アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


通い 合宿  GR-JAPAN
こんにちは、Tです。

BumbでのGR JAPAN通い合宿を行いました!
特別講師に元ブロンコスのHC三木さんをご招待し、
普段自分たちPLAYERだけではなかなか出来ない基礎やDF、フォーメーション等を
みっちり指導していただきました。

bloo.jpg


チーム内で声を出し、盛り上げるのはもちろんですが、同じ立場ではなく、コーチとして檄を飛ばし、鼓舞してくれる存在がいるというのはありがたいことですね。
20070720103501.jpg


学生の頃は部活など、必ずチームには監督やコーチがいて、その指示や指導を受けることが当たり前でした。しかしその枠を出れば、特別どこかに所属し、そこに絶対的な指導者がいない限りは、自分たちでやるしかないのです。


似たような立場、位置にいるメンバー内でまとまるということは、意外と難しいので、今回三木さんにコーチとして来ていただき、GR JAPANに改めてチームとしてのまとまりある練習を施していただき、良い刺激になったと思います。
今回のABA SPLへの参戦は、個人でのSPLへの挑戦ではなく、GR JAPANとして、日本、各所属チームの看板を背負って参戦するようなものなので、一丸となり、結果を出したいですね!!
20070720105502.jpg


そのためにも、なるべくチームで集まれるよう練習の機会をセットアップし、仕事帰りや週末にみんなには時間を割いてもらっています。チームの中でどういう役割を果たすべきか、また何をして貢献できるか、チームが勝つにはどうしたらいいかなど、全員が考えて、意思疎通を図りPLAYするように心がけています。バスケはチームスポーツなので、どこにいっても、その中で周りのメンバーやコーチと良い意味で調和しなければなりません。
20070720105036.jpg



今回はGR JAPANとしての参戦ですが、どこでも通用できるよう、人としてもPLAYERとしても認められるような考え、技術、立ち振る舞いをしてほしいですね。

3日間中2日間は三木コーチによるチーム練習。最終日は自由参加型ピックアップとして、GR JAPAN対参加者をメインに、ゲームを楽しみました。2日間の練習の成果を、3日目のピックアップで試し、実践したといった感じです。


ピックアップには30名以上が集まり、FAR EAST BALLERSのメンバーや、T練生、IWASA GYM生、他HPの告知より参加していただいた方など、いつも通りのボーダレスなメンバーでバスケットができました。記憶が正しければ、GR JAPANは全勝でピックアップを終えたような。。GR JAPANのボーダレスメンバーも、各々の味を持ちつつ、互いを活かし、チームとしての共通理解が増えてきているように感じます。
20070720104854.jpg



チームの要である青木康平選手、得点源でも、ゲームメイクでも活躍してくれています。



ABA SPLでの対外人戦でも期待したいですね!!
そんなわけでいつもお世話になっているナイキからいただ物品も大活躍しています。
ブロンコスサテライト時代から手伝ってくれている竹ちゃんのオフィシャル&スタッツにも助けられ、三木コーチ、コアトレを指導してくれたJUNJUN、ピックアップ参加者のみなさん、RBC(三木クラブ)の選手のみんさんのおかげで良い練習ができました。ありがとうございます!!

いよいよ2週間近くに迫ったABA SPLが楽しみです

では
       
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりです。
三木さんを招聘されたのですね。
なつかしいなぁ、三木さんの練習。
よく怒られてましたよね、ガード陣・・・
三木さんのシュートは相変わらず入ってましたか??現役の誰よりもシュートの入るヘッドコーチですからね。
Tさん、怪我のないように頑張ってください。
【2007/07/20 17:07】 URL | 岐阜より #- [ 編集]

通い合宿お疲れ様です☆いよいよもう少しですね、応援してますよー
【2007/07/20 21:34】 URL | コンドウ #- [ 編集]

岐阜さん

お久しぶり、あなたのコメント待っていましたよ!

あの頃が懐かしいですね。。。。


三木さんは健在ですよ!!!


では


コンドウ

やるだけやります。
応援宜しくお願いします。




【2007/07/22 12:05】 URL | 岐阜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/270-1cc46bfb



