アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーズン終了と火曜リーグ
こんにちは レフリー勉強中のホリタです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

大学では各カンファレンスのゲームが毎日各地で行われ、NBAはオールスターその後、プレーオフに向けた白熱したゲ-ムと、ますますバスケが面白くなっていきます。

私の高校のスケジュールは終わりました。本来この後、プレーオフですが、責任者に問い合わせたところ今年はスケジュールをいただけない事になりました。(来年はもらえるように!!)

やはり 2年目ではまだまだ経験や信頼が足りないようです。
しっかりこれを受け止、次につなげようと思います。
練習ゲームを吹かせてもらったり、プレーオフの試合を見に行って勉強してきます。

ほんの数ヶ月というバスケットのシーズンですが、初めての1シーズンで沢山の事を学びました。
「シーズンを通してのコンディショニング」
「レフリーとしての普段の生活や、会場での衣態度、ふるまい」

これからも「プレーオフをふく」「大学を吹く」プロリーグでも
目標はまだまだ!!

この一歩を経験しないかぎり次の一歩は踏み出せないので、この経験を大切にしてこれからも進みたいです  さらに

シーズン中に個人的に不幸もあり 「一人の人間として、何ができ、何が足りず、何がするべきか」を学ぶ事ができました。
本当に大切なシーズンであったと思います。

これからは、レフリーのマニアックな話しや、教えてもらった事を載せて行きたいと思います。よろしくお願いします。


それと  今日は火曜リーグでした。

結果は10点差ぐらいで負けてしまいました。勝てない相手ではなかったのですが、大事なところで私が指示を誤り、悪いムードにしてしまいした。もっとプレヤーの考え、気持ちを受け、プレーに集中させてあげたいと思う火曜リーグです。

チームも新しい選手も入りこれからがんばって行こうかと思います。

それだは 失礼します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ!
もうちょい力になれると思ったんだけど、
力負けでした。。
今度は一緒にプレーしよう!
【2007/02/15 12:50】 URL | かねこ #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/148-f5426b2d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。