アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


シーズン終了
こんにちわ。はるです!
2006年~07年 のシーズンが終わりました。

自分にとって初のNJCAA(ジュニアカレッジ)の一年目の挑戦は正直「もっと出来た・・・」という気持ちが残るまま終えてしまったのですが・・・・得るものはかなりありました。
良い経験にもなったのは事実だし得たものを次なるステップにつなげて
いこうと思います。

今年のチーム結果はConference は見事優勝することが出来ました。
自分らのヘッドコーチ、Bob Mckinlely もホームゲームで700勝をかざる事が出来ました。
そこのチームに少しでもプレーヤーとして貢献できたことうれしく思います。

そして・・・・・
シーズン最後のトーナメントとなったRegion V に出場できたこと、そこではNJCAA Texas の中でトップのチームと対戦する事が出来ました。

初戦の相手は、FRANK PHILLPS College で会場のせいか大会の雰囲気にのまれ・・・・みな動きがガチガチでした。
この試合、ターンオーバーがチームで25本とひどいことに・・・・
その中で自分が出したのは5~6本・・・・
こんなに出したのはここでプレーして初めてでやってしましましたね・・・・・

会場はUniversity をかりて結構でかかったですしNCAAでプレーしてる気分にもなりましたし、コートで生きてる実感がするくらいどきどきしていました・・・

もっと落ち着かすことができたらスムーズにプレーできたと思ったのですが。。。
20点開いていたのが8点まで追い上げられ、流れが悪い時に積極的にうった3Pを見事に決める事ができました。
この試合で一番のみせばだったと思います。
ミスを除いてですが・・・・・

とりあえず初戦を84対74で終え次に進む事ができました。
第2戦には同じ高校時代からの友人もわざわざ長時間運転してきてくれて試合を見に来てくれました。

その理由には次にあたるところは友人が通っているカレッジでもありますし、友人にはすごくみどころがあったとおもいます。

今大会の優勝候補でもあるSouth Plains College に見事にやられました・・・・。

91対64かなり大差をつけられてしまいました・・・・
ゲーム中に12点までつめたのですが、相手は一回り自分らのチームよりですべてでかかったと思います。

その中で一番の良い経験はNJCAAで有名なプレーヤーDOMINIC SEALS 選手と同じコートでプレーできたこと。
彼女はドライブにきた選手はほとんどブロックするし男子なみの身体能力には驚かされるところばかりでした。

今後もっと期待されていくと思います。

この試合でポイントこそはなかったのですがDfで相手のGから2回スティールを取りそうになったのですが・・・ボールは奪えず・・・・てかんじです・・・

シーズンは終わったのですが続けてwork outしていこうと思ってます。来年は同じ条件でここに残る事ができるのか?できないのか? まだわかりませんが・・・・・

この1年の経験できた事はとてもありがたくもっとうまくなりたいと強く思うようにもなれました。

体もスキルももっともっと高めていけるようにがんばります。

この場をかりて友人にお礼をさせてもらいますが・・・・自分のPCが壊れてしまい毎度blogのために使わさせてもらって本当に有難うございました。
そして・・・精神的に不安定の時、暖かく支え励ましてくれたみなさんにも本当に感謝しています!

それでは また!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
シーズンお疲れ様!!!!!
何もかも初めてで大変だったと思います。
まずはやり通した自分を褒めないとね!
来シーズンもはるちゃんの活躍を楽しみにしてるね☆
【2007/03/25 12:42】 URL | maki #- [ 編集]

シーズンお疲れ!!!
俺もはるかに負けへんようにがんばらなね!
その前にまずはチームに所属せねば・・・。笑”
【2007/03/27 14:03】 URL | Gymgorilla #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/16 01:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/174-992dc2ee



