アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





 J です !!
こんにちは J です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
P1140393.jpg



初めてのGR-JAPANの一員としてサマーリーグに参戦して、非常に普段出来ないような体験ができ嬉しく思います。

P1140486.jpg


海外のプレイヤーと対戦する事により日本では経験出来ないような事ができ、プレイヤーとしてのビジョンを広げることが出来ましたし、プロとしての考え方も見つめなおすことが出来、成長できた期間ではなかったのではないかと思います。

P1140490.jpg


今シーズン、コート上で、自分の存在を表現できるように精進していきますので、応援よろしくお願いします!!

P1140525.jpg


これからもGR-JAPANのような活動が広がっていって
日本のバスケットプレイヤーのレベル向上に繋がっていけば最高ですね。

P1140416.jpg


GR-JAPANは、今後も続けさせたいですね。




T最高!!

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

バロン その3
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

バロンCAMPも終盤 (自身のBLOGにも画像を載せています)
バロンは、意外とCAMPの参加者にルールを守らない子がいたら、注意をしていましたね。
ルールを守ることを常に口にしていました。。。。

192.jpg

練習後、トシ君と1ON1 をしてくれました!
あんがと バロン

201.jpg


今日も満足 !!

140.jpg


そして、サクラメントにお世話になった アライ FAMILYのTAROさんの家にお邪魔し、バスケ==>トランポリン==> MIKUNI で夕食==>プールやジャクジー と 良く遊ばさせていただきました!!

232.jpg

    THANKS  ARAI  FAMILY !!

276.jpg


続く 













こんにちは、菅原です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

沖縄入りしました!!!!

CIMG0264.jpg

今回のGR JAPANの後半の事を書かせていただきます。

ロサンゼルスでは14日15日16日17日に試合がメイウッドという場所で行われました。ダラスのチームよりレベルは少し落ちる感じでした。
ダラスで反省したことをできる限り改善しプレイしていくことはみんな意識できていたみたいです。
しかし、点差がリードしているところで毎試合追いつかれ競るという状況がほとんどだったのでもったいなかったです。
自分の反省点としては、自分のやりたいことが上手く表現できずに迷っているところがあり中途半端でしたね・・・・
IMG_0177.jpg

もと自分に自己中心的な考えが必要だと思いました。
なぜか。
人に遠慮してしまうところですね。
人を生かし自分を生かす。
こんなプレイが理想ですね!
DSCF0211.jpg

あとはどんな相手、どんなチームメイトでも自分のプレイを変えない事!!
これは今回一番勉強になったことですね。

このチームはもう最初で最後のチームだと思いますが、これからまた新たなステージへそれぞれが行き、そして時には敵となり、お互いがお互いを高めていくことになると思いますがここに集ったのは最強のバスケバカでとにかく上を見たいと思っているやつだと思いました。

僕がこれからやっていくチームでもこの経験を生かし、バスケの頂点を目指して頑張っていきたいと思います。
P1140340.jpg

バスケに限らず、夢があるならとことん自分が納得いくまでやってみてはどうですか?
どんなことでもそこを目指して生きていけば自ずと何かが切り開かれていきますよ!!
周りの目なんて気にするな。自分がどう生きたいかは自分で決めろ。
やりたくてもやれないなんて言い訳をするな。

この言葉を自分で自分に言いたいと思います。

GR JAPANを応援してくださった皆々様、本当にありがとうございました。
これからもっともっと色々な方々にバスケの素晴らしさを伝えていけるよう、また己の夢のためにも精進していきたいと思います。


P1140489.jpg


YO

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

バロンデイビス   ^^
バロンデイビス CAMP  

みんな良い感じですよ~~~

画像で勘弁 !!


042.jpg

( 右から  シュン  タム  T  トシ)

CAMPの合間にバロンと。


154.jpg

GYMRATSのHP を 紹介してーーー>

172.jpg


見てくれています!!

151.jpg

そのうち、意気投合し、
バロンが T に  ’GYMRATS  Tへ’ サインをくれました^^
(ついでにバロンのサインの証明書までも) 


158.jpg



そして  ABA 時代のHEAT WAVE では お世話になった!!!

025.jpg


HOME TOWN バッフェ へに。。。


続く





バロン デイビス  CAMP !!!
こんにちはTです。

自身のBLOGで更新しましたが、サンフランシスコにて、
日本から若い選手が ’バロン デイビスのCAMP’に参加しています。
(東京から11人、GYMRATSから3人の日本人の子供達が参加しています)

283.jpg



今、クリニックの最中ですが、子供達が日に日に逞しく成長している姿を目にして、
Tは嬉しく感じています。  
彼らにとって貴重な体験をプレゼントできますように。。。。。

143.jpg

(左 トシ 中  タム  右 シュン)

HAPPY  B-BALL DAYの栗橋の繋がりからの シュン(中3)
今後大成すること間違いない能力な持ち主  シュン

FEBの鈴木やGR JAPAN メンバーの松井が指導している中学からで  田村 くん (中3)
積極的に物事に取り組むCOOLなタム

AND1 JAPAN MIX TAPE TOUR のTEAMに2年連続出場している TOSHI くん(中1)  
292.jpg


最近、T練でメキメキと力をつけてきている、GYMRATSの期待の新人 (?)  



GYMRATS  !!!



来客 マゲッティ !!
298.jpg


では





GR-JAPAN ABASPL参戦2008
つよしです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

3年前に初の渡米…、
FI2083160_0E_convert_20080725092158.jpg

2年前にREALRUN参戦…、
FI2620640_1E_convert_20080725092349.jpg

昨夏のABASPL参戦…、
20070822031924_convert_20080725093341.jpg

…今年もトライアウトを経てGR-JAPAN の一員として渡米しました!

約1週間、決して長いとは言えない滞在期間で試合に出場するにあたり…、
昨年と同じく、
身体も能力も大きく上回る選手達と相対して簡単に当り負けない事!
得点源となる周りの選手に良いシュートセレクションを提供する事!
今年は…、
ゴールにアタックするチャンスを見逃さない事!
を意識して臨みました!

出来た部分は出来たと思います。自分自身、昨年までとは異なった表現が出来た部分も多少は実感しています。…ただ、そうでなかった部分もやっぱりありました。より上のレベルに進むためのきっかけを掴めたと感じています。きっかけは本当にたくさん掴みました。よく整理して、今後の取り組みに活用していきたいですね。出し惜しみするものでも無いのでこれからも精一杯やっていきます!

そして、今回GR-JAPANは2つのチームでの参戦。有難い事に両方のチームで出場するチャンスを頂きました。併せて、日帰りでのフレズノへの遠征(片道4時間位?、KENJI君、運転ありがとう…!)も経験出来ました。
DSCF0262s.jpg

それぞれのチームではメンバーも異なり、出場する際に要求される事を予め理解する必要もありましたので、体力的のみならず頭も使いましたが様々な状況に対応出来るためには良い経験が積めました。

本当に今回の渡米では色々な事が経験出来ました。ただ、だからと言って急に上達したり変化したりするのはなかなか難しいと思います、他のメンバーもそのように書いていますし。得た経験をネクストレベルへ繋げるために日頃から取り組んでいく必要があると思います。

滞在期間中に共にプレイをしたGR-JAPANのメンバー達。これからシーズンが始まりプロ選手としてシーズンを過ごす選手、そのプロになるべくチャンスを狙う選手、体育館…、ストリート…、etc。人それぞれですね。目指す頂に1段でも近づくきっかけを掴んだ渡米になれば何よりですね。自分も…、負けずに頑張ります!
DSCF0267s.jpg

そして、やはり今年も岡田さん…!
やはりあの人望と行動力と風貌はまさに規格外。多くの方々が彼に惹かれ、繋がり、大きな力になっていくと強く信じています。心遣いや優しさが皆へ深く伝わっていると思います。
今はサンフランシスコへ…。元気に再会事を祈ります!

また、この場を借りて伝えたい事。
昨年のGR-JAPANで選手紹介でも触れて頂いたのですが、日頃サラリーマンとして働く一方でGYMRATSとの出会いから始まり刺激を受けに受け続けて挑戦心を持ち続けた中で、今年も有給参戦ボーラーとして貴重な経験を積む事が出来ました。
が、実現したのは自分の挑戦心だけではないです。
日頃から自分の挑戦心を快く受け入れてくれて後押ししてくれる職場の方々。おかげで日々たくさん練習に励む事が出来ています(笑)
そんな環境を提供してくれるのは渡米で得た経験に負けない位大切な事。
サラリーマンボーラーである上で職場の仲間の方々は誰にも負けない誇り。面と向かって一人一人に御礼は出来ません。…しません。でもこの場を借りて、“ありがとう”。
869247734_54_convert_20080725093107.jpg

最後になりましたが、現地で応援にお越し頂いた方々、日本で活動をサポートしてくれた方々、今回の参戦を裏方となり支えてくれた方々。数多くの方達によってABASPL参戦が実現したと思っています、本当に感謝します!!

by つよし

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

GR JAPAN  08  応援 ありがとうございました。
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

自身のblog、gymratsのblog 更新が遅くなってすいません。

リアルタイムで更新できたら良かったのですが、力及ばず(泣)


早速ですが、今年度のGR JAPAN 08 が無事終了したことをご報告いたします。

DSCF0267.jpg

スポンサー、関係者の皆様には、多大なるご支援、ご協力を賜り、
心より感謝申し上げます。
お力添えをいただきましたおかげで、無事今年もボーダレスボーラーによる
トラベリングチーム“GR JAPAN”が実現できたことを大変嬉しく思います。

今年は波多野選手(大阪エヴェッサ)や菅原選手(元レラカムイ北海道)が加わり、
チームのレベル自体も上がりましたが、同時にダラスのプロリーグへ参戦するなど、
挑戦のレベルも上がりました。
P1140447.jpg

選手それぞれのプロ生活にとっても、
良い経験となり、また新たな発見や目標ができたことと思います。
このGR JAPANでの経験を活かし、今シーズンの成長の糧にしてもらえたら幸いです。

自分自身も勉強になり、考えさせられたGR JAPAN 08でした。

康平の言葉で例えたら ’お腹がいっぱい’です(笑)

CIMG0273.jpg




また今回のABA SPLには育成チームも参戦させました。
若き力にもきっかけを与え、全体的な底上げを試みました。
きっと彼らもNEXT LEVELにいくことでしょう!!!

DSCF0268.jpg



今回の皆様のご支援、ご協力には、チーム一同感謝しております。


本当にありがとうございました。


P1140489.jpg

みんなと贅沢な時間を共有できたこと嬉しく思いますし、誇りに思います。



では


P1140373.jpg


GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!



NBDL PRE DRAFT CAMPの最終日を振り返ろう
こんにちわ!
栗原祐太です。
更新遅くなりました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

それでは、NBDL PRE DRAFT CAMPの最終日を振り返ろうと思います。

その前に。。。
前回の続きで飯野さんと別れて自分の部屋に戻ったときになにか騒がしかったんです。
なんとルームメイトの友達が2人自分の部屋に来ていたんです。
え、どうしたの??
って聞いてみると・・・
「これから女友達呼んで、クラブいくんだよ~。」
って言ってました・・・
最終日の前の日にですか・・・
結局女の子が15分後くらいに部屋にやってきて23時くらいに夜の街へと消えていきました・・・

次の日だいぶ早かったので良かった~と思いながら僕はすぐに寝ました。
・・・
しかし!!!
朝の5時半くらいに女の子とルームメイトが部屋に戻ってきて、
うるさい!!!!!
嫌な目覚め方をしましたね。。。
この話にはもっと続きがありますが、ちょっとここでは書けないような内容なので。。。

・・・

そんな感じで最終日が始まりました。

キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/

最終日の一試合目は、PLAY TIMEが40分中25分以上もらえるようになりました。
積極的に攻めろといわれていたのでいけるところはいくようにしました。
シュートの感覚がいまいちだったので決まりませんでしたが、コーチには
「OUTSTANDING SHOOT!!!」
といわれましたね。w
OUTSTANDINGって辞書では「目立ったとか傑出している、際立った」
なんて意味がありますね。
要するにほめられました。w

その試合ではOUTSTANDING DECISION(際立った判断)

OUTSTANDING PASS(すばらしいパス)
とも言われました。w

この試合から徐々にDリーグのチームのコーチ陣が試合をみに来てくれるようになりました。
最後の試合の前も関係者の人たちから、次のお前の試合は何時でどこのコートでやるんだ??
と聞きに来てくれる人もいました!!
ありがたい。

そして最後の試合。
このGAMEは相手にとても早いガードが2人いてめちゃやっかいでした。
僕はスタートでこの試合はでなかったのですが、いきなり他のPGがプレスに引っかかりまくり10点以上離されてしまう展開に。。。
うわ~、疲れそうだな~。。。
と思いながら見ていましたね。

とりあえずしっかりボールを運べないと話にならないと思ったので自分がコートにでたらしっかりやってやろうと思いました。

実際コートにでて結構落ち着いてボールを運ぶことができました。
かなりトラップやらダブルチームもされましたが、全くミスもなくいけました。
気づいたときにには逆に15点くらいリードしていましたね。
結局試合は2点差で勝利。
このGAMEはかなりPLAY TIMEが多かったです。30分近くはPLAYしたんじゃないかな??

最後GAMEが終わったときにはうちのベンチにD-leagueのコーチ陣やスタッフの人たちが5人くらい座って一緒に勝利を喜んでいて面白かったですね。w


そんな感じのキャンプでした。

その後は宮路さんが取材をしてくれて。。。
ありがたい!!
自分がこんなことをされるなんて思わなかったですね。
感動です・・・


最後も飯野さんが空港まで送ってくれました。

結局天候の問題で2時間くらい飛行機が遅れましたけど・・・


ま、そんな感じのキャンプでした。
徐々にPLAY TIMEが増え、チームメイトやコーチからの信用も勝ち取っていったのが結構顕著にわかったので楽しんでできました。

楽しんでキャンプをできたのが本当に良かったと思います。
正直スタッツは全然いいものを残せませんでした。
でも確実にチームの流れを変えることは出来たと思います。
そこをいい風にみてくれることを期待するしかないですね。

後は良い結果を祈って、練習を続けるだけ・・・
皆さんも是非祈っておいてください!!

そんな感じで・・・
キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/

それでは、また!!!

D-league003.jpg



GR STARS 高笠
SPL

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

こんにちは。高笠です。
去年に続き今回もGRJapanに参加させてもらいました!

今回は1日に多くて1stのゲームが二試合、2ndのゲームが二試合の四試合という贅沢なスケジュールでした~
まぁもちろん!?キャンセルゲームもありましたよ、はい。これがアメリカですからね笑

さて自分的には前回の経験を生かしていけるようにゲームに臨みましたが、前回よりも確かにできているという実感があり、それはすごく自信になりました。
しかし、やはりうまくアジャストできないこともあったのでそれをこれからの課題として取り組んでいきます!
画像 1432

GRJapanとしてSPLへの参加は本当に素晴らしい大きな経験になります。でも、ただそれを経験したからといって変われるなんてものではなく、それを一つのきっかけにして今後どれだけのことをしていけるかが大切なのだと考えています。
日本に戻ってまたさらにNEXT LEVELにあがっていけるようにガッツリ精進していきます!!

最後に、今回一緒に戦ったメンバーと協力していただいた全ての方たちへ、心から感謝します。本当にありがとうございました!!
DSCF0268.jpg

では


このごろ。。。。。
こんにちは。

YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

もうかれこれ4試合分も報告できないですね・・・
まず、6月28日はHome Game。
VS South Arkansas Hoop Sters!!!

結果は20点差をつけ快勝しました。
Home Gameは毎回余裕な試合でプレイタイムが
なかなかありません・・・
良いのか、悪いのか。。。
得点は15点まずまずですね。
P1140206.jpg

そして、7月5日はVS Arkansas Ballers。
このGAMEはずいぶん前から楽しみにしていました。
なぜなら、WNBAでプレイした経験があり、
現在スコアランキング1位の選手がいたからです。
落ち着いていてやはり余裕があるように見えました。
とてもシンプルなプレイばかりで勉強になりました。
結果は5点差で負けましたが、
私にとって収穫の多いGAMEでした。
P1140261.jpg

7月12日 VS Oklahoma City Angels
このチームは開幕戦の相手なので今回で2度目。
余裕で勝てた試合でしたが、3Qで10点点差が
離れたところでうちのチームは勝てると思ったのか
急にだらけてしまい、すぐに追いつかれ最後の最後まで
接戦を強いられましら。
ですが、相手のファールトラブルのお陰で有利に
試合運びができたので無事に勝利しました!
P1140224.jpg

先日19日のGAMEもHOMEでした。
VS On Point Hoopstars!!!
強いとの噂は聞いていました。
試合開始早々から連続してシュートを決められ
12対0・・・歯がゆい試合の流れでした。
とはいえ、後半開始には同点。
何が良いとは言えませんが、
相手がゾーンにひかかってくれたというかんじでしょうか。
入れたり入れられたりの展開が最後まで続き
最後はまた相手のチームファールに救われ
フリースローで得点を重ね1点差で勝利です。。。
何とも言えないですが、もう負けは許されないので
とりあえず、勝ててよかったというところですね。
P1140211.jpg

あと今決まっている2試合はちゃんと報告します!!!
頑張ります。
RIMG0497.jpg

YUI
LOVE&RESPECT

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

フレゾノー
こんにちわ、岩佐でっす。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今日は朝早くに起きて、カリフォルニア州はフレゾノというCITYにて練習試合が出来るという事で行ってきました。 



フレゾノはLAよりも数度も気温が高くまだ湿気がテキサスより少ないため、なんとか暑いだけで我慢できましたが、灼熱・・とはこの事かぁぁって思いました。 道中は、自分はずっと運転だったので、景色をゆっくり眺めることは出来ませんでしたが、道を切り開いて今の道路があるんだなぁぁって・・・だって山を上り下りするので、その山もすんごい壮大で・・・・これどうやって切り開いたの~~~?みたいな景色でした。  アメリカの広大な土地を再確認しましたね。  



フレゾノに着いて、アップをしてすぐに試合でした。 試合は二試合ほどやったのですが、自分の出来はよくなかったですが、とても考えさせられたし、これから絶対に出来るようにならなければいけない事と、これからたくさんこんな場面を経験するであろう事、これもまた上手く出来なかったので、これからのずっと課題ですね。 ガードとしてまだまだまだまだ経験が足りなすぎる。 考えすぎではなく、注意が足りない方が大きい気がします。 もっと細かい所を瞬時に気づく、読む。 言ってみれば空気を読める事が大事ですね。 



本当に今回のアメリカは、出来ない事だらけで・・・最初はもやもやしてましたが、たくさんの事を考えさせられたし、考えなおせた、前に書いた通り、「再」という言葉がとても大きく残りました。 再確認、そしてこれが後に再生に繋がるようにしていかなければただの行って来ただけの事になってしまうので、早い時期にたくさんの事を考えれたので、チームに戻ったら一番近くに一番頼りにしている、康平がいるので、彼にたくさんのアドバイスをもらいながらシーズンに臨みます。  




僕は22日にこっちを経ちます。 二週間ほどでしたが、やはり貴重な時間はあっという間ですね。 名残惜しいです。 テキサスでは再会と出会い、そして人の温かみが本当に身に染みました。 快くホームステイさせて頂いた上田さんご夫妻、たくさんの人に協力をお願いしてくれて奔走してくれた恵子さん、あとシーズン中のゆい、そして差し入れや応援にかけつけくれた日本人会の皆さん、ありがとうございました。 




今年はタフなスケジュールでしたが、やっぱりこれは我が師匠岡田あっての事だったと思います。 人間としての魅力はさることながら、たくさんの人と繋がり、そしてたくさんの人に応援してもらえる人間はそうはいないと思います。 だからみんな師匠に惹かれあって引き寄せられるんだと思います。  心からありがとう。   彼はこれからまだやることあるので、これからサンフランシスコに飛びます。 本当に年がら年中止まらない人なので心配ですが、動ける時に動いちゃうのがGYMRATSなので、無事に祈りつつ僕は自分の事に残り数日集中して気をつけて帰りたいと思います。 




また更新しますね。 では



GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

LA !!
こんにちは、 岩佐です!!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

皆さん、更新をさぼっていたのではなく、ホテルでのパソコンの接続がですね・・・・・ネットが繋がらなくて・・・ううう すみません。 
たくさんの方にコメントやMIXIの方にも携帯の方にも、お誕生日おめでとうメールいただきました。 僕は不思議なんですが、毎年毎年歳を重ねるごとにお祝いをもらう数が増えています。 本当にありがたい事ですね。 それだけ人に祝ってもらえてる人と繋がれているという事の証しなんですよね。幸せに思います。 



ええっとバスケの方はというとですね。 LAに戻る前のダラスの最終日の午後に一試合ありまして、TEXASタイクーンというABAランク三位の強豪チームと試合でした。 フルメンバーでは来てくれませんでしたが、それはアメリカではあたりまえで、夏はみんな次のステップを求めて奮闘している時期なので、元のチームに残っているプレイヤーやあとはよそから移ってくる人などいるし、あとはチャンスをもらって海外やNBAのキャンプなどなどがあるためその年のメンバーがフルに集まるって難しいんですよね。 

IMG_0158.jpg




でもスタートの2ガードと他にもメンバーがいてタイクーンのようでした。 結果はボコボコに負けましたが、それは即席のメンバーでしかもダラスは一人一人の目的をしっかり把握しながらのチャレンジが出来ていればもっと面白い機能の仕方だったり、良い試合展開があったはずですけど、これも良い経験だし去年のLAよりも数倍レベルが高いためまた新しい勉強やチャンレンジしたい気持ちが再び再燃しましたね。  最高です。  

IMG_0295.jpg

テキサスでは本当に「再」という字がたくさん自分の中でのキーワードになりました。 再来、再会、再確認、再燃、などなど。 面白かった~~。 
とにかく良い事ずくしだったため嵐のように去りましたね。 
CIMG0274.jpg

その後LAに戻ってすぐに空港からそのまま試合時間が近づいていたので向かって試合しました。 その日は朝一試合、夜二試合でした。 朝はダラスのメンバー、夜はダラスのメンバーで一試合、終わってすぐに自分は今度別の組で来ている日本のメンバーにヘルプで入り二試合でした。 疲れはだいぶありますが、出来ている事ややりたい事、出来るようにならなければいけないことがあるので、これは康平にずっとアドバイスしてもらっている事なので、自分にとって本当の課題です。 これが普通に出来るようになってからだいぶ自分のプレイとしての幅というか目指すところも本当はっきりとしてくると思います。 出来るようにならないとですね。 
アドバイスをもらってからずっとですけど、思っているほど簡単には行かないのと出来るようになるまでに本当に時間がかかる事も再確認なんです。 バスケもどのスポーツも反復スポーツなんですよね。 どれだけ同じ事を繰り返すか? 繰り返す中にだったり同じ動作の中にも見えてくる事、見えて来方が違ってくるんですよね。 深いスポーツですよね。 自分も今まさにその深さに踏み入っている段階です。 康平はたまにトンネルに入ったかも?って口にする事があるんですけど、それは彼が自分よりも更に深いレベルにいるからだという事だと思います。  



いろんな場面でその深さを垣間見る時がありますが、リスベクトする事が本当に多いです。 小さい巨人ですね。 なんのこっちゃって感じですけど笑 これだけ長い時間彼や自分の師匠や親友のけんじ、GYMRAT達といられるので、最高に貴重だし毎年楽しめる時間なので、これがどんな形であれ永遠に続けばいいですね。 

現時時間では今日が誕生日なので、今日も二試合ありますけど、夜勝って気持ち良く食事して笑いっぱなしで居たいですね。 日本でも祝ってもらいたいですけど、プレゼントきっとみんな用意してくれてるんだろうなぁっぁ? なんてすんごい勝手なあま~~~~~い考えでいま~~~す笑 みんなぁぁっぁあっぁ 楽しみにしてるからね~~~~  もうすでにブースターの皆さんに渡米前のラジオ出演でたくさん頂いたのでお腹いっぱいです。 本当幸せものだ~~~~  写真帰ってきてからたくさんアップしますね。 あと数時間後にはアップされているはずです。 では 行ってきます



GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

すがわら   です!!!!!!!!!!!!
お久しぶりぶりの菅原です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今回ジムラッツジャパンとしてサマーリーグに参加することとなりました。去年はJBLで、今年はBJで、いろいろと動いてる自分ですが、目標、いや目的は変わらず一途です。先輩の足を引っ張らないよう精一杯やり、多くのことを吸収できればと思っています!いつもいつもジムラッツを応援していただいている人達に期待に応えれるよう、ジムラッツという名に恥じぬよう一生懸命の精神でやってきます!
画像 442 blogg




ご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回ダラスの三日間を終えて

今回ダラスで11日12日13日と試合がありました。
全ての試合を終えて思うことはまず一つに相手の運動能力の高さや身長の違いに圧倒され思うように力を発揮する事が出来なかったということ。
一昨年ABAを経験しフィジカル面メンタル面では問題はないと思っていました。
しかし、いざ試合になってみると守りのバスケになってしまい自分の力を上手く出す事ができませんでした。リズムの違い、間合いの違い、チームの選手同士の考え方の違い、いろいろな違いが生じたときにどれだけ自分がいつもの自分でいられるか。
普段と同じプレーをできるか。ここが今回の僕のキーポイントでした。
自分のやれること、やるべきこと、この違いを表現できればもっと簡単にプレーできると思います。
このたった三日間でこのような重要な経験ができたことをとても幸せに思います。
今後もっともっと多くの壁にぶつかる事を期待して、次のロサンゼルスの試合に挑みたいと思います。

これが応援する会のブログです。


立ち寄ってください!!
http://yosukesugawara.blog25.fc2.com/IMG_0179.jpg




GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

“GR JAPAN 2008、決起ディナー”レポート
早めに営業がはじまってたこの日。
フロアでは、カフェリズムを終えた2人が音あそび。
14july_caferythm01.jpg

キッチン側もランチのラッシュ跡を片付けて、小休止。
ユルーい週末の午後だったなー。


クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
やがて、徐々に次への仕込みにはいる。

日は落ちた。通常のお客さんたちに紛れて、ゴツい体格の影がぽつぽつ。

米もたっぷり炊きあげて、
GR JAPAN 2008決起ディナー開催っ!
14july_GR01.jpg14july_GR02.jpg14july_GR03.jpg



それぞれユニフォームとか受け取って、
14july_GR05.jpg
情報交換しつつ、食事と飲み物をほお張る。
それはいかにも、大仕事に備えた男たちの晩餐っぽくて、どーせならそのまま船が出航するとか、馬車が数台待ってるとかしたらいーのにと思う。

旅立ちの酒場って、…そんなでしょ?
14july_GR04.jpg


主催者Tはここに来て忙しさのピークみたいだったけど、それも良くあることw。
俺らはこれから戦いにおもむく仲間に,英気と栄養つけてもらえたなら何より◎


今日(昨日?)あたりにダラスでのショーケースリーグは終えて、今後はロスでのABA SPLに入るはず。
そこでは本隊“THE SEVEN SAMURAI”の活躍はもちろんのコト、トライアウトを勝ち抜いた2ndチームも気になるな~…。


はいっ!
とくにあなたとじゅんやは頑張りなーっ。
あと、つよしとみさも期待してますよ。
てかみんな、頑張ってくださいな~。





By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

ダラス 2日目
どうも~ケンジです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

Dallas 2日目を迎えました!!
今の所、GR JAPANとしては勝ち星がない状態です。。。。。

日が経つに連れて、TEAMとしての状態はいい方向へ向いて行くと思っていますけどね。

どの試合に関しても、流れがいい時、悪い時はもちろんあります。
しかし、どのようにいい状態の時間を長く継続して悪い時間帯を減らすかが、このTEAMの鍵となりうると思っています。
必ずと言っていいほど3Qで崩れる傾向があります。中ダルミもあるとは思いますが、毎試合一気に点差が決まってと言っていほど離されてしまいます。

IMG_0295.jpg


今日の1試合目のLAKE JACKSONもその通りのGAMEでした。
4Q目で気持ちを入れ直し挽回するのですが、時既に遅しって感じでしたね。3Qの重要性がこのGRにとって問われると思いますね。

2試合目はDIESELと言っておそらくDallasのトラベリングTEAMが相手でした。
試合は、立ち上がりから接戦でHarf Timeをこえた時点でいつも通りの展開でした。
しかし、負けが続いているのでTEAMは勝ちを意識して3Q、4Qに臨みましたね。
4Qで逆転して、そこからは我慢のバスケットが続きましたね。

最終的には、気持ちを切らさずPLAYしたGR JAPANが勝利し1勝も飾りました!!
最後は4ガード、1センターとGRでしか組めないPLAYERの組み合わせで勝利を掴みましたね~~~www

IMG_0209.jpg


自分的にロングビーチのTEAM以来、レベルの高いGAMEから遠ざかっていたので感を取り戻すことやPLAYERのバックアップで納得できない部分は多々ありますが、2日目を過ぎた時点で自分のPALYを取り戻せてきているので、いい感触ですね。
あとは気の合う仲間、日本人でアメリカ人を相手にするってことはホントに楽しいですね!!

まず、勝ちもそうですが楽しむことを忘れないでラスト1日を迎えたいですね!!

最終日はTEXAS Tycoonsともう一度対戦できるのでここの対戦にラストをぶつけますかねぇ~!!

では。


GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!

ただいま  
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

’T’は何を考えているの?? と思うかもしれませんが想定内の結果になった事、
嬉しく思います。  (笑)

CIMG0233.jpg


ダラス テキサスのレベルを肌で感じれる’SHOW CASE’だと確信することができましたし、数日間ですが、きっと彼らの糧になること間違いないかな。

まずは、ひと安心。


CIMG0163.jpg


試合結果は、みんなが報告してくれていますので  (略)


GR JAPANはチームで3P13本沈めたうち、康平の3P 9本を叩き出し34点を取った事は、GR  JAPANのFIRST OPである役割を果たせてくれましたし 健太郎と Jが2人で28点を稼いできてくれた事も収穫です。 あとは自分を含めてG陣の得点力が加われば、今後も面白くなることでしょう。  



IMG_0242.jpg


この結果は有難いことで、

明日からの GR JAPAN のメンバーに’きっかけ’を与えてくれました !!!


CIMG0189.jpg

明日からのGAMEで各選手の意識や表現が変わっていくでしょう♪♪

また自分が所属していた、LAKE JACKSON  LAKERS とのGAMEがありますので

みんなと会えるのも楽しみです。

では、






今日の夕飯、、いつものごとく 肉 を 喰らう  岩佐 選手

CIMG0274.jpg





では


GR JAPAN 08 の楽しみ方 !!!
こんにちは Tです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

GR  JAPAN  08  ダラス  7人の侍  が スタートしました。。

いろいろな波乱がありましたけどね。

IMG_0179.jpg





’T’ 自身の目線で書いてみました T  BLOG----->

http://www.gr-japan.com/blog/



最新情報の試合結果を知りたいなら!!!--->
http://www.brkn.jp/index.html


岩佐選手  LAの日々、ダラス、食生活 もろもろ --->


http://blog.j-five.com/



康平選手 の近況報告  ーーー>


http://blog.cohey.net/

GR JAPAN 07 ABASPL  の結果報告 などが取り上げれています、興味があるかたーーー>

http://www.gr-japan.com/index.php

Smush-!
どもです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ここ最近は試合、試合そしてまた試合と贅沢な感じで過ごしています。
それ以外でも結構忙しく疲れが溜まっていますが、夏が自分の本番なんで楽しんでいます。

先日はwest 4thの試合でSmush Parkerと元AND 1のHeadacheがいるteamと対戦しました。
Smushに31点、Headacheに32点とかなりやられましたが、とてもいい試合が出来て終始接戦でした。
結果は4点差で負けてしまいましたが、自分達にはとても大きな意味のあるgameだった様に思います。
※左からコーチのRen,Roman,me,Kuri。
nyc001.jpg



他にも色々なtournamentが始まろうとしています。
今週末には遂にKINGDOME summerが始まります。
あの空気はやっぱりNYの中でも異質なんで今から楽しみでしょーが無いですね。

そんな感じですか。
teammateと揉めたり、接戦で負けたり、痣だらけになったり、1日に3試合あったり色々なことがありますがやっぱし楽しんでいます。
また何かあれば報告したいと思います。

そんではー。
boogie life

イタ~リア
どうもお久しぶりのATSUSHIです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

ここ最近は忙しく色々な場所を転々としていました。
今年の5月でCHICOの大学での授業も全部とり終わり、バスケだけに集中できるということで最高の環境です。学校にいる間に十分走りこんだのでいい感じに体も出来てます。

学校が終わったあと、すぐにNYに行ってバンリ君やクリと一緒に練習させてもらいました。
一緒にBobbitoのworkoutに行ったり、レベルの高いストリートの大会を見に行ったり、2人の出てる試合を見たりで充実した毎日でした。それに2人とも前回あったときより全然うまくなっていて、いい刺激をもらえあした。
LAが一番だと思ってましたけど、NYもなかなか捨てがたく是非また行きたいですね。

IMG_0328_convert_20080710085106.jpg


その後はイタリアの一週間バスケキャンプに参加しに行きました。
初めてのヨーロッパバスケとイタリアにワクワクしながら行くと、CHICOのときの同じカンファレンスのプレーヤーや、同じトーナメントにいたプレーヤー、挙句には岩佐潤さんがLAのSPLに来たときのチームメイトまでいて、バスケの世界の広さを知りました。
ヨーロッパからはイタリア、ベルギー、フランス、エストニア、ロシアなどなど色々な国から人がきて、プロ経験の豊富な選手がたくさんいて、ホント楽しかったです。
しかもこのGYMは日本代表もイタリア遠征のときに試合をしたところで、個人的にテンションは最高に上がってました。

ドリルをやっているときはみんな結構下手じゃん、と思っていたら試合が始まってビックリ、みんな別人のように上手いんですよ。。。。。
僕のチームは決勝まで行ったんですけど、結局は15点差近くで負けました。自分自身もあまりスタッツは残せず課題がたくさん出てきたキャンプだと思います。

幸運なことにセリエCのチームからひとつ声を掛けてもらえました。チーム名は、イタリア語だったので全然覚えてないっす。。。。。
でも日本人のケースが初めてらしく、アメリカ人と同じなのか違うのかわからないから、ビザのことを調べてきてくれと言われて、契約まではできませんでした。今はキャンプのOrganizerにビザの情報を渡して、返事を待つという感じです。
それ以外にも日本の事情に詳しいコーチや、ドイツのコーチに気に入ってもらえたので、連絡をとりながら次なるチャンスを狙っています。

IMG_0399_convert_20080710090139.jpg


そして今は2年ぶりにLAに戻ってきて倉澤家にお世話になっています。久しぶりでも快く泊めさせてもらって本当感謝です。
やっぱりLAは本当にいい環境ですね、いつもの様に砂山を堪能して足が疲れてます。。。
バスケや筋トレはもいい感じで、イタリアで見つけた課題があるので、それを重点的に練習したり、基本的なことも時間を割いて練習してレベルアップしていきます!!


http://www.italianbasketcamp.itのPhoto Galleryのほうに僕の写真幾つかUPされているのでよかったらチェックしてみてください。

by ATSUSHI

いざ !!!
こんにちはTです。

YUI の活躍、 栗原のTRY OUT 挑戦に、自分らも いよいよGR JAPANの参戦が近づいてきました!


夏の一大イベントとして恒例にしていきたいトラベリングチーム。


http://www.gr-japan.com/index.php
(去年のaba spl  GR JAPAN07 の内容が更新されています!!)

今年もおもしろいメンバーが揃いました!!

C8.jpg


自分は一足お先に現地入りし、いろいろと準備してきます。

参加してくれる選手はもちろん、
GR JAPANの企画には、多くの方のお力添えをいただいております。

20070815091006.jpg


スポンサーとして物品提供なども含めてのサポートをしていただいている企業様、
(ZAMST、Mueller、スーパーフィート、マンネット、NIKE・・・順不同敬称省略)
裏方としていろいろ動いてくれているスタッフ
(HPの泉様、かなやん、竹さん、JUNJUN、 代表補佐の槙・・・)
そしていつも共に励ましあい、切磋琢磨するGYMRATSの面々、
また応援してくれている皆様のおかげで、今年も企画が実現しようとしております。

20070808200649.jpg




自分は本来選手なので、物事を取り決め、
手配し動かすことは得意ではないのですが、
拙いながらにも、やれるだけのことは精一杯やってきました。

これも、みんなでアメリカにバスケをしにいきたい。
そのチャレンジを多くの人に伝えたい。
多くのボーラーにその機会を与えたい。
という思いでやってきました。


20070812060121.jpg


選手としてバスケがしたいのが一番ですが、
なかなかそれを優先できず、辛く、葛藤することもありました。
しかし、ここまできたら、あとは楽しむだけです!
やはりアメリカでバスケをしていると、帰ってきたなと思いますからね。

自分自身も、チーム自身もネクストレベルへいけるよう精進していきます。

その後はバロンのキャンプも控え、
やること満載ですが、アメリカの地が力を貸してくれることでしょう。

では今年のGR JAPANにご期待ください!
随時報告します。




自分のblogもチェックしてくださいね!!

http://www.gr-japan.com/blog/

明日
遂に出発日ですね。   こんな時間にアップして申し訳ないです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


明日からLAに向けて出発して、二日間時差ぼけを退治してから、テキサスの方に向かう予定です。
LAでは、トレーニングするところに事欠かないので、環境が本当に素晴らしいの一言!!  
一年ぶりに再会するMY MAN けんじにも逢うの楽しみですね。 おい 待ってろよ。   

BBBB.jpg


テキサスでは強豪チームが終結しての総当たり戦なので、タフなスケジュールの中どれだけ自分が仕事できるのか?本当に真価が問われるところなので、集中して怪我なく乗り切ってきたいですね。




みんなに良い報告出来るように頑張りますからね。 応援おねがいしますね。  では 行ってきます。

blog7.jpg


(4年前。。若ーい)

ちなみに今日Tが旅立ちました。 今頃空の上です。 うはは   

選べる☆GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー絶賛発売中!!
 

2日目
こんにちわ。
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

CAMPから帰ってきて微妙に忙しい毎日を過ごしています。
僕がNYに帰ってきてからRomanも一緒に朝練習をしたいということで一緒にやっています!!
romann.jpg

かなり二人でシュートをうちこんでますね!!
いい感じです!

僕は最近約5キロくらい減ってしまったのでまた戻さないと・・・
morning.jpg

見た目はあんま変わらないかな??

じゃあ、早速CAMPの2日目を振り返りますか。
って更新遅くなってごめんなさい。。。

キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


2日目はついにGAMEです。
朝9時にバスが出発ということでコーチは8時45分までにチーム16はバスに乗れということでした。
みんなちゃんと守っていましたね!
会場に着くともう何チームかはGAMEしていました。
「お!!CAMPがはじまった・・・」
って感じがもろにしましたね。
別に緊張はしませんでしたね~。

自分たちの試合は10:30からだったのですが、その30分前からプレ・ゲーム work outというものがあり3メンやトランジッションの練習やチームに別れてシューティングやセットプレイを確認。

僕のいやな予感は的中・・・
セットプレイを覚えているのは僕だけ・・・
みんなバスでも勉強していたのに・・・
後もう一人なんとなく覚えている選手がいたのでそいつを頼るしかないな・・・
って感じでした。

内容などは飯野さんのBLOGを読んでもらって。。。
1GAME目は正直自分の望むようなPLAY TIMEはもらえませんでした。
でもあせる気持ちもなく、むしろ大丈夫だろうという感覚がありましたね。
もうここまできたらあせってもしょうがないし、自分ができることをしっかりやろうという気持ちが高かったです。


それから昼ごはんはリーグからサンドウィッチが渡され、次の4:30からのゲームに備えました。
かなり時間があるのでストレッチをしたり他のGAMEをみたりしていました。
そのときに中川君のGAMEをみる機会があったのですが。。。
うまい!!
すごいですね。
自分も見習わなくてはいけないところがいっぱいありました。
結構見てて教わった気がします。
いいところはどんどん吸収していきたいですね。
それにしてもすごかったな~。


で、自分の2試合目。
また詳しくは飯野さんのBLOGをみてもらって。w
自分は感じたことを書きたいと思います。

相手には日本代表の竹内君がいましたね。
それと僕的に少しびびっていたのはNYで有名なNate Brownという選手が相手にいたことですね。
overseaでPLAYしていて、春から夏の初めまでNYで行われるNBA選手も混合のFireballという大会があるのですが、彼はそこの今シーズンのMVPなんです!!
しかも同じポジション・・・
本当にいい経験でしたね。
すごい周りがみえていて、自分は裏をかいてカバーに行ったつもりが、そのまた裏をかかれてパスを出されたりしたましたからね・・・

この試合ではシュートをもうもう少し狙えといわれたので、はずしてもいいのであいたらうとうと思って望みました。


そのおかげでちょっとしたクロスオーバーからジャンプショットを決めて周りが「おお!!」
ってなりましたね。
気持ちよかったですね。

ディフェンスではチャージングもとれました。
めちゃくちゃよかったわけではありませんが、PLAY TIMEが前の試合よりも増えてよかったですね!!

ま、そんな感じの一日でした。

よくもなく悪くもなくって感じでした。



続く・・・



キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


それでは、また!!!


NBDL PRE DRAFT CAMP 一日目を振り返る。
こんにちわ!栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


詳細は飯野さんのBLOGのほうで見てもらって自分はそん時の気持ちなどを少し書こうかと・・・
まず一日目。
こんくらいの荷物でNYをでて・・・
D-league.jpg

30分遅れて飛行機がNewark airportを出発。
約2時間のフライトでアトランタに到着。

バスを待っているときに、マイナーリーグで戦ったことのある人や、キャンプで一緒にやった選手など知っている人たちも結構いました!!
後は日本で有名な中川君や呉屋君も見つけましたね!!
なんか1ファンとして彼らのことをみてしまいましたね!w
さすが一般人・・・
ま、でも同じ戦場にいる以上そんなことも言ってられませんがね・・・
でも2人とも選手としてかなり好きなので彼らのPLAYをみることも楽しみにしていました。

空港から約1時間くらいでHOTELに到着。
そこでジャージやルームナンバー、自分のチームは何番か、これからの予定表、ルールなど色々なインフォメーションなどをもらいました。



それから次の予定のミーティングまで約4時間の空きがありました。
とりあえず部屋に行こうと思い部屋にいくとそこには・・・
brian.jpg

ルームメイトがいました!
彼の名前はBrian
ドイツのPROでPLAYしているというツワモノ・・・
すごいいいやつでいっつもニコニコしています。


少しひと段落したところで色々なインフォメーションが書いてある紙を写真にとっておきました。
d-league02.jpg

そこにはD-Leagueのロゴが。。。
かっこいい・・・w


その後はルームメイトと飲み物を買出しに行ったり、軽くご飯を食べたり、仮眠をとったりとして4時間を過ごしました。


そして夜の8時15分からミーティング。
僕はチーム16だったので7時からのミーティングと8時15分からのミーティングがあったのですが後半のほうでした。


最初はD-Leagueのスタッフを紹介し、D-Leagueとは。。。
とかこのキャンプの去年の様子やらなにやら語られてそこからチームごとに分けられてチームミーティングという形になりました。

チーム16はコーチCといって、サクラメントキングスのスカウトやらなにやらをやっていた経験のあるすごい人でした。
そういう人たちばかりがコーチングスタッフにいたのですごい目の肥えた人たちの前でPLAYするんだな、と改めて感じましたね。

うちのチームはディフェンスの決まりごとや5つくらいのセットプレイ、スローインのプレイなどがありコーチがそれをPLAYER BOOKにまとめてくれて一人ずつに配りました。
「もしプロになりたいならこの宿題をしっかりやってこい。」
と言われ夜の10時くらいにミーティングが終了。

とりあえず早くGAMEがしないな~とうずうずしながらも夜ご飯をフライデーズというレストランでお持ち帰りを頼み、宿題をしながら夜飯をくらい、12時頃就寝・・・

それが一日目です・・・

その続きはまた今度!!

キャンプの詳細は
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/


それでは、また!!


黒星。。。。。。。。。  GAME 3
YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

日本は地震に大雨に次から次ですね。
みなさん十分気をつけて下さい!
地震はいつ来るかわからないものですが、
何かしら事前に準備は出来ますからね!!!!!!
備え有れば憂いなし・・・憂いなしとまではなかなか
いかないと思いますが、何事にも備えは必要ですからね。
DSC01609.jpg


私の先週末のGAME。。。
5時間かけてNorth Little Rockに行きました。
相手は前週と同じArkansas Starz!
前回戦った時は7人くらいしか来ていなくて、
しかも、主力のメンバーが来ていませんでした。
それで、20点差の快勝というわけで当たり前ですね。
今回はというと、うちのメンバーが揃いませんでした。
私が信頼しているセンターの子が諸事情のためどうしても来れず、
いつも交代で出るセンターの子は5時間も狭い車に乗ってられないと
ご立腹で来ず・・・。
ただでさえ身長の低いうちのチームはセンター不在という
状況でのゲームを強いられました。
P1140165.jpg


そんな状況だったので今回は私の中でいつも以上に
勝ちたい気持ちが強く、私が30点以上取れなかったら負けると
自分に程よいプレッシャーをかけGameに挑みました。

そして、1Q私が開幕26点取ったからでしょうか?
かなりタイトにディフェンスしてきてくれました。
有り難い事ですね。正直嬉しかったです。
ですが、それが困った相手で私がドライブする度に
後ろからタックルしてくるのです・・・
なかなか日本では味わえない体験ですね(笑)
そんなこんなで、1Qだけで5回ファール(タックル)されました。
DSC01578.jpg

得点は3点勝ち。
2Q始まってすぐ逆点されてしまい、それまでまわっていたパスが
まわらなくなってしまいました。
うちのチームの悪いとこがでてしまいましたね。

ハーフで5点負け。。。
後半。暑さでバテてしまってのかチームディフェンスが
機能しなくなってしまい、一気に10点差をつけられて、
ガードの子も捻挫という本当にチーム的にきつい状態でした。
4Qに入ってもその状況は変わらず、
最後は5点差まで行きましたが、そこで試合終了。。。

初黒星・・・
スタッツは25点・アシスト2・ターンオーバー1。

今回はの負けはきつかったですね。
負けたくなかった・・・
まだまだ力不足です。
画像 1579

次はHome Game!!!!
VS South Arkansas Hoopsters.
Tip off 2:00 pm.

選べる☆GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー絶賛発売中!!
 



