アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


最近。。。。。
ご無沙汰してます、ケンジです。

SEASONが終了して、約3ヶ月が経ちました。

自分はという、LAに戻りいつもの様な生活に戻りました。

それは、毎日のSPECTRUM通いです。
ここは、何回か話題にも出てきてる様に LOS ANGELS CLIPERS 公式練習場でもあります。
ここでは、普通にNBA選手がトレーニングしてるし練習もしてます。
なので、それを実際肌で感じることが出来るのでとても刺激になってます。

でも今はNBA選手はいませんけどね。 (CLIPERSはPLAY OFFには行けなかったので....)

毎日、SHOOTING、走り込みなどをしていましたが少し前に腰を痛めてしまいました。
今はだいぶ良くなったので徐々に練習の強度を上げて行くようにして、腰にも負担をかけない様に水泳も取り入れています。
あとは、GAME感覚を補うためにPICK UP GAMEも多くやるようにしてます。

やはりGYMがいいだけに元NBA選手が来て一般の人と混じってPICK UP GAMEが行われています。

知ってる人もいると思いますが、
LAKERSでPLAYしていて鉄人と言われていた AC GREEN 、NETSでPLAYしていた LAMOND MURRAYがよく来てPLAYしてます。

ACは歳を聞くと43歳とのことでした。
二人とも、SPEEDは衰えているもののSHOOTは全くと言っていいほど外しませんね!!!!

MURRAYは3Pが得意で、彼のPLAYはすごい勉強になります。NBAの3Pラインから軽々SHOOTを放ちますから。。。。

彼等と対戦相手になった時は、すごい興奮します。 

やはり対人PLAYでは簡単に吹っ飛ばされるので、
どの様にドリブルしてBALLを保持するか、
どうSHOOTを打つか、
どうデフェンスをしたらいいかなど課題が見つけられるし、それをすぐ実戦で活かせれるのでとてもおもしろいです。

それだけではなく、HEAT WAVEのTEAMMATEでもあったJUSTINらも来てPLAYしているのでいい刺激をもらっています。

簡単ですがこんな毎日の繰り返しって感じです。 この辺で自分の話はよしにしときます。

今回は、SPECTRUMで知り合い仲良くなったT.K.を紹介したいと思います。

彼は、数年前にインドネシアのPROでPLAYしていた経験もあります。しかも、彼もASIANということですっかり仲良くなりました!!!

自分より背が低いのですが、現役時代はダンクしまくりだったそうです。今でもその面影は漂わせてます。。。。。。

T.K.がGYMに来ると必ずと言っていいほど、同じTEAMでGAEMをします。
それは、良くバスケットに関して話ししているってこともありますが、
自分がこういったPLAYをしてどんなバスケットをしたいかなどをお互い話合っているからだと思います。

こちらでは良くあることですが、PASSを渡したら返ってこないのは当たり前です。

しかし、TEAMに一人でも理解者がいれば話は変わってきます。

T.K.がリードしてくれる事もあり、外人だけのメンバーよりはやりやすさが断然違いますね。

T.K.とはバスケットの事だけでなく、プライベートでもよくしてもらっています。
彼の仕事は、 WEB DESIGNや広告DESIGNなどをしています。

自分もDESIGNに興味があり、その事でも話が盛り上がりましたね。
それで、彼にDESIGNして欲しい物があってお願いしたら快く引き受けてくれました。

しかも先週Babyが産まれたばっかりでBabyを見せてあげるから家においでと招待されました。

それなので、昨日タカとT.K.HOUSEに行ってきました。

やはり、アメリカですね~。温かくT.K.、T.K.の奥さん、Grandmotherが迎えてくれました。

IMG_0810.jpg
(一番右がT.K,、抱いてるのがS.J.ちゃん、奥さんのミーシャさん、Grandma)

アットホームな感じがしてすごい良かったです。
家の中を案内されて、小さなバスケットコートもありアメリカだなぁ~ってつくづく思いましたね。。。。。

Babyもホント産まれたばかりで小さくてめちゃくちゃ可愛かったです!!ちなみにgirlです。 
GYMでは見せないT.K.の父親っぷりも見れましたしね!!!(笑)

久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらって楽しかったです。
また、休みの日なのにお願いしたDESIGNも仕上げてくれたのでT.K.には感謝してます。

ありがとう、T.K.!!!!

IMG_0809.jpg



T.K.ともそうだしGYMでは沢山の人と知り合うことができ、色々な人とコミュニュケーションをする事はすごい大事なことだなと感じます。
そのおかげで色々な知らなかった情報なども知ることが出来るし、名前も覚えてもらい尚更悪い事はないですしね。
英語の勉強にもなりますし。。。。

昨日は、バスケ漬けだった生活から息抜きができたのでまた明日から自分の調子をもっと上げるように頑張ります。

IMG_0816.jpg


では、この辺で。。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
リフレッシュできたみたいだね!!
エンジョイしながらファイトだね!!
がんばってね!!
【2007/05/08 12:45】 URL | misa #- [ 編集]

お疲れ様です!最高の環境で最高のコンディションを作ってまた夏からがんばってください!!
日本から応援しています!!!
【2007/05/09 00:27】 URL | #- [ 編集]

はは

やっと書き込みしましたね~~^

俺のいないLAは平和そうですね!


HARD  WORK !

もう一人の静岡人と悪だくみしていますよ!


ではでは
【2007/05/09 03:13】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/212-39cd286f



