アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バスケの会でコアトレ!
トレーナーのかねこです。

土曜日にPLAYERSバスケの会でコアトレしてきました!

小学生から大人まで30名くらい。
いろんな方が参加されていたので
「コア」を感じてもらうことをテーマに行いました。

複式呼吸
ドローイング
うつ伏せ姿勢
仰向け姿勢
横向き姿勢
動的ストレッチ
と約40分のメニューでした。

参加者からは
あまり動かないのにきつかった・・・。」
とのこと。
自分の身体を正しくつかうことの難しさ
少し感じてもらえたのではないかと思います。

日常生活のちょっとしたところから
意識することが大事なので続けてくださいね!

今回行ったメニューの説明は
私のブログ(ねこマーシャル)にて動画と共に掲載しています。
チェックしてください!

またクリニック等でコアトレ体験やりますので
お楽しみに!

追記:
DADAのブログで私の紹介がされてますので
こちらも見てください!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/250-4b6ed577



