アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





summer '08 is over.
どうもです、ご無沙汰してますbang leeです。
NYCもかなり過ごしやすい気候になってきますた。
それと同時に夏の終わりを身にしみて感じています。淋しいですね。


とりあえず先週の金曜日にあった、今年最後のKINGDOME classicの試合を振り返ろうと思います。
DSC_0034_convert_20080829034148.jpg
相手はThe HillというNY street all star的なチームとでした。
しかし相手の主要面子はその日来ていなくて残念な気持ちと嬉しい気持ちがありましたね。
来ていた面子はsizeこそないものの役割り分担が出来ていて良いチームでした。
DSC_0067_convert_20080829034324.jpg
しかし明らかに高さで利があるうちらは試合前は制空権をモノに出来ると思っていたのですが、始まってみたらinsideは普通に五分でした。
DSC_0044_convert_20080829030011.jpg
Kingdomeに限らず、West 4thや他の大会を通して我がチームはバスケIQが非常に低いと痛感しました。
どこの大会のチームも基本的な動きを理解してそれを押さえつつ、わざと1on1をしたりするんですけどね。
攻めるときのポディショニングとか最高に悪かったですね。
まー相手のDFが上手いっていうのもあるんですけどね。それにしても酷かったです。
DSC_0040_convert_20080829025442.jpg
試合はというと上の写真のMiles Highの活躍を始め、前半はみんな上手くボールが回って2点リードで終えました。
しかし後半はTurnovers連続で仲間同士を批判しあったり、腐ったり、ハッスルしなかったり、ボロボロでした。
自分的には一番手応えがあったし、相手も良いチームだけど今日は客観的にみても勝てると思っていました。大体試合をやっていてそう感じる試合はほとんど負けた事がなかったので負けたときは自分の中で悔しいよりも失望感みたいのがでかかったですね。
DSC_0030_convert_20080829030311.jpg


それにしても今年の夏はどこの大会もtoughでした。有名無名関係なく。
しかしどの大会もチームではなかった様な気がします。
1+1+1+1+1みたいな。
それはそれでカッコいいし、嫌いではないんですけどね。
勝ってこそなんでね。
結果が付いてきませんでした。
どんなに試合の途中にTOしても最後のwinning shotを決めれば全てがチャラになって英雄になれる街がNYなんです。
だから勝たない事には、勝てない全てのstyleが認められない街なんです。
あーNYCに認められたかったぜ。
良い試合をして試合後に観客から良かったとの言葉を貰えることはちょくちょくありました。でもそれよりも沢山勝ちたかったー。
スタッツなんて関係ないっす。チームが勝てるならplaying time 3 minでも良い。
そーゆー同じ心持ちのやつともっとバスケをして戦いたかった。

先週のKingdomeで今年の夏の大会は全て終了しました。
反省はとても多く、悔しい気持ちも大きいけれどやっぱし思い返しても熱い夏だった。
最高だった。幸せだった。

この先どのくらい続くか分からないけれど、長い人生の中でこのNYでの経験は俺にとって物凄く貴重な財産です。
60歳から62歳の2年間と今の2年間は濃さが違うと簡単に想像できます。
そう、人生長いか短いかじゃないんです。どれだけ濃く生きれたかって思える様になりました。
この夏も去年と同様に濃厚でした。横濱の家系ラーメンのように(笑)
IMG_1689_convert_20080829034451.jpg
自分に直接絡んでくれていなくても、自分に刺激や影響をを与えてくれている全ての人達に勝手にありがとうございましたを言います。
俺はこれからも色んな人達に出会って、また刺激を貰って、影響をうけて濃く生きようと思います。
*West 4th Stのみんなと。
suma-b1_007_convert_20080721133537.jpg


今は腰もちょうど捻ってしまって動けないし、夏の疲れからか足首や膝裏とか色々痛いです。
少し休養して完全に治して、新たなる挑戦に備えようと思います。


最後にもう一度、みんな最高。ありがとう。
boogie life


HAPPY  B-BALL DAY  !!!!!!
こんにちは、Tです。

年に4回の開催を予定している、HAPPY B-BALL DAYを、
埼玉県立栗橋高校にて行いました!!!!!
約300名の子供達が集まってくれました、埼玉、東京、千葉からも足を運んでくれた事、
嬉しく思います。
T 004

コーチ陣はGYMRATSメンバーやそれぞれ高いレベルを目指すボーラー達が集まり、
新たなバスケの輪を作るべく、
参加した子供達と共に思う存分バスケを楽しみました。

おなじみ
★レクリエーション式アップから始まり、新しい種目の’サワリ鬼’を、今回から導入しましたが、
定番になること間違いなしですね。

T 166

★ステーションに別れ、コンディショニングや2ボールハンドリング、
T 048

コアトレなどバスケに必要とされるメニューににたいし決められた時間の中で、
楽しく、そして真剣に取り組む子供達の姿勢には大きなエネルギーを感じることができます。

T 085

★pick  up  game



こういったクリニックでは、
T 014

バスケ自体を指導することはもちろんのこと、
ボールへの執念や、できない事をクリアするためにどうするべきなのかを考える頭、
音、動きなどに反応できる互換、プレッシャーを跳ね除ける勇気、
T 002

チームを超えて、仲間を作ろうとする積極性、頑張れば評価されることで得られる達成感などが、
バスケを通して身につき、子供たちにとってこれから必要とされる情緒や社会性を意識した
内容になっています。



今回もZAMST(日本シグマックス)様にメインスポンサーとしてブースの出展や、
参加賞、景品を提供していただきました。
景品のアイシングキットやソックス、タイツは子供たちに大人気でした。
いつもありがとうございます。

T 118

今度は、人数を絞り、HBDより専門的に ★ 技術 ★ メディカル ★ ニュートリションを指導していきますので、興味がある方は参加してみてください。
DSC04179.jpg


■日時:9月21日 9時~16時
■場所:埼玉県栗橋高校
■費用:1,500円 (参加景品、保険代含む)
■定員:先着100名様
■申し込み方法
名前 / 性別 / 年齢 / メールアドレス / 連絡先をbaske@gymrats-japan.comまでメールにてご連絡ください。
※参加費用は銀行振込となります。
■振込先:静清信用金庫 用宗支店(もちむね)
 普通 0172886 GR岡田 卓也(ジーアール オカダ タクヤ)








ただいまでーす
こんにちは T です。

帰国しています(笑)  

帰国の朝にスペクトラムに立ち寄りWORK  OUTをしていたら、クリッパーズに移籍したバロンと出くわすことに。。
CIMG1619.jpg



  
バロンから意外な言葉をもらい、嬉しかったですね^^





今回の旅は、人との大切さを学んだ気がします。
とても勉強になりましたよ

画像 477



今回も同様、色々な方々に迷惑を懸けっぱなしで…
凹んでばかりです(反省)



周りに生かされていると実感しています。





GRーJAPAN 08

ダラス 

IMG_0179.jpg

IMG_0242.jpg


LA ABA  SPL
DSCF0267s.jpg





バロンデイビス CAMP

154.jpg


ポール ピアース CAMP

CIMG1955.jpg


など、他にも色々な思い出の場所に赴き、

DSC03755.jpg


感じ、

自分と向き合う時間を費やしてきましたが、

まだ答えを見つけることはできなかったかな。


まー時間はあるので

’焦らず ゆっくり’  やっていきます。

CIMG0118.jpg


さて、子供たちの夏休みも終わりに近づいて来ましたね、
毎回育成、環境作りの一環としてバスケの楽しさを教えている…


“HAPPY B-BALL DAY”を行います !!!!!!!!!!!!!!

日時:8月25日(月) 
   
    午前の部(女子)  9:00~12:00

    午後の部(男子) 13:30~16:30

場所:埼玉県立栗橋高校

対象:小学生~高校生 

参加費 :無料

画像 1760

今回も300人以上の規模のクリニックで集まった子供達とコーチ陣と共に形にとらわれず、日頃一緒にバスケのすることのない仲間達とコミュニケーションを取りながら、バスケを楽しみ、大きな大きなバスケの輪ができればと思っていますので、是非 足を運んでみてください。

詳細は、HPのTOPに掲載されています。


では、


一休み  一休み
2008081515460001.jpg



更新遅くなりました…
こんにちは。

YUIです

2戦目の報告。。。
なんと、この試合開始は夜10時半。
当初の予定では8時半からの試合だったのですが、
だいぶ遅れてこんな時間に・・・。
2試合目という事もあり体が重かったので、
念入りにアップをして試合に入りました。
始まってすぐジャンプシュートをうった時に、
体の調子がいいと思い、そこから立て続けに8点決め
1Q残り2分でベンチに下がり、この時点で8点負けていました。
P1140165.jpg

2Q入っても相手の勢いは変わらず、
うちはオフェンスが意味のわからない常態に・・・
2Q途中交代でコートに戻りましたが、
何もできず。
P1140175.jpg

3Qに入り10点差。
選手もコーチも私にとにかくシュートをうてと言ってはくれますが、
それ以前に私のところまでパスが回る前に、
強引にシュートに行ってしまう選手が1人・・・
この選手をどうにかしないとこのまま負けるのはみんなわかって
いたはずでした。

DSC01397.jpg

私は後半何度もその選手にパスをまわすように言いましたが、
彼女は冷静さを失っていて聞き入れようとしませんでした。
私はそのままこの試合ほとんどシュートを打つことなくこの試合を
負けで終わらせてしまいました。
私の語学力のなさと、選手としてまだまだ成長しなければならない
部分がこの負け試合を作り出してしまったと思っています。
DSC01578.jpg

この試合を勝てば準決勝だったので、
悔しさはもちろんありましたが、冷静に考えて
今現在選手として・一人の人間としての私にあった終わり方
だったのだと振り返っているところです。
画像 1616

LOVE&RESPECT
YUI


ご無沙汰しています
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
栗原です。

ネットがほとんど使えないところで生活している上にここ1週間ほど体調を壊して熱が下がらない状態で珍しくくたばって更新できるような状況になかなかなれませんでした。
まだ体調は万全ではなく、熱もありますが今更新するしかないんでやっておきます。

というかこんなに寝込むなんて日本でもなかったので、驚きですね。
情けないです。。。
夏の過密スケジュールにやられてしまったようです。
早く運動ができるようになりたいですね。


さてそれでは本題に。
忙しかった夏の時期もそろそろ終わりが見えてきています。
KINGDOME(残り2ゲーム)
Live on Broadway(???)
Rodney(???)
GUNHILL(終了)
JUMPBALL(終了)
WEST4TH(終了)
ストリートトーナメントはこんな感じですね。

GYMのほうの大会はまだ続きそうです。

今年の夏もストリートで色々なことを学べましたね。

毎年言われることなんですが積極性。
今年はそれが去年よりは見せられる試合もあれば去年と同じような試合もありました。

はっきりいって積極的にいっているときのほうが自分でも良いのはわかっているんですが、試合によっては周りに遠慮しすぎてしまう傾向にあるんですね。
それを減らすことはできているんでなくしていきたいですね。

KINGDOMEはまだ試合があって、今年全くこの大会ではいいところがでていないので自分が納得いくようなことをしてチームに貢献して勝ちたいですね。


ちょっと雑ですが体調もよくないんでこの辺で。


west4th101.jpg



PLAY OFF  1
>
YUIです。

週末の待ちに待った♪PLAYOFF!!!!!!!!!!
対戦相手はPALM-BEACH。。。
さすがにPLAYOFFまで来ると、いいチームばかりですね(^-^)
試合開始から接戦でした。
といっても、うちのチームはいつも接戦ばかりしてますね(笑)

P1140206.jpg
実はすごく楽しかった事は覚えてますが・・・
試合の内容をあまり覚えてません。。。
プレイヤーとしてどうかと思ってますが、
本当に思い出せなくて・・・ごめんなさい。
試合の流れとしては、後半まで接戦が続きましたが、
この試合は勝ちだな。
と思いながら試合をしていました。
なぜかというと、いつも怒鳴ってばかりのコーチに
余裕があり、選手ぞれぞれの顔が明るく見えたからです。
もちろん、結果は勝ち!!!!!(^-^)
スコアは27,8くらいだったと思います。

試合中、観客の人たちから何度も#3!!!!#3!!!!って応援して
くれてる声が聞こえました。
私がファールされたりすると、私の代わりに審判にすごい勢いで怒鳴ってくれたりして、
試合後もたくさんの人達が、いいプレイだったと声をかけてくれ、
今までにない喜びを味わう事ができました。
こんな事もあるのだと・・・。
画像 1579

もちろん、勝ちましたので2戦目!!!!
また、報告します。

LOVE&RESPECT
YUI




バスケ合宿、オープンジム&イージーパーティーのお知らせ。 by MUЯ
おひさびさ、MUЯ(まー)です。
みんなあちこちで、いい感じにあがいてますね~♪

見てるだけで楽しいです。そしていい刺激をもらえます。
とくにTがアップしてる懐かしい写真は"あの頃から今”という時間軸を感じさせてくれて、なかなかに感慨ぶかい。。。。。


さてさて、アスリートとしてGYMRATSにいるわけではない俺ですが、今回はさらにメディア製作とかの仮面もはずし、バスケカフェとしての“グラスルーツな飛び道具風バスケ活動”を報告しまーーす。


[BALL TONGUE B-BALL CAMP 2008]
BALLTONGUEbballcamp_flyer.jpg
すでにご存知の方もおられるかもですが、来週の水曜からこんなこと↑をやります!
先月末に宿泊組の募集は〆切り、ぶじ本登録もすませてきましたっ。

さらにここで、追加プランが2つあります。
これは現在も継続募集中!!!!


・オープンジム(13日・14日・15日)
 …日帰り飯なしで、9ー17時の間、随時バスケ参加しに来れます。\1500-


・イージーパーティー(13日・14日)
 …バスケ後に駅付近の居酒屋で行う飲み会狙いで参加する、雰囲気お試し的プラン。\会費はその場でワリカンです。




どちらも正式な事前登録などはいりませんが、「来れそう」って時点でご一報下さいな。
(*cafeballtongue@gmail.com/03-3640-3742(*営業時間16-23時/日曜休業)/もう連絡くれてる方々は大丈夫ですよ~)
折り返して、簡潔な案内をメールさせていただきます。


思い立って、時間があるときが吉日!
「ぷらっと行くかなー」ってノリにあつらえた2プラン。


合宿期間の大まかなヨテイは

13日 9:00-17:00 バスケ
   18:00-21:30 宴(駅前の居酒屋)
   23:00頃 就寝
14日 9:00-17:00 バスケ
   18:00-21:30 宴(駅前の居酒屋)
   23:00頃 就寝
15日 9:00-17:00 バスケ
   18:00頃 順次解散


です!
都合のいいときを見計らいバスケの世界を拡げてみてはいかがでしょ??


最後はちょろっと交通案内。

東京駅⇒27min.⇒津田沼駅⇒8min.⇒総武線・新検見川駅(total:約40min.)
渋谷駅⇒4min.⇒代々木駅⇒58min.⇒総武線・新検見川駅(total:約70min.)



ほら、遠くない◎
お待ちしてまっす。
さ、寝ても覚めてもバスパンな日々♪

By MUЯ

お疲れ様


こんにちはTです。

YUI  凄いですね、35点…  そしてPLAY  OFF  おめでとうですね、みんなで応援しましょうね。

さて、バロンのCAMPが終わりLAに戻ってきました。

CIMG1614.jpg

小さなネズミのトシ君が贅沢なLAを過ごしたので報告させていただきます。

★自身のBLOGで更新しましたが、LAに戻ると縁が重なり今年NBAのチャンピオンの立役者の一人 ポール ピアスのCAMPにもお邪魔することができました。

CIMG1955.jpg



CIMG1979.jpg  (久しぶりの再会ですけどね。。。)


ポールピアス のクリニックは4日間に渡るものでバロンとは違い、対象のレベルも高く、練習内容も違い参考になりました。
トシ君はバロンの時とは違う違和感を感じたと思います。


① GAMEが行われる時にバロンCAMPならPGを勝ち取りましたが、ピアスのCAMPではPGを勝ち取る難しさを感じた事。

CIMG1928.jpg

② 日本人が全くいない環境でのCAMP
CIMG1963.jpg


③ BALL が戻ってこない、もらえない事



②③はとくに、自分がアメリカでバスケをやるうえで体験した事でもあり、避けては通れない問題でもあります。


この体験をできた トシ 君は、良い課題が見つかったと思います、良かったですね!!!
CIMG1931.jpg


NBA 選手 ジェイソン ハート  (REAL RUNの時 一緒にPLAYしてくれました)

CIMG1906.jpg

バトルグランドのLAのチャンピオン  モー 南米に行くようです。
CIMG1891.jpg


ピアスと高校時代の親友で PGジェイソン、今回HELPしてくれました。
イスラエルでPLAYするようです。

★MAGIC  JOHNSON  SKILLS

MAGICといえば、自分の尊敬する人の一人!! 
大将(自分はマジックのことを勝手に大将にしています笑)にはMAGIC  JOHNSON  ALL  STARS TEAMの練習でお世話になり、アメリカで通用するためのHOW TOを教えてもらいました。残念ながら、大将は教室には来ていませんが、ファンダメンタルを重視している教室でしたね。

コンビネーションドリルを多用していたので、T練には持って来いです。

CIMG1912.jpg

このスタッフが今月末に日本に遊びに行くような。。。。。(噂)



★ 日系人 TEAMの練習に参加

自分がREAL RUN でPLAYしている時に、ある日系の人から声を懸けられてからの付き合いで
お邪魔することになりました。 
日系の子供達、環境だけにバスケ知っていますね!!

CIMG1881.jpg



★ アンドレ 朝の陣 !!!
この前、GR JAPANのみんなは、アンドレと楽しんでいたので、トシ君を連れて行きましたが、
アンドレが優しくしていたのを見て違和感を感じました。
自分に対しては、相変わらずでしたけど(笑)

★ BC !!!
康平のBLOGにも書いてありますが、STREETのカリスマ BCこと’ボーン コレクター’と1ON1
などで遊んでもらいましたね。  
001.jpg

BCは切れ味が良くなっていますね。
自分も遊んでもらわなきゃ。

007.jpg

★YMCA  ガーディナ  コーチ、 ディ アンソニー 

日本で10年PLAYしていた経歴のある ディー。
彼に電話してみると、バスケを教えているとの事で。

CIMG1922.jpg


★砂山

DSCF0271.jpg



LAは環境は、やっぱり良いですね。

1日にトシ君と
朝7時 アンドレーー> ポールピアス CAMP ーー>マジック SKILLS---> YMCA 

のフルコースをした時は、久しぶりにお腹いっぱいになりました。

トシ君 頑張りました !!


そんなトシ君も日本に帰国しました。

140.jpg


 今回の渡米で’きっかけ’になれば幸いです。



又 GYMRATSのBLOGを読んでいる方々も含めてですが、指標になれば幸いです。


’夢を待つものではなく 
  夢を叶えるものである’  


blog31.jpg

夢は待ってても来ません。
自分で動かないと何も始まりませんから。。。



 自分は大学生の時から、この言葉を胸に刻み生きてきました。
いつも何かあるごとにノートに、この言葉を書いていたものです(笑)
 

夢が現実になり、
 目標に変わり、
新たな夢を見つけ、
その夢に向かい生きてください。

きっと、なにか降りてきますから。

きっと。。。


時を無駄にしないでください、人生を愛するのなら。。。

時は人生を作り上げていくものですからね。


なんか久しぶりに臭い事、言ってる気がしますが、お気にせず。


ひとまず 夏休み 終了です。


                         TAKUYA   


          

チャンス !!
こんにちは。

YUIです。



帰ってきました!!!!!!!!!!

vs ON POINT HOOP STARS!!

結果は7点差で負けました。。。

P1140261.jpg


ですが、前半だけで考えるとオフェンス・ディフェンスともに

今までにないくらい調子が良かったというか、チームとしてしっかり

まとまっていて本当に良い試合運びだったと思います。

といっても、2Q途中までは接戦でした。


P1140206.jpg

なぜかと言うと、相手はシューターが2人、シューターがスタートに2人

ってなかなかないですよね????

しかも、これが2人ともよく入ること・・・

今日まで8試合してきましたが、

その中でも一番シュート力のあるチームだったと思います。

試合開始早々、トップから3Pを決められて、

この試合は少しでも気を抜いた方の負けだと思いました。

それをチームメイトが感じていたのかどうかは分かりませんが、

接戦だったこともあり、今までにない集中力で安定したバスケができました。

・・・前半だけは。。。

2Q終わってみると20点差で勝ち!!!!!!

DSC01578.jpg


だいたい結果から考えて後半どういう試合の流れだったか

想像がつくと思います。

まだ、前半が終わっただけなのに後半開始から

守りに入ってしまったのです。

パスをまわすだけで足がとまり、

そうなると、必然的にディフェンスの足も止まってしまいますよね。

点差は縮まる一方。

DSC01609.jpg


このチームの状態から、また前半の動きを望むのは難しい事で、

相当な体力と精神力が必要になってきます。

でも、この状況を盛り返す精神力があれば普通にこうはなってないですよね(>_<:)

私は今2・3番でプレイしていますが、前半は上手くチームをコントロール

できていたと思いますが、後半は結果の通りです。

焦ってパスやシュートを打ってしまうチームメイトをコントロールできないまま

試合を終えてしまいました。


P1140188.jpg

ここはアメリカで日本ではないのです。考え方もプレイスタイルも違うわけで・・・



悔しさと、歯がゆさと、色んな思いがありました。

本音を言うと、この試合の事は振り返りたくありません。

ですが、振り返りたくない試合だからこそ

振り返る価値があるのだと思い・・・いやいや振り返ってます(笑)



スタッツは35分・35点・他は確認できてません・・・ごめんなさい。

画像 1579


こっちで点が取れるのも岡田さんのT練あってこそだと

試合をする度に思っています。

トライしてもちろんまだまだ下手ですから失敗もしますが、

できた時は、へへへッ♪♪てかんじです(笑)

教えていただいていることは、当たり前の事ではなくとても貴重な事だと

日本にいた時以上にかんじています。

ありがとうございます。RESPECT!!!!!!!!!


P1140211.jpg




嬉しいことがありました。

コーチが負けたらPLAYOFFには行けないと言っていたので、

私たちは終わりだと思っていたら、

PLAYOFF行けるようです☆☆☆☆



どのくらいのレベルの選手達がいるのかPLAYOFFに行くことを楽しみにしていたので、

本当に本当に本当に嬉しいです♪♪♪やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪♪♪



PLAYOFFはARABAMAであります!!

ここから車で10時間ほど・・・

長旅ですねぇ(^-^)

画像 1616



また、報告します。



LOVE&RESPECT

YUI









私  近藤 健太郎 です。
2年連続参加(ジムラッツとしては3度目の渡米)の、近藤健太郎です。
DSCF0283.jpg


今回も“GRJAPAN”Dallas Pro Basketball Showcase・ABA APL参加にあたりGYMRATSスタッフその他サポートして頂いた
すべての方々に感謝しています。
CIMG0200.jpg


特にDallasでお世話になったケイコさん・ホームステイ先の上田さんには言葉では表せないほどです。
Dallasにいた2日間は最近日本でも食べたことのないようなおいしい日本食をありがとうございました。

ほんとうによくしてもらい自分たちは幸せ者です。




GAMEはみんなのブログにあるように『ボコボコ』です。
特に一戦目なんかは日本からの移動疲れもあり、DUNK・アリュープ・3ポイント・DUNKと立て続けにやられるような場面もチラホラ・・・


そんな中でも、日本で練習してきたフォーメーションや、3ポイントを含むシュートの確率など
日本人でも通用すると確信できる事もありました。
CIMG0219.jpg


食事中におこなったミーティングでは試合に負けた反省より

『自分たちが何のためにアメリカに来たのか』

『チームとして勝つためなのか』

『個人スキルを試すためなのか』

それぞれ個々が意見を出し合い、夜おそくまで熱いバスケ論を語っていました。
おかげで風邪をひきLAでは散々なことに・・・
P1140379.jpg



個人としては去年に感じたアメリカ人とのフィジカルの違いに重点を置いて1年間ウェイトトレーニングを重ねてきました。
トレーニングで体重も5キロ(筋肉だと信じています)増加し、フィジカルでの差は去年ほど感じることはなかったですね。


そして例の件ですが・・・
今年もドカンとやってやろうと意気込んで望んだアメリカ遠征!!

まず1本目
ハーフコートオフェンス最中
左サイドに8人固まっている状態で右サイドは自分とマークマンのみ

チャーーーンス!

運よくボールが回ってきて、一人ドリブルで交わして

ビヨーーーーンとジャンプ!!


バイーーーーーーーーン!!!


ボールがすべってどこか遠くへ・・・



◆1本目ドリブルからのランニングワンハンドDUNK:失敗

CIMG0114.jpg



そして2本目は
速攻の場面、2対1のアウトナンバー
味方は康平と自分。

チャーーーーンス!

康平からパーフェクトなアリュープパス

ビヨーーーーーンとジャンプ!!


ガン!!!


ボールがリングの奥に当たってどこか遠くへ・・・

◆2本目康平からのパスをアリュープ:失敗

CIMG0120.jpg


以上、散々な結果でした。期待してくれたみなさんスミマセンでした。


最後に今回のアメリカ遠征でカメラマンに転向しようかと思うくらい写真(500枚くらい)を撮りましたのでみなさんにも、少しだけ幸せをあげれるようにHPにUPする準備をしておきます。

P1140489.jpg



では

GR  JAPAN  最高  !!


       近藤 健太郎




あと少し
こんにちはYUIです

画像 1579


7月27日のGAMEはDALLASでありました。

VS D-TOWN Regulators!!!!!!!!!!

試合開始から、全く読めない審判の笛

どこからがファールでどこまでやっていいのかが

全く分からず、かなりのストレスを感じながらのGAMEでした。

DSC01444.jpg


GAMEは常に接戦で点を取っては取られてが続きました。

相手が強かったわけではなく、私たちが相手に合わせてしまって

点を離すところでもたついてしまったことが原因です。

辛うじて3点差で勝ちはしましたが、

この試合を含め2GAMEとも勝たなければ、

PLAYOFFに進めない状況なのにも関わらず意識が低いですね。

P1140206.jpg




今から思い出のOpening Gameの地!!!!!!!!!

OKLAHOMA!!!!!!に行って来ます(^_^)☆

相手は前回1点差で辛うじて勝った、

ON POINT HOOP STARS!!

勝てばPLAYOFF!!

P1140211.jpg


負けたら私のアメリカでのシーズンは終わりです。

1日でも長く、より多くの経験をしたいので、

当たり前ですがなんとしてでも勝ちにいきます!!!!



すぐに報告しますので、

チェックしてて下さい!!!



画像 1616




LOVE&RESPECT

YUI





バロン  その4
こんにちはTです。

バロンのCAMP最終日は、自分にとっても、みんなにとっても嬉しいプレゼントを貰えた日かもしれませんね^^


最終日は、色々な種目のチャンピオンシップがある日でして
★3Pコンテスト
★ノックアウトコンテスト
★フリースローコンテスト
★PLAY  OFF(CAMP中はTEAMに分かれて行動していたので、TEAM対抗でリーグ戦をし勝ち残ったTEAMが進出)

この種目に参加するにも、予選で勝ち抜いた者だけが進めます。

それに小さなネズミ達がーーーーー>
042.jpg


★3Pコンテスト 5人のうち(タムラ、シュン) 
ノックアウト 10人のうち( トシ、シュン) 
PLAY  OFF FINAL 4TEAM中2TEAM(シュン)の本選に進むことができました!!!!!





●PLAY OFFに進出したシュンはチームのエースとして孤軍奮闘(OFEでは、中外とシュートを沈めましたし、DEFではハッスルしていました)しましたが、あと1歩の所で負けてしまいました。
もし勝っていたら MVP だったのに。。

自分の意見としては、途中PGのミスが連発してしまい流れが悪くなってしまいました。
シュンのポジションがSGでしたが、シュンがBALLを保持しTEAMのやるべきことをCALLしたりPGの考えを持ってPLAYしていたら勝てたかもしせんね。

でも、ここまで勝ち抜きTEAMから信頼をもらえた事がGOOD  JOB です!!
CIMG1613.jpg


●ノックアウトでは シュン、トシの2名が本選に出場しましたが、3ターン目で残念(泣)


● 3P コンテストでは予選 暫定1位の9本中5本のタムラ、シュンが本選に出場!!

結果は、本選と同じ9本中5本を沈めーーーーーー> 優勝 !!!!!!!

やりましたよ。
CIMG1573.jpg


●最後はバロンからみんなに熱いメッセージと色々な賞のプレゼント

コンテストのチャンピオンの賞の贈呈、ハッスル賞、MVP など呼ばれていくうちに。。。。
何か聞いたことのある日本人の言葉がTOSHITAKA   KATO 。 
TOSHI !!! 
DEF 賞をGETすることができました。


CIMG1575.jpg




今回のバロン CAMPでは短い期間でしたが
小さなネズミ達が、日々の生活で逞しくなっていく姿が感じとれましたし楽しい時間を共有できました。
CIMG1614.jpg


この’きっかけ’が彼らの今後に糧になってもらえれば幸いです。

CIMG1607.jpg


また、来年もできれば続けたいですね。

CIMG1619.jpg

では










