アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GYMRATS 大阪に集う
こんにちは、Tです。

大阪のイベントは無事終了しましたが、ディーンがせっかく来日をしていることもあり、息をつく間もなくクリニックが続きます。

イベント後に大阪で恒例のディノ二クスクリニック、埼玉に戻ってきてからは埼玉の栗橋高校、群馬の館林商工、今週末には行田中学校と山形へクリニックに行きます。
各地へ車で移動するため、体の大きいディーンにとってはなかなかハードなスケジュールですが、こうしてクリニックをさせていただけるのは、本当にありがたいですね。
一つ一つ報告をしていきたいと思います。
まずはイベント後にそのままbjリーグ大阪エヴェッサのホームコートでもあるなみはやドームへ移動して行った大阪ディノ二クスクリニック。今回ですでに3回目のクリニックとなりますが、みんな回を重ねるごとにうまくなっているのを感じます。ディノ二クスでは親御さんも一緒にクリニックに足を運んでくださる方が多く、子供達はディーンに対して興味津々に、そして興奮気味でしたが、親御さんたちは驚きを隠せないようでした。
いつもどおり2人組のアップで遊ばせながらあたためて、金子トレーナーのコアトレ、指の数の計算で頭を使いながらのハンドリング、ハーキーや起き上がりからの1on1をしました。ディノ二クスの子供達は小学生低学年からいるので、音(手をたたく)に反応させたり、簡単な計算(手の指の数)、また視覚的にボールを探させるなど(岩佐は良くTシャツの中に入れて隠していますね。。。)、遊び感覚に、誘導的にクリニックを楽しんでもらえるようなメニューを心がけています。しかし子供だからといって、簡単なことばかり教えるのではなく、レッグスルーなど少しステップアップできる内容も取り入れ、積極的にトライしてもらいたいと思っています。20070426101429.jpg


今回はディーンがいるため、一人ダンクコンテストを行いました。
20070426102101.jpg


スラムダンクやリバースダンク、自分のパスからのアリウープダンクなど、どれもディーンにとってはいつも通りのPLAYですが、子供達はその豪快さに歓声をあげて喜んでいましたね。もちろん子供達がそれを見てすぐに実践てきることではありませんが、そういう本場のPLAYを生で見て、感じることで、目標やモチベーションができるのではないかなと思います。
今回のゲストはディーンだけではなく、ディノ二クスではお馴染みの岩佐と、滋賀にいる恭子とmisaが駆けつけてくれました!!トレーナー金子とディーン、自分を含め、総勢6名のGYMRATSが揃っていたため、ディノ二クスvsGYMRATSの対人をオールコートでしました。全員がアメリカでPLAYしていたというある意味レアなチーム編成でしたが、子供達にとって、男女外人混合チームとPLAYするという貴重な経験ができたのではないかなと思います。
また自分達自身もなかなか集まることのできないGYMRATSメンバーで一緒にPLAYできて楽しかったですね!!

最後はアメリカでゲットしたポール・ピアスキャンプのTシャツをかけたフリースロー勝負で締めくくりました。
20070426101519.jpg


恒例のディノ二クスクリニックは特別ゲストディーンをはじめ、岩佐、金子、恭子・misaのGYMRATSメンバーのおかげで、盛況の内に終了しました!!
またみんなで大阪にお邪魔したいですね。
20070426101309.jpg


では次回はディーン・栗橋高校訪問の報告をします。

では
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
久し振りに楽しかった!
また大阪来る時は連絡しーてねぇぇぇーーー!!
駆け付けます~!
【2007/04/27 03:32】 URL | KYOKO #- [ 編集]

このクリニックに兄弟で初めて参加させていただきました、さるぼん、ちびざるの母です。
子供達のみならず、親の私達もとても有意義な時間を過ごすことができました。
子供達にとってすばらしく貴重な経験ができたと思っております。
また、機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
子供達は今度こそTシャツをゲットするんだと日々精進しております♪
ありがとうございました。
【2007/04/27 15:46】 URL | さるちびママ #L1ch7n1I [ 編集]

前回、堺でお世話となりました、ショボ母です。
前回堺での行われた時は、ショボ蔵は背も一番小さくて(おそらく最年少)本人は不安一杯の中参加しましたが、「出来なくても良い、挑戦する事が大事」と言う言葉で安心出来たと本人は言っていました。
嬉しさのあまり毎度、参加させてもらう度ショボ蔵は興奮したまま帰路に着くという状態です。
今回も、終始楽しそうにかつ、嬉しそうに教えて頂いている姿に親としても、参加して本当に良かったと思いました。

良い経験が出来有難く思っています。また大阪でのクリニック開催を楽しみにしておりますので
是非とも宜しくお願い致します。
【2007/04/30 01:07】 URL | ショボ蔵母 #- [ 編集]

KYOKO

どうも、久しぶりに会えて嬉しかったよ!


大阪、これからも行く機会増えそうです。

又ね。


さるちびママさん
コメントありががとうございます。

そうですかー。

次回もプレゼント用意していきますね!

その心意気、自分は好きですよ・

次回お会いできること楽しみにしています。

今後も宜しくお願いします。

ショボ蔵母

コメントありがとうございます!!

楽しんで頂けたのなら、自分らも安心です。

失敗を恐れず、挑戦していってもらえれば幸いです。

次回会える日を楽しみにしています。



【2007/05/02 18:23】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/204-5c54e324



