アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


one year
ここバスケットの国アメリカの地に来て丁度今日で1年が経ちました。
自分はstreetballの魅力に引き込まれ25歳にもなってこんな遠い異国の地に丁度1年前来てしまいました。
でも何を始めるのにも早いや遅いはないと俺は信じてるから来れました。
そして色んな人達からの助けがあるからこそ自分は成形されているとも強く思います。

streetballでお金は稼げません。
AND1やBone Collectorなんかは食べていけるかもしれないけれどホントに世界でも一握りだと思います。
streetball tournamentに出ているballerですら夏以外はマイナーリーグや海外などでプレイしてます。
Best Kept SecretですらUSBLでプレイしています。
だから自分はプロ(バスケでお金を稼ぐ人)になる為にアメリカでバスケをしてる訳ではないです。
最初、日本からLosに来た時は自分は何を目指しているのか分かりませんでした。
「ただただバスケットが好きで上手くなりたい。」かなり漠然としたものでした。

しかし周りはみんなマイナーリーグでプレイしたいと目標がある人ばかり。
でも自分の中にはこれ(マイナー)なのか?という疑問がありました。
何故にこの歳になってまでバスケットを続けてこれたのかという事を振り返った時に「自分はstreetだから一度辞めたバスケに戻って来れた。」って思いました。
昔、RockersやSの人達を見て衝撃を受けました。彼等をみて「もう一度バスケットがやりたい!」と思えました。
だからstreetでいくと始めから自分の中に答えはあったのかも知れません。


『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。』って言葉が自分の中にはいつもあって、まさにそうだと日々感じています。


今年の夏にはkingdome classicでプレイすることが出来ました。
でもまだ自分の中には大きな夢があります。今は恥ずかしくて言えないけれどその夢は決して逃げないのでいつか掴みたいです。

今日はそんな事を思いました。
ではまた。


クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。



DSC00587.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
何をしでかしかてくれるんだろ~!!??
楽しみだなぁ~。。。

俺はある意味バンリが掴んでないドリームを掴みましたけどねぇ!!!
ウフフッッ。。。
もう終わりましたが・・・。
【2006/10/25 05:37】 URL | K-J #- [ 編集]

こんにちわ、神奈川県のシュガーレスっていうチームでプレーしてる。松っていいます。何回かバンリさんに会いました。
もうすぐクラブチームも試合です。
米での努力日本で応援しています。
【2006/10/25 12:19】 URL | 松 #- [ 編集]

>KJ
そっかー、その米dreamを忘れてたわー。
じゃ、後2コだー。

あなたはパイオニアです。
canp頑張ってー。


>松さん
どーも、ありがとうございます。

覚えてますよー。確かT練で。
松さんも怪我しないよう頑張ってください。
【2006/10/25 13:46】 URL | bang #- [ 編集]

もう渡って1年経つのかはやいね!!
何をしでかすのか楽しみにしてるね!!
お互いにがんばりましょーね!!
【2006/10/25 15:34】 URL | Misa #- [ 編集]

かなりご無沙汰で!!
USAで頑張ってるみたいだね、万里のその行動力には共感を持ちます(^o^)
色々な良いこと事、良くない事など経験して更に大きくなる万里を応援してるよ。
怪我と体調の自己管理に気をつけて頑張ってね!!
(俺の事を忘れてたらショックだけど...........)
【2006/10/26 10:44】 URL | Mix1 須田だよ #- [ 編集]

>misa
うーい、頑張りましょ。
ホームの溝に落ちないように!


>須田さん
忘れてませんよー。俺、結構物覚え良いです。

頑張ってますかー?
因みに「万里」じゃなくて「帆里」です。
【2006/10/27 15:56】 URL | bang #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/18-64c273d6



