アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ありがとう。
こんにちわ!
栗原祐太
です。

重大な発表があります。

単刀直入にいうと、
Delaware Stars
がつぶれました。
No more game.
です。

新しいチームでスポンサーもみつからず結局シーズンが始まってしまった感じだったのですが、なんとか今シーズンはやりきろう
ということで皆がんばっていたのですが。。。
ダメでしたね。
経営難という形で終わりました。

チームがつぶれた事により僕の今シーズンのUSBLは終わりです。

実にもっと試合をしたかった。
このレベルの人たちと一緒のリーグにいれること、がちんこで勝負できることが楽しくてしょうがなかったのですが。。。

でも、このチャンスをくれたDelaware Starsというチームに感謝です。
ありがとう。

チームにも夜とは思いますが、ABAで体験した時間のルーズさはUSBLにはなく練習30分前にはだいたい集まって自分たちでシューティングやコーチを交えてセットプレイの確認などもしていました。
チームメイトも色々なPROチームでやってきた人がほとんどで色々話を聞くこともできました。


何よりも実際自分がUSBLのコートに立てたことが良かったです。
中学、高校もそこまで強豪というわけではなく、大学もベンチすらはいったこともないし、Bチームの試合すらろくに出られなかったようなやつがUSBLというアメリカのディビジョン1やNBA、NBDL、ヨーロッパで活躍していた選手などしかいないリーグでPLAYできた。
これは少しでも他の人の勇気ややる気にプラスされることだったらいいなと思います。

正直な話、USBLのチームにはいれただけでバスケから退こうかな
と少しでも考えてしまったこともあります。
なぜかというと去年別のチームで挑戦して、そう感じるくらい自分との差を感じたリーグだったからです。

しかし、実際そのチャンスをもらってPLAYしてみると。。。
自分でも流れを変えることができたし、PLAYできている。
そしてやれている、
チームを自分のチカラで勝たせたい。
もっと上へ、上へ。
という考えが生まれてきました。
なんて贅沢な。。。笑


なんか書きたい事はいっぱいあるし、自分の気持ちの中でもやもやしたものがいっぱいあるけど。。。
もうこれ以上書くとダラダラしそうなのでやめておきます。

題名でありがとう
とか
途中でも
ありがとう
って書いたけど

本当にココロの中で一番強く思っていることは

悔しい。

ってことです。


ま、もっと上に行ってやりますよ。


それでは、また!!!


Stars01.jpg


by くり
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
残念だけど、お疲れさん!
悔しいだろうけど、いい経験ができたわけだし
「一般人」のストーリーはこれからでしょ。。

まだまだ期待してるよ!
【2007/05/26 13:26】 URL | かねこ #- [ 編集]

ひとまずお疲れ様!

今回の悔しい気持ちを今後の成長に役だてて下さいね!

さらなるクリの成長に期待しつつ、こちらも塾長のもと、練習に励みますね~。
【2007/05/26 19:46】 URL | つよし #- [ 編集]

お疲れ様です。
くりさんの気持ちや行動する事にはたくさんパワーもらってます。くりさんにまけられないな・・・とつくづく思う時もあるし。。それが自分にはいい刺激になるとゆうかなんというか。。。勝手にそう思わせてもらってますが、、自分もほんと感謝です、。

ありがとー栗さん!!笑
【2007/05/26 20:53】 URL | haru #- [ 編集]

チーム倒産、残念でしたね。

でも栗さんならまたどっかでプレーしてると思われ。

自分もパンピーなんで勇気でますわ~。
【2007/05/28 04:44】 URL | つ~ #oug7cxJM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/231-bd63ab57



