アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


感じた事
こんにちわ、潤です。
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。 
10月の10日に帰国しましたが、帰りのHOUSTONでの乗り継ぎの際に、行動を共にしていた高田と生き別れしました笑 
 

行きにもあったことなんだけど、なぜか、この時期に意外とアトランタに行く便に乗る客が多くて行きの便乗るはずだったHOUSTON経由アトランタ行きの便→DELTA航空アトランタ直行便に変更(幸運)になったのです。 


帰りはHOUSTON経由成田の便がHOUSTONに到着してから便を待っていると高田のチケットに座席の番号が記載されていないことに気づく・・・あれ? チェックインカウンターに行き・・・聞いてみると・・「座席とれてません・・」 「What did you just say?」 「はい、座席がとれていません・・」 高田・・「は? は?」 意味不明を連発・・・私は意味わかっていましたが。 



可哀想な事に彼の座席は確保されておらず明日の便にまわされていたみたいです。 という事でキャンセル待ちに期待をしたんですが、結局ボランティアがおらず高田君とはHOUSTONで生き別れ・・うううう・・・



とそんなアクシデントはありましたが、これも何かのサインかもしれませんね。 高田君にとっては英語もうまく話せないし、トライアウト疲れもあるから相当ストレスになるとは思いますが、こんな経験も必要性が必ず彼にはあると自分は思いました。 今頃はぶつぶつ言いながらホテルで過ごしている事でしょう。 無事に帰る事を祈りつつ彼の怒りを電話で聞くことにしましょう。 



その後飛行機に乗り込み、離陸したときに隣の男性が話しかけてきました。 「日本人の方ですか?」 関西訛りの方でした。 そのあとしばらく話し込むうちに接点はないにしろ、面白い、そして新しい刺激を頂きました。 



男性は、薔薇の苗と、切り薔薇生産を生業としているそうで、薔薇ってメジャーだけど、生産業にしては日本ではマイナーだそうです。 自分の近くの京成バラ園が日本では一番大きな会社だそうです。 男性の名前は今井 清さんといってとても気さくな元気あふれるおじさんでした。 話を聞いていて自然と聞き手にまわっている自分がいました。 とても話が上手というより、興味を持たせる話の仕方が上手いと思いました。 



薔薇に関してはたくさんの品種改良がなされていて今現在も新しい美しく、大きく、そして強い薔薇、なおかつ今までにないオリジナル品種を創ろうとするのが野望な今井さん!!! 現在お年は58歳だったかな? とてもユニークで奇抜なアイデアを考えるのがとても好きなおじさんでした。 



自分がこの今井さんにすごい似た感覚を持っているというか、逆に先輩だから、俺が似ていたんだね、こんな事を仰っていました。 「まずは、何事もそうだけど、信じることから始めているんだ。」と・・



いやぁぁ これは胸熱くなりました。 



好きな事やれてるだけ幸せだけどさぁぁ でもその行く着く先はやっぱり道を究めたいよね?って   



偉人は必ず、自分のやりたい事に没頭し、惜しみなく時間を使い、楽しみ、そして自分を信じ抜いていく。 またまたフィールドは違えど同士を見つけました。 空港で去り際にお互い、頑張って有名にね、世界にね? って笑顔で言ったあの今井さんを信じます。 彼にはしっかりサインをお願いされて恥ずかしかったけど、可能性を少しでも感じてくれたのかもしれない・・ あのダサいサインを誇りに思ってくれる時があるように自分も負けないようにしたい。  




今井さんの薔薇です。 覗いてみてください。 

http://www.urban.ne.jp/home/iminr/rose/orim05.html
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
バラ、めちゃきれい。必然の出会いだねー。類は友を呼ぶ。をいつも感じるよ、バスケを通じてね
【2006/10/25 00:26】 URL | maki #- [ 編集]

やはり、高田じゃあ君のお供には物足りないねぇ~

常に問題が起こる、TRYOUT

あの恐怖が再現・・・。

ベリーのローリングアタック。。。。。。。
【2006/10/25 05:40】 URL | K-J #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/17-dc6627da



