アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


くりのUSBL 第二戦。
こんにちわ!
栗原 祐太
です!

昨日は前回書いた通り試合でしたね!!

相手チームは元々CBAに昔あったチームでNBA選手を輩出したり、逆にNBAから落ちてきた選手もいるようなチームでした。

そこのチームのヘッドコーチもシカゴ・ブルズでマイケル・ジョーダンと一緒にPLAYしていたことのあるクリフ・リビングストンという方でした。

とてもしっかりしているチームだな
という印象がありましたね。


それで昨日も結果は書いてしまったので先に書きますが残り2分半まで同点、というか追いついて結局6点差(ファールゲームのせいもあり)で負けてしまいました。。。

今回の自分の出番は結構大事なところで使われた印象があります。
PLAY TIME的には先ほどスタッツをみたところ19分間PLAYしていますね。

第何クォーターの残り何分という詳しい状況は覚えていませんが、7点ひらかれてしまったところで最初の投入でした。
Stars01.jpg

今回は背番号3番!

とりあえずディフェンスをがんばろうと思ったのでそれに徹する事に。

それが功を奏したのか相手もTOを結構してくれました!!
またオフェンスチャージングをとることができたので盛り上がりましたね!!
それで同点に追いつく事ができました!!

また次出たときも同じような投入。
7点くらい離されたところで流れをかえるために出番がきました。
Stars02.jpg


おもっくるしい感じがしていたのでなるべく早くハーフコートまでもっていくことをこころがけました!!

それで逆転して交代!!

ハーフタイムは2点差リードで折り返す事に!!


その後も投入の仕方は一緒でしたがちゃんと流れを変えることはできたかな?
と思います。

そして最後の投入は残り4分くらいで6点差負けている状況。

プレスディフェンスの要員としてコートにたちました!!
見事にチームディフェンスが機能したり、僕もまたオフェンスファールをもらう事ができ残り2分半で同点に!!


しかし。。。


最後の踏ん張りがきかず最終的には6点差で負けてしまいました。。。
くそっ!!!


自分のスタッツ的にはシュートうったのですが記録的にはうったことにはなっていませんでした。
なのでシュート、得点は0。
アシスト5(チームトップ)。
TO(ターンオーバー)は0。
リバウンド1。
時間19分。
という感じでした。

なんでこんなシュートの本数がないのか。。。
というのがまず疑問にくると思いますが
正直前回の試合よりも落ち着いてできたし、バスケットに向かおうとする攻めの意識もだせました!
でもなんで本数がないの?
となると思うのですが、
とりあえずカバーがはやい、でかい、そしてカバー(ヘルプ)がきているのでエクストラパスをだしているということですね!

でももっとシュートを狙うべきだと自分も思います。
それだけにとらわれないようにしますけどね。
バスケットに向かう気持ちはかなりもっていきますよ~!!!

前回より今回のほうが良いと思うのでどんどん良くなっていこう!
そしてチームを勝たせられるようなPLAYERになりたいと思います!!

それでは、また!!

Stars03.jpg


By くり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
クリちゃんげんきかぁぁああ?
クリちゃんも頑張ってるみたいやね。
応援しとるよ!!
日本帰ったら連絡くれよー。
【2007/05/14 01:12】 URL | ハル #- [ 編集]

>ハルさん
お~書き込みありがと~!!
元気元気!!!
日本帰ったらちゃんと連絡するよ!!
【2007/05/14 03:18】 URL | ゆうた #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/220-f7e22da3



