アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GAME
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
こんにちわ。はるです^^
久しぶりにブログ書かせてもらいます。
いろいろと新しい出来事があったのでお伝えしたいと思います。

先週の土曜日に初のゲームが行われました。
場所はここから3時間くらい東にいった所でTylerと言う町です。
朝6時にここを出発し10時半からゲーム開始でした。
対戦相手の学校は、毎年カンファレンスを制するチームでふつうの学校よりも練習を始める時期が相当早いらしくチームとして機能するのが他のチームより断然上手かったです。

Tylerと試合をする前にコーチからは、今回は全員にチャンスは与えると伝えられていたのでどれだけ出来るかを見てみたいらしくスタートは去年から残っているメンバーがでました。
ルールは20分の2セットで、ショットクロックはなし。

試合は出だしから悪い流れ・・・・
ディフェンスが良いチームなので簡単にはシュートをうたせてくれません。
コーチから名前を呼ばれ、スタートを全員かえはじめました。
みんなの動きが硬く、落ち着かせる事を先に考えました。みんなディナイされててパスが入らない時、崩せるようにスクリーンを使いながら動き、中へパスを入れたのですがシュートは入らず。
自分も結局3ポイント1本とアシスト3本で前半終わりました。

後半はスタートで出ましたが思うように動かす事が出来ず、点数もだいぶ離れラスト3分に
またコートに戻りました。アシスト2本で無得点でそのままゲームは終わりました。
試合中観客席から「こんにちわ」とか話かけられたりし、3ポイントを決めた時などはジャパン・・!っとか意味不明な声があがっていたのが印象にありました。
あれはあれでおもしろかったです。

みんな思うようなプレーが出来ず不満が残るゲームになりましたが、それなりの課題も見つけたので良かったです。
シュートはうつ事は出来たのですが決めれなかった事やスペースが狭すぎてコントロール出来なかった所など反省点として次の試合に望むことにしました。

今度は1時半からjackonsivlle collegeというところにgymをかえ、二試合目が始まりました。
が、しかしまたもや出だしが悪くガードのパスミスやスティールが続き出番がくるのが予測できました。
点差は15点くらい開いていたのでディフェンスでプレッシャーをかけるように動きました。
自分も一試合目の試合で緊張がほぐれていたので思いっきり動くように心がけました。
トラップが成功し、速攻を2本と3ポイント3本連続と流れが良くなり追いつきいい形で前半が終わりました。

そして、スタートのメンバーに戻しまた10点の差が出てきたころで交代しコートに戻りお互い点の取り合いをしラスト3分で6点差、思い切って3ポイントをうったところはいりました!!
しかし、いいところで自分がターンオーバーをしてしまいラスト3秒で3点差。
最後にチームメイトの子がシュートを放ち外して試合終了。

プレータイムこそは多くもらえたのですが、やはりミスが何本かあったのと、余裕をもってプレーする事が出来なかったところがあったので自分自身正直すごく悔しかった気持ちがあるのですが反省・経験として次の試合に活かしたいです。

今週の土曜日にはまたゲームが予定されていて今度は3試合あるうちの一つは最初にやったtylerとまた試合する予定みたいなので、今度こそは点数を縮められるように頑張ります。

ホームに帰ってきて練習前のミーティングでコーチから全員に「これからもっと厳しくするけれど、やりたくないやつは別にやらなくていい。ここに残れとも強制しないしお前らがここにいる理由はbasketball&education(教育・訓練)なんだ。本気で出来る人だけ残れ。」
と伝えられ2ゲームも落とし、コーチも怒りぎみだったのもありますが
自分達国際生徒には「いつでも国に帰すチケットは用意できるし、自分の仕事が出来なければ容赦はしない。」とも話しの中から出ていたので、みんなやはりいい意味で刺激になりました。

自分もチャンスをものに出来なければ先はないと思い、いい自分への刺激になる言葉でした。
その気持ちも忘れずプレーしたいです。

今週にも試合があるので、先週の反省など生かして納得できるプレーが出来るように頑張ります。
これからは、練習ゲームがたくさん行われ来月は2日おきにゲームがあります。
体調もそうですが、自己管理などにも気をつけていつでも試合に望めるようにしたいです。
本ゲームは1月からなのでそれまでにチームも自分自身も成長できるように頑張ります。

長くなりましたが、また書きます。
それではまた!

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
頑張ってるようだねぇ~!!
弱気になったらうまくいくこともいかなくなるから、常に強気で攻めていていくんだぞぉ~
【2006/10/21 08:28】 URL | K-J #- [ 編集]

久し振りの書き込みありがとう。

気になっていたんで、近況がわかってよかったです。
アメリカでplayする大変さはわかりますよ。
自分で決めた道、best尽くしてくださいね!!

では。
【2006/10/21 19:03】 URL | T #- [ 編集]

k-jさん

始まったばかりだし、いろいろと試してみようと思います!ありがとうございます^^
寒くなってきてるので風邪にはおきをつけてくださいね^^


Tさん

すみません最新が遅くなって・・^^
季節が変わってからインターネットの調子が悪く、学校全体でメンテナンスばかりで・・・・・・パソコンが使えないと勉強も不便で・・・苦
でも、最近はだいぶよくなってきているので・・たくさん報告したいと思います^^
Tさんも風邪には気をつけて、頑張ってください!ここでプレー出来る有難さを忘れず全力でがんばります^^
【2006/10/22 13:08】 URL | haru #- [ 編集]

haruちゃんが元気でbasketができているようで良かったです!自分でつかんだチャンスの場、思いっきり悔いのないよう楽しんで☆
【2006/10/22 22:59】 URL | maki #- [ 編集]

makiさん
ありがとうございます^^思いっきりがんばります!!
【2006/10/23 06:05】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/15-f46dbf9d



