アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ABA  SPL  GR-JAPAN  参戦!!!!
こんにちは、Tです。



題名の通り、ABA SPLに参戦します!!!!!!!!!!

突然の発表のようですが、
実はアメリカにいる時からあたためてきた企画です。

アメリカでは、バスケットの情報が日々更新され、トライアウトや選手の動向、トラベルチームの募集からチームの経営状況に纏わる話まで、ネットや選手同士のコミュニティで知ることができます。

自分もいろんなサイトをチェックすることが習慣となっていましたが、
ある日ABA SPLがL.AのMaywoodBuzzというチーム主体で行われるという情報をキャッチしました。

ABA SPLとは、ABAが主催するSummerProLeagueで、
自分がアメリカでPLAYすることになったきっかけのリーグでもあります。(2005夏  第1回SPL の写真)
ABASPL.jpg


SPLとは、シーズンオフ中に、選手が自分の力を試す場として、
何かしらのチーム(free agentチーム、所属チーム、トライアウト選抜など)でPLAYするリーグです。
参加チーム自体は、シーズンの登録チームでも、正式メンバーでもないので、スカウトやリクルーター、HCにとっては、メンバーを選ぶ場にもなります。
20070522121206.jpg


今回は日本チームとして、日本人PLAYERがどこまで通用するか、
挑戦してみたいと思います。
いろいろな方面から、ボーダレスボーラーとして、GYMRATSという思想外の選手でも、アメリカで挑戦したい、自分の力を試したいという選手の方々に、是非ネクストレベルへ向かって参戦して欲しいと思っています。
20070522121438.jpg


いろいろな方面とは、JBL、bj、クラブチーム、ストリート、海外でPLAYしている選手など混合チームとして各選手をピックしたいと思っています。
だからGYMRATSではなく、GR JAPANとして参戦します。
今のところ、TRY OUT(6月に2回)から一般のPLAYERも参戦できるよう、
チャンスを作りたいと思っています。

またホストチームMaywoodBuzzのGM兼HCであるバレルは、
自分がアメリカでWORK OUTをしていたベテランズパークに良くいたので、滞米中からABA SPLの件についてコンタクトをとり、
帰国後もメールでやりとりをしてきました。

そのおかげか、現在MaywoodBuzzのHPトップには、
GYMRATSfromJAPAN参戦の記事が載っています。

またABAの公式HPにも、
MaywoodBuzzのプレスリリースとして、
同様の記事がアップされています。

アメリカは日本からのSPL参戦に好意的な態度を示し、
相互手的なPRができそうです。

現在はっきり決まっている概要は下記の通りで、
ゲームのスケジュールやGR JAPANのメンバーについては、
後日リリースしたいと思っています。
050822.jpg



ABA SPL
日程:2007年8月4日(土)~8月19日(日)   
  会場:Maywood Activity
Center   4801 East 58th Street-Maywoo     
出場チーム:予定8チーム               
 ABA“MaywoodBuzz”より2チーム
(BuzzBlack/BuzzGold)
 free agent team4チーム(各ABAチームのPLAYERや、一般から選抜)                    
 GR JAPAN(MaywoodBuzzのHPトップページにてリリース済み)
 
史上初の日本人主体チームとしての
ABA SPL参戦というビックイベントで、今年の夏は盛り上がりそうです!!

GYMRATSからの参戦はもちろんのこと、今後の動向にご期待ください!!
            
もし興味がある人は、info@gr-japan.com に問い合わせてください。


では   T





この記事に対するコメント
GR JAPANですか…、すごいですね!
自分も機会があったら参加したかったです。
皆着々と次のステップに向かって進んでいっているのには励まされます。
俺も負けないようにがんばります!
がんばってください!!
【2007/05/23 05:28】 URL | 中岩 #- [ 編集]

中岩君

久しぶり。

みんな、それぞれNEXT LEVELに挑戦していますよ。

これからが楽しみですね!

お互い、今 できることに集中しましょう。

【2007/05/25 04:32】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/227-04bdb173



