アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ルール
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
こんにちは レフリー勉強中のホリタです。

今週のレフリーは、チーム数の関係で大会自体がキャンセルになりました。残念です。
この機会を利用しABAの試合を観に行きました。

ABAのレフリー技術も勉強し、自分に活かせたらと思いゲーム中もレフリーの動きばかりみていました、、、

その中でチーフと思われるレフリーの方はものすごく笛が多く、ゲームをコントロールされていました。
明らかにミスジャっチと思われるものも何個かありましたが、その状況でも凛とし対応していたのでゲームは荒れることがありませんでした。学ばないとけません。

またこの方が中心になり他の二人の動きをまとめ、それぞれの役割を明確にしていたので、「動き」「時間の確認」「ポジション」とスムーズに行なっていたように感じました。

レフリーのクルーは常に一緒に行動をしているわけではなく、会場でのお互いの考えを理解し、吸収、あるときは主張しなければならないと感じました。

今回も独立リーグならではのルールを勉強させてもらいました。

「メディア タイムアウト」
オフィシャルが取れる唯一のタイムアウトです。
例えば、各クォーターのハーフタイム10分なら約5分頃に時計がとまり次第このタイムアウトがとられました。

大学やNBAでもよくみられるタイムアウトです。スポンサーやファンを目的にしたものだと思われます。

ABAのルールブックが手元にないため自分の分からないルールが多くあります。
今後手に入れ色んな視点からレフリーを学び、バスケの魅力をさらに感じたいと思います。
例えば、「3D]「メンバー交代」「オフェンス5秒」、、、

今後アップしていきます。 
失礼します。
horita02.jpg


トモ

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
誕生日おめでとう!!!!
あなたにとって今年は飛躍の年ですね・

レフリーで挑戦もタフな事ですが、自分の人生悔いのないように。


影ながら応援してます。
では



【2006/10/30 18:19】 URL | T #- [ 編集]

誕生日おめでとう。

俺がいない間、毎日の様に俺の部屋で寝て快適な生活をしてるんだから、今年はやってくれるはずだねぇ~!!!!!!!!
【2006/10/31 12:13】 URL | K-J #- [ 編集]

ケーキありがとうございました。

いつもの家で いつものように待ってます。
【2006/10/31 15:33】 URL | ref #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/23-8334d1af



