです。
そして病院にはかならず行ったほうがいいとの声も多かったので今日知り合いの方が働いているところにお世話になりました。

診察の結果異常はないみたいです。
とりあえず良かったですね。
でもバスケは2、3日休んだほうがいいらしいですが。。。

皆さん本当にありがとうございます!!

試合の詳しいスタッツがまだでていません・・・
しかし!!
知る人ぞ知る
US BASKETというHPと
NPBLのHP
に前回の試合のことで僕のことが少し書かれていましたね!!

「The fourth quarter was close as the Destroyers staged a comeback with scoring 38 points 12 of which were scored by Yuta Kuhrinhara. 」
となっていました。

ゆうた くりんはら になってますけど・・・

4クォーターだけで12点・・・
全然自分ではそんな感じしませんが。。。

勝たなくちゃ意味がないですけど。


そして次の試合の予定が発表されました。
またNYです
!!


NEXT GAME
5月3日 土曜日 午後7時から
BEACON HIGH SCHOOL
101 MATTEAWAN ROAD,BEACON NY 12508



です!!

また是非いらしてください!!


それでは、また!!


by くり

スポンサーサイト

NPBL GAME2 byくり
こんにちわ!!
栗原祐太です。

NPBL第二戦
VS NY STRIKEFORCE

チームメイトと合流!!
GAME2 01

これはアンソニー

これはE.Hill、Sherman,Vern
GAME202.jpg


試合会場にはこんなかわいい子達もいました!
GAME2 03


結果から言ってしまえば、
8点差くらいで負けてしまいましたね。また負けてしまいました。
もっと自分が良いPGだったらなと思いますね。

昨日は本当にNYということで本当に多くの方が応援に来てくださいました!!
本当にありがたいです!!
言葉には言い表しにくいくらい感動していました!!
みんなの声援が本当にちからになりました!!
感謝感謝です!




自分のできは・・・
正直あんまり覚えてないんですね・・・
なんでかと言いますと第1クォーターの終わりくらいにチャージングをとろうとしたところ、ごつっ!!
と後頭部を強く床にうちつけてしまい脳震盪を起こしてしまったのです・・・
そのときにだいぶ視野が制限されてしまって、疲れもいつも以上に早く感じました。

でも試合はなんとか最後までやりとおしました。
GAME2 04

試合中ほとんど交代なしでやりきれたのも少しは自信になりましたね。
本当にあまり試合を覚えていないのでNYの父親的存在のショーンも観に来てくれたのですが、彼が言うには僕は
13得点らしいです。

ま、またちゃんとしたスタッツがでたらお知らせします。



かえりも車の運転があったのですが、
ちょっと休んでいても全くよくならないので、友達に運転していただくことにしました。
しかし、彼は観光客なのでアメリカでは運転したことのないという・・・
ま、他にも色々問題はありましたが・・・
それはおいておいて・・・


さらに帰り道ついに僕は限界に達してしまい、
嘔吐してしまいました。。。脳震盪ですからね・・・
GAME2 05

ま、でも軽いものだったので良かったと思いますがいまだにフラフラするし頭が痛く吐き気も少しするので今日のお昼にあったバンリと一緒にでている試合はお休みさせていただきました。
バンリに迷惑かけちゃいましたね。。。



とりあえず夜も試合がありますが、頭なのでこわいのでどうしようか考えています。
今からまた少し仮眠して様子をみてみます。
あんまり無理はしないようにします。


最後にもう一度・・・
試合を観に来てくださった方々本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!w



それでは、また!!

byくり


TRY OUT 結果報告
こんにちは YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

トライアウトから1週間・・・

YUI TRY OUT



明日から本来ならばキャンプに入るわけですが、残念ながらキャンプまで

進むことが出来ませんでした。

ここまでチャンスをもらって結果が出なかったということは、

私の力不足。 それしか考えられません・・・


YUI TRY OUT4



落ち込まないわけはありませんが、実際アメリカに来て動いてみて

たくさんの収穫があり、私自身にプラスになる事ばかりでした。

なので、結果には満足していませんが、まだまだ挑戦し続ける事に関して、

前向きに考えています。(常に前向きにとは言えませんが・・・)


まだまだ、バスケット選手としても一人の人間としても未熟者ですので

これからまた色々な経験をしていく中で日々成長して行きたいと思っています。

そして、一人でも多くの人達にバスケットの楽しさを伝えると共に

GYMRATSの活動やもちろん私の動きにも興味をもってもらえるように

頑張っていきますので、これからも応援し続けて下さい!!!!!!

よろしくお願いします。

YUI TRY OUT3





この2ヶ月ギリギリまで力をかして頂いた方達には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

今回のことで沢山のコメントすごく嬉しくて本当に元気をもらいました。

またコメント楽しみに待ってまーす♪♪♪

みなさん ありがとうございました!!!!!!!!!

・・・また、他にも報告があるかもしれませんので時間がある時には

ぜひぜひブログチェックして下さいね(^-^*)


YUI TRY OUT2



LOVE&RESPECT


YUI

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

無事に初試合 by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

NPBLのGAMEは無事に行われました。
相手はMaryland Bayraiders
NPBLの首位を走っているチームです。

結果から言えば20点差くらいで負けてしまいました。
競っていたんですけどね・・・
NPBLはだいたいNBAのルールなんですが、独自のルールも少しありFirst Gameということもありみんなとまどってしまいました。
それにしても相手の2ガードはうまかったです。
PGは195cmくらい(僕がマッチアップ半分くらいしました。。。)がOverseaのヨーロッパのどこかでPLAYしているらしくめちゃくちゃ落ち着いているし頭も良かったです。
相当やられました・・・
もっと僕が彼を苦しめることができれば違う展開になっていましたね・・・
チャージングは2本とりました。
個人的なスタッツがでたようで7得点だと思っていたのですが・・・
スタッツ
13得点  7アシスト  2リバウンド   0ターンオーバー

でした。

でも思っていたよりNPBLおもしろいです!
ちょっとえらそうですが。。。
かなりいい経験にもなりそうだし、EBAのときはPGよりほとんどSG(SGといっても2ガード、3ガードのシステムなのでPGのようなものですが。。。)をしている時間が長かったのですがPGやる時間が長くめちゃくちゃ面白いですね!!

自分のスタッツはまだ得点しかわかりませんが7得点でした。
シューティング%が100%だったのはよかったですね。
外のシュートが一本と、後はドライブからの得点です。

次の試合は今のところ26日の土曜日にNYでやる予定なのでNYにお住まいの方でこられる方は是非教えてくださいね!!


そして。。。
この遠征中すっとチームのバンで僕の隣に座って遊んでいたのがコーチの子供とキャプテンの子供。。。
めちゃくちゃ騒いでたからチームメイトに少しは静かにしてくれ!!
って怒られちゃってました。w
でもめちゃかわいいですよ~。
lil d n lil hak




で、この日はコーチの家にお邪魔してSTAYしました!!
さすが元NBAの選手!!!
めちゃくちゃでかいきれいな家に住んでいました!!
本当にびっくりするくらい。。。
これがアメリカンドリームなのか・・・
と思いましたね。


そして日曜日の昨日は
Maryland Sunsというこれまた何かのPROチームと練習試合でした。

結果は25点差で勝利!!!
昨日のこともあったんでなんとしてもいい雰囲気で結果を残したかったんで良かったです!
自分の得点こそ4点でしたが、相手をドライブでかきまわしてアシストやら相手をイライラさせることができてよかったです。
相手をイライラさせて、なんか相手のガードがなにもないところでいきなり僕を突き飛ばしてきましたからね。w
もちろんファールになりましたけど!
チームメイトが
「おい!!YUTAやり返せ!!」
って笑いながら言ってました。w

この試合にはキャプテンのPGがこられなかったのでずーっとPGでPLAYできましたね。
やっぱり楽しかったな~。



では、、また!!


lil hak n lil d



by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


無事を祈ります・・・  by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

明日はついにNPBLのうちのチームの初試合です。
橋はMarylandっていう州です。
昔ちょっと滞在していた懐かしの場所ですね・・・

ちゃんとGAMEがあれば・・・
4月19日 土曜日 午後7時から
VS Maryland Bayraiders
At 1801 Woodlawn Drive in Gwynn Oak, MD.
Woodlawn High School

です。

無事にGAMEができることを祈ります・・・


そして次の日(日曜日)には
またMarylandで練習GAMEが午前中からあるそうです。
場所はまだはっきりとはわかりませんが・・・
なので!!
コーチがNYには帰れないと思うからうちの家に泊まりなさい。
と言ってきたので
明日はGAME終わってからコーチの家に泊まってきます!!w
なんかおもしろいですね。


ハードなスケジュールですがこれから乗り切ってやります。
試合ができることが本当に幸せですからね・・・

じゃあ、明日も早いので休みます!

それでは、また!!

MY HP
http://yutakurihara.web.fc2.com/


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


やっぱりPROスタート?? by くり
こんにちわ!!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

チーム練習に行って帰ってきました~。

EBAの途中からOverseaにいったチームメイトのShearmanも帰ってきましたね。
なんかオーラがでてました。w

ま、今日も5on5、セットプレイを中心に練習が行われました。
自分はシュート一本以外は決めたし周りもみえていたので悪くはなかったと思います。

そしてまた発表があります。
・・・

・・・


発表していいものなのかわかりませんが・・・

試合が開始するまでは信じられませんが・・・

・・・


そう。。。



やっぱり・・・


NPBL(Natinal Professional Basketball League)に参戦するそうです!!

ま、まだ完璧に信じていませんが・・・
何度もいいますが、これがマイナーリーグなんです。
現実は厳しいです。

もしこれが実現すればNPBLではアジア人初になるみたいですね。
ま、それはどうでもいいですが。。。

とりあえず無事に4チーム目のPROのシーズンがスタートすることを祈っています・・・


それでは、また~。


MY HP
http://yutakurihara.web.fc2.com/

byくり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


スパークス  TRY  OUT  @LA
こんにちは YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!



今回ホームページを見てご存知の通り12・13日 2日間LA SPARKSのトライアウトを

受けることができました。

画像 1550




トライアウト1日目の午前中は、まず始めにステーションにわかれて45度・

コーナーから10本インのシューティングをしました。

今月アメリカに来て体育館が使えなかったためほとんどボールに触らずシュートも打ってない状態で

トライアウトを受けたため多少の不安はありましたが、焦っても仕方がないので

マイペースで感覚を掴む事を意識したいたので悪くはなかったと思います。

次に3メンをしシュートミスやトラベリング・ドリブルを2回付くなどのミスが続くと17・・・

連続で20本決めるまでずっと続き結果的に何本17をしたのか分からないくらい走りましたね。

かなり足にきましたが私の体には良いコンディショニングになりました。

画像 1496




その後は、2コートに分かれゲームでした。

2番のポジションをしようと思ってたのですが、たまたまチームに1番をやる選手がいなかったので、

私がやることになり、フォーメーションが2種類あったのでそれを使いながら

1ゲーム目はプレイを覚えてない選手もいたので少し上手くいかない部分もあったんですが、

2ゲーム目は休憩の間にコミュニケーションが取れたのでフォーメーションを使う事に関しては上手くいきました。

画像 1555

ですが、私の考えの中でトライアウトだということもありどのチームもフォーメーションに

必要以上にこだわってしまうだろうと予測できていたので、チームの色として速い展開でブレイクにもって

行く事によって他のチームとの違いを見せたいという考えがあったにも関わらず

そこのコミュニケーションが上手く取れずほとんどブレイクをだせなかったことが

午前中の反省でした。というか、悔しい・・・

画像 1549


(スパークスの選手達)

午後も初めはステーションに分かれてシーティング・ディフェンスをし

その後チーム分けをしてすぐにゲームに入りました。

午前中とはメンバーが変わりPGがいたので私は2・3ばんでプレイしたのですが、

フォーメーションに入るまえのミスが続きみんなそれぞれストレスを溜めながらプレイしていることに

気づいていてはいましたが、それでも私は何のアクションも起こさずゲームを

終わらせてしまいました・・・

PGのせいにすることは簡単ですが、実際私が気づいた時点でPGをするなり

そうでなくてもボールの受けを多くして組み立てることをするべきだったと思います。

これからの私にはとてもたいせつな事だと思うので、いい勉強になりました。


画像 1510



2日目はストレッチ・ハンドリング・スリーメンなどをやった後

直にゲームに入りました。

この日は前日の反省があったので、オフェンスに関してはまずまずだったと思います。

あとは、ディフェンスをもっともっと強化するというか、意識のしてやっていくこと

ですね。。。





今回トライアウトを受けゲームをすることで、自分に足りないもの・

もっと意識していかなければいけないことがわかりました。

画像 1544




トライアウトの内容は岡田さんに教わっている技術だっり、考え方だったり

日ごろやっている事と同じだったのでアピールできる場面が多かったと思っています。

いかに日ごろ岡田さんに教わっていることがすごいことというか

なんというか本当に私は恵まれている環境にいるのだと再確認しました。







その他にも、日本とアメリカのバスケットの違いも自分の中で理解して

上手くやっていかなければいけないことも感じました。

気づかされることが多く本当に良い経験ができたと思っています。

TRY   OUT後にスパークスの選手3人と2ON2をやり、肌で感じることができたのも収穫です、




キャンプに進めるかどうかはまだ分かりませんのでチームから連絡がきしだいまた報告します。





今回私がアメリカで活動することで岡田さんには自分の時間をさいてまで動いていただいてるのが現状です。

この場をおかりして、感謝と尊敬の意を表します。





岡田さん以外にも、たくさんの方々にご尽力いただいている事に深く感謝しています。


画像 1547



応援してくれている方々・バスケ仲間・親友・迷惑ばかりかけている家族に・・・  ☆ありがとう☆





YUI


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 








National Pro-Am in LasVegas
比留木 謙司です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

三月から知り合いの関係でとあるチームに入れてもらいサンディエゴからLAまで練習の為、毎日通ってくたくたでございます。

このとあるチームは主にアメリカのプロ選手だけどまだ大きいチームと契約がとれてなくてくすぶってる連中が次のステップに進む為に様々な大会やリーグに参戦すると言ったチームです。

今の時期から九月までは世界的にいわゆるオフシーズンなので皆この間に活躍し、ヨーロッパやアジア、Dリーグと言ったチームにアピールしようと必死なのです。


Las Vegasでのウォームアップの様子
DSCF0382.jpg



メンバーはABAのLA Pushにいたメンバーが主でそれに同じくABAのLong Beach Breakersのガードとレバノンのプロやスパーズのキャンプまで行った事のあるMike GarretそれにUSF(サンフランシスコ大)でスタートだったガード等ですね。

正直レベルが高くて最初は戸惑いましたが、練習やゲームをこなすにつれて自分がこのレベルで何が出来て、これから何が必要かが見えて来るようになりました。

そしてこのチームで先日、Las Vegasにて行われる、もの凄く規模の大きい伝統のあるNational Pro-Amに出場しました。この大会は全米中からうちと同じ様な状況のチームだったりスポーツエージェンシーが抱えてる選手を連れて参戦するプロアマオープンの大会です。


チームのコーチと。Gymarats お馴染みのあのお方です。
DSCF0380.jpg


元NBAの選手やNBAじゃないけど有名な選手がたくさんいてかなりレベルが高かったですね。レフリーもNBA研修中のレフでやはり上手でした。久しぶりに上手なレフリーを見ましたね。

結果はと言うと、2勝1敗で残念ながらFinal Fourに残れませんでしたね。

負けた相手はAND1のBad SantaとAssasinがいて他のメンツの名前は彼ら程売れてないもののプレーの質は非常に高かったですね。NBAをカットされたりキャンプまでこぎつけたことあるヤツらばかりでした。前半は10点差で勝ってたんですが、やはりクラッチタイムのプレーとゆーか流れを読むのがうまかったですね、相手は。

そんなこんなで高いレベルで何かつかもうと必死ですが、なるべく楽しもうとしてます。やはり大好きなバスケットですから。

このチームでまた色々と面白い動きがありそうなのでまた書きます。

では。最後にもう一枚。LAレジェンドとの2ショットでお別れです。
DSCF0381.jpg


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ


さすがに。。。。。
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日は初戦から黒星となってしまい、敗者スタートとなってしまいました。

オーナが言っていた、「大変な1日になる」という意味を知ることができました!!

本当に。

画像 1479

自分にとっても人生初の事ですね、高校の時に体験したかどうか。。。。。。。。

1日にフルのGAME (12分の4Q)を4GAMEやるとは想像もしていませんでした。
LAKE JACKSONは、敗者のどん底から這い上がりましたよ!!!

朝1番のGAME(9時~)、 第4GAME、 第6GAME、第7GAME SEMI FAINALへと進みました!

昨日の黒星で目を覚ましたか、安定感のあるGAMEができたと思います。
最初の3GAMEは20点差をつけ勝利しましたが、前半までは相手もそう簡単には諦めてこないですし、どのTEAMも助っ人でアメリカ人を補強していて、
賞金も懸かっていることもあり、タフなGAMEでした。
そんな中でも、今回のLAKERSはTPBLの時よりバランスも良くなっているし、仲間の共通理解も芽生えてきましたが
SEMI  FINALで前回のチャンピオンTEAM (ボウ アウトローやぺニーがサマーリーグに参加していたTEAM)と対戦し、負けてしまいました。
前半は勝ち越していましたが、最後は体力、気力が勝負所で尽きてしまい、7点差でFINALを逃してしまいました… (もし、これに勝っていたら3GAME連続の1日5GAMEでしたよ)

残念ですね。。


自分の出来は、前回のGAMEと同様 バックアップの役割を果たし、アシストやスティールなどで手堅くアピールできたと思います。
TPBLの時のように、点を取りにはいけませんでしたが、3Pは毎試合1本は最低決めましたし、TOが5GAMEで1なので悪くはなかったと思います。
しかし最後の大事な場面でTOをしてしまったので悔やまれます。

もっと強気が必要ですね、自分には。。。。
画像 1417


8人の戦士で4GAME。
良い体験でしたが、次回はもっとすごいんです、。
メキシコの中でも有数の大きいトーナメントで、メキシコリーグのPRO TEAMが、たくさん参戦してくるようですし、賞金も大きいので、もっとタフなGAMEになる事でしょう。

オーナから次回のオファーも貰えましたので、心技体のコンデイションを整えないといけませんね。

今回の4GAMEは、さすがに自分の体を痛めつけられましたし、代償は大きいかな。。。。。。。

とりあえず、次回まで日にちがありますので、体を休めることにします。


TEAM  写真です!!!!!!!!!!



画像 1482

8人の戦士とオーナ達。


3位なのに、トロフィーもでかい!!

1位は、もっともっとでかかったです。
画像 1484


では、


LAKE JACKSONに戻ります・・・・・・・・

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


PRO参戦中止です
こんにちわ!栗原祐太です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

もうこちらは夜中の3時半を過ぎました・・・
ネットが使えなかったり、用事があったりしたのでこんな感じになってしまいました。

前回更新したのは練習に行く前でしたね。

それで、昨日練習に行ってきました。
僕が一番乗りで、その後すぐにコーチが到着しました。

するとコーチはめちゃくちゃ真剣な顔をして僕のほうに近づいてきました。

「うちのチームはNPBLでPLAYしない。」

えっ!!!
と思い

なんで???
と聞いたところ

「このリーグは不安定すぎる。
この週末PLAYするはずだったNYのチームもいきなりホームコートがなくなったと言うし、一番の問題は誰もリーグのスケジュールを知らないと言うことだ。
そのようなリーグではやりたくない。」


とのことでした。


こんなことなら僕はアトランタにWBAのトライアウト行けばよかったな~と思っていたら。

「でも心配するな。
色々なチームとスクリーメージ(ゲーム)を組むつもりだ。
そこでレベルアップをはかろう。」


とのことでした。

ま、自分も去年のEBAのシーズンからずっとPROのシーズンに関わってこれたのでここらへんで少し休憩みたいな感じでもいいかな?
と思いますね。

体もつくりたいし、今自分が補おうとしていることが少しづつうまくいっているのでNYでおとなしくしています。w

こうなってしまったことを僕はポジティブに受け止めようと思います。

ここがまた成長のチャンスなんでね。


こうなったことが今一番自分に大切な何かを投げかけられているはずなので活かしたいです。


じゃあ、もう眠いのでこの辺で~。

また~。


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

NEW PRO SEASON
こんにちわ!
栗原祐太です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新遅くなりました~。
今日は夜はチーム練習です。
前回の練習はめちゃくちゃおもしろかったんで今日もおもしろいといいな~。


VAのEBAチームとどこかのABAチームがシーズン終わってすぐにエキシヴィジョンマッチをしたみたいです。
結構これには興味があり、結果をみたところ
116-85でEBAのチームが勝利していました。
ま、それで一概にリーグのレベルははかれないですが、違うマイナーリーグ同士が対戦するのも面白いですよね!



で、今回は書類が渡されたので発表したいと思います。
NPBL.jpg

NPBL(National Professional Basketball League)というリーグのまたDelawareのteamに誘ってもらえました。
また同じコーチです。
こんなにも誘ってもらったり信用されているのが伝わるとうれしいですね!!

このリーグは最近(去年かおととしくらいかな?)にできたばかりのリーグで春に開催されるPROのリーグになります。

EASTが中心になりますね。

今年はUSBLがリーグ自体休止らしいのでそっちでやることにしたのでしょう。

で、うちのチームは途中参戦でもうRoad GAMEしかやらないらしいので7GAMEしかありませんが、いい経験になるとも思い、やることにしました。


このリーグ自体経営がうまくいっているとはまだ完璧には僕はおもっていませんが、アジア人がまだPLAYしたことがないのでそれもちょっとおもしろいなと思いましたからね。

実際アトランタなどを中心にして行われるWBAのトライアウトを受けるかどうかすごい迷ったのですが、NYにSTAYしたほうがトレーニングや私生活、その他もろもろを考えて今年はここにSTAYしていたほうがいいかもな?と思ったのでこっちでPLAYすることにしました。
体も作りたいのでね。
7GAMEくらいのほうが今の自分にはちょうどよさそうです。

ま、とりあえずそんな感じです。

また詳しいことがわかったらどんどんアップしていきます。
それでは、また~。


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

いきなり !!  @めきしこ
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

NET環境が悪いので更新が遅くなりました。。。
今回のメキシコ トーナメント 参戦のいきさつは、自身のBLOG (http://www.gr-japan.com/blog/ )を読んでください。

はい、初戦から屈辱を受けちゃいましたね。。

初めての場所で迷ったり、警察に捕まったりで、
試合時間に遅れてしまい、ウォーミング アップすることなくGAMEに。

相手は地元のTEAMで、ブラジルでPLAYしている選手や、
メキシコのPROの選手の混合TEAMで、
一人の選手に3P を何本決められたことか。。。。。。。。
画像 1465


あとは自分等の自滅などもあり、7点差で負けてしまいました。

いきなり負けとは。。。

’せっかく長旅して来たのに・・・’ と凹んでいたら、

オーナーの鶴の一声で元気になりましたよ!
画像 1481
 ( 白のポロシャツ がオーナの1人、ジョンです)

このトーナメントは敗者復活戦があるので、望みは、あるようです。

その代わり、タフな戦いになると言っていましたけど・・・・・・・・・・・・・・・

画像 1478
   (メキシコのビールがマスコット!!  可愛いですね)
今回の反省は、TOが多すぎたこと。

自分はバック アップなので、即席TEAMに足りないことをコートで表現してきたんですけどね。

0 TO、5AST、PLAY TIME 18分 。
スタッツ的には悪くはないのですが。。
負けてしまっては。。。

今回のトーナメントは、結構レベルも高いし、
同じTPBLのTEAMや、LAのサマーリーグに参戦していた、ペニーやボウ アウトローが所属していたTEAMも参戦しているし、賞金賭けだけあって、
みんなリアルに本気です!!!!!!!!!!!!!

画像 1480



では、明日。

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


日本での日々
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

PLAY OFFのために再渡米したのも束の間、
なぜかメキシコのトーナメントに参戦しております。

その辺のいきさつはオンラインでご確認ください。


さて、今回は短い帰国だった日本での事を書きたいと思います。

まずは恒例のHAPPY B-BALL DAY!
3月27日に栗橋高校で、ドイツバスケのヴォルフガング・オルトマン氏と一緒に、
グローバルHBDを行いました。

HBD 2 i


ウルフはドイツ特有の豊富なサーキットメニューを指導。
アメリカとは全然違う発想に、いつも感心します。
勉強になりますね。

volf.jpg


今回はLAKE JACKSON練習生でもあった
ウジや高笠も参加し、またGR JAPANの狩野も静岡からはるばる来てくれました。
またコーチ志望の方も新たにお手伝いに来てくれたので、
総勢12名の豊富なコーチ陣となりました。
みなさまご協力ありがとうございます!

coach member


いつも通りゲーム感覚で楽しんでもらえるメニューを中心に、
プレゼント賭け勝負など、普段とは違うかたちでバスケットに触れてもらうことができたと思います。
いつも協賛いただいているZAMST様、ありがとうございます。
また今回は阿部被服様、モルテン様にもご協力いただきました。
ありがとうございます。


クリニック内容は、またHBDページでアップします!


ちなみに最後の栗橋高校とのエキシビジョンマッチでは、
スミやシンも参加し、プチGR JAPANの再結成ができましたし、
ウルフ、早川先生など指導陣も活躍してくれましたね。

そしてHBDの裏バージョーン、スタッフ同士でのバスケも白熱。
最後はいつも身内のピックアップで締めます笑

HBD 2 z



結構、自分もPLAYさせていただきました。

少しは’ありがとう’(3P)を言えましたよね??

朝早くから夜遅くまで、皆さん  お疲れさま!!!


 さすが、みんなGYMRAT ですね。



次は、獨協医大へのクリニック。
2日間ほど教えに行ってきました!!

そして嬉しい知らせがあります!!

獨協に良く顔を出しに行ってくれたGYMRATSのメンバーならわかっていると思うけど、
全員 無事卒業し、しかも国家試験にも受かり、見事医者への第1歩を進むことが出来ました!!!!

学業とバスケの両立、本当に素晴らしいです。


彼等を尊敬するとともに、みんなから頼れる医者になってほしいですね。



彼等の意志を継いで、後輩達もバスケと学業の両立をしてくれることでしょう!!!

アサノ、ネモト、ヨシキ、イツボ、タケダ、ナンチャン ムロイ、サヨ (誰か忘れてないよね。。。。??)

本当におめでとう。。


dokkyo1.jpg


そして実は愛知にも行ってきたのです!
2日間ほどクリニックと自分の練習も兼ねて、ドゥーコムアリーナに遊びに行ってきました。


アリーナのオーナの近藤さんとは、
自分がアメリカにいたときに偶然お会いした時からの付き合いで、
今回愛知訪問を実現することになりました。


これからも定期的にクリニックを開催することができると思いますので、
東海地方の方  チェックを忘れずに。

自分が愛知に来るということで、
DVDを見たという方も来客されたり、自分がクラブチームに所属していた頃の仲間も顔を出してくれたり、
色々な方々がアリーナに来客してくださいました。
人との触れ合いは良いですね~良いコミュニケーションができる場ですよ。

又、自分がブロンコスに在籍していたころのメンバーの’村田’  (岐阜の富田高校の教師)も遊びに来てくれました!!

do-com1.jpg



相変わらず熱い男でした。

三木さんの事に対しては、辛口な村田。。。。   さすがですね。


彼の熱心な指導により岐阜県でBEST4まで押し上げたそうです。
最初男子部がない状態から、ここまでもっていったそうです。


村田、恐るべし。




彼の熱い気持ちを受け、自分も良い刺激を受けた1日です。






この2日間は店長の桜井君にはお世話になりました!!!!
ありがとうございました。

do-com2.jpg


こうして短い滞在期間でしたが、
いろいろな人と接し、いろいろな刺激を受け、
またこれからも頑張っていこうとモチベーションをもらいました。

みなさんありがとうございます。

また日本に戻った際は、よろしくお願いします!!!!!!
アメリカでのTも応援してください!!!!!

では

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

kingdome winter
どもです。
ご無沙汰してます、bang leeです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

NYCは物凄くはないですが、まだ寒いです。
しかしどこのgymも暖房が効いているのでバスケをするには問題は無いです。
でもまだ外では出来ないっすねー。早くplaygroundに繰り出したいです。


そしてクリが言った通り先日にkingdome winterのplay offがありました。
とても強いところと当たってしまい玉砕されてしまいましたが、また夏に向けて良い経験が出来たと思っています。
※我がチーム14th big guns


自分達はleagueで一番sizeがなかったけど、どの試合も結構良い試合が出来ました。
これもteammateのおかげですね。みんなありがとう。



そして話が変わって、先日ZAMSTが届きました。
nyc032008 010
nyc032008 011
nyc032008 014

靴が主役みたいになってるなーこの写真達は・・(汗)
前にもbounce magというstreetballのmagazineのwebにbobbitoに載っけてもらったこともあります。
それがこれ。
af2520bumble20beeee.jpg

そんな感じで少しですがNYCからzamstを宣伝してます。

そしてそして、かなり手元に届くまで時間がかかってしまったけれど、じゅんじゅんホントにありがとう。
大事に使います。
そしてZAMST様。誠にありがとうございます。

とまーこんな感じです。
今はkingdome以外にも沢山の試合に参加させてもらって、コツコツやってます。
boogie life
ではまた何かあれば顔を出しまーす。
またー。

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


沖縄から
Misaです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ここ数週間沖縄に行っていました。沖縄には初めてきました。小さいころからいつかは行ってみたいと思っていて、ある意味10年越しに来る事ができた。
今回は私のバスケではライバル? 親友のJURIが沖縄出身ということもあり、彼女と一緒にバスケ&トレーニングしに行っていました。。

本当にこの時期暖かくて天気も良く、町もLAに似ていて、久しぶりにアメリカに帰った気分になり、懐かしい感じがしました。

200803291137000.jpg


少し動けば汗かいて、本当に良い環境です。

ここ数年私はシュート確率に波がありすぎシュートが一つのかだいでありました。
JURIは私が見てきたプレイヤーのなかで、本当に綺麗なワンハンドシュートをうつなあと思い、シューティングする度にいつもみとれています。

そんな彼女にアドバイスをもらいながら、シュートホームを改造しています。
どんどん打ち込んで自分のものに早く出来るよやるのみです!

それともうひとつコア!
シュートにしろ全てにおいてコアは重要になってきます。 コアが強ければバランスを崩したりしてもシュートまでいけるし、ディフェンスでもやれるはず!!この2つを毎日意識して、取り組んでいます!

何日か、JURIの恩師の安里辰雄先生(前、北中城高校監督)に会い 西原高校で今は監督をされていると言うことで、高校生と一緒に練習しました。 辰雄先生も凄くバスケに対して熱い先生で本当にいい人です!
日本の高校生と言えばピリピリした不陰気のなかで、すごく走ってたりというイメージがあったんですが、ぜんぜんそんなことなく、本当にみんな楽しんでバスケを練習していました。
本当に不思議なかんじで走ったりしているんですがあっというまに時間が過ぎて行って、練習終わっても
1on1してくださいよと声かけられ、練習していました。 高校生といえども、立ち向かってきて、負けず嫌い。 負けなかったですけどね!そういう気持ちって凄く大事なことで、常に自分も持っていないといけないし、彼女たちにももちつづけてほしいですね。

もっともっと自分が進化するために一つ一つ課題をクリアし、毎日目標持ちながら、夏までに調整していきます!

200804010011000.jpg


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


PLAY OFF !!!!!!!!!!!!
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

日本にての更新が遅れてすいません。
コーチ ブラウンからPLAY  OFFのINFOをもらいましたので、テキサス在住の方!!
応援宜しくお願いします。

画像 498





1. Gallos Pelea 17-3
2. Lake Jackson 16-5
3. San Angelo C. 16-6
4. Midland H. 13-6
5. W.Texas S. 11-9
6. Houston P.T.S. 4-1
7. Dallas D. 1-0
8. Austin F. 0-4
9. Houston S. 0-4
10. Killeen B. 0-7
11. Addison St. 0-20



画像 1297

It's been a long hard fought season, but the TPBL is ready to start the playoffs!!!! The two 1st round match ups will make for really good playoffs games with teams that can really put some points up on the board.
Los Gallos De Pellae are the 2008 regular season champions and dont seem to be ready to let anyone take the Championship trophy. Good luck to all the TPBL playoffs teams!!

1st ROUND PLAYOFF GAMES:

GAME 1 FRIDAY (APRIL 4) 8:00 PM : GALLOS DE PELLAE (JUAREZ/EL PASO) AT MIDLAND HEAT - LAKE JACKSON LAKERS AT SAN ANGELO CHAPARRALS

GAME 2 SATURDAY (APRIL 5) 7:30 PM : MIDLAND HEAT AT GALLOS DE PELLAE - SAN ANGELO CHAPARRALS AT LAKE JACKSON LAKERS

GAME 3 (IF NEC) SUN (APRIL 6) 4:00PM : MIDLAND HEAT AT GALLOS DE PELLAE - SAN ANGELO CHAPARRALS AT LAKE JACKSON LAKERS

The two winners of each series will play for the 2008 TPBL CHAMPIONSHIP APRIL 11-12!!


画像 1296


選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。