アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大阪クリニック^^
こんばんわ、潤です。


イベントのあとすぐにクリニック会場に移動しました。 今回は、去年の夏とは違い、岡田、自分の二人ではなく、ディーン、きょうこ、みさ、じゅんじゅんでクリニックを進行しました。 


きょうこと、ミサは少しタイミング遅れて登場しましたが、ジムラッツがだいぶ集結した大阪クリニックになりましたね。 久しぶりの再会だったので、クリニックはいつも楽しめるのですが、今回はみんなで楽しんで、どっちのクリニックなんだか?みたいな笑  


でもクリニックの主な目的ってそこだと思います。 バスケを始めたルーツって大体そこだと思うんですよね。 だからこそ、こんな大人が未だに楽しくて仕方ないって思えるものを小さい子達に伝えて更にバスケを楽しみ、愛してもらう。 自分はいつもそこを目的として子供達に接しています。 


今回のクリニックでは夏に会った子供達が何人かいました。 その頃からその子供達は目立っていたので、すぐにわかりました。 去年の夏から今回まで、約8ヶ月たらず、かなり成長していましたね。 ファンダメンタルがだいぶ固まってきていましたね。 そこで終わりではないので、この先もそのレベルを更に上げていって欲しいですね。


大阪の子供達はいつも元気で、日本のどの県の子供達よりも元気なのでは?って思ってしまいます。 その元気がたくさんバスケに注がれているのでこれから彼等がどのように成長していくのか本当楽しみですね。 


また今回もたくさんのエネルギーを与えたし、もらえたナイスなクリニックでした。 


先週は山形に行って来たのでその事もアップしたいと思います。 ではでは
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
自分たちが楽しむが一番だーねぇぇぇー♪
楽しさも伝わるね
連鎖反応~
【2007/04/27 03:35】 URL | KYOKO #- [ 編集]

先日、兄弟で参加させていただきました。
さるぼん、ちびざるの母です。
初めて参加させていただきました。
とてもとても子供達は喜んでおりました。
見ている私達親もとてもいい時間をすごすことができました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
【2007/04/27 15:41】 URL | さるちびママ #L1ch7n1I [ 編集]

kyoko>そうだよねぇぇl まじ楽しかったから!! 毎回楽しめるようにするのが鉄則~~

さるちびママ>先日参加されたのですね。 ありがとうございました。 子供達が喜んでくれて何よりです。 その姿をみて親御サン達も喜んでくれたり、楽しんでいただけたら、更に自分達の存在価値を見出せるので、毎回そうなっていただけるように心がけています。 次回またお会いできることを願っています。 
【2007/04/28 12:44】 URL | Jun #- [ 編集]

前回、堺でもお世話になったショボ蔵母です。
今回も我が息子ショボ蔵は、とても楽しかったと絶賛しております。
潤さんが、股に挟んだボールを必死に取ってた姿のショボ蔵には笑ってしまいました。
色々と取り入れながらのクリニック、良い経験となり親としても参加して本当に良かったと思います。
次回も大阪で開催される時には是非参加したいです。
【2007/04/30 01:18】 URL | ショボ蔵母 #- [ 編集]

ショボ蔵母さま>コメントありがとうございます。 堺にもいらしてたんですね。 本当に感謝します。 毎回楽しんでもらえるように、そして一途な強い精神が宿るようにといつも願いながら伝えようと心がけています。  子供達は、みなそれぞれまだ眠っている才能がたくさん見受けられるので、それを引き出す手助けがたくさん出来ればと思っています。 次回またお会い出来る事を楽しみにしています。 
【2007/04/30 13:43】 URL | Jun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/205-4848b23d



