アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Misaです。
こんにちはMisaです。ずいぶんご無沙汰になってしまってすいません。私は今年一年京都でトレーニングをすることになり、3月半から京都にきてトレーニングなどをしています。今回はメンタルの勉強&トレーニングもしています。メンタルに関しては具体的にどうしたら精神状況がよくなるとか色々考えさせられています。本当に自分はまだまだで、もっと強化しないといけないと感じています。メンタル面もおく深く単純な事なんですが、やるとなると難しいですね!バスケットをプレーしていく上でもちろん体造りも大切で、技術、そしてメンタル、この3つがいい状態なら、もちろんいいプレーも出来るとおもいます。
良いプレーをするために、この3つは必要だね!

先週夕方から大阪にあるnks-405と言うバスケットコートに軽くシューティングをしに行ってきたんですが、たまたまエベッサの知り合いもワークアウトしに来ていて一緒に軽くシューティングなどをしました。そのあと中学生が10人ちょいバスケをしに来ていて子供達にバスケを教えてほしいと頼まれ3人で半分クリニックみたいな感じになってしまいましたが、子供達とバスケを楽しみました。
子供達に教えていて、凄く笑顔で楽しそうにやっていて本当に純粋にバスケが好きで上手くなりたいんだなと感じ、なんか自分も初心に戻りました。バスケも楽しまないとね!
新しい環境にして、とまどったり壁にぶつかることが多くバスケをエンジョイすることを忘れてあたような気がします。今回偶然に知り合いとワークアウトして、子供達とバスケできて凄く楽しくいい刺激になり、本当に偶然な出来事でした。初心に戻り、一日一日大切にしてパワーアップしてドンドントライしていきます!!

200706021908000.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
最近みないと思ったら京都に行っていたんだ!
色々な場所でプレーをするのは良いと思います。
東京から楽しんでバスケットをしているミサを応援しています!!
怪我や体調管理に気を付けて頑張ってね。
スキルUPしたミサを楽しみにしています!!
【2007/06/07 10:50】 URL | す~さん #- [ 編集]

ミサさんのプレイは参考になる事が一杯あるでしょうね。
特にデフェンスの凄さなんか見たら子供達は腰抜かすでしょう(笑
【2007/06/07 14:22】 URL | h2 #- [ 編集]

スーさん
ありがとうございます。
パワーアップして戻るので楽しみにしていてくださいね!!

h2さん
ありがとうございます。
がんばりますね。
【2007/06/11 16:03】 URL | MISA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/237-6c404dd4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。