アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GRANDCROSS
こんにちわ、潤です。 大阪のイベントが無事終わりました。 


日付が変わって日曜日の夜中に大阪に到着して、いつも懇意にしていただいているバスケコートNKS-405でイベント前の最終調整をさせてもらいました。 ボールがエナメルのボールだったため、だいぶ感覚がおかしかったんですが、なんとかなりましたね。 夜中の4時くらいまでコートを使わせてもらって本当に感謝しています、中埜社長、店長の下和田さん、としお~~、そしてスタッフの方々本当にありがとうございました。


朝起床して、会場でのリハーサルがあったので、11時入りでした。 会場についてからは控え室に案内され各自時間までリラックスムードでした。 自分は、運転の疲れと睡眠不足でちょっと眠気がひかなかったので、Tがアップしている間昼寝させてもらいました。 起きてぱつんぱつんのサウナスーツ着たTには笑いましたけど・・・・・
IMG_1665bu.jpg



起きた時には自分もアップを始めて汗をかいて体がほぐれてきた所でちょうどスタンバイの合図をもらったので、舞台裏で出番を待ちました。自分達の名前が呼ばれコートに出ました。 久しぶりに昔出場した東京でのイベントを思い出しました。 


そしてTIP OFF!! 試合が始まりしょっぱなDEANがスティールされてしまいその後の相手のオフェンスではシュートファールを犯してしまったんですが、自分はTとDEANの顔を見て心配ないなと感じました。 フリースローを相手に与えましたが、始まって間もないうちに気づけば10対1と大幅のリードでしたね。 このリードはオフェンスからではなく、間違いなく三人のディフェンスから得点につながったもの、そして自分達のリズムをスムーズに創れたのです。 
IMG_1685wao.jpg



ハーフコートでの3ON3は、個人の力量がはっきりと出るので、観客にははっきりと力の差が見て取れると思います。 だからこそ、点数をそうですけど、気を抜かず点差が開いても手を緩めなければ、圧倒的な力、そして存在感をそこで出せるのです。 イベントという特殊なシチュエーションだからこそ、勝ち負けがはっきりしていたほうが、観ている方も飽きが来ないと思ったので、自分は自分の役割をしっかりとやり通した結果、TとDEANもお互いの役割分担を理解していたので、結果に出たと思います。 


試合時間は5分の前後半だったので、少ない時間でどのようなペース配分でやっていくのか? 3ON3はどんなときも勝ち方を考えていかないとですね。 競技バスケの場合は流れが何回も発生しますが、3ON3は時間が短い分持って行かれたらなかなか巻き返すのが難しいので、かなり考えさせられますね。 久しぶりに昔ストリートでやっていた頃を思い出しました。 


こんなイベントが各地で定例的に行われていくうちに、バスケシーンは確実に前進するのではないでしょうか。 また機会があれば参戦したいですね。 


このイベントのあとはクリニックに行きました。 その模様はまた今度アップします。 これから山形にてクリニックなので、またそれもアップしたいと思います。 では  


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
JUNのバスケみたいぜ!今度、是非!!
【2007/04/25 00:06】 URL | hamahamahamachu #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/203-e0447ad4



