アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


エキシビジョンマッチ
こんにちは、Tです。

大阪イベントに行ってきました!

当日は楽屋が用意され、ZEPP大阪はバスケイベントならぬ業界的な空気でした。
ミュージシャンライブやファッションショーも行われたため、いろいろなスタッフの方が混在し、緊張感あふれるバックヤードでしたね。
20070420170317.jpg


しかし3on3やエキシビジョンマッチ出演のバスケ組は、legendや大阪籠球など知り合いも多く、楽しもうという気持ちで臨みました。試合前からリハーサルを行い、段取りを確認し、各自で調整しながら出番を待ちます。
自分はナイキから提供いただいたサウナスーツを纏い、汗をかいてきました。
寝て備える者、なぜか楽屋に測定器があり体脂肪を測ろうとする者など、さすがGYMRATS、まとまりなく各々マイペースに準備です。

30分押しの状態で、いよいよ出番が来ました。
登場の際には海外チームとしてのキャッチコピーと、編集いただいたPR映像がスクリーンに流れました。自分の意見が採用され、各出演者の名前が紹介されました。ディーンの名前が呼ばれ、2m越えの黒人選手が登場した時の会場のどよめきはすごかったですね。裏でもディーンを見るなり、PLAYERたちは“でかい”“ずるい”と言いつつも、横に並んでみたり、興味津々でしたからね(笑)



コート際にはお客さんが座っている状況での特設コートで、いざガチンコ勝負が始まりました。
相手は大阪を代表するストリートチーム。完全にアウェイでしたが、エキシビジョンだから、3on3だからといって、派手なPLAYには拘らず、DFをしっかりすること、また5分・1分・5分の前後半というタイトな設定だっため、最後までお客さんに楽しんでもらえるよう、バテて見せ場がなくならないよう、緩急をつけた攻防をすることを決めました。
作戦は的中しており、相手のシューターは岩佐の固いDFに身動きがとれず、またディーンの長い手と長身、ジャンプ力も大きな壁となっていましたね。
自分は良く知っている丸太についていたので、時々抜かれることもありましたが、3人のバランスを見ながらPLAYできたと思います。
結局エキシビジョンマッチは終始海外チームである自分らがリードし、無事勝つことができました!自分は慣れないボール、久しぶりのストリートのイベントで緊張気味でチャージングを取られてしまいましたね(笑)、でも、その状態でも、なんとかスリーを2本を決める事ができたのでホットシマシタけど。

あとはディーンの見せ場を作るべくアシストに徹しました。ディーンはダンクなどしっかり自分がエキシビジョンで求められること、お客さんが喜ぶPLAYをこなし、良い働きをしてくれました。実際バスケファンだけではないお客さんたちは、ディーンの豪快なPLAYに沸いていましたね。
20070420163426.jpg



また岩佐のDFは、ある意味攻撃的にすら見える迫力ある固い守りだったので、見応えがあったと思います。
こうして各自自分の役割をしっかり把握し、徹し、全うしたため、最後までバテることなく、安定したゲーム内容で、勝利できました。
アメリカプロ選手チームとしての威厳は無事保てたと思います。一安心ですね。
これをきっかけに、ABAなどアメリカリーグの認知が広がり、興味を持ってもらえたらいいですね。
20070420165855.jpg



今回の映像をMURも大阪入りし、会場入りから撮ってくれたので、機会があったら是非HPなどで見れるようにしたいと思います。

このような大阪でのイベントに出演させていただき、関西の方々にPRする場を提供くださったアクシーズ様に感謝いたします。
自分たちもいつもとは違う環境、状況でバスケットを表現できて、良い経験ができました。

またイベントに足を運んでくれた親戚や、友人、関係者の方々にも厚く御礼申し上げます。楽しんでいただけたPLAYができたでしょうか?

最後に、今回のイベント出演に際して協賛いただいたスポンサー企業様に感謝いたします。皆様のおかげで大阪イベントを無事遂行することができました。

Thanks for
アメリカ健康倶楽部(NUTRITOX)/株式会社デジレントサーブ
シグマックス株式会社(ZAMST)/ ATHLETE BRAND(海外留学)
RYZM / 東海パック/ ほわいとらぱん 
株式会社ナイキジャパン (シューズご提供)
(敬称割愛)

実はイベント後、クリニックをみんなで行いましたので、次回またご報告します!!
では
20070420165453.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様でした!!

普通に岩佐君のDにビビリました!(笑
うちのロゴがシャツで隠れて見えなかったのはご愛嬌ということで・・・(苦笑

何はともあれ
写真掲載ありがとうございます(笑

またの活躍期待してます!
【2007/04/20 22:08】 URL | Ryzm-HIRO #- [ 編集]



hiroさん


今回のイベントでGYMRATSの存在も知ってもらえたので良かったです。
今後も宜しく御願いします。




BーCAP さん


いつもb-CAPさんが来るGAMEは負けていたので不安でしたけど。。。

なんとか勝ちましたね!


シュートを決めれたところを見せれたので良かったですよ。(空回りしてしまった所もありましたけど。。)

今年の夏に向けて、がんばりまーす。

【2007/04/24 09:00】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/202-3d088627



