アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初!!!
こんにちは、Tです。
20日ぶりにゲームがありました!!

L.A滞在中にチームメイトのディーンから電話があり、
“T, we have a game !!”と。しかも明日と明後日で2連戦。
スケジュールにもともとない日程でしたし、急な朗報に驚きましたが、待ちに待ったゲームだったので、嬉しかったですね。
ゲームはTURLOCK(FRESNOから1時間北にあります。)の高校でSHOCK WAVEとの対戦でした。SHOCK WAVEはリーグ内でも下位チームで、これまでも勝ち越しているチームでしたが、ヒートウェーブは主力のスコアラーEGや、ビックマンのラスタがオークランドでエージェントチームとしてトライアウト受けに行き不在、また相方のKENJIも私用で帰国しており、戦力不足です。不足どころか正式な契約選手は自分を含め5人しかいなく、頭数としてピックアップをしている常連を連れてくる始末です。さらに元チームメイトの○○が会場で飛び入り参加し、即席のヒートウェーブとしての不安な戦いとなりました。

IMG_1257.jpg


そんな状況の中、自分はABAでPLAYをしてきた中で初めてスタート出場しました。ゲーム開始前に、コートの中心で星条旗に向かって国歌を聞けたのは、感慨深いですね。久しぶりのGAMEでしたが、毎日チームメイトとピックアップをしていたので、いつも通りボールを運び、声を出してゲームメイクし、アシストとDFに励みました。毎日のピックアップで、自分のシュートが入ることをチームメイトがわかってくれているため、周りもシュートチャンスを促してくれていました。シューティングやアップでも調子は悪くなかったので、積極的に打った結果、2本の「ありがとう」成功です。
20070214103208.jpg
 (2本目を決めたときの写真です)
出場時間も最多の30分弱、ABAでの最高得点の6点、初スタート出場と嬉しい初めてづくしでしたね!チームも20点差で危なげなく勝利し、これまでのキャンセルゲームの鬱憤を一蹴するゲームとなりました。

ゲームがあったことや、内容、結果としては最高の出来事でしたが、実はL.Aの砂山での追い込みや、某GYMRATSメンバーとの激しい1on1対決が引き金となり、日々の疲労もあって左足関節を中心に足底、下腿と激痛に襲われているタイミングでした。しかし気持ちでゲームを乗り切り、ケアに励みながらのパフォーマンスとしては、メンタル的にもモチベーション的にも鍛えられた良い機会だったと思います。やはりどんな状況でも、どんな環境でも、どんなタイミングであろうと、いつも自分のベストが尽くせるような心身の準備とメンタルの強さが必要だと改めて実感しましたね。
IMG_1255.jpg


明日もまたSHOCK WAVEとのゲームです。

では


あと余談ですが耳寄りの情報をキャッチしました!!
5泊6日のバスケ旅行が抽選キャンペーンのことは以前Blogでも紹介したと思います。現時点、応募数がまだ非常に少ないので、当たる確率が高いということらしいのです。

16歳以上のGymratsファンの皆には、是非ともこのチャンスを利用してほしいですね。
無料でNBAのレイカーズ対クリッパーズの試合もコート際で見れるし、ストリートバスケのメッカ、ベニスビーチにも行けるので、バスケ選手そしてバスケファンなら見逃せないチャンスだと思います。是非ともhttp://www.ameken.comのキャンペーンをチェックしてみてください。

キャンペーンに関する質問は、y_takeda@ameken.com に問い合わせ下さい。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
試合が無事行われたみたいですね
頑張って下さい!応援しています。
次の試合も頑張って下さい!!
あ、ツアー僕も応募しようと思います
当たったら最高ですね(笑)
【2007/02/14 14:08】 URL | うじ #- [ 編集]

試合あって良かったですね~!

しかも、2連戦2連勝だったみたいで。。

っと、相変わらず情報の早い、T2です。

僕も良い報告ができるよう、明日頑張ります!!
【2007/02/14 15:06】 URL | T2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/145-21050eb2



