アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


!!!!!
こんにちわ!はるです。
だいぶ最新あきましたが・・・
チームは良い感じに進んでます。

昨日でカンファレンスの試合は終わりました。
カンファレンス最後の試合はAWAYで行われ、相手はCOLLIN collegeというところで前回勝ったところなのですが。。
AWAYなので・・・・
気を引き締めて望みました。

出だし相手のシュートがまったく入らず・・・15点リードしこちらはコツコツと点を重ねて行き、このままいきたいところだったのですが。。。
相手がプレスをしかけてそのプレスにはまり、ボールを運ぶのにミスが続きました。
それに相手のシュートも決まりだして・・・10点差のゲームが続きました。

前半のプレスをされている時にコートインしました。
自分的にはパスでハーフまでもって行くほうが楽に運べると思っていたのですがコーチからドリブルでくずせと言われたので・・・・
その指示に従ってみました。
ハーフまで運べたのですが味方からもらう時にスティールされたりといたいミスが続き前半は出番はそれで終わりました。

後半に入り相手の追い上げで会場は盛り上がり残り7分6点差・・相方ポイントガードが5ファールで退場。
チームにとってはピンチですが自分にとってはチャンス!
それからコートに入りゲームをまかされました。
この場で緊張にとらわれず「絶対出来る」と強く信じきれたことはすごく自分の中で強みになりました。
チームメイトからも自信につながる言葉をもらい・・・・プラスになりました。

要所での3ポイントと速攻につながるパスをだしデフェンスはマンツーマンで、この試合審判の笛のなりが悪く一回だしたジャッチを途中かえる始末に。。。
・・・・相手が味方の上にのり、殴り合いになりかけそうにもなりましたが・・

ラスト2分過ぎぐらいで審判がやっと吹いてくれたので・・
フリースローをかさね、きっちり決めて勝ち越しする事ができました。
試合のあとコーチから良い言葉をもらい自分的にもすごく自信につながるゲームが出来たので良かったです。

カンファレンスは16戦15勝1負けで優勝が決まりみんなで喜びました。
次のトーナメントは来週で負けたらシーズンは終わります3回勝てば全米でプレーすることが出来ます。

あたる相手はテキサスでもトップのチームでどこも強豪なので楽しみです!!
バスケだけではなく勉強も来週からテストに追われるので乗りきっていきたいです^


それではまた! 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/161-11b59543



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。