アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Rats were rushing into our site!
『ネズミがうちのカフェに集結っ』

ぅわ…、カフェの記事タイトルとしちゃ、めちゃめちゃ誤解を受けそうな。。。

もちろんホントのネズミぢゃなく、ネズミ的タフでラフなスタイルのバスケクルー当GYMRATSのコト。
ヤツらがひさびさにうちの店に集合してくれたんで、こちらでもご紹介。

店のブログのほうで土曜はなんか好きって書いたんだけど、一昨日も起伏ばっちりで笑える感じだったとさ。

まずは昼下がりバスケ
ユルめな友達があつまって、なんとも和やかな感じだったところに突如っ、嵐にちかい大雨…!!
雨粒もカルく凍りかかったよーな冷たさで、びしょ濡れになりながらカフェに帰還。
BTsaturday01.jpg

凹むっつーよりも、あまりに急変した状況と自分たちのまぬけさに笑いがこみ上げてきた感じ。
うははははw。


その後はしばらくゆるやかな時間が。
BTsaturday02.jpg
詳しくは>「BALL TONGUEてきどようび」
を見てね~。

そんな中ふと気づくとメールが。
そういえば…と思い出す。
GYMRATSの1人が来るかもって云ってたんだった。

そしてそこから1時間後、そいつが友達と2人で来店。
カルく話したり、仕事したりしながらしばらくすると
1人、また1人とGYMRATSが来店。

そしていつの間にか

・・・・!
BTsaturday03.jpg


埋めつくされてたっ・・・・!




さすがネズミ。
2~3人で来ると思いきやこの集まりっぷり。。。。


このカフェは内装、メニュー、サービス形態などのルーツがアメリカにある。
そのルーツを汲みとってく過程(=2005年~の滞米期間)で一緒に暮らしてたヤツらが、このGYMRATSだったりもしたから、空間の感じとそこに居るヤツらがあいまって妙に懐かしかった。
いまの自分たちの活動の原点に立ち返れる場所をつくろうという想いが、このカフェをつくったきっかけのひとつ。

そして俺自身の原点として色濃いのは、やはりS.H.U.GYMRATSの存在。

この晩はS.H.U.のりゅーちんも来てたし、早い時間帯にはyoshiという、これまたロスの頃に出会った友達もいたし、このカフェづくりのキーパーソンの一人tak君もいたし、常連1号きょうちゃんもいて、とりあえずはそんな想いがカタチをなせてるのかなって感じたなー。

もちろんぷらっと来てくれる地元の人たちをはじめ、新たな縁がどんどん紡がれていってることも、このカフェの素敵なとこ。

普段はそれぞれがこっそり極上の時間を過ごせるよーに、『誰々が来たー』とか書くつもりはないんだけど、ま、たまにはね☆★☆★
(*もちろん本人たちの了承とリクエストもらってますよん。)
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/207-f7ba731f



