アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





回復
こんにちわ、潤です。 手の調子もだいぶ回復に向かってきています。 
GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

最初だいぶ腫れていて右手で強く握ることも出来ず、右手でドリブルすると響くし、かなり痛くて、シュートは最後小指がひっかかるので、そこがまた一段と痛くてシュート撃たないようにしていたんですが、一週間たってようやく、まだ小指にひっかかるとき、痛み走りますが、力少しずつ入るようになってきました。 なので、コントロール効くように放れています。 


ドリブルはまだ強くつけませんが、やっぱり切り返すときに、指にすごい力を入れるので、小指、薬指を使うとまだ弱いですね。 まぁ 左手の強化に繋がるし、シュートも左に行き、左手のタッチをもっと正確にしたいので、左手で浮かしたシュートや、左メインでペネトレイトして左手でパスをさばくように、心がけています。 


左の方がやはりやや力が弱いので、気を使いながらプレイできているので、ミスなく出来ています。 去年からなんだかんだで、あと少しで三ヶ月、早いものです。 チームに所属することから離れていたため、ブランクはあったものの、最近はちゃんとフィットできていると思います。 日本に帰ってから自分が成長出来ていると実感できたのと、リフレッシュ出来たのが今の自分のメンタルや、プレイを助けてくれていると思います。 


手を怪我したのは、色んなサインだと受け止めています。 出来ないなりに普段あまり意識しなかった所を気づけたし、より集中できている自分もいるので怪我は痛いけど、感謝しています。 必ず道草を食うように帳尻があうように出来ている。 年明け帰ってきてから、結構良いこと続きだったので、このまま調子が続いていたら惰性になっていたかもしれないから。 


今年の抱負はどっかの誰かさんにも言いましたが、「生きる、しっかり生きる事」 これは、ただ惰性で一日を生きる事は、ある意味、若い老人と一緒。 あとは生きる屍みたいなもの。  そうならないために一日一日をしっかり生きる。 


毎日ほとんど同じ事の繰り返しが日常です。 でもほとんど同じなだけだから、どこか違うところはあるはずですよね? じゃぁその違う所を発見できたり、違う所をどう捉えてすごすかで、昨日とは質が変わるはず、一日一善じゃないけど、自分は、一日一禅にしたいと思っています。 


ずっと禅に関する本を読んでいますが、一番大切な事は、自分の人生、生き生き生きる。 いきいきしているってこういう字なんですよね。 だからしっかり生きる。 老人が悪いんじゃない、老人になったら老人なりの楽しみが待っているからその時生き生きする。 今生き生き出来なければその先、自分を変える事なんて出来ないと思うから。 


自分の驕りが、自分の成長を止める。 常に驕る事なく、素直な気持ちに忠実に、素直に物事を捉え、素直に受け入れる事。 自分が見て、感じたものを当たり前のごとく思わない事。 今自分がいる環境がどれだけ尊いものかをかみ締める事。 自分を守ってくれている人、支えてくれている人全てに笑顔でありがとうをいつでも言えるように心がける事。 


手の痛みは、手を当たり前のごとく扱っていた自分の驕り。 早く治して大事にしていきたいですね。 いつも清清したいので、強く反省してしっかり寝る。 明日もきっと目覚めがいいはず。  


ありがとう。


この記事に対するコメント
友達さんパソコンかりてうってます。

手の痛みに感謝できる潤さんの心に・・・・尊敬!

【2007/01/18 08:04】 URL | haru #- [ 編集]

怪我をそこまでポディシブに考えてる方を見たのは潤さんが初めてです!そんな潤さんをすごいとおもいます。自分もそんな考えができれば、
怪我早く治してください!
【2007/01/20 00:33】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 23:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/115-40a89b7a



