アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


レフリーと火曜リーグ
こんにちは レフリーのホリタです。 夜がとても寒いLAです。 

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


今週は4試合のレフリーと、日本人を主体に参加している火曜リーグがありました。

レフリーの方は、高校生のゲームを2試合、中学生を1試合 フレシュッマンの試合を1試合でした。
高校生は黒人のプレヤーが多く、今までのレフリー視野ではとらえきれないと思い、立ち位置、走るポジション、目線、パートナーとのコミュニケ―ションをこころがけて臨んだのですが、2メートル級の選手が跳んだり、走ったり、ブロックに3人跳んでいたりと、想像できない事が沢山ありました。 反省と収穫のあったレフリーでした。

中学生やフレシュマンの試合は、各チームに1人は上手なプレヤーがおり、その子を中心にゲームは展開されます。 

レフリーとして私は、その子のファウルアウトを避けると共に、普段以上に周りの選手の動きに注意しています。小さな事でも見逃さないように心がけ、ゲームを壊さないように進めています。


火曜リーグは、先シーズンからコーチのポジションをさせていただいています。ゲームを違ったかくどでみれ、とても面白いです。
今回はプレシーズンだったのですが、結果は3点差で負けてしまいました。今後もブログに書かせてただきます。

明日も 2試合レフリーです。勉強してきます。
20070120172225.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
年によって全然ファールの感覚など変ってくるんね。色々と経験していいものを吸収できるといいね!!  体にきをつけてね!!
【2007/01/24 12:36】 URL | Misa #- [ 編集]

ありがと!! ミサもがんばってるかい!?

はやく戻って来なさいね~~!
【2007/01/25 04:16】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/118-b68eca4b



