アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


接戦と審判
こんにちは レフリーほりたです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今週は2試合主審をしました。
こちらではレフリーとアンパイアに分けられ、
レフリーは主審で、試合の全てにおいて責任をもち、スムーズにゲームを行うようにする為重要な立場あります、さらに同じクルーを束ね結束力のあるクルーとして先頭にたって行動しなければなりません。
 
アンパイアは副審で、その主審に協力し、同じようにゲームを進行する
 
双方とても重要です。

その中で 1試合は1点差の好ゲーム 1試合はコーチがやたらうるさいと評判で注意のあったゲームでした。

1点差の好ゲームは審判として、またコーチとしても勉強になるとてもいい試合でした。 審判として多くの事を学び、ゲーム中に多くの事を想定しながら、自分自身ワクワクするゲームとなり。観客の人も喜んでくれていたように思います。反省点はつきませんが、これからもこのようになるように心がけたいです。

もう1試合は、コーチが要注意人物ということで気合を入れてのぞみました。ゲーム前にしっかりアンパイアとコミニケーションをとり、両コーチに確認し試合開始。
始まってみれば両コーチ問題なく進みました。

ハーフタイム中にアシスタントコーチがきて、今までにないしっかりしたレフリーだよっと言ってくれ、正直嬉しかったです。
また 試合後にも選手、ファンからも労いの言葉をもらいまた次にも正直に笛を吹こうと思えました。
甘えることをせず、良いところ、悪いところしっかり見つけ次に生かしたいと思います。


X8000001.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
頑張れ 審判部長。大盛りで待ってるぞ。
【2007/01/29 09:57】 URL | imao #- [ 編集]

あざ~~す!! 大盛りもなんのその!! おかわりまでしますよ!! これからもよろしくお願いします
【2007/01/29 12:36】 URL | レフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/126-97fcc226



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。