アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





帰国しました!!!!!!!
こんにちは、Tです。

無事日本に帰国しました!


10月のトレーニングキャンプから渡米し、
一度クリスマスブレイクで帰国しましたが、
役半年間のアメリカでのシーズンが終わりました。

20070406045547.jpg


半年分の荷物は、バスケウェアからトレーニング道具、
洋服、バッシュなど思った以上に多かったです。。。
半年間という期間は短いようで長く、長いようで短かったですね。
サクラメントという新天地での日本食レストランのオーナーやトレーナー、日系コミュニティとの出会い、L.Aでのアメリカ健康倶楽部社長、ラジオ局、旅行会社、ライターの方、恩師など様々な方と交流ができ、バスケ以外でも本当に充実した出会いとチャンスに恵まれました。
20070406050417.jpg



また今回は外人選手らとの共同生活でコミュニケーションも良くとれ、
ヒートウェーブに愛着が沸きましたし、元チームメイト(INGLEWOOD )とも様々な機会に再会し、顔見知り程度の選手らとも連絡を取り合い、
いろんな情報を共有できました。
みんなどこかしらでPLAYをしているのは嬉しく思いますね、
またお互い刺激ともなり、今後につながるモチベーションになっています。

参考までに、このURLで選手の行き先もわかるので見てみてください。
(古巣の紹介 ABA 1 SEASON目の選手の動向。)
http://www.usbasket.com/team.asp?Cntry=USA&team=7517&option=Inglewood%20Cobras%20%20(ABA)&Cntr=USA&logo=inglew.gif


あとは嬉しい事に、相方と一緒に写真付きで紹介されています。
2SEASON目の紹介です。

http://www.usbasket.com/team.asp?Cntry=USA&Team=5933

このサイトで、今年のアメリカのリーグでPLAYしたGYMRATSの4人の名前が載っています。
嬉しい事ですね!
来シーズンは。。。。。。。。。。。

楽しみですね。

次のNEXT LEVELが。



さて、話が変わりますが、帰国前に、
ビックスターに会いました!!!!

こちらでしか展開していないJORDANブランドに
やたら登場していて、かつ今回自分がこだわって欲しかったあのバッシュのモデルである、、、、、

スパイク・リーです!!
spaisks.jpg



ショップでTシャツなどの柄では良く見かけていましたが、
まさか本人に遭遇するとは。

それはリアルランのオーガナイザーであるディーの家に遊びに行った時、JORDANのバッシュのスパイクスの話になり、
自分がやっとスパイクスを手に入れたんだと話すと。。。

こいつと会いたい??
といきなりディー。

今日自分の母校に講演に来てるんだ。
会いに行くか!!

ということでディーの家から10分と経たないところにある
ディーの母校である私立の男子校に到着。

体育館では高校生に囲まれ講演するスパイク・リーがいました!!

テレビ局や、EAスポーツの社長も来ていて、
JORDANのジャケットを着て、スパイクスを履いたスパイク・リーは
大物っぷりのオーラーを出していましたね。

黒人コミュニティの中、
ディーに連れられた自分は部外者という意味でも、
アジア人という意味でも目立っていましたが、
かまわずしっかり挨拶をし、写真を撮ってきました!

JORDANと懇意の仲で、
また映画監督としても著名なスパイク・リーを身近に見れることができ、嬉しかったですね。

何かの縁だったのではとすら思います。

こうしてシーズン後に、アメリカで活躍される日本人の方や、日系コミュニティ、外人選手や大物スターと出会えたアメリカ生活は一段落しました。

が、また来シーズンに向けて、
日本で動きます!!

20070406051205.jpg
  (又再会できると信じましょう)

まずは4月15日に大阪でGRAND CROSSのイベントがありますので、会場で見かけた方は声をかけてくださいね。

では、楽しみにしています。





                 T

T練も本日から開始しました!!






この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
またのご来店心からお待ちしております。笑
【2007/04/06 15:12】 URL | Gymgorilla #- [ 編集]

お疲れした!
自分も予定では5月中盤に一時帰国するのでまたよろしければお願いします!
【2007/04/06 15:50】 URL | 中岩 #- [ 編集]

お疲れ様でした。また来シーズンもアメリカでお会いできる事を楽しみにしています。
【2007/04/06 17:05】 URL | T2 #- [ 編集]

アメリカ生活お疲れ様でした(^-^)次はいつアメリカに戻ってくるんですか?
楽しみに待ってますよ!!
日本でも頑張ってください!
【2007/04/06 18:27】 URL | seiji #- [ 編集]

SEIJI

近いうちにあえるんじゃないかなー??

でも、FRESNOは、暑いよな。。。。


T2


そうだね。

どこかではPLAYしたいね。

中岩くん

お久しぶり、お待ちしていますよ。
T練生も増えましたよ!

では、気をつけて戻ってきてよ。


GYMGORILLA

もちろん、居候しに行きますよ(笑)

相方によろしくな。

寂しがらない様に伝えてください。

では、


【2007/04/07 18:43】 URL | T #- [ 編集]

お疲れ様でした!!!日本でお会いできるのを楽しみにしています!!
【2007/04/07 23:17】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

安藤 

はいはい。
お待ちしております。

T
【2007/04/09 15:08】 URL | T #- [ 編集]

お帰りなさい!!無事にシーズン終えてなによりだよ^0^ いろんな経験ができて、よりパワーアップしたT兄にあえるのを楽しみにしています。
【2007/04/10 12:33】 URL | misa #- [ 編集]

miSA

あんがと。

今週末会えそうだね!

では、きょうことお待ちしています。

【2007/04/11 03:08】 URL | T #- [ 編集]

今日は、バスケを
教えてくださって
ぁりがと~ござぃました☆+゚
ば~り楽しかったです!
股機会がぁれば
教えて下さィネ♪
【2007/05/20 16:37】 URL | 玉川女ばす ちィ #xcPwbG0A [ 編集]

今日はありがとうございました。めっちゃ楽しかったです。股行くのでよろしくお願いします。
【2007/05/20 16:45】 URL | 玉川女ばす ひぃさん  #mQop/nM. [ 編集]

今日はありがとうございました★
ばり楽しかったです☆
またばすけやりにいきますので
よろしくお願いしましたっ♪笑
【2007/05/20 16:54】 URL | 玉川女ばす k.k #NmRVQg7I [ 編集]

今日わ
ありがとう
ございました★!
又行きますね↑
そんときも
よろしくお願い
しまあすっ!!笑
【2007/05/20 19:06】 URL | 玉川女ばす○2年 A,Y あかり #- [ 編集]


こんにちわあ(・∀・e-265)・゜

うちわあめっちや写真とって
もらってたE・Tですe-72e-327
今日わあリがとうござレlましたe-265
今日Tとばスけしてめっちや
楽しかったですe-254・゜
叉機会があればHOOP行くので
そのときわお願レlしますe-295e-72
【2007/05/20 19:54】 URL | ★:/E・T 【えリちやあん】 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/190-ba32bd6f



