アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


試合。
どうも~こんにちわ。はるです
24日にあったaway gemeの事から書きます

相手はGRASONというところで出だしから相手にリードされかなり悪いスタートでした。

高さスピードともに自分らの方が勝っているにも関わらずリバウンドや相手に簡単なシュートチャンスを作ってしまい8点リードを許してから自分はコートINしました。

速いパス回しからのぺネトレートやモーションなどが有効だと判断したので、モーションをなるべく全員が足をとめないように動きまわりました。
センターへのパスをもう少し正確に出すことができたらもっと得点につながっていたと思います。
小さいので大きい選手にピックされたときなどDFとのスペースのとり方、ずらし方などもっと工夫していく必要があるなっと思いました。

前半同点で終え、後半良いスタートをきりリードしている状態からコートに入りました。
後半DFの指示を変えたのをはっきり把握していなかったのですぐにベンチに戻されました・・・
「何回も確認すること!」と試合が終わりコーチと話し合いました。

後半自分らのバスケを取り戻し72対55で勝ちました。

27日の試合では、Hillという相手でホームでおこなわれました。
高さこそはなかったのですがかなりハッスルする、すごいチームで結構荒かったです

出だしから13点差の差がでて相手のプレスにはまりばたばたしていたところでコートINでした。 
パスで崩せるように顔を上げてハーフまで持っていき高さでは断然こっちの方が強いのでセンターで得点をつめていきました。

今回初めて13分くらいプレータイムをもらいました。
一回速攻のチャンスをつぶしてしまいましたが前半終了まぎわにエースの子がひざを痛めてしまいチームとしては痛いとこだったのですが、試合は負けられないので皆でふんばり、後半には10点リード開きました。
終了1分前で相手が2回連続3pを決め・・・
しかし、どうにか守りきり勝ちました。

試合が終わりコーチに「今日はすごく良かったよ」っと得点こそはないのですが自分の役割をこなす事が出来たので良かったです。
このまま次につなげたいと思います!

今のところ5戦5勝なのでキープしていきたいです!!!

それではまた^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
試合お疲れさん。俺は4月まで試合ないよ↓v-1293月からは卒業して、練習しながらジムのトレーナーやるv-91浦添に引っ越すから沖縄帰って来たときは遊びにこいなv-190RIOT公式HPもヨロシクv-218頑張れ~v-65
【2007/02/02 01:19】 URL | RIOT #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/129-24db5bac



