アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


一期一会
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。

こんにちは レフリーともです。

先日4試合レフリーをしてきました。
高校生の試合では独特のルールがあります。それは「5秒ドリブルバイオレーション」です。
先日の試合で久しぶりに吹きました。常に勉強をしておいて良かったです。

そのルールとはドリブルを始めた時、デフェンスプレイヤーが6フィート(約片手ぐらいの距離)にデフェンスし始めたらオフェンスプレイヤーは5秒以内にパス、シュート、ドリブルをとめる、といった何らかのアクションをしなければなりません。ピポットの際に5秒バイオレーションもあります。
審判は常にカウントをしてます。
カウントの際も自分がカウントしてるというアクションを見せなければならないので選手やコーチに向かって手を動かしています。  
常に意識をしていないとなりません。

私はゲームに自分も入っている、という感じがして好きです。
まだルールが色々あるので今後また紹介していきたいと思います。

昨日は私がお世話になっているルームメイトが、ある人ととても長い間親しく、私に紹介してくれるとの事でワクワクしながら会いにいきました。
その人はAIさんです。
533picture.jpg



この写真は栗と一緒に撮りました。
とても面白い人で、元気があり、気さくな人でした。

gymratsもばっちし紹介しておきました!!!

来週はいよいよ審判の1stミィーテングなので今後の為にもしっかり勉強してこようと思います。
失礼します。     
534picture.jpg



トモ

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
本物??さすがだね~
【2006/10/17 22:15】 URL | Dr-K #- [ 編集]

本物です。 ルームメイトの人は色々な人をしってます。どんどんgymrats知ってもらいたいです。
【2006/10/18 02:32】 URL | ref #- [ 編集]

おお似合うじゃん、スモークT。


この子、オールスターウィークエンドのステージで撮らせてもらった記憶がある。
魂の勢い感じる歌声で印象にのこってるぞ。


彼女も加入??
みんな頑張ろーさー!
【2006/10/19 09:27】 URL | MUЯ #- [ 編集]

そんなルールがあるなんて知りませんでした・・・不覚!!!

本物のAIさんですか!?!?!?
すごいっすね!
背はちっちゃいけどなんか風格がある・・・さすが!
自分も会いたかったな・・・。
【2006/10/19 14:47】 URL | Gorilla #- [ 編集]

本物です!!歌声かこいいです。

これからはお互い切磋琢磨できたらいいです!

【2006/10/20 14:35】 URL | Ref #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/14-d2592aff



