アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ベルギンハム  2戦目!!
こんにちは、Tです。
サクラメントに戻ってきたのですが、ハプニングがありまして更新遅くなってしまいました。
すいません。。。。。。。

さてベルギンハムでの2戦目は、雪の中行われました。
20070305191425.jpg


結果はリベンジ失敗でした。
スラムに対して2連敗となってしまいました。

中日でゆっくり休養し、1戦目の大敗のリベンジをすべくみんな気合が入ったスタートとなりました。
出だしは点の取り合いでしたが、シュート率の差が出てしまい、シーソーゲームから徐々に点差が開いてきました。自分は1Qの残り3分から2Q の5分と、4Qの最後4分PLAYしました。出足からPICK &ROLLからのアシストで良い感じでしたしTOもする事はなかったのですが。。。
20070305192100.jpg


今回はPGのJ-Yがメインで使われていたので、自分のチャンスは少なかったですね。J-Yは自己アピールをすべく一人で運んで一人でシュートし、すぐにDFに戻りリバウンドまで取りに行くという、セルフィッシュPLAYERなのですが、良く言えば頑張りや、悪く言えば自己中といった感じですね。
PGなのに味方を活かすことよりも自分を優先させ、あげくブロックされまくり、さらにTOの多さを考えると、チームに対しての貢献よりも、チームメイトへのストレスを与えている方が大きいのではないかとすら思います。
20070305191758.jpg


しかし、ここはアメリカ。見方によってはアグレッシブで、たくさん打っているためシュート率が悪くても、一応点を取っている、またフルに動いていて頑張っているともとれるわけです。
自分は少ないPLAY TIMEの中で、パスを回し、アシストに努めましたが、4本ほど仲間にアシストを消されてしまいましたね。。。ひきつけてフリーで打たせた3Pも、ゴール下に通したパスも、見事に外してくれました。結局シュートチャンスをたくさん作るPGだけではねく、自らも点を決める事も重要なのです。

これはアメリカでPLAYするPGにはつきまとう問題ですね。
20070305191540.jpg


そんなわけで、J-Yメインでのチームは、PGの暴走と、それぞれが個人PLAYをするしかなくなり、相手のチームDFとOFにやられてしまい、結局また30点差と大敗。  悔しい負けでした。
しかしこれもチーム力。
実力です。
それでも気持ちはあるPLAYができているのではないかと思います。
みんなバスケがしたくて、ゲームに出たいわけですからね。

この練習量でこれまでやってきて、そこそこ勝ったりもするチームなので、悪くないと思います。もっとみんなとコミュニケーションをとって、練習以外でもチーム力をつけれるようにしたいですね。

次のゲームは未定ですが、
前のGAMEでアピールできたと思ったのですが。。
この評価を受け止め、次に備えます。

準備します!!

では


この記事に対するコメント
今回のGAMEは随分ストレス感じてるんだな。まっそんなこともあるだろう。がんばれ
【2007/03/05 20:23】 URL | SUMI #- [ 編集]

SUMI

PLAYしている感じは悪くなかったんだけど、HCのレジーが自分のPLAY TIMEを勘違いしていたのもあるさー。
でも、実力があればPLAY TIMEもらえると思う。
今回のGAMEで強いTEAMに対して、自分がどれだけできるか試せれたので良かったよ。

心配かけます。

【2007/03/07 05:38】 URL | T #- [ 編集]

次ですよ!次!
やってきてくださいね!!(。→∀←。)
【2007/03/08 02:45】 URL | 秀才を目指す男 #- [ 編集]

おめでと『misoji』♪
【2007/03/09 12:18】 URL | 朋 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/162-d0db1f56



