アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





JのHAWAII紀行
初めまして。YOSHIと鹿児島でG・R・SとしてプレーさせてもらっているJUNというものです。今回、一ヶ月という短期間ではありますが、YOSHIの影響もあり、海外(HAWAII)に世界のバスケを肌で感じに行ってきました。前半はオアフ島のSTREETで、様々な人種の大人や子どもとPLAYして、後半はハワイ島のハワイヒロ大学に場所をかえ、ジムラッツファミリーであるリョウさんの自主トレに参加させていただき、バスケット漬けの毎日を送ってきました。
今回、この体験で自分たちのバスケットが海外に比べ、勝っている部分とまだまだ劣っている部分というものが、なんとなくですが分かったような気がします。さらに、様々な人とバスケットをして、共通のバスケットというものがあることだけで、コミュニケーションがとれるという事。そして、リョウさんと出会えたように、ジムラッツというバスケットのつながりの大切さを実感しました。
今後、この経験を自分の仕事や、これからのバスケット人生に大いに役立てていきたいと思っています。ENJOY!BASKETBALL!!
【special thanks】
リョウさん、シュウ、ジョー、けいすけ、こうへい、ジョン、ゲイブ、
とおる君、ユウ君、ようすけ君、マイク、市川さん、ディシュア、
ヒロ大学の方々、etc
*市川さんへ  連絡先をレンタルした携帯に登録したままで、もう返却してしまい、分からない状態なのでもう一度連絡下さい。ごめんなさい!
   07021712.P1010743.jpg

07031013.DSC03661.jpg



この記事に対するコメント
JUN君

はじめましてTです。
リョウスケから聞いていました。


このハワイでのきっかけを今後に生かして下さい。 鹿児島で会えること楽しみにしています。

     では
【2007/03/23 01:42】 URL | T #- [ 編集]

まいどー。亮介AND YUやぞー。俺等は元気やでーー。まあ俺はいろいろ動いてるから「近況状況は又話すわ。YUもがんばってるでえー。又バスケしようぜ。YUのアドレスはushimizu1212@hotmail.co.jp 又連絡でもくれよ。。何事にもチャレンジ精神で
【2007/03/23 08:39】 URL | ryosuke #SFo5/nok [ 編集]

アロハー、電話で1回しかしゃべれんかったけど、おかえりなさい。
まじ、鹿児島もりあげてくれ。大隈半島だけじゃだめよ。県全体ね。。。
りょうすけのメンタリティはお手本にすることばっかりだぜ!!  bump up J !!
【2007/03/26 05:00】 URL | 鹿工業の伝道師 #- [ 編集]

今メールしますね。笑
一ヶ月間で視点は変わったでしょうか?
早くまた海外へ出てみたいです。
【2007/03/26 22:34】 URL | 市川 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/175-9d22c6d4



