アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





長かったなぁ~
こんばんわ、ケンジです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

また前回のブログからだいぶ経ってしまいましたね。。。。すいません。。。。。

初めに、感想は長かったここまでが・・・。ホントにそれにつきます。

T君のブログを見た方は、お気づきかと思います。

やっとABAデビューが出来ました!!

ホントに長かったし辛かったのが本音です。

毎回毎回、チャンスがあってもベンチで座るだけの試合が続いていて正直精神的にまいっていました。

今シーズン残り片手で数えるくらいのGAMEしかないのに、それ以上にもう辞めたいと考えた方が多い毎日だったのは確かです。

しかし、どんな形であれTEAMに所属し続けれたことが、昨日の様な結果を起こせれたことは事実です。

20070301003748.jpg


ほんの少しの可能性に賭け、このアウェーに来たのが良かったです。

ホントは出発前に色々とトラブルがあり、自分はこのアウェーには来ないつもりでいましたからね。。。

宿泊先のホテルに帰り、真っ先に母親にメールで報告しました。
返信はすごいあっけない返信内容で 
 

  “ えっ、こんだけかよ!!?? ” 

って内心思い倉澤 健二の母親っぷりを思う存分痛感しましたが、 あっけないメール内容でも喜んでくれてるのは感じられたので良かったです。


数ヶ月前に、母親にTEAMの現状、自分はもう辞めたいと言うことを正直に相談しました。

しかしメールで逆に背中を一押ししてくれて踏み止まらせてくれたのも母親です。それでかなり気分が楽になり意地でもここにいようと思わせてくれたのも確かです。

親に負担かけっぱなしで早く結果として表したかったので、これでアメリカに来た意味をわかってもらえたと思います。

それと、応援してくれてた方には感謝してます!!!


ありがとうございます!!!



試合の方は大差で負けてしまいました。
TEAM PLAYに関しては、相手TEAMの方が何倍も上手でしたね。
TEAM練習のこなしている数が違うという明らかに見てわかる試合でした。

20070301010056.jpg


自分のスタッツは 3Qの途中からコートに立ち4QもPLAYすることが出来ました。

PLAY TIMEは22分 5得点 (3P 1、2P 1) 1TO だったと思います。


20070301003736.jpg



会場はお客さんでぎっしりって感じで、初めてコートに立った時は緊張しまくりでガチガチでした。
しかし、あの感覚は何回経験しても気持ちいいですね。 頭の中は真っ白になりますが、それ以上に体が興奮していて言葉ではうまく言い表せれません。

しかし欲を言えば今のスタッツに満足は出来ません。
今回の試合で自分にとって沢山の収穫がありました。今後に十分生かせれると思います。

明日のGAMEも少なくともPLAYできるチャンスはあるかと思います。

今の結果で満足することなくSTEP UPできてるように心がけたいですね。

デビュー戦は終わってしまったので、この事はしっかり思い出にしまっておいて次に切り替え頑張ります!!

20070301003705.jpg


この気持ちを忘れず、次のGAMEに望みます!!

では。


この記事に対するコメント
倉澤さん、、ほんっとうに!!!おめでとうございます!!!!!!!僕も本当にメチャうれしいです!!でもここからですよね、あと短いシーズンですが、Tさんと伝説の2ガードで、K&Ttimeを炸裂させてきてください!
【2007/03/01 01:10】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

おめでとうございます!!
【2007/03/01 05:12】 URL | レフ #- [ 編集]

おめでとうございます!!
Tさんの見て、嬉しくて嬉しくて!!もぅ昨日はずっとニヤニヤしちゃってました(笑)
残り少ないGAMEですが、1日1日を大切にしていって下さい☆ガンバレ健二さん!!
【2007/03/01 08:34】 URL | しほ #- [ 編集]

おめでとうございます!!
次はバシバシ3P決めてください~!
【2007/03/01 12:49】 URL | かねこ #- [ 編集]

本当におめでとうございます!!!
どんな事があっても最後まで諦めなかった健二さんの勝ちですね!
とても勉強になりました!
このままシーズン終了まで集中力を切らさず、がんばってください!
帰ってきたらお祝いでもしましょう!
そして、また練習でシゴいてください!
ドMなので。。。笑
【2007/03/01 14:00】 URL | Gymgorilla #- [ 編集]

おめでと!!!
ようやく今までの成果が出せてよかったね!
これからが大事だから頑張れよ!
【2007/03/01 18:16】 URL | SATOSHI #- [ 編集]

KENJI, おめでとう!

本当に“石の上にも3年”だね!! すごく気持ち分かります。

がんばれ!
【2007/03/01 19:31】 URL | #- [ 編集]

JIROです
【2007/03/01 19:34】 URL | JIRO #- [ 編集]

色付きの文字
【2007/03/01 20:55】 URL | murata #- [ 編集]

おめでとう。
自分を信じ続けるって、大変だよね。
ブロンコスで俺が悩んでるとき
ケンジの一言で頑張れたことを思い出したよ。
自分のことように嬉しいぞ!!
怪我だけすんな!!
【2007/03/01 20:58】 URL | murata #- [ 編集]

おめでとう!!
色々と大変だったけど頑張ったかいがあったね!!  次も頑張れ!!
【2007/03/01 23:46】 URL | Misa #- [ 編集]

太字の文倉澤さん おめでとうございます 教えて頂いた彼女たちも、卒業です

次の試合も頑張って下さい 応援してます
【2007/03/02 00:07】 URL | 行中 #cL2u0EK2 [ 編集]

マジ凄い!
いきなし5点だし。
もーりっぱなABA選手だー。

とにかくおめでとー。
playoffでも暴れてちょうだいよー。
【2007/03/02 01:34】 URL | bang #- [ 編集]

嬉しいぞっっ◎
まじで。


満足してないっつってもスタッツ残してるし、気持ちをきらさずいつでも準備してた成果が出たね。
まずはおめでとう。な~いす。

これからも相方と刺激し合いつつ頑張れよん。
【2007/03/02 03:30】 URL | MUЯ #- [ 編集]

いえーいい♪
おめでとー、まずは1ッ歩目だぜ。
【2007/03/02 08:09】 URL | U-susk #- [ 編集]

おめでとう!!

今回の経験、大きな1歩だと思いますよ!!

これからも苦労は絶えないと思うけど頑張ってください!!
【2007/03/02 18:52】 URL | つよし #- [ 編集]

けんじさんお久しぶりです。ロスではお世話になりました。久しぶりにブログ見に来たら、なんとABAデビュー!!おめでとうございます!!
ゆうたもEBAでプレーしてるそうですし、なんだか自分の事みたいにうれしいです!!これからの活躍を期待しています。がんばってください!!
【2007/03/02 19:55】 URL | たっつぁん #- [ 編集]

安藤、レフ、しほちゃん、ジュンジュン、GYMGORILLA、SATOSHIさん、JIROさん、MURATA、MISA、行中のみなさん、BANG、MUЯさん、U-SUSK、つよしさん、たっつぁん、その他個人的にメールを下さった方、コメントありがとうございます。

一人一人に返信したかつたのですがこんなに多くの方からコメントを頂けると思っていなかったのでこのような形になってしまい申し訳ありません。
ホントに多くの方に支えられてるんだなと、あらためて実感しました。
みなさんの期待を裏切らないためにも、これからこのデビュー戦のことを忘れず頑張ります。
これも大きな一歩だと自分自身思っています。
一つ一つの経験を必ず生かせれるように、これからも努力してシーズンが終わるまで頑張ります。
コメントありがとうございました!!!
【2007/03/03 12:16】 URL | KENJI #- [ 編集]

おめでとうございます!
遅くなってすみません。

さすがけんじさんです^^
努力のあかしですね・・ほんと尊敬できます!!

これからがまた新たな進化につながっていきますね・・・応援しています!!
がんばってください!!
【2007/03/05 04:00】 URL | haru #- [ 編集]

おめでとうさんでした。
昨日はいってくる前に T さんに聞いてて
知ってたけれど。よかった。

モヒカンも大学決まったし。
プレーオフ残れると良いですな。
【2007/03/05 07:11】 URL | imadoki imao #- [ 編集]

HARU

HARUの方も凄くいい経験でできてて良かったな!!気持ちの持ちようで、PLAYの出来も変わってくるから強い気持ちで頑張れよ!!

IMAOさん

昨日はご馳走様でした。
いつも、あそこで日本食が食べれるのが楽しみでしかたありません。とにかく無事シーズンが終わってくれること祈ります。
コメントありがとうございます。
モヒカンもこれから、大学でPLAY出来るようにビシビシとしごきにかけます。
【2007/03/05 15:10】 URL | KENJI #- [ 編集]

だいぶ遅くなりましたが、
おめでと(^^)

しかも出ただけじゃなくてちゃんと結果をだしてるとこがほんとすごいよ~

次もがんばってね。
【2007/03/05 23:00】 URL | より #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/159-2dd8aa01



