アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


連勝!!!
どうも。はるです!


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

18日に行われた試合から報告します。
相手は自分らのカンファレンスの中では結構強いらしくMCLENNANというところとでした。

この試合かなり盛り上がりました。
序盤からどっこいどっこいの展開で、自分達は中で相手は外で得点を重ねていきました。
自分は前半の12分くらいから入り、パスを早く回す事を考えてシンプルに速攻を出せとコーチからの支持があったのでそこを心がけ、2回ほどだしてよい感じでベンチに戻りました。
後半はデフェンス勝負になると思ってたので、我慢する事を伝えられました。

残り5秒で相手のボール・・・・・。ピンチだったのですが

相方のガードがスティール!そしてそのままパスをだしレイアップシュート!
3・2・1のカウントで決めて勝ちました。

相手の隙をついたスティールは見習いたいところでしたね。

そして、昨日の試合はTEMPLEと言う所とでした。
相手にはオールアメリカンをとったPGがいて身長はそこまで高くなったのですが、確実なパスなどがすごかったです。

序盤に15点の差がついてそこからのコートINでした。
中にボールが回らないことスペースが狭い事が外からみて思ったことなのでフォーメーションなど使い確実に点差をつめて4点差そこからベンチに戻りました。
いい流れが続いて6点差で前半を終え、後半もオールコートプレスからゾーンで相手のポイントガードをおさえ結果的に15点差くらいで勝ちました。

後半にでてすぐにパスミスをだしてしまいすぐにベンチに戻されたのですが、相手の追い上げ時の時にはコートに戻れたので取り返すようDFを頑張りました。

この2試合得点がなく良い流れ、良い形でアシストやDFなどでつなげても、もっと点を取らなきゃいけないと感じてます。
小さいなりに点が取れるということもアピール していく必要があると思うのでまずはシュートの回数をもっと増やしていこうと思います。
攻められるPGを抱負に次に望みたいです。


明日はAWAYでなので今3戦3勝なので続けて勝ちにいきたいです^^

それでは、また!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はーるー元気か?バスケ頑張れ~v-220沖縄にはいつ帰ってくるんかい?
【2007/01/26 23:41】 URL | RIOT #- [ 編集]

Riot

遅くなってごめんね~今自分のパソコン壊れちゃってさ友達のから打ってる!

沖縄にはたぶん5月6月くらいだよ!
キックの調子はどう?
怪我には気をつけてがんばってねぇ!!

【2007/01/29 08:04】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/124-9f6a636e



