アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


一時帰国
どうも・・久しぶりの更新となってしまいました。はるです!
今、実は日本に一時帰国してます。学校が終わり、夏休みみたいなやつに入っているので今回は夏の授業をうけなくてもいいとなったので帰ってきました。


実は今回学校を変える事になり、帰国前からばたばたしていたのですが・・・ ようやく次の学校との契約書が家に届きこれからアメリカの方へ送るとこです。


次の学校とは、前回自分のブログでも書いたのですがsouth pain college で自分達のチームがregion Tournament で大差で負けたとこです。


今いるところよりは確実にレベルは高いし選手層もかなり厚くなってきますが、少しでもチャンスがあれば挑戦したいと思っていたので・・今回学校を移ることになりました。


また、学費等なども全額免除してくれるとの事であちらのコーチから連絡もあったのであとは書類を送ってI-20が届けば契約は成立になります。


何故今の所を移るかといゆと・・・理由は自分がこれからNCAAD1をめざす上でここでいいのか?という戸惑いがあるからです。 確かにプレータイムはもらえるし、個人の能力は高い選手もいます。


しかし・・あくまでもジュニアカレッジですから・・チームのまとまり方、練習の姿勢、取り組み、またコーチの考えなど深く考えた上で決断しました。


自分で自分の結果を残していくのだから・・自分を追い込む環境、自分を伸ばしていける環境、自分にも選べる権利があるっていう友達の言葉にも支えられ今の状況になりました。


前にいたcollege では部屋は一人部屋でプライベートももてるし、学校の勉強はやさしく国際生徒にも慣れていてまた、一年を過ごしたのだから友達ともかなり仲良くなり別れはつらいのですが・・テキサスのリーグで勝てば戦えるのでそこで合おう!って感じ連絡を取り合いながらやってます。


環境はかわりまた慣れるのに苦戦すると思いますが負けずにがんばっていこうと思います。


話は変わりますが今地元沖縄なんですが。。とても熱いです。さすが・・・南の島!って感じです。
下半身を中心に砂や海などを使ったトレーニングをしてます。


また、高校生や中学生の練習相手にもなりながら体をうごかしてます。


恩師のトレーナーにも相談し海を思いっきり使いながらこの1ヶ月はトレーニングして行こうと思います!

それでは、また書きます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お帰りなさい。。


NEXT LEVELに向けてさらなる活躍を応援しています。


       T




【2007/06/13 02:45】 URL | T #- [ 編集]

お帰り!!次に向けてがんばれよ!!
今度一緒にトレーニングしようね。
【2007/06/13 14:31】 URL | misa #- [ 編集]

はじめまして。statesで同じ沖縄の子が頑張ってると聞いて以来、ずっと応援していました。自分は小学校の時、怪我でもうバスケができないと言われた以来ずっとバスケから離れていましたが、みんなの活躍を知ってまたバスケが大好きになりました。本場で練習できるharukaチャンがすごく羨ましいし、とても応援したくなりました^^沖縄で息抜きしてまた頑張ってくださいね。いつか試合が見れたらいいなと思います
体に気をつけて頑張ってください^^
【2007/06/15 11:26】 URL | toma #v6O6VgHs [ 編集]

Ashley san

Thank u for reading my blog,
I'm intersting your friends

コメントほんとありがとうございます!!


toma SAN

コメントありがとうございます!どうもはじめまして!応援していただいて本当にありがたいです。toma SAN がまたバスケに惹かれるってのは運命なのかもしれませんね^^この環境でバスケが学べる事に感謝を忘れず思いっきり挑戦していきたいと思います!
いつかぜひ試合を見にきてください!!
コメントありがとうございます!!

Matthew SAN

I'm sorry .
I got your messege!!
pleaes come agein thanks


misa san

ぜひぜひトレーニングお願いします!!
8月頃東京にいくのでそのときにでもお会いできたらうれしいです!!

Tさん

はい!次に向けてがんばります!!!

Tsan もがんばってください!!


【2007/06/20 11:16】 URL | haru #- [ 編集]

初カキコ???~
なりだょ~(^^)/この前ゎめちゃ久々に長堂先輩に会えて良かった(*^^*)元気そうでなによりです★長堂先輩のペラペラぶりを聞きたかったのに全然日本語しか喋らんし(*´Д`)=з笑″今度いつ会えるかな?これからも怪我しないように体に気をつけて頑張ってね!!いつも応援してます☆
【2007/06/21 03:07】 URL | なり #- [ 編集]

なりこ

おお。。なーりーかいな!
この前はいきなり会っていきなり帰ったさ・・笑
おかーさんも元気そうでなによりでした。
ってかコメントありがと~~^^
久々の再会はまじで盛り上がったや、あさこもいたし・・・!笑

また・・絶対会おうな!!そんでおもしろい話でも聞かせてくれ~い。 またきてや!
ありがと~!
【2007/06/26 00:14】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/239-c34184ba



