アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ついに。。。。。
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

今ワシントンのベルギンハムにいます。

サクラメントから国内線に乗り1時間半でシアトルに着き、
そこからバンで2時間かけてベルギンハムに着きました。

なぜベルギンハムかというと、2週間ぶりのアウェイゲームです!!

カンファレンストップのスラムとの2戦が急遽決まりました。
昨日は移動ののち1戦目が行われ、
GYMの都合上2日間チーム練習どころか、
シュートを打つこともしていないまま迎えることとなりました。
スラムは白人主体のチームで、地域的にも白人のコミュニティです。
チームの資金源や運営がしっかりしていて、
用意されたホテルもきれいで、会場にはお客さんが満員でした。
それもほとんど小さい子供連れで、
平日の月曜にも関わらず、
常連かのように続々と観客席が埋まりました。

20070228183713.jpg


ゲーム間のイベントも多彩で、
以前ブログに書いたNBDL同様観客主体で、主に子供たち参加型です。
だいたい景品付のゲームのようなもので、
ジュースやホットドッグなど高価な物ではありませんが、
子供たちなりに一生懸命頑張ったあとに満足げに
ご褒美の景品をもらって喜んで親のもとに戻る姿はかわいいですね。
この様なお客さんへの還元がファンを作り、
地域密着型ABAとして集客→収益へとつながるのだと思います。


20070228183953.jpg


さて肝心のゲームですが惨敗です。。。
相手は、さすがトップということもあり、
しっかりチームPLAYができていて、
全体としてのシュート率も良く、展開も速かったですね。

ヒートウェーブはというと、
練習不足を露呈するようなシュート率の悪さで、
出だしは全く点がはいりませんでした。

自分は1Qの残り2分から2Qの7分までと、
3Qの6分から最後までPLAYしました

3Qの時点で相手は100点を取ってしまう攻防の激しさで、
その状況下でもPLAYが雑にならないよう、
いつも以上に声を出して指示をしました。
また個人PLAYでは相手のチームPLAYに勝てないレベルだったので、
パスを回すことを意識した結果、
5アシストとチームでアシスト王でした。嬉しいですね。

しかも今回のアシストは良いイメージでできたので良かったです。
ノールックのPASSで
観客の’Ohhhhhhh---’という声を
何回か出させたので気持ち良かったです。


20070228184158.jpg


得点はジャンプシュート1本で2点と、
T.Oが3 
スティールが1。


チームは30点差で大敗しましたが、24分のPLAY TIMEの中で、
基本のDF、PGとしてのパス回しやゲームメイクでは、
そこそこやれたのではないかと思いますが、
シュートを狙いに行ったのですが、
得点に絡めれなかったのが反省点ですね。

チームとしては、
人数が少なく4,5番のビックマンたちがでずっぱりで、
疲労と集中力が切れたこと、
練習不足でシュートがみんな入らないことが敗因ですね。

今日は中日で散歩をしたり、
ホテル設備のジャグジーにKENJIと入り、リラックスしました。

明日もまたスラムとの対戦です。
昨日は負けましたが、シーズン前半では勝っているので、
明日はリベンジしたいですね。

「ありがとう」が決められるよう、やります。

では
                         T


この写真でわかりますよね???????????


                              おめでと

20070228184338.jpg



この記事に対するコメント
アメリカは広いから移動が大変だなぁ。長距離移動して試合、辛いよな~。ブロ時代にあったよ。日帰りで試合。いい思い出だ。俺あまりでなかったけど(笑) ケンジデビュー?
【2007/02/28 19:34】 URL | SUMI #- [ 編集]

試合おつかれさまです! プレイタイムしっかりもらえてるみたいで何よりです。
後は「ありがとう」を言うだけですね。

そして、けんじさんも待った甲斐がありましたね。
おめでとうございます。
【2007/02/28 19:57】 URL | T2 #- [ 編集]

お久しぶりです!頑張ってますね(^-^)ケンジさんでてるじゃないですか(@0@;)
日本人タッグ完成ですね!これからも侍魂でアメリカ人に負けないバスケしてください。応援してますよ~♪
【2007/02/28 20:32】 URL | seiji #- [ 編集]

けんじさんだーーーっ!!ついにこの日が来ましたか☆
かなり嬉しいです!!これからも頑張ってくださいね!!
2人の活躍を楽しみにしています!!
【2007/02/28 21:18】 URL | しほ #- [ 編集]

あっ!!!
すごい!やったね。
おめでとう★

この調子で頑張ってね(^^)
【2007/03/01 00:01】 URL | より #- [ 編集]

この日を来るのを楽しみにしてました!!夢を現実に、、本当にすごいです!!残りのシーズン、乗りに乗ると思いますが、怪我に気をつけてがんばってください!!
【2007/03/01 01:19】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

お疲れ様です!!
ケンジサンも試合に出たみたいですごく見てみたいです。
残りのシーズンもがんばってください!
【2007/03/01 09:49】 URL | 中岩 #- [ 編集]

お疲れ!ケンちゃんもデビューできて
嬉しいね!!  T兄の今後の期待もしてるよん!!   私も頑張りマース。
体に気をつけて  GOOD LUCK!!
【2007/03/01 23:49】 URL | Misa #- [ 編集]

太字の文夢 希望 勇気 真実
笑顔 岡田さんの生き方 いいですね!輝いてますね!がんばってください
【2007/03/02 00:17】 URL | 行中 #cL2u0EK2 [ 編集]

5アシスト!

それに1スティール。
24分も。
ふふふふふ。見たい。。。。。
【2007/03/02 03:36】 URL | MUЯ #- [ 編集]

SUMI

ブロンコス時代なら名古屋の遠征を思い出すね、あの時も楽しかったね。
KENJIデビューしたよ。
同じコートで一緒にPLAYできましたよ・

T2

どうも。
去年より、結果を残せたので良かったよ・
KENJIもやっとコートに立てて一安心だね。

ローキューのほうは??

SEIJI

まーなんとかやっていますよ!
自分らの良さを出せるようにします・


しほ

そうなんです!
相方PLAYできましたよ・
残りのGAMEもBEST尽くすだけです、応援よろしく。





【2007/03/02 10:27】 URL | T #- [ 編集]

より

どうも。
相方ともPLAYしましたよ。
4月にそっちの方に行くので野人先生と江黒氏と食事しような。

安藤

とうとう、あなたの先輩もやってくれたね。
次は??

まーお互いBEST尽くしましょう。

中岩

残念でしたねー・
又、の機会で。

元気にあなたはやっているの??


MISA

良かったよ、みんな心配してたからね。。
MISAも次に備えてBEST尽くしてくれ。


行中
ありがとうございます。
今できること精進します・
帰国したら、又遊びにいきたいと考えています。



MUR

INGLEWOOD~^
映像というかGAMEの画像はあるので楽しみにしてくださいな。


【2007/03/02 10:35】 URL | T #- [ 編集]

これからですね!
いやーでも嬉しいですなーー
【2007/03/05 00:41】 URL | 秀才を目指す男 #- [ 編集]

調子よさそうでなによりです!!
ABAのチームに2人でプレーできるなんて・・
さすがです。
これからも、がんばってください!
自分のがんばります!!^^
【2007/03/05 04:14】 URL | haru #- [ 編集]

岡田さん 記事見ました 
くらさー よかったっすね。

また来てくださいね。
ドカ盛りでお迎えしますから
【2007/03/05 07:21】 URL | imadoki imao #- [ 編集]

秀才を目指す男さん


書き込みありがとうございます。
これからも精進します。



HARU

ありがとう。
運がいいのかな。。
、コートに一緒に立てたことは、良かったですよ。2Gで一緒にでたときは違和感がないから普通でしたよ!
楽しめました。

IMAOさん

いつも、親切にありがとうございます!

LAに帰るとAZUMAですから。。。

これからもよろしくお願いします。









【2007/03/05 15:45】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/158-64927a78



