アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3月10日 その2
こんにちわ!!
栗原祐太です!!

前回の続きですね!!

ファミレスから試合会場に向かいました!!

試合会場につくとまだチームメイトは一人だけ。。。
しかも、相手チームは全勝中のダントツ一位のチームでした!!
そしてそして。。。
相手チームのコーチングスタッフはこの日のUSBLのトライアウトにいた人と同じメンツ!!!!

びっくり!!


「お~、また会ったな~!!」なんて言われちゃいましたよ!笑



。。。


で、
なんと


試合開始時間になってもチームは僕を入れて4人!!
ひどい。。。


会場にUSBLのトライアウトを受けていた選手がいたので急遽でることに!!

まぁ、でも結局試合が始めるギリギリに選手が来ましたけどね。。。
こんなリーグもあるんだな~。
という感じです。

そして試合がはじまりました!!
僕は一応スタートでしたね!!

相手はかなり平均的にでかかったですね!!
EBA3.jpg



かなり弱すぎるうちが3クォーターの途中くらいまではなんとか15点差でくらいついていました!!


僕もディフェンスをがんばるしかないと思ったので、センターのヘルプディフェンスとボールマンプレッシャーをかけました!!
ミスも何個かしてくれましたね!!
EBA2.jpg



見事にスティール場面もあったのですが、どこも触っていないのにファールをとられることもありました。。。
EBA4.jpg

まぁ、でも審判からはそうみえたようで。。。
しょうがないですね。


で、3クォーターの途中でベンチにさがりました。


みんな変なタイメングでの1ON1がほとんどになり、自分たちでディフェンスのリズムも失い、結局最後はまたかなりの大差で負けてしまいましたね!!



自分はディフェンスで少しはみせることができたかな?
という感じですね。
得点は3分の2で4得点ですね。
EBAはNBAのスリーポイントラインがスリーのラインなので4点ですが、普通の試合なら6点でしたね!!
惜しい!!笑



そして試合が終わり、帰路につくことに。。。


。。。




続く!!!



EBA.jpg



by くり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
自分も
はじめまして。ツヨシって言います。
自分はめちゃめちゃ下手の高2なんですけど外国のバスケと言うものを体験したいみたいと思うんです。でもなにから手をつけたらいいか…
まずどうしたらいいんですか?ささえな事でもいいので教えてくれませんか?
【2007/03/16 00:19】 URL | #- [ 編集]

>剛さん
コメントありがとうございます!!
基本がめちゃくちゃ重要ってことがアメリカに来て本当に痛感したことですね。
バスケのうまさだけでも生き残っていけない面もあるし。。。
GYMRATSのほうにとりあえずメールしてみてはいかがでしょうか??
【2007/03/18 09:10】 URL | くり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/169-5c96b4c3



