アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


確かめる
こんにちは レフリー勉強中のホリタです。

NCAAトーナメントもファイナル4が出揃い、何時間か後に笑顔の2チームと泣いてしまう2チームにわかれますね。
今年もUCLAがファイナル4に残り、LAはまだまだバスケで盛りあっガています。

また、 NBAでもプレーオフに向け大事な試合が続きこちらも目が離せない感じです。

毎日スポーツニュースをみてもやはり審判の動きに目がいきます。

ゲーム中の立ち位置や、静と動の違い、目線、メカニック全て勉強になります。大切なゲームを任されるレフリークルーは、とても堂々としています。 
以前に大学会のレフリーで、殿堂入りをされている方にお会いした時、日常の時間にも関わらず、その方が何倍も大きくみえ、それでいてあたたかい感じをうけました。

私はまだまだです。少しでも近づけるように学びたいです。


学んだ事を確かめる意味で、、私は4月3日に一時帰国します。
今回は長い間日本に滞在し、自分を試してみたいです。

母校や色々な所に顔を出します。もちろん審判もさせていただきます。
もし私を見かけたら声をかけてください。

これからは夏のキャンプに向け、準備をしていかなければなりません。
今は決して高望みせず、 しかり自分にあったレフリーの中で進んで行きたいと思います。     トモ
20070125190821.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/183-5b4100c7



