アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


経験
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
こんにちわ。
はるです。
先週のゲームの事から書きます。

その日は3ゲームあり、ANGELINAと言うチームとでだしはそんなに悪くなかったのですが、スタートのポイントガードがミスを連発・・・・。交代の指示で中に入り、雑にならないようにボールをまわし、ちょくちょく得点を重ねていき良いゲーム内容で勝つことが出来ました。
自分のポイントは3ポイント1本とアシスト7本ぐらいでした。
ベンチのメンバーも全員出てのゲームだったので、入れ替わりが激しかったのですがみんな良い感じにスタートをきりました。

二試合目は、かなり荒れたゲームでしたね。
審判の笛もなかなかならいので、相手のディフェンスは荒くジャージつかんでくるのので、押されまくりのゲームでした。
もう少しで自分達のセンターが怒りそうなったりと自分もこの試合が終わった次の日に膝が真っ黒になっていたので・・・びっくりでしたが・・
そんな経験もできてよかったです。
その試合ですごく実感した事なんですが、強いあたりにも負けないくらいのボディーコントロールが必要ですね。
あたられてもバランスを崩されない体感部など、すごく必要性を感じました。
みんな荒れてくるので声を思いっきり出しながらコントロールしたのですが、乗ったり乗られたりとなかなか上手く進まないゲームでした。
結果的に5点差で負けてしまったのですが・・・・・みんな次のゲームの事が気になっていたので、ムードはそのままの状態でのぞむことができました。

最後のゲームは前回やってぼろ負けした、TYLEYとでした。
みんなのっていてのスタートはかなり良かったです。
出だしは互角にならび、先に5点リードしました。
この試合、ポイントゲッターのPFとCが爆発し、ブロックを連発でだやり盛り上がりましたね・・・^^

それから、出番が来て前回で相手のポイントガードがどのような動きをするか分かっていたので頭におきながらのデフェンスは動きやすかったです。
乗っている、チームメイトで得点を稼ぎ勝利をおさめる事ができました。
相手のチームもびっくりの様子でコーチも満足した感じでした。
ここに勝つことができてやれば出来るみたいな感じの良い刺激がチームにできたので
良かったです。

今回のゲームで自分はもっと得点を取りにいく事が必要だなと感じました。

あさってからはシーズンが始まります。
今回からはカウントされ、正式なゲームになります。
初戦はホームで夜の7時半から、相手のチームは実はみんなセミプロでやってた方々らしいです。
相手のポイントガードなど、楽しみです^^
試合も近いのでコンディショニングを整えたいとこなのですが、今週はテストにおわれ・・・かなり睡眠が減っているので、逃げずに乗りきりたいとこですね^^

頑張ります^^それでは、また!

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
パスだけのPGだったら守ってても恐くないからね!
Harukaなら出来るよ!
Do your best!!!
【2006/11/02 17:46】 URL | Gymgorilla #- [ 編集]

文武両道でえらいね!
どんな状況でも前向きに楽しもうという姿がステキです。
シーズンもその調子で^^
【2006/11/03 00:06】 URL | maki #- [ 編集]

SEASON がいよいよみたいで、気持ちも高ぶっていると思います。

自分の役割を自覚してSEASONにのぞんでよー!!

では
【2006/11/03 06:37】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/27-49e68baa



