アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


LAにて
こんにちは、Tです。

4日間ほどL.Aに行ってきました。

GYMRATSメンバーが日本から遊びに来ていたので、
一緒にWORK OUTをしたり、ご飯を食べたり、買い物をしたり、
サクラメントとは違う時間の使い方をしながら、リラックスしてきました。
1日目はブログでアメリカバスケ事情のコラムを書いてくださっている
アメリカ健康倶楽部の武田さんとお会いしてきました。

武田さんにはアメリカでのビジネスや流行、傾向などを教えていただけるので、
大変勉強になりますね。
その後に砂山。。。。。(きつかったですね)


_________________________________________________________________
IMG_1231.jpg



2日目は1日中NBAのL.Aクリッパーズの練習場兼トレーニング場でもあるGYM、スペクトラムでWORK OUTをしました。
クリッパーズが使用するコートでシューティングや1on1を行い、バランスボールなどを使ったコンディショニングをしました。
IMG_1240.jpg


出入りも可能ですし、ジャグジーもあり、コートとトレーニング設備が揃っているの
で、WORK OUTをするのにスペクトラムは最高ですね

スペクトラムはABAのハリウッドフェイムがトレーニング場として使っていて(ハリウッドに所属のUCLAのCAPだったビリーがABAのALL STARのMVPを取ったようです) 

NBAチームと同じ環境を使えているのはうらやましいですね

またこの日はバスケット選手のエージェントであるジョンもたまたま来ていて、少しコンタクトをとりました。
今後につながる予感がします。。。

3日目はアナハイムにNBDLのゲームを見に行きました。
田臥選手が所属するベーカーフィールドジャムvsアナハイムアーセナル戦です。
ABAとは違い、コート周りが観客で埋まっていて、ゲーム間でのイベントも多彩でした。

定番のチアリーディングから、こどものシュートゲーム、
グッズプレゼントなど観客参加型で、飽きさせる時間を作らない配慮を感じましたね

IMG_1246.jpg


ゲーム自体の感想としては、
やはり個人個人の能力が高いです。
シュート率が良いです。
運動量も多く、合わせのPLAYもできているので、
コーチによるチーム練習をしっかりやっているのでしょう。

どれも当然のことのようですが、
同じプロリーグのABAでも、
個人の能力を発揮できるような環境でPLAYするのは難しいと実感しているので、今後の自分のモチベーションにしていきたいですね。

ちなみに田臥君は左手をケガしていて、
最後の消化試合として3分ほどPLAYしていました。

また機会があったら万全のコンディションでのPLAYを見たいですね。


そしてこのゲームでのなによりの収穫は、
尊敬するコーチに5年ぶりに再会できたことです。

彼は現在アナハイムアーセナルのHCの後の席に座り、テックス ウインター(現レイカースのHCフィルジャクソンの後ろに座り、アドバイスをする)のようにをしていました!!!
日本にも馴染みのあるコーチ  YANAI

yanai.jpg


以前と変わらず気さくに接してくださり、
アドバイスの言葉もいただきました。

このような縁を大切にして、
自分の今後につなげていきたいです。

ではまた、チームメイトの待つサクラメントに戻ります。

明日GAMEかも・・・・・・・・・・・・

では  


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
勢力的に動きまわってるね~。その行動力は本当に素晴らしい!尊敬する。見習わないとだな。NBA ALLSTAR観に行くの?一度は生で迫力を体感したいもんだ。
【2007/02/13 21:40】 URL | SUMI #- [ 編集]

久しぶりです!!
砂山・・・
なつかしいっすねーw
でも、1番懐かしかったのはスペクトラムの写真。
今すぐにでも行ってバスケしたくなりますよ☆
夏までにはそっちに行く予定なんで、かぶったら会いましょー
【2007/02/13 22:12】 URL | satoshi #- [ 編集]

SUMI

まー何もしないよりは、行動に移すべきだよ。
現に良い話を掴めたよ!
ALL STARねーーー・

いつか、みんなで観戦しに行きたいね。

SATOSI


久し振りです。
あなたと出会った頃が懐かしいですよ。

あの時は、周りにバスケしている日本人少なかったから。。。。あなたとの1ON1 楽しかったですよ。

SATOはスペクトラムって言ってるけど!!

あなたはサンタモニカのレジェンドなんだから、メモリアルPARKでしょ。

では。


【2007/02/14 08:05】 URL | T #- [ 編集]

Tさーん!!
サトシはサトシでも、team just show upの方のサトシですよーw
【2007/02/15 04:36】 URL | satoshi #- [ 編集]

げ!!

間違えたんだ。
プロアカのさとしかー・

すいません(笑)

だよね。。

スペクトラムだもんね。


ごめんよ。

LAに来るの楽しみにしています。


【2007/02/15 07:55】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/143-c4031626



