アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3月10日
こんにちわ!!
栗原祐太です!!

おとといと昨日は本当に忙しい日となりました。。。

まず金曜日(おととい)は急遽みつけたUSBLのトライアウトが12時から始まるという事でむかいました。

NYから車で2時間ちょいなのでレンタカーを借りていく事に。。。

この日は夜から試合もあったので、NYの日本人チームの人たちが応援に来てくれるということでトライアウト会場から試合会場が近いということで朝も早くから一緒に来てくれました!!

しかも、運転までしてくれて本当に助かりました。。。
本当にありがとうございます!!!



トライアウト会場にいってみると。。。
久々にトライアウト独特の雰囲気があり、でかい人たちばかりが集まっていました。

20人くらいでしたかね??



ちょっと練習をみてみるとビックマンはそこまで。。。
という印象を受けました。
しかし、ガードはヨーロッパなどでPLAYしていた人がほとんでレベルが高かったですね。。。
シクサーズに参加したことがある選手もいましたね。

コートを二つに分けて半分くらいにわかれて、走る練習やらファンダメンタルなどを最初に行ないました。


その後セットプレイをやり、すぐに表現できるかアレンジできるかなどをみられました。
その場面でかなりアピールできたのではないかな?
と思いました。


その後また走ってから5ON5。
という感じでしたね。

5点勝負だったのもありますが、シュートは一本もうちませんでしたがディフェンスやゲームコントロール、キックアウトなどでチームを勝ちにつなげるPLAYもできました。

ミスもなくという感じだったので一日目は悪い印象もなく終われたと思います。





そして。。。
トライアウトが終わったのが、お昼の3時40分!!!

そこから応援にしにきてくれたみんなとファミレスにいって時間をつぶしてから7時から始まるゲームの会場に向かいました!!!


。。。



続く!!!





by くり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様!
まだまだ大変だろうけど、クリのさらなる大活躍に期待!!
頑張れ!!
…頑張るんだ!!
【2007/03/13 19:37】 URL | つよし #- [ 編集]

>つよしさん
ありがとうございます!!
本当にこれからです。。。
今まで学んできたことを十分に発揮します!
【2007/03/18 09:12】 URL | くり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/168-3e520763



