アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





06-07  ABA LIVE  
こんにちは、Tです。


報告です。


2期目のABAシーズンを無事終えました。

20070316155726.jpg



ワシントンでの遠征を最後に、プレーオフに向け待機中でしたが、
サクラメントヒートウェーブが出場条件のリーグ24位以内に入れず、
出場できないということが判明しました。(ランキング結果です)
The Final Power Rankings:

1. Vermont Frost Heaves
2. Jacksonville Jam
3. Texas Tycoons
4. Rochester RazorSharks
5. Arkansas Aeros
6. Minnesota Ripknees
7. Beijing Aoshen
8. Bellingham Slam
9. Quad City Riverhawks
10. Wilmington Sea Dawgs
11. Mississippi Miracles
12. Buffalo Silverbacks
13. Strong Island Sound
14. Detroit Panthers
15. San Diego Wildcats
16. Quebec Kebekwa
17. Sauk Valley Rollers
18. Peoria Kings
19. Maryland Nighthawks
20. Gallup Outlaws
21. Hollywood Fame
22. Maywood Buzz
23. Orlando Aces
24. Cape Cod Frenzy



昨年はカンファレンスでビリの8位でプレーオフに出場できたのですが、
今シーズンはカンファレンス2位だったにも関わらず、この結果です。
本当に何があるかわかりませんね。。。

L.Aでの待機中も、日々プレーオフに向け準備してきたので、
非常に残念ですが、これも今期のヒートウェーブの実力です。

今シーズンは、フレズノヒートウェーブからサクラメントヒートウェーブにチームが移籍し、拠点がサクラメントに変わりました。
ハウジングが用意され、契約GYMへ通い、順調な滑り出しでした。
20070316153949.jpg


戦力面でチームの質が上がり、PLAYERの入れ替わりも激しく、
特にPGのポジション争いは熾烈でしたが、やりがいがあり、自分自身の成長になりました。


ブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、
シーズンが終盤に差し掛かるに連れて、キャンセルゲームやキックアウト、PLAYERの流出などヒートウェーブはドタバタ劇を繰り広げたわけですが、そのおかげかチームメイトとの仲が深まったことは良かったですね。黒人の若手が多く、みんな好き勝手やっていましたが、なんだかんだでコミュニケーションをとり、
互いを気遣いあっていたところもあったと思います。
20070316155405.jpg



実際自分はチームメイトに助けられたことが多々ありましたしね。

お互いが尊重し合って、リスペクトしていれば、
自ずとギブアンドテイクや、コンタクトに通じるのだと思います。
自分の英語は未だに?な表現ですが、
みんな理解しようという姿勢でいてくれるのを感じますしね。

日本人というハンデはどうしてもありますが、
ヒートウェーブにおいては、みんな認めてくれていて、連絡をとったり、WORK OUTに誘ってくれたり、今後も良い関係でいたいですね。
レジーにも感謝でいっぱいです。

20070316160905.jpg


自分自身としては、2シーズン目の方が、1シーズン目よりも周りが見え、落ち着いて臨めた気がしますが、ベテランCAMP前に怪我をしたまま合流したので、そのCAMP中が一番辛かったですね。。。
苦戦の日々でしたから。

その時に仲間達の応援や、励ましの言葉に救われ、GYMRATS達の活躍に刺激を受け、自分自身も駆り立てられました。今思えば、良い思い出です。

チームの運営でのトラブルも多かったですが、
焦らず、集中できたことは、
やはりこれまで自分が準備してきたことへの自信と1シーズン目での経験のおかげだと思います。

何が起こるかわからないアメリカにおいて、なんとか2シーズンやり通してこれたことに、正直安心しているところもありますし、大きな手応えを感じています。
20070316160439.jpg



まだまだやりたいことがたくさんあるし、まだまだアメリカでPLAYできると思っています。
今まで自分が積み上げてきたことが、徐々にかたちになってきているので、今後もPLAYERとしても、GYMRATSとしても大きく成長したいです。


いつも自分を応援し、支えてくれる家族や友人、仲間、両親、またご支援いただいているスポンサー様や、関係者の方々には、本当に感謝しています。

みんなのおかげで、今の自分があると思っています。

ありがとうございます。

またブロンコス時代からの相方のKENJIには色々救われました。
感謝しています。
20070316153755.jpg


今年一緒にABAのコートでPLAYできた事、自分のように嬉しく思うし、
今後も期待したいですね。

又、岩佐がアトランタでPLAYした事も、彼にとって今後の自信に繋がっていく事でしょう。

栗原もEBAからUSBL挑戦中なので結果をだしてほしいですね。
20070316154325.jpg

                (一昨年の夏の写真。。。みんな成長しました!!)
こんな訳で06-07のGYMRATSの挑戦は、
それぞれの結末をもって一段落しましたが、
自分は、まだこっちでいろいろ動きます。
(静岡からの刺客が来ていますし。。。)

4月頭には帰国し、4月15日に大阪で行われる GRAND CROSSのイベントにも岩佐と参加していきますし、クリニックやT練、GYMRATS ALL STARSなどの日本での活動もどんどん力を入れます。
T練については夏のSPLやマイナーリーグのTRY OUTのフォローを含め指導していきます。 興味がある方は、gymrats110@aol.com にメールしてみてください。クリニックも興味がある方もメールをしてみてください。PLAYERSのバスケの会にも4月、5月、6月にSKILL UPもやりますので、よくチェックしておいてください。




この度、皆様の応援を頂き、無事シーズンを終えたこと報告ができて良かったです。今後の活動も見守ってください。


                     岡田 卓也          





この記事に対するコメント
シーズンお疲れ様です★

初コメントですが、毎日チェック済みです!!

それでは大阪でお待ちしています(^^)
【2007/03/16 16:36】 URL | kenji from Osaka #SFo5/nok [ 編集]

本当にお疲れさまでした(^-^)まだまだ、バスケ頑張ってください。
【2007/03/16 16:41】 URL | seiji #- [ 編集]

お疲れ様でした!

色々とお土産話楽しみにしています。
まずはしっかり休んで次に備えてください!!
【2007/03/16 17:40】 URL | Ryzm-HIRO #- [ 編集]

お疲れ様です!

帰国後の…、
色々と…、
…楽しみにしてますね!!
【2007/03/16 17:57】 URL | つよし #- [ 編集]


来月久し振りに会えるの楽しみにしてますよ~☆
【2007/03/16 19:31】 URL | もりたろう。 #- [ 編集]

お疲れ様でした☆
来シーズンこそ見に行けたらと思います!
山形でお待ちしております思います♪
【2007/03/16 21:31】 URL | しほ #- [ 編集]

お疲れさま。
【2007/03/16 22:01】 URL | SUMI #- [ 編集]

お疲れ様でした
なにはともあれ大きなケガもなくシーズンが終了して良かったです。
今後の活躍期待してますよ
ではでは鹿児島のクリニック話し進み次第また連絡します。
【2007/03/16 23:23】 URL | YOSHI #- [ 編集]

お疲れ様でした。
いつかアメリカでTさんのプレーを生で見たいです。
【2007/03/16 23:28】 URL | レペゼン #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/03/17 01:47】 | # [ 編集]

06-07シーズンお疲れ様です★
初コメントになります

blog 毎回楽しみに読ませていただいています

昨年末などいくつかクリニックでお世話になりました◎
今年もクリニックなど参加させていただくつもりですので その際はよろしくお願いします♪
【2007/03/17 01:50】 URL | ゆう #- [ 編集]

とても良い1年だったみたいで♪おつかれさまでした。
やっぱりTさんの生き様ってカッコいいっすね。
いいっす。

獨協のばか者どもはあいかわらずバスケやってるみたいです。
おれもがんばります
【2007/03/17 12:05】 URL | takeshi #- [ 編集]

お疲れ様でした。
プレイオフに出れないのは非常に残念かと思いますが、また来年につなげてほしいですね。
浅はかながらバスケットをやってきた僕が見て、Tさんのプレイはヒートウェーブの他のガード陣に引けを取ることは決してなかったですし、まだまだアメリカでの挑戦に期待してます!
頑張って下さい!
【2007/03/17 13:39】 URL | T2 #- [ 編集]

お疲れ様です!
プレイオフに出れないのはとても残念です。
しかもカンファレンスで2位なのに…。
でもそれがABAのルールなんですね、難しいです。 でもとにかくお疲れした!
これからもどうぞ、特に
僕自身も日本に帰ってきた時なんかいろいろまたよろしくお願いします。(m_ _m)
【2007/03/17 14:35】 URL | 中岩 #- [ 編集]

4月には帰ってくるんですね。待ってますよー!またこういちたちと一緒にしごいてください。家庭の問題で今は思うようにバスケできてないですが、負けないように頑張りますので!
【2007/03/17 15:46】 URL | akira #- [ 編集]

KENJI ーー
大阪ではお手やらかに。。
では、

SEIJI

FRESNOではお世話になりました!
篭球のほうも、GOOD LUCK !!

FTK行きましょう。


RYZM -HIRO

ありがとうございます!
今後に向けて体を休めます。

お会いできること楽しみにしています。


つよし


どうも。
そうですね、帰国したら、いろいろお世話になりますね。
日本でも面白い事ありますよ!
よろしく。


もりたろう
そうだね!
再会したらバスケやろうね。
近いうちにメールします。
レスごめんね。


しほ
来年は遠いですよ。。多分。

山形クリニックで会いましょう。


SUMI
ありがとう。
日本で

YOSHI
そうだね、無事にシーズンを終えたので。
鹿児島の件宜しく。


レペゼン

そうですね。
今後、又戻れるといいですね。
応援ありがとうございます。


MUR 

カフェでお会いしましょう!!!











【2007/03/17 17:12】 URL | T #- [ 編集]

ゆうさん

初かきこありがとうございます。

是非、帰国後、又参加してください!

今後もやるだけやります。

たけし

どうも。
おかげさまで無事シーズン終えました。
東医体で会えること楽しみにしています!

T2

FRESNOでお世話になりました。

2SEASOn目は自分に自信が持てました。

今後に向けて、焦らずゆっくり  いきます。

トーナメント  GOOD  LUCK

中岩君

どうも、そうなんだよね。。
最後の2連敗が痛いね。
残念ですが、終わったことなんで次の準備に動いています。
では、どこかで会いましょう!

AKIRA

どうも。
まーT練参加してくれること楽しみにしています。

では、今回のT練は一味違います。

【2007/03/17 17:23】 URL | T #- [ 編集]

お疲れさま!!無事に今シーズン終えて、
いろんな意味で私もいい刺激をうけたよ。おつかれさま。日本でまってますよ。
【2007/03/18 12:09】 URL | misa #- [ 編集]

MISA


あんがと!

あなたにとって良いSEASONになりますように。
日本でね。
【2007/03/18 14:05】 URL | T #- [ 編集]

お疲れ様です
本当冗談抜きで格好良いです
尊敬してます
ではT練楽しみにしています。
【2007/03/18 14:06】 URL | うじ #- [ 編集]

うじ

ありがとう。


0佐に煽られたでしょ?・

T練、うじに合ったMENUでSTEP  UPしていこう。

では
【2007/03/18 18:59】 URL | T #- [ 編集]

シーズンお疲れ様でした!
Tさんはなんやかんやで一番バスケに熱い男だと知っています、なので健康に気を付けて体が動く限り現役を続けてくださいね。
Tさんを倒す為にバスケしている人!?もいると思うので笑
あっもちろん自分もです笑
【2007/03/18 19:37】 URL | Gymgorilla #- [ 編集]

今シーズン、Tさん、倉澤さんも本当にお疲れ様でした!Tさんの生き方は本当にすごいと今シーズンでさらに感じました。ずっと応援したてます!!また日本で会えるのを楽しみにしてます!!
【2007/03/18 23:15】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

GYM gorillaさん

こちらこそ、かまってくれてありがとう。

あなたも今年が勝負ですね!

応援していますよ。


安藤

コメントありがとう。

静岡でお会いしましょう!


【2007/03/19 09:38】 URL | T #- [ 編集]

結局今シーズンも見れなくて残念でしたが
無事シーズンをやりきれてよかったです!!

日本で会えるの楽しみにしてますょ。
気をつけて帰ってきてくださいね~~
【2007/03/19 10:51】 URL | Kyoko #- [ 編集]

KYOKO

どうも。
そうだね。。。

日本でお会いしましょう!

では

【2007/03/19 11:21】 URL | T #- [ 編集]

毎度遅くなりすみません。

シーズンおつかれさまでした!!!

自分は初のシーズンを乗り越えていろいろ中身の濃い一年でもありました。
Tさんのようにつかんだものを自分の成果として
だせるように自分もまたがんばります。

日本でも活躍アメリカでも活躍しているTさん・・
見本にさせてもらいます!!!
お会いできたら光栄ですが。。。^^!!!
【2007/03/20 13:03】 URL | haru #- [ 編集]

HARU

お疲れ様。
まだLAなので連絡くださいな。

やれるだけやります。

    T
【2007/03/20 22:55】 URL | T #- [ 編集]

お疲れ様です!!

Tに報告したいことたくさんあります。
日本で会いましょう☆
【2007/03/21 10:11】 URL | miyuki #- [ 編集]

MIYUKI

了解、日本で報告お待ちしております。


            T
【2007/03/21 16:07】 URL | T #- [ 編集]

T さん いつもありがとうございます。
そして今シーズンもお疲れ様でした。

貴方に一言

それは納豆が食えない事でもなく

梅干が嫌いな事でもなく

ちゃんと改行しましょう。
ウチの大きなモニターでも →の黒い所に→

かぶって大事な美味しいところが見えません・


来シーズンも頑張りましょう。
今月一杯はいるんですよね?

また是非来てください。 
【2007/03/21 16:46】 URL | imadoki imao #- [ 編集]

イマオさん

いつもお世話になっております。

BLOGの改行気をつけます!!!


来シーズンは、まだわかりませんが今年の夏に向けて準備しています。

とにかく自分にできることします。

では、のちほど
【2007/03/22 08:08】 URL | T #- [ 編集]

はじめまして。ヨシと鹿児島でGRSとしてプレーさせてもらっているジュンというものです。
今回、二月中旬から一ヶ月間、ハワイにバスケットをしに行ってきました。ハワイにいる間、ヨシにヒロ大学のりょうさんを紹介していただき、一緒にプレーすることができました。このような素敵な出会いが出来たのも、元を辿ればTさんとヨシの運命的な!?出会いがあったからですよね!この旅で人のつながりの大切さを実感しました。ありがとうございます。では、クリニックで出会えるのを楽しみにしています。
【2007/03/22 17:44】 URL | jun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/171-71d3ab1c



